咀嚼過程
朽ち果てる2009年11月17日(火)01:00  『フレッシュプリキュア!』 #40「せつなとラブ お母さんが危ない!」
よかったなあ、よかったなあ…と、ひたすら感涙する。
せつなは幸せにならなきゃあいかんのよ…。
うん。

朽ち果てる2009年11月02日(月)00:46  2009年11月期アニメ
9--


8--
侍戦隊シンケンジャー
WHITE ALBUM Second season
 :悪意を超えて、打算と愚昧が渦巻くようになってきた。素晴らしい。


7A--
とある科学の超電磁砲
 :安定株。配置したキャラを本筋に入ってからどう動かすか。
君に届け
 :毎回いい最終回だった的な読切スタイルから、ようやく話に継続性が出てきた。
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
うみねこのなく頃に
 :うち続く超展開の嵐が愉しくなってきた。もはや整合性は問わないことにする。
銀魂
夏のあらし!〜春夏冬中〜
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
にゃんこい!
ナルト 疾風伝
 :自来也編は全体に素晴らしかった。やはり大塚芳忠は偉大。

7B--
そらのおとしもの
 :突き抜けたバカが止まらない。好感。
ささめきこと
 :コメディ色が強くなってきた。この路線を維持してほしい。
けんぷファー
クロスゲーム
フレッシュプリキュア!
生徒会の一存
テガミバチ
家庭教師ヒットマンREBORN!
ワンピース
遊戯王5D's
BLEACH
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
怪談レストラン NEW
ファイト一発!充電ちゃん!! NEW

7C--
花咲ける青少年
獣の奏者エリン
 :話は転がりだしたが、キャラクタ個々の魅力の低さが致命的。
ケロロ軍曹
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
聖剣の刀鍛冶
 :引っ掛かりがまったくない。どこに楽しさを見出せばいいのか分からない。
犬夜叉 -完結編-
 :ダイジェスト展開が止まらない。ある意味では興味深い。
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
 :名手カサヰケンイチをして迷走中。やはり出オチ以上になれないか。
仮面ライダーW
キディ・ガーランド NEW
 :ネタの詰め込みはやりたい放題ではあるが練りきれておらず。
空中ブランコ NEW
 奇を衒った部分が空回りしている。役者陣は奮闘。

7D--
11eyes
 :新味のない世界観に薄いキャラクタが投入されていて魅力に欠ける。
FAIRY TAIL
 :作画、演出共に低空飛行。加えて素材の凡庸さに対する工夫がない。
アスラクライン2
 :演出が平板で悲劇的なはずの展開がまるで盛り上がらない。
エレメントハンター
名探偵コナン

朽ち果てる2009年11月02日(月)00:31  2009年10月期連ドラ
8:
不毛地帯
 :注力された気合と才能と資金のバランスが高いレベルで取れている幸福な作品。
東京DOGS
 :小栗、水嶋、吉高とハズレのない面子を綺麗に使い切っている。

7A:
JIN−仁−
乙男〜秋〜
 :時間帯を変えても繰り返される数々の理不尽が素晴らしい。

7B:
ギネ
アンタッチャブル

7C:
おひとりさま
 :惜しい。観月の芸幅の狭さが作品を矮小にしている。
サムライ・ハイスクール

---視聴打ち切り

7D:
交渉人2
 :相も変わらぬ無理だらけのストーリーラインには逆に驚かされた。
マイガール
 :相葉は自分が何故ドラマに使われてこなかったのかをもう少し考えてほしい。
小公女セイラ
 :予想通りのクサい演技を続ける志田未来。そろそろ勘弁してほしい。

6:
リアル・クローズ
 :脚本・演出・主演と三拍子揃った今期ワースト。
  恐ろしくつまらなかったSP版の更に改悪。
  というか、香里奈はここまで酷かっただろうか。

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

2008年以前の過去ログ