咀嚼過程
朽ち果てる2006年11月30日(木)04:39  『くじびきアンバランス』#7
冒頭の哄笑といい、時乃に決断を迫るときのキメといい、ゆかな演じる副会長は、
(変な言い方だけど)実にいい意味で悪い声だ。

「悪役の声」ではなくて、「悪い人の声」というのともちょっと違う、「悪の声」。
ゆかなはこういう声を、無理に張ることなく出せるようになったなあ。
素晴らしい。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月27日(月)22:46  『Fate/Zero』
これ、一般流通も通販も無し、とか言ったら文字通りの地獄がこの世に現出するなw
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月22日(水)23:51  『天保異聞 妖奇士』#7
39歳無職、元チンピラで殺人犯、殺したツレのコピーを超能力で作って
都合の悪い記憶は全部捏造してました!

こんなんでも主人公。
會川昇のイカレっぷりがよく出ていて大変面白いシリーズでありました。
でも売り方間違ってると思う。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月20日(月)00:23  『デジモンセイバーズ』#32
「イワンのバカ!」

…お前それが言いたかっただけちゃうんかと(ry

竹田欣弘の執念というか異様なまでの描き込みに恵まれた前回に続いて、
今回は妙にエロいコンテで楽しませてはもらったんですが。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月18日(土)23:44  『RED GARDEN』DVD、CM
♪六話…も…入って…特典付きで…

じゃねえwww
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月12日(日)02:54  月例変動
当初評価から変化したのは『金色のコルダ』『RED GARDEN』『家庭教師ヒットマンREBORN!』あたりか。

『コルダ』はキャラ、特に主人公の造形がしっかりしているので観ていて安心できる。
予想外の拾い物だ。
『RED』はミュージカルだけがウリのイロモノではないことがようやく見えてきた。
それにしてもOHPのトップ絵はどうにかした方がいいと思う。
『REBORN』はリボーンの声以外はわりと観られる。
リボーンのCVに関しては、機械音声にでも読ませていたほうがマシ。

『Kanon』を除くエロゲ原作系は予想通り全滅に近いが、『おとぼく』が
一作で気を吐いているといったところ。このペースを維持できるか。

『BLACK LAGOON』『コードギアス』『ネギま!?』『Kanon』『あさっての方向』といった
上位陣はそれぞれのベクトルで安定。
『武装錬金』『DEATH NOTE』『BBB』あたりがそれに続くか。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月09日(木)14:36  『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』#6「蒼い魔神」
ゼンガーおやびんにトロンベ兄さん、キョウスケカチーナにマサキまで
投入するという大盤振る舞いでしたが、一番キたのは「ダークプリズン」と
「熱風!疾風!サイバスター」がかかったことだったり。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月06日(月)22:52  『ツバサ・クロニクル』(第二期) 最終回
…いや、「僕たちの冒険はこれからだ! ○○先生の次回作にご期待ください」なのは
いいんですけどね。

2クールやったわりには見所が少なかったな、というのが正直な印象。
特にオリジナルのエピソードが多かったのが痛かったですね。
「スーパーCLAMP大戦」こそが本作のコアなわけで、そこを上手く活かせない
オリジナルエピソードには何の魅力も感じられませんでした。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月06日(月)00:38  『MAR -メルヘヴン-』#83「イアンと花嫁」
川口敬一郎の手になるコンテ・演出のキレが実に良かった。

原作が超ダイジェストになる辺りだったんで脚本も自由に展開を膨らませてたし、
こういう言い方もなんだけど、この作品らしからぬ素晴らしさだった。
いやマジで。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月05日(日)23:54  『ONE PIECE』#284
かれこれ2ヵ月ぶりくらいにストーリーが進んだような…。

なんてことはどうでもよくて、なに今回のロビンの異常な可愛さ。
新しい台詞なんてほとんど無かったのに。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月03日(金)03:09  ウチでは
あんまり機能してないんだけど、一応「Hound」というリンク元の表示ツールが
設置されていたりする。
で、そのHoundというのが、この間からコンテンツマッチ広告を掲載するように
なったらしくて、元は広告やらリンク元の表示をボタンで開閉する仕組みだったんだけど、
どうも先ほどからそれが強制的に表示される仕様になったみたい。

このページの一番下に表示されてるのがそれ。
…らぶドルはわかるとして、何故モー娘。なんだろう……?

面白いので飽きるまでは撤去せずにおこうか。
Trackback(0)

朽ち果てる2006年11月02日(木)01:52  いや、
http://ga.sbcr.jp/news/0611/03/index.html

これ、笑うところ?
Trackback(0)
コメント
  • yu-ji(2006/11/02 23:25)
    女性版はもうあるのか?
  • 初美(2006/11/03 00:13)
    逆に気になるよ。携帯じゃ出来ないなぁ・・・。
  • 白(2006/11/03 03:00)
    配信はもう始まってるね。
    …無駄に気合の入ったイベントCGが妙に腹立たしいな。

朽ち果てる2006年11月02日(木)01:47  『CLAYMORE』 TVアニメ化決定
…どうして歓喜よりも不安が先に立ってしまうんだろう…。
ひたすら何の救いもなく進んでいく物語なだけに、下手に換骨奪胎すると
目も当てられないことになりそうな…。
Trackback(0)
コメント
  • 初美(2006/11/03 00:12)
    うわぁ・・・気になる。あの漫画をアニメ化って・・・。
    どうなるんだろう。超ドキドキ。
  • 白(2006/11/03 15:39)
    ゴールデンタイムのお茶の間に…いや何でもない。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月