咀嚼過程
朽ち果てる2004年07月30日(Fri)23:48  『魔法少女リリカルなのは』
なんでノエルだけキャスト持ち越しなんだろう…嬉しいけどw
それにしても、

フェイト役に水樹奈々、ノエル役に氷青!「リリカルなのは」キャスト公開
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200407/30/gn20040730_nanoha.htm

って見出し、よくわかってるよなぁ…色々と。

朽ち果てる2004年07月30日(Fri)00:55  木村航『ぺとぺとさん』
いいよねぇぺとぺとさん。
笑えて、悶え転がれて、それでいてちょっと泣けるっていう。
一度読了しても、適当にページ開くとそこからずるずる読んじゃう、まるで
『あずまんが』のような底抜けの魅力。

もっと世に知られてもいい作品だと思うんだけど…なんて言っときながら
待望の続編『さよなら、ぺとぺとさん』をようやく注文したという体たらく、
なんですけどね。
…いや、さよなら、て!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

朽ち果てる2004年07月28日(Wed)23:31  『ジンキ』アニメ化
HRクル─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !?

いや、無理だから!

朽ち果てる2004年07月27日(Tue)00:26  『サムライスピリッツ零スペシャル』
仕様修正って…何というか芋屋、企業としてホントに駄目だなぁ…。
何のための修正か、誰のための修正かまるで見えてこないというか。
誰もが望まない案をピンポイントで実行してくるのが何とも。

残虐レベルは引き上げられるようにします! 絶命奥義出せます!
でも真っ二つにはなりません!
    _, ._
  ( ゚ Д゚) ハァ?

元来がナコの首を飛ばしたり、リムを骨までしゃぶり尽くすためのゲームでしょうに。
なぁ妖怪腐れ外道。

朽ち果てる2004年07月26日(Mon)23:06  『まほろまてぃっく』最終回
中山文十郎…いやさ、城池勝幸…!



乙。

…でも方向性としてはアニメの方が好みだ。
いや、ラストの演出は原作版の勝ち決定なんだけど。
そりゃもう比較にならんけども。
あくまで優ってキャラの、ベクトルの問題として。

優さんが堕ちずにいられるかどうかっていうのは、付録の解説を読むまでもなく
テーマに思いっきり食い込んでくる部分なわけで。
その意味ではなんちゅうか、目に炎を燃やして決意を固めたり、レールを敷いて
邁進したり、そういうのがどうにも違和感つきまとうんだよなぁ。

どうしようもなく腐って甘ったれた性根が糸を引くようなアニメ優さん(二十年後)が
やっぱり物語の流れとしては魅力的。
人生の根幹が消失したんだから、反吐が口元にこびり付きっ放しでその臭いが
取れなくなっててヤニとアルコールで黄色く染まった歯を剥き出しながら
どろりと濁った眼で次に当り散らす対象を探してるような、そういうモノになった方が
ステキ、だと思うのだけれど。

まほろさんの他の何かが世界に必要だと思えてしまう優さんは、やっぱり違う。
みなわもセンセイもとりおもリューガも仲間sも、まほろさん以外の何もかもは
ノイズでしかないと断言できてしまう、世界に絶縁状を叩き付けた優さんが好き。
それをこそ、世界と。

朽ち果てる2004年07月23日(Fri)01:07  『勝手に改蔵』最終回
…投げっ放された…。

つうかカラーページの使い方、そんな上手いことしなくていいから!
間違って感動しちゃうから!w

朽ち果てる2004年07月21日(Wed)23:45  『Ragnarok The Animation』#16「何も救えない…」
ねぇ…凸って今回、何か悪いことしましたか!?
正論と当たり前のことしか言ってないですよね…?

そりゃあの編成で禿先生とタイマン張らされたらキレますよ!
マジはAFKしてるし、アコは支援しないで意味不明な挙動を取るし、
挙句に商人は放置プレイかよ! みたいな。
作戦指示したら仕切り厨UZEEEみたいに扱われるし…今回ばかりは
凸に同情の涙を禁じ得ませんでしたよ。

そして転職に際して当然の如く壁してもらえると思い込んでる姫アコ様。
なんつーか、実によく実態を表現してるというか…w

「もうすぐ転職><」
「ガンガレ」
「壁www」
「うはww無理ww」
「ガタガタイウナwwコイwwwってかキテ><wwww」
「wwwwwwっうぇwwww」


(一部の台詞を現実に即して脚色しております)

朽ち果てる2004年07月17日(Sat)18:02  TVA『イリヤの空、UFOの夏』
おあ、イリヤの野中藍はちょっとイタい、いや激しく痛いかも…。うぅむ。
世界ヘタレ選手権トップランカーの浅羽は浪川大輔ですかー。
いや確かに浪川声、ヘタレはよく似合うんですけど、ちょっとベクトルが
ズレてるような気も。

晶穂の千葉紗子や我らが水前寺の神谷浩史は、むしろハマり過ぎですが。
クレ〜〜〜〜ン久瀬。

朽ち果てる2004年07月15日(Thu)23:09  片霧烈火ヴォーカルアルバム
avexよりとな。


……え? ……は? ……何か、色々な階梯をすっ飛ばしまくりすぎてて
認識がついていかないんですけども……メジャーデビュー……?

朽ち果てる2004年07月15日(Thu)00:05  これはとこしえのうた。
つまりは、そういうことだ。
薄々とは感じていて、日が経つにつれてそれはどんどんと確信に近づいていて。
それでもう五ヶ月にもなって、だからこれは、今更でしかない。

元来の無価値が、更に大きく減じたところで零は零。
不完全で、不愉快で、省みるに値しないことを再確認させられただけなのだけれど。
たった、それだけのことなのだけれど。

塵芥の積もる世界から喪われるのは、いつだって綺麗なものばかりだ。

願わくは、あなたがあなたの愛した美しい物語とありますように。

朽ち果てる2004年07月14日(Wed)23:53  で、同じネタ元から引っ張ってきたわけだが。
http://moemoe.homeip.net/view.php?article_id=491&ref=new

…見失いかけてた、「萌え」っていう形而上的な何かを思い出せたような気が。

朽ち果てる2004年07月14日(Wed)23:43  受け攻め度チェック
白人形さんは 受寄りのリバ です!

いやっほぅ。

2004年07月11日(Sun)22:46 
 
「わかった、僕は地獄へ向かおう」
 

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月