咀嚼過程
朽ち果てる2009年08月23日(日)21:17  アニサマ
そろそろ2日目も佳境でしょうか。
いやー、しかし6時間もやるとは思わなかった…って去年も「5時間強も〜」なんて
言った記憶が。年々大規模になってるなあ。

今回も全体によく空気を読んだというか、売れ線中心の選曲で盛り上がったわけですが、
すまん宮野、さすがにタイアップなしのシングルは分からなかった。
あとは全力で

  _  ∩                   _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!  おっぱい!
 ⊂彡                   ⊂彡

やってるとき、ふと人生を振り返りたくなったりとか。
それと『WHAT'S UP GUYS?』、個人的に超サプライズでイントロ流れた瞬間に
鼻血が逆流して脳溢血起こしそうになったわけですが、しかし同時によぎったのは
リアルタイムで『爆れつ』観てたのは果たしてあの27000人の中に何割いるんだろう、
という不安だったりとかw


今回、個人的に一番よかったのは『ダイアモンドクレバス』かなあ。
これが来るかー、とちょっと意外だったのだけれど、聴かせるぜMay'n。
あ、智晶姐さんの生『First Pain』も期待通りにとっても素敵でしたよ。

朽ち果てる2009年08月09日(日)02:08  ジャンプSQ 『新テニスの王子様』
うん、なんだ、その、普通にテニプリで泣いてしまったじゃないか。
あの氷帝コールを背にした跡部様はなんというか、本当に輝いていて、綺麗だった。

朽ち果てる2009年08月08日(土)00:48  『大正野球娘。』#6
おお、チームが、プレイが、野球が形になってきている。
この喜びたるや…うーん、むくむくとスポーツSLGプレイ欲が湧いてきた。
『高校野球道』にするか、いやいや久々にPSを引っ張り出してきて
『プリズムコート』も悪くない。

朽ち果てる2009年08月08日(土)00:42  『オルトロスの犬』#3
驚いた。
第一話より第二話、第二話よりこの第三話と、順調に酷くなっている。
もういっそこのまま転落を続けて、最終回までにどこまでの駄作になるか挑戦してほしい。

それにしても脚本の粗も凄まじいが、それを修正しきれない(或いは修正しない)演出は
輪をかけて罪が重い。

朽ち果てる2009年08月06日(木)00:49  2009年8月期アニメ
9--


8--
侍戦隊シンケンジャー
青い花

7A--
真マジンガー 衝撃!Z編
蒼天航路
銀魂
Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
涼宮ハルヒの憂鬱
うみねこのなく頃に
化物語
CANAAN
プリンセスラバー!
狼と香辛料II
東京マグニチュード8.0
咲-Saki-
宙のまにまに
 :丹念に描いてきたキャラクタがここにきて噛み合いだした。
エレメントハンター NEW

7B--
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
バスカッシュ!
家庭教師ヒットマンREBORN!
ワンピース
遊戯王5D's
ハヤテのごとく!!
クロスゲーム
ティアーズ・トゥ・ティアラ
懺・さよなら絶望先生
大正野球娘。
よくわかる現代魔法
BLEACH
 :珍しくオリジナルストーリーが興味深い。
仮面ライダーディケイド
 :ここしばらくのサプライズは素晴らしかった。

7C--
グイン・サーガ
花咲ける青少年
シャングリ・ラ
獣の奏者エリン
ナルト 疾風伝
ケロロ軍曹
うみものがたり
PandoraHearts

7D--
戦場のヴァルキュリア
 :唯一魅力のあったキャラを退場させるにあたって、何の準備も感じられない。
  それは即ち、この物語自体が何らの価値もなくなったということを意味する。
07-GHOST
名探偵コナン


視聴打ち切り―――
GA 芸術科アートデザインクラス
 :つまらないわけでもないが、時間の無駄感が強い。BGV候補は他にいくらもある。
かなめも
 :同上。

朽ち果てる2009年08月06日(木)00:46  『咲』#18 「繋がり」
鼻血が脳に逆流して危うく脳膜炎を発症するところだった。
やはり森永理科は恐ろしい爆発力を秘めている。

朽ち果てる2009年08月01日(土)01:33  Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #18 「対決」
クロウディアの最期、そしてアインからエレンへ。

熱く、濃密な短調。
うーん、ウロブチック。
素晴らしかった。

過去ログ 2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

2008年以前の過去ログ