咀嚼過程
朽ち果てる2010年03月12日(金)02:03  『不毛地帯』最終回
ストーリーラインの枠を越えて、唐沢寿明と原田芳雄の俳優魂のぶつかり合い、
といった様相を呈した最終回でした。
唐沢扮する壹岐正の、産油の第一報を受けた役員会議での感極まる表情と台詞。
対する原田芳雄の、これまでの威風堂々とした役柄から一変、相場に追い込まれ
壹岐に追い詰められ流れる時の前に老いさらばえた姿を晒す大門の悲しさを、
絶妙の間と雄弁な背中で演じてみせた退陣決意の場面。
どちらも素晴らしかった。

朽ち果てる2010年03月07日(日)11:33  第4回声優アワード
あの、お姉ちゃんが助演女優賞に選ばれたのはとっても嬉しいし、
心からおめでとうを言いたいんですが…しかし去年って大きな助演、
何かあったかなあ、という疑問も。
ワルギリア様とか、M8.0のお母さんくらいしか印象に…あ、劇場版Fのグレイスさんがいた。
…ん、考えてみればCLANNAD二期って去年?
なら納得、早苗さんは二期のメインヒロインです!

そして堀江由衣。
真里亞、ウリン、キャプテン、羽川、紅音、青い花の京子…ドルアーガ二期も去年か。
気がつけば去年の役はどれもこれも印象に残っているという恐ろしいほどの存在感。
そして何といっても、みのりんだなあ。
本当に素晴らしかった。

沢城みゆき、昨年の助演に続いて主演女優賞を獲得。
こちらはカナン、ラグ…ま、まあ難しい役ですしね!
どちらかというと膨大な数の(しかも多彩かつ重要な役どころの)助演の方が
今年も印象に強いんですけども。

小野Dは戦人、ムント様、11eyesの駆と旧来のイメージとはまた違った役柄を
精力的にこなしていた印象で納得の受賞。

助演の浪川は…うん、風早だよね。

新人女優賞はまあ、誰が選んでもこの二人しかないかなといったところ。
伊藤かな恵も豊崎愛生も、大躍進の一年でした。
その間もしっかり成長が見て取れるのが素晴らしい。
順当にいけば来年は悠木碧あたりかなあ。

新人男優賞の前野、朔ちゃんと最低主人公・冬弥という両極端の役を
きっちりこなしてたなあ。
というか新人という気がしてなかったよ。

上条ちゃん阿部はもう一つステップアップできる役がほしいところかなあ。
コメント
  • HsvsRsvsesv(2010/03/07 21:39)
    none

朽ち果てる2010年03月06日(土)11:10  『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』
まさかの魔装機神LoEリメイク。
テュッティさんに、エリスとひょっとこ仮面にまた会えるというのかー!
そしてこのハードルが越えられたということは、OG3以降にはラングラン勢が
ガスガス出せるということなのかー!

朽ち果てる2010年03月05日(金)11:06  『メタルマックス3』
http://metalmax.info/

こ、こりゃあ女房を質に入れてでもプレイせにゃなりませんぜ!?

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

2008年以前の過去ログ