咀嚼過程
朽ち果てる2004年08月31日(Tue)00:19  『我が竜を見よ』
発売は10/28じゃー。

朽ち果てる2004年08月30日(Mon)05:05  五輪閉会
  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]  素敵な物語だった。
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

朽ち果てる2004年08月28日(Sat)04:29  いや…
今日の陸上はNHKではなくテレ東つーことで、かなり嫌な予感はしてたんだけど…。
まさか、棒高の結末と女子4*100mリレーをブッちぎって番組を終えるとは思わなかったよ…。

山のようにCM挟んでも、日本人主体の中継でも、録画のシンクロ流してて
110H決勝をLIVEで放映しなくても、我慢に我慢を重ねますけども。

…責任を持って、放映を、しろ。

つうか、棒高見せて。・゚・(ノД`)・゚・。

朽ち果てる2004年08月27日(Fri)23:24  ところで、
どうでもいいってばどうでもいいんですけども。
この原作をアマゾンのカスタマーレビュー辺りで酷評してる方々は、
どうしてあんなにムキになってるというか、ガンバっちゃってるんでしょ?
文学について熱く語っちゃったり、読者の質について真剣に問題提起したり。

批評というにはあまりに紋切り型だし、何だかなぁ。
ま、読んでもいない人間の口を出すことでもありませんがー。

朽ち果てる2004年08月27日(Fri)22:55  ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』#10
やっぱり緒方直人パート、要らない…。
透き通ったものが濁っていく過程なんか、好き好んで見たいものかよ。

しかし今日の演出は何かこう、ドラマ的というより何か他の分野を連想させる
ものだったような。
つうかいい加減に原作読まないと、どこがオリジナル部分なのかすら判らない…。

朽ち果てる2004年08月27日(Fri)05:03  今日は(´_ゝ`)な競技が多かった気がする…
200m決勝は結果だけ見れば順当というか、強いヤツが強い勝ち方をした…んだけど、
スタート前のアレはさすがにちょっと、ギリシャ人だめぽ(;´Д`)

朽ち果てる2004年08月26日(Thu)04:53  野球
の、デタラメな決勝戦を観つつFFのMIDIを聴いてたら、何だか全部まとめて
やり直したい衝動に駆られた夜明け。

…っていうか、こんなグダグダな試合観てたら1500mの表彰式見逃しちゃったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

朽ち果てる2004年08月25日(Wed)06:21  栄光の夜明け
王者が王者らしく勝った十種競技。
英雄エルゲルージに最後の最後までドラマが待っていた男子1500m決勝。
極度の緊張感の中で同国一騎討ち、そして遂に世界記録更新へと昇華した
女子棒高跳び…と、これぞ陸上! といった競技が目白押しで、もう本当に、
起きていて良かった!

特にラスト、イシンバエワが4m91を跳んだ瞬間は、上野の完全試合達成、
室伏の六投目に続いて今回五輪三回目のマジ泣き入ってました。
ああもう、アスリート賛歌が止まらない!

朽ち果てる2004年08月25日(Wed)03:58  シンクロ デュエット
立花・武田組、何かオカシなアクションゲーの敵キャラみたいだった…(;´Д`)
正直、怖い…つーか、斬りたい…。

個人的にはアメリカチームのオープニング曲@FF8が一番オモシロかった場面だったり。
この曲、歌詞がカッコいいんだよなぁ。
密かにネタバレ含んでるけど。

朽ち果てる2004年08月25日(Wed)02:19  体操gala
ブルガリアのエロダンス軍団もインパクトあったけど、
ベッソノバが出てきた瞬間にもう全部アタマから吹っ飛んだ感じ。

新体操って美を競うんでしょ?
もういいよ、ベッソノバ優勝で。
球落とすとか、フープ取りそこなうとか、そんなの些細なことさ。
そんなことを考えてしまうくらいに別世界の住人でありましたよ。

…そして10数分後にはゴデュンコのムチ攻勢にあっさり白旗を揚げる俺の理性。
いや、やっぱ東欧はスゲェよ…美しかったりエロかったりでスゲェよ…。
ついでにその後の椅子プレイもなかなかだったよ…背徳感がイイんだよな。

つうか体操galaなのに、新体操の選手以外は髭のウルジカ親父しか記憶に
残ってないですよ!?
だってホルキナ姐さんもパブロワタソも出ないんですもの!ヽ(`Д´)ノ

朽ち果てる2004年08月24日(Tue)05:02  今日のトピックス
男子体操・種目別決勝、鉄棒のネモフの得点に対する大ブーイング。
何分続けるんだという鳴り止まない怒号の嵐がたまらなくエキサイティングな
夜明けでありました。
採点基準はともかく、ネモフの演技は派手で観衆の心を鷲掴みにしたのは
確かだよなぁ。楽しい体操。

対するポール・ハムはすげぇ哀れ…彼を評価している人間は、少なくとも
あの会場にはアメリカ人しかいなかっただろうな…審判員以外には。
中野と森末のやたらガチ入ったコメントがすべてを物語ってる感じ。

しっかし、金のカッシーナ以外は後半グダグダというか、ネモフ事件として
語り継がれてもいいくらいに選手に顕著な影響を与えたブーイングでした。
米田の銅は間違いなくごっつぁんメダルだけど、まぁとりあえずおめ。ってことで。
素人目にはハム兄の方が上っぽいようにも見えたけど、まぁそれはそれだ。

あと、ハム弟の表彰にブーイングが出そうな雰囲気を読んで即座にスタジオに
切り替えたテレ東の対応に笑ったw

朽ち果てる2004年08月23日(Mon)04:57  ソフトボール
力が無かったとは思わない。
間違っていたとは思わない。
ただ、できなかったことがある。
それだけなのだと、思う。

だから、まぁ。
お疲れさま、と。
!…アメリカ? ああ、うん、まぁ…アレは、無理。後は豪州に任せた。

朽ち果てる2004年08月22日(Sun)18:16  そふと
どうにかこうにかメダル確保…上野、やっぱスゲェ。・゚・(ノД`)・゚・。
宇津木も「大事なところで打てればいい」のコメント通りの殊勲打、さすが。
…もう少し早くその力を発揮してくれてれば、もっと良かったけどorz

さて、次は3位決定戦!

朽ち果てる2004年08月22日(Sun)18:12  熱闘甲子園
決勝戦、取って取られて乱打戦のシーソーゲーム。
まさにスポ根漫画のように劇的な展開で、観ていて本当に面白い名勝負でありました。
駒大苫小牧、おめでと〜♪

朽ち果てる2004年08月22日(Sun)05:43  すたじおみりす『鉄腕がっちゅ!』
何だかんだでスゲェ期待してる自分がいるんですが。

       +     +
  +   (´▽`) <姉しよ2でもねえや最高な僕は
    +    +  せっかくだから草柳を迷わずおねいさんを選ぶよ!

朽ち果てる2004年08月21日(Sat)17:31  『ふたりはプリキュア』#28「レギーネ登場!ってもう来ないで!」
アバンタイトルの時点で「あ、コレは観なきゃダメな回」と直感。
期待を裏切らない素晴らしいエピソードで、さて演出は誰だろう、と。
ローテ演出陣が誇張なく全滅してる中で、いずれゲスト演出であるとは
思ったんですけども…西尾監督、自らの出馬とは。
つうかですね、これができるなら…いや、何も言いますまい。
ここ数年の東映は若手がさっぱり出てこないなぁ。

しかしこの作品観てると、コンテとか演出って大事なのね、と再確認させられること
しきりですな。
ま、それはともかくとして、このエピソードのおかげで28話中2話もみどころのある
作品になりました。超頑張れ。

朽ち果てる2004年08月20日(Fri)15:01  「MMRが葉鍵板をReportする!!」
こういう散り方も悪くないのかもしれないな、と。
意外といえばひどく意外な終わり方ではあったのだけれど。

櫓は崩れて怪我人も出たけれど、それもまた祭りの思い出。
キバヤシ氏、ミツルギ氏、本当にお疲れさまでした。

朽ち果てる2004年08月20日(Fri)00:19  『遊戯王DM』#218「ゾークVS青眼の究極竜」
「黙れ!
俺は貴様が何者であろうと、この世界がどうなろうと知ったことではない!
だが認めん……俺は決して認めんぞ!
ゲームと称して人の命を弄ぶ輩を! ブルーアイズの敗北を!
三千年の時を経て究極進化せよ!
我が最強の僕―――青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)!
喰らえ! 化け物! 次元を越えて俺の未来の道(ロード)を切り開く光を!
ブルーアイズ、アルティメット・バースト!!」


社長!
愛してます!
抱いてー!!

朽ち果てる2004年08月19日(Thu)16:05  『プリキュア』の敗因
…まぁ、全編通して極めて見所の少ない作品なんですけれども。
なんというか、お約束でガチガチに固めるのか、それとも逆手にとって
あえて裏をついていくのか、その辺りがどうにも絞りきれてない印象。
対象の視聴者層云々以前にコンセプトが見えてこないというか。

いい加減2クールもやってんだから路線固めてほしいんですけどね…。
迷走ぶりは前番組『ナージャ』とも相通じるものがあるなぁ。

朽ち果てる2004年08月18日(Wed)04:30  それにしても
野球の裏でやってたNHKの女子体操総合。

ヤバい。露西亜チームヤバい。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
露西亜ヤバイ。
まずょぅι゙ょ。もうょぅι゙ょなんてもんじゃない。超ょぅι゙ょ。
ょぅι゙ょって言っても、
「ペド野郎が過剰反応してるだけでしょ?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ金髪。スゲェ!上手いだけじゃないの。メダルとか得点とかを超越してる。
金髪だし超碧眼。
しかもホルキナとかお姉さま系も常備してるらしい。ヤバイよ、お姉さまだよ。
だって普通は選手の容姿に期待しないじゃん。だってそれでメダル狙えなくなったら困るっしょ。
だから五輪では普通は容姿とか最優先にしない。話の分かる奴だ。
けど露西亜はヤバイ。そんなの気にしない。美少女揃えまくり。
最も綺麗どころ揃いのルーマニアを問題にしないくらい美少女軍団。ヤバすぎ。
美少女って書いたけど、もしかしたら美ょぅι゙ょかもしれない。でも美ょぅι゙ょって事にすると、
「青少年健全育成保護条例違反でテメエをタイーホに来ますた」
って事になるし、それは誰にも分からない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超微乳。そして美乳。よく見るまでもなく乳首浮いてる。ヤバイ。エロすぎ。
ょぅι゙ょから少女、お姉さままで全員微乳。昇天する。
それに超手足細い。超化粧薄い。それに超白い。
金髪碧眼ナイチチキャラて。いまどきエロゲですら見ねぇよ。
なんつっても露西亜チームは強い。平均台とか床とか平気だし。
うちらなんて足が短かったり頭身小さくて上手く表現できないから
難しい技狙ったり、芸術点捨てたりするのに、露西亜チームは立ってるだけでアート。
普通に芸術的。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、露西亜のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ露西亜チームの演技を夜明けに放映してるNHKとか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。

つうか体操がヤバイんだけどね。
ルーマニアのソフロニエとかも蝶好きだし。
でもアメリカチームはダメだなぁ。わかってないよ。

朽ち果てる2004年08月18日(Wed)04:19  やきう
なんかもー、観戦運が死ぬほど悪いっぽいので観たら負けるような気すら
してたんだけど、大勝つーことで。



でもね。
腕打った大輔、何も9回まで投げさせなくてもいいじゃないさ中畑。
五輪後のシーズンとか、そりゃあテメエは興味無いでしょうよ。

朽ち果てる2004年08月18日(Wed)00:21  ソフト
カナダ ニ マケ?
アリエナイ
モウイイ

朽ち果てる2004年08月17日(Tue)14:49  TVA『NARUTO』
大蛞蝓のカツユ、能登て…ホントに仕事を選ばないというか、予想の斜め上だ…。
しかしアレでも能登かわい(ry と言い切れるヤシは勇者。

朽ち果てる2004年08月16日(Mon)03:27  今日のピックアップ
296 名前:名無しのメダリストさん@アテネ 本日のレス 投稿日:04/08/16 03:21 NWUjzeQj
アゴの愛称は無人くんに決定。山本監督、キーパーの登録忘れてるよ〜。


vsパラグアイでの那須、今回の松井と日替わりヒーローに事欠かない中、
安定して案山子になっているアゴはむしろ見事。

朽ち果てる2004年08月16日(Mon)01:40  C66
地獄。以上。

…コスプレ広場は雨が止んだ1時過ぎから人が戻ってきて、どうにか
活気を取り戻してたみたいですね。

正統派賞は祥子さま&祐巳コンビに。
レイヤーさんが自分と特性の近いキャラを理解してる感じが◎。
祥子さまのソックスがクリーム色の三つ折だったのも非常に好感(ぇ

コンセプト賞は黒うさだ。
見事な真紅のカラコン、首輪風チョーカーから延びる銀のチェーン、
赤いガーターストッキングと、全体のコントラストが見事な完成度。

そしてグランプリは…これはもう、今日の広場でアレを見た人なら誰もが納得の、
豪腕の錬金術師、アレックス・ルイ・アームストロング少佐でキマリ!
数々のポージングで誇示される肉体美、躍動するリアル筋肉の醸し出す迫力に、
ギャラリーはすっかり彼の虜でした。
いやぁ、お見事!

朽ち果てる2004年08月11日(Wed)02:34  『SNOW』主題歌「SNOW」
いや、LAMENTの島宮えい子verは綺麗で素晴らしいのよ、ただ、ただね。
いかにも島宮えい子っぽく纏まりすぎ。当たり前なんだけど。
オリジナルの松澤由美verの圧倒的な迫力が無いんだよなぁ、などと
今更過ぎる話題を。

朽ち果てる2004年08月07日(Sat)03:47  『鉄人28号』
もう何というか、深夜か衛星系以外には放送し得ないなぁ…。
ビッグ・ファイア博士は孔明だし。いやソレは関係ないけど。

朽ち果てる2004年08月07日(Sat)00:27  『Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜』
いつの間にやらGBA移植が決定してたようで。
めでたや、めでたや。

いや、隠れた名作って勿体無いですよ実際。
名作は隠れてないで日の目を見てくれ! マジで。

朽ち果てる2004年08月05日(Thu)17:17  ギャラクシーエンジェル第4期#10「ラブ米」
…いや、歌ってるの、本家本元の金月さんだし。
見事なもっとき下位互換曲で素直にワロタ。
そして小野坂@高見公人かよ!w

堀江美都子のときといい、無茶するなぁ…さすがGA。

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月