咀嚼過程
朽ち果てる2005年03月30日(Wed)14:57  『スクールランブル』最終回
いや、素晴らしかった。
全26話を通してまったくハズレなしの見事な完成度。
ストーリーラインはあくまで原作に忠実に、演出はアニメとしてしっかりと
見せていくという、当初の期待以上…というより、ほとんど望みうる限り
最上のアニメ化になりました。

「かわいくなくない?」からの花火大会編や「胸を張りなさい。」の体育祭編、
どれもこれも珠玉のエピソード。ツンデレ大好きですね俺!
不安視していたキャスト陣も、今ではもはやこれ以外考えられないという
ハマリ具合でした。
特に小清水天満、堀江沢近、能登八雲はキャラの魅力を十二分に引き出した
完璧な配置でした。いや、お見事。

非常に残念なことに今回の映像化は2クールで終了してしまいましたが、
各メディアで第二期作品化を煽りに煽ってるんで、今は期待して待ちましょう。
ああ、サバゲー、文化祭!

朽ち果てる2005年03月30日(Wed)14:49  『BLEACH』#25
「黒崎くん、ちょっと多いよ…!」

…エロいっ!
いや、それはともかく。
モッチ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ほんっと久々ですな…。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、それと死神大図鑑の「プリティな胸元♥」で乱菊クルー!?と思わせといて
もさもさ胸毛がプリティな京楽春水隊長が大写しになった瞬間はスタッフに
紛れもない殺意を覚えましたよ?

朽ち果てる2005年03月29日(Tue)02:59  『不機嫌なジーン』最終回
…あれ? オチてないよ?

いや、よくよく考えるとこの作品、第一話から最終回までのストーリーに
展開というものが無かったような。
毎週楽しんではいたんですけど、思い出すに盛り上がりというかヤマというか、
そういうクライマックス的な事件が何一つ起こらなかったんではないかいな、と。
劇的な転調も突然の悲劇も感動の再会も、いや何一つ無かった、マジで。

淡々、というほどドライではなかったけれど、しかし見事なまでに起伏の無い
1クールでした。
いえ、だからといって決してつまらなかったというわけではないのですが、
人間関係にしてもそれぞれの生活にしても、変化や成長という要素がキレイに
取り除かれていて、いや不思議な作品でした。

朽ち果てる2005年03月29日(Tue)02:29  『月詠 -MOON PHASE-』最終回
開始一分で完、と最後のカーテンコールには笑いました。

しかしまぁ、全体を通すと正直、かなり迷走したなという感があります。
何というか、途中からいわゆる露骨な萌え路線とはまた別の方向性を
模索しようとして、かえって自縄自縛に陥っていた印象というか。
アクションシーンにせよコメディパートにせよ、常に微妙な上滑り感が漂っていて
視聴する側としてはどこに力点を置いて観ればいいのか掴みかねたというか。

結局のところ、圧倒的なクオリティを誇った第一話で掴んだ客の期待を
維持することに製作側があまりにも頓着しなかったという、その辺りの姿勢が
急激な失速に感じられたのかな、と。
新房&関島コンビなのだから大胆に原作クラッシュしてくれるだろう、と
期待した部分が大きすぎたのかも知れません。


ま、それはそれとして。
2クールめ辺りからのエンディングカードイラストの暴走ぶりは
なかなかの見物でしたねー。
ぢたま(某)、いとうのいぢ、おーじ、中央東口、☆画野朗、八雲剣豪、
CHOCO、みつみ美里、西E田、武内崇、いづなよしつね…って、ほとんどが
エロゲンガーじゃないですかー! しかもやたらビッグネームだし!
物語がすっかりダレた後半は、むしろこれが毎週の楽しみだったのは秘密。

朽ち果てる2005年03月27日(Sun)15:54  『遊戯王GX』
万丈目さん…初回登場時はハジケきれない雑魚キャラだったのに、
すっかりイイ感じのハジケリストになって帰ってきましたね…。
いや、デュエリストはやっぱりこうでないと。

朽ち果てる2005年03月27日(Sun)15:32  『ゼノサーガ THE ANIMATION 』最終回
で、こちらも大ボリュームの原作を1クールでまとめきれるのかと
懸念された作品でしたが、いや上手くまとめてきましたね。

膨大かつ難解な設定の数々を判らなくてもストーリーを追うのに
あまり支障がない程度にぼかしつつ、演出と脚本の二人三脚で
中弛みせず暴走せず、ペースを守って完走した手腕は見事です。
バージル中尉を筆頭に原作とは大きく位置づけの変わったキャラも
いますが、再構成されたストーリーと上手くかみ合っていたかと。

全体に各パートがよく足並みを揃えた、なかなかの良作でありました。
…そういえば東映でこういう印象の作品も珍しいですね。

朽ち果てる2005年03月27日(Sun)15:22  『JINKI:エクステンド』最終回
う〜ん、不安要素が見事に直撃してしまったというか。
作画は最後までかなりの水準を保っていたんですけど、やはりというか
無印とエクステンド編を含めて1クールで片付けるという構成上の無理が
物語全体を瓦解させてしまったという感じ。

最初に7話からエクステンドに移行するという話を聞いたときには、2クールで
ミッシングリンク編を(適当に捏造を含めながら)挿入していくのかなー、とか
考えてたんですよねー。

まぁ商業上の理由も色々とあったんでしょうけど、まとめきれないなら
前半無印編にエクステンドの断片を挟むなんていう中途半端な構成で
わざわざ不評を買うことはなかったんでは、と思ったり。
であれば、前半だけでも良作と呼べたかもしれないんですけど。

朽ち果てる2005年03月25日(Fri)23:38  『ぺとぺとさん』今夏TVアニメ化
いや、さすがに予想もしてなかったので、笑うしかないというか。
じわじわと…なんちゅうか…キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

朽ち果てる2005年03月25日(Fri)00:08  『ランブルローズ』
YUKE'Sの技術力とコナミの資金力(と、特殊能力:ソニーチェックスルー)が
手を組んだら、何つーかとんでもないことになった!

操作に慣れてくるとHKOしか狙わなくなってくるのは生き物のサガか…。
いや、HKOて。Hムーブて。
あまりにも…あまりにも欲望にストレートです、開発陣。
ヤりたいからヤる。それだけだ。…的な。
だがしかし…その心意気や、良し!
そう、昨今の無駄に発達したCG技術はこういう風に使われるべきだった!
っていうか使ってほしかった馬鹿なユーザーと使いたかった馬鹿なクリエイターの
行く道がようやく一つになったわけです。
正に志士意気に通ず、ですよ。

ああ、こんなものの存在を許す日本よ有難う。
…いや、先行発売された北米版もよく売れてるみたいなんで、まぁ世界は
馬鹿で溢れてるってことなのかもしれませんが。

朽ち果てる2005年03月20日(Sun)22:26  花音様…
HOOKのアレを見て、衝動的にとらハ2を引っ張り出してきて
大航海時代の裏でちまちまプレイ。
…なんちゅうか、D.C.もプレイしたろか的な。'`,、('∀`) '`,、

朽ち果てる2005年03月19日(Sat)22:53  『ONE PIECE』
やっぱりロビンはいい女だったよ…・゚・(つД`)・゚・

朽ち果てる2005年03月18日(Fri)03:11  『脅迫2〜傷に咲く花 鮮血の紅〜』
一年半ぶりのチームRivaの作品は脅迫の続編ですか…。

…いや、すっごい期待してるんですけどね。
PC98版から脅迫やってますし、瑠璃雪に泣いてウり雪もコンプしましたしね。
ただ、なんつうんですか、たまーにざっくり外してくるのがリバ原テイストというか、
こう無条件に楽しみにしているよりも戦々恐々と迎撃体勢を整える、そんな
待ち方が相応しいのかな、と。

朽ち果てる2005年03月18日(Fri)02:58  つうか、
『ツバサ』の方も大原さんなんですねー。
『ハチクロ』『エマ』と並んで、春新番は制したと言っても過言ではありますまいて!
こやつめニハハ!

朽ち果てる2005年03月18日(Fri)02:54  『XXXHOLiC』
壱原侑子:大原さやか

うわははは。
出崎『AIR』を華麗にスルーして葉鍵免許取消し寸前の、
この私をして劇場に足を運ばねばなるまいと思わせるとは…。
おのれCLAMP。

朽ち果てる2005年03月18日(Fri)02:42  DC『Lien 〜終らない君の唄〜』
ありとあらゆるメディアで発売中止と宣告されてきた本作ですが、
ついにセガダイレクトから最後通牒が来ました。
これで全ての希望が潰えたことになります。

…何故だ…もう、さ…既にその存在意義が失われているDCマガジンあたりの
特別付録で収録とか、そういうPCエンジン末期的なアレとか、…はぁ。

朽ち果てる2005年03月17日(Thu)22:00  『富豪刑事』最終回
最終回はこれまでにないくらい突き抜けてアホでしたねー。
エンディングテーマを歌うミッチーがラスボス、ってのは
次回予告でかなり笑わせてもらいましたけど、まさか本家本元の
松崎しげるまで出てきて合唱するとは…いや、参りました。

もうシナリオについては深く考えたら負け、というのが
第一話の段階で明示されてましたから、案外と楽しめましたねー。
最初からこのくらいの脱力加減を狙って製作されて、見事に
その狙い通りに着地したという感じです。
そういう姿勢については好感。
深田恭子の絶望的な演技とデカレッドの存在意義の薄さにさえ
目を瞑れば、充分及第点な作品でした。

あ、あと何故か後半にめきめき株を上げた寺島進のヤクザ刑事に
ちょっと惚れましたよ。

朽ち果てる2005年03月17日(Thu)04:44  『マビノギ』
いや、オープンβ開始されてすぐという状況に負うところもあるのかも
しれないんですけど…ちょっとこれは…正直、マゾくないですか?

敵の出現比率にしてもバイトの受け入れ人数にしてもそうなんですけど、
色々な部分のバランスが、初日での同時接続人数の多分1/3くらいの
プレイヤー数を想定して調整がなされてるんじゃないかなー、とか。
柔軟かつ迅速にその辺の対応をしてくれるならいいんですけど、何せコレ
韓ゲーのローカライズですから、どこまでできるかは微妙…。

基本的なコンセプトからして「牧歌的な生活」みたいな部分をクローズアップしていく、
といった感じなんで、局面局面での爽快感が薄いのは否めないんですよねー。
そこへもってきてこの大混雑ぶりだと、冒頭で漏らしたように、マゾいです。
ゲームサーバーは3つ、それぞれのサーバーにチャンネルが6で計18ワールド
ありますけど、これ1ワールド千人いたら多分、ゲームにならないですよ?
かといって1ワールド300人で同時接続5400人、とかじゃペイできないでしょうし…。
このゲームを本来意図された方向で楽しむには、とにかく人が減ることが第一条件…
なのですけど、それはそれで侘しい話なんですよね…。

もう少し間口を広くできないでしょうかねー。
せめて序盤のバイト受け入れを3倍にするだけでプレイアビリティが格段に
良くなると思うんですけど…。
あとは、生産系キャラに本業だけでどうにか生活できるだけの収入が確保されれば
世界観的にはだいぶ違ってくると思うんですがどうなんでしょう。
秘めたポテンシャルは非常に大きいものがあるという気はするので、
このままバイトオンライン&クリックゲーという印象で終わってしまうのは
残念なことだと思うのですよー。

システムというか足回りですけど、これはちょっと2005年でスタンダードな
他のMMOと比較すると弱いですね。
移動の際の操作性、混雑時の視点変更やNPCとの会話あたりが相当脆弱です。
このあたりは改善の余地が…といってもひどくベーシックな部分なんで、
まぁいかんともしがたいとは思うんですが。

あ、チャット機能が異様なまでに使いにくいというのが、かなり致命的な
ウィークポイントになってます。
発言するためにまずエンターで発言欄を開き、そこで初めて過去ログチェックの
ボタンが出るという、この部分は設計思想のミスとしか言いようがない。
スキル経験値が入るたびにシステムメッセージが出るため、周囲の発言が
まったく追いきれないまま流れてしまうことが多く、非常に不便です。
どうして常時チャット窓を出しておくという、スタンダードな仕様ではなく
このように一動作を挟まなければいけない仕様を採用したのでしょうか。

正直、私はこの作品にかなり大きな期待を寄せていました。
その分だけ反動が大きく、かなり採点が辛くなっている点が多々ありますが、と
前置きした上での初日感想なのですけど。

うーん…、このままの状況(接続人数・ゲームバランス)が続くようなら、
残念ですが快適に楽しむというのは難しい、と言わざるを得ないでしょう。
ただもしも仮に、明日から課金されてプレイ人口が1/10になりました、というような
事態になった場合、これは一気に良ゲーへと化ける可能性を秘めています。

それと、これはあくまでも推測なのですが。
このゲームにおいて、バイトだの生産だのはあくまで余暇、本来の楽しみ方は
固定PTにあるのではないだろうか…という、かなりクリティカルな予感が
ちょっとしてるんですよねー。
最終的な判断はそのあたりを含めて下すべきなんでしょう。

朽ち果てる2005年03月15日(Tue)23:23  なんて、
3位くん(通称)の一言一言に深く頷いてしまい、同時にBADエンドでの
智代がたまらなく好きで、(智代ルートの)主人公が大嫌いな人間の愚痴だけども。

朽ち果てる2005年03月15日(Tue)21:29  『CLANNAD』智代アフター(仮)
『CLANNAD』本編の智代EDに対して、ある種の居心地の悪さというか
収まりの悪さ、後味の悪さ、そういうものを感じなかった人って、実は殆ど
いないんじゃないかと思うんですよ。

智代シナリオっていうのは、天才が社会性を獲得していく行程を描いてるわけで
(ここで天才の定義づけはしませんけど、フィジカルにしてもメンタル、あるいは
知性の面にしても、あれだけの圧倒的な学習効率を誇る存在を、常人は常人の枠で
容認し得ないという意味合いで)、ここに於いて、喪われた可能性に固執し、
世を斜めに見て能動的に動くことを厭い、自らの可能性を半ば否定し、と
散々に描写されている岡崎朋也という存在は、坂上智代にとって否も応も無く
害毒でしかないわけです。

これはとても強固な「世界」という文脈で、個としての物語がこれに
対抗していくに際して、方策としては二つに分かれます。
即ち、世界に肯定させるか、世界を否定するか。
この内、いわゆる智代BADのエンディングは後者ですね。
「あなたとわたし」という圧倒的に狭く堅牢なコミュニティを形成して、
それ以外の全てを否定する、ある意味で完璧な世界の終わり方です。
これは物語として見事に完結している。
だから、この智代BADエンディングには、それを肯定的に捉えるにせよ
否定的に捉えるにせよ、あの本編EDに感じられる後味の悪さというものがない。

それに対して、本編EDというのは前者ですらないんですよね。
世界に肯定されていない。
かといって、世界を否定しているわけでもない。
互いが互いを必要としていると、言葉尻では口にしていますが、それを
実感させるだけの絆は、正直なところ薄いのではないかと言わざるを得ない。
何となれば、あのEDに至る過程で、朋也は智代を明らかに自分の外側、
コミュニティの向こう側の存在として認識している。
少なくとも岡崎朋也という存在は、坂上智代という存在の無い世界で、
存在し続けられてしまう。
これはもう、いくら口で愛だ恋だと言ったところで、そこまでの要素にしか
なり得ない。
ここで築かれた関係は脆く薄く、ハッピーエンド、いわゆる「二人は末永く
幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」という、あの世界の終焉の形には
続かないと断言できてしまうほどの、重大な物語上の欠陥です。

互いが同一のコミュニティに無い世界を肯定してしまえる二人が物語として
成立するには、二人を世界に肯定させるしか道が残されていない。
にもかかわらず、あのシナリオにおいて岡崎朋也は世界の何者にも
肯定されていない。
肯定される努力をしていない。功績を挙げていない。立場を勝ち得ていない。
何一つ為さず、何一つ成せず、そういう存在であり続けた岡崎朋也は、
だから坂上智代との物語を成立させる要件を満たしていない。
これこそが、あのエンディングにおける圧倒的な違和感、後味の悪さの正体でしょう。

ならばこそ、あえてここで「アフター」と銘打って物語の続きを描くのは、
むしろ必然であるわけです。
あの物語は、少なくとも本編EDにおいて、完結していない。
原画なんかどうだっていい。
年齢制限があろうとなかろうと、そんなことはこの問題と微塵もかかわりない。

さぁ麻枝准。
岡崎朋也を、物語の完結に導いてくれ。

朽ち果てる2005年03月15日(Tue)03:53  『マビノギ』オープンβ
大航海時代、課金しちゃってるんですよね…。
さて、どのくらいの労力配分で行ったものか。
一日15時間づつくらいで…(゚∀゚)アルェー?

つうか、実際悩みどころではありますよコレは。

朽ち果てる2005年03月13日(Sun)01:23  最萌、終了。
まず、…まず、これだけは。



楽しかったー!!
すべての支援者、延べ41976票に及ぶ投票者、ありとあらゆる重圧に屈さず
この大祭りを支えぬいた運営の方々、神主たるZUN氏、皆に感謝を!

終わってみれば、最萌としては元祖たる葉鍵最萌に次ぐ規模の大きな祭りでありました。
絵、SS、音楽から動画、その他様々な趣向を凝らした6000に及ぶ純自作支援は
間違いなく過去最大でしょう。
…正直、SSはリアルタイムで追いきれてません…。
1000本、TXTで6.7MBとかあるんですもん…orz

一月半もの間、一日24時間の内で20時間はこの最萌えの為に費やしたといっても
過言ではないでしょう。
神支援に萌え転がり、支援ネタを捻り出す為に悶え転がり、ネタ投票にニヤニヤし、
肝心の投票を忘れそうになって焦ってコード取りに行ったり、間に合わなくて
orzしたり、間にあわなそうなギリギリで上海が取ってきてくれたり、
23:00にようやく支援仕上げて投下したり。
文字通り、寝ても覚めても最萌漬けの毎日でした。
死ぬほど(少なくとも十数年ぶりにインフルエンザを引き込むほどには)疲れましたが、
何より楽しかった。
ええ、心の底から愉しみましたとも!

最萌支援は雨水氏のゆかりん&ゆゆ様支援動画。
出勤前にもかかわらずマジ泣きが止まらなくて困った。
ピアノを弾く程度の能力氏の音楽支援にも毎度撃墜されましたね。神。
最燃支援は由岐シュウカ氏のフラン様支援、レーヴァンテイン絵。
ここから始まる修羅のフラン道。
最ネタ支援はnagare氏のこーりんflashシリーズ。
絶対アタマおかしい(←誉め言葉)。
最後の最後でも泣き笑わせてくれました。
次点で中国のペリー提督。腹筋切れるかと思った。

最ブレイクキャラは秘封倶楽部の二人かな。
あの公式情報量からあれだけの話を組み上げた、すべての支援者に賛辞を。
次点で中国と橙。っと、忘れちゃいけない上海も。
中国…いやさ紅美鈴、本当に優勝おめでとう。
ついでに萃夢想決定おめでとう。
それと橙かわいいよ橙。
首吊り上海は今もデスクトップでみょんみょんしてます。
完全に違う方向でブレイクしたのは言うまでもなくこーりん。
褌キャラとして見事な漢立ちを確立することを、誰が予想しえただろうか…。
おいなりさんAAに何の違和感も無くなってしまった。


以下、投票記をば。

旧作予選、フリー予選、1/27〜2/1…無投票

2/2 森近霖之助 VS 鈴仙・優曇華院・イナバ  …うどんげ○
2/3 因幡てゐ VS 八意永琳            …えーりん○
2/4 八雲藍 VS 大妖精               …大妖精●
2/5 ルナサ・プリズムリバー VS 八雲紫     …ゆかりん○
2/6 上白沢慧音 VS レティ・ホワイトロック     …けーね○
2/7 神綺 VS 橙                       …橙○
2/8 十六夜咲夜 VS 上海人形           …咲夜さん○ (両支援×2投下)
2/9 藤原妹紅 VS 魅魔                  …魅魔●(両支援・魅魔支援投下)
2/10 宇佐見蓮子 VS 紅美鈴              …蓮子●(蓮子支援投下)
2/11 魂魄妖夢 VS マエリベリー・ハーン       …メリー●
2/12 メルラン・プリズムリバー VS リグル・ナイトバグ …リグル○
2/13 リリカ・プリズムリバー VS リリーホワイト   …リリー○
2/14 幽香 VS ルーミア            …そーなのかー○
2/15 アリス・マーガトロイド VS 博麗霊夢      …アリス○(アリス支援投下)
2/16 フランドール・スカーレット VS 霧雨魔理沙   …妹様○(妹様支援投下)
2/17 レミリア・スカーレット VS 西行寺幽々子 …レミリア様●(レミリア様支援投下)

2/19 鈴仙・優曇華院・イナバ VS 八意永琳    …えーりん●
2/20 八雲藍 VS 八雲紫               …ゆかりん○
2/21 上白沢慧音 VS 橙                   …橙●(橙支援投下)
2/22 十六夜咲夜 VS 藤原妹紅           …咲夜さん○
2/24 紅美鈴 VS 魂魄妖夢                …中国○(両支援投下)
2/25 リグル・ナイトバグ VS リリーホワイト        …棄権
2/26 ルーミア VS アリス・マーガトロイド          …棄権
2/27 フランドール・スカーレット VS 西行寺幽々子  …妹様○(妹様支援投下)

3/1 鈴仙・優曇華院・イナバ VS 八雲紫      …ゆかりん○
3/2 上白沢慧音 VS 十六夜咲夜          …咲夜さん○(咲夜さん支援投下)
3/4 紅美鈴 VS リリーホワイト               …棄権
3/5 アリス・マーガトロイド VS フランドール・スカーレット …妹様○

3/6 EX戦 A組                      …棄権

3/7 八雲紫 VS 十六夜咲夜             …棄権
3/9 紅美鈴 VS フランドール・スカーレット     …妹様●(妹様支援×2投下)

3/10 EX戦 B組                …秘封倶楽部(秘封支援投下)

3/12 十六夜咲夜 VS 紅美鈴           …咲夜さん●(両支援投下)


以上、投下支援は16本、総計92,883B。

そして最後に、我が最萌を<<妹様>>に捧げ奉って…この祭りに、終焉を。
ありがとうございました。

朽ち果てる2005年03月12日(Sat)04:30  ドラ新声優
今度こそマジ…かな?
まぁ決勝戦の真っ最中でそんなことどうだっていいんですけどね!
のび太の人が姉しょに出てたって…出てたって…

って
バカ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)━━━!!!!!

姉しょ3どうするのさ!

朽ち果てる2005年03月10日(Thu)09:32  ネタで誤魔化してはいますけど
43.1KBのテキストに込めた愛は紛れもないホンモノでしたよ?
共にここまでの激戦を戦い抜いた妹様支援者、それから好敵手たちに
心からの感謝を!

さぁ…決勝戦だ!

朽ち果てる2005年03月10日(Thu)09:17  妹様、敗戦にあたって
――今の率直な気持ちを
うっす、ツライっす。
ツライけど、やっぱ正直、ショックは薄いっす。
まぁずっと、負けるかも、負けるかもっていうところでここまで来てて、
敵は、やっぱり増えてるなっていう部分はあったし、やっててキツいなって
思う場面も、実際多くなってきてたんで。
今回は、ほら、相手が、えーと、中国…?、さんじゃないですか。
ここまでの戦い方見てきて、ちょっと勝てる気がしてなかったっていうのは、
正直ありましたから。言い訳する気は無いっす。
――次の機会が与えられたら
次? そっすね、今はまだ…いえ、やっぱり飛びついちゃうんじゃないかな(笑)
――対戦相手について
中国さんは強かったっす。考えてた通りに持っていかれたっていうか。
わかってたけど止められなかったっていうか。
ここまでいったら、上を狙ってほしいっす。一番上っす。
――中国の本名について
(目を伏せて)すいません、今日は、やっぱりちょっと、このくらいで…。

朽ち果てる2005年03月07日(Mon)02:17  『メタルサーガ』
…マジか。
マジなのかサクセス。
みや王が作るのか。



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

朽ち果てる2005年03月06日(Sun)16:25  TVA『アイシールド21』
ヒル魔:ロンブー淳
まも姉:平野綾

[地獄] λ...

過去ログ 2002年10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月