-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2003年09月20日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU単体試験
    [WORK]DIMM評価
    [WORK]不具合解析

    今日は出社日〜。
    まぁ、6月から殆ど休んでいないオレには関係ないけどな。
    どーせ明日も出社するしぃ。

    昼休み、昼寝をしていたら突然の地震で目が覚める。
    奥で事業部長が作業していたので転んだのかと思った。
    この地震で寮のDVDタワーが倒れていないか心配してしまった。

    商社から評価用DIMMが届く。
    実装してみて動作試験。取り敢えず認識した。
    数日エージング試験してみて良ければ発注しよう。

    仙台配属の新人M君、ずっとウチの部署で研修して来たが、
    いよいよ明日、仙台へ赴くということで一部の人間で壮行会。
    2130退社してオレも遅れて馳せながら参加。
    かの地でもガンバレよ!と送り出したが、来週またこっちへ出張に来るんだよなぁ。

    2400過ぎ、部屋に帰還。
    部屋のDVDタワーは無事だった。意外に平気なもんだなぁ。
    今日が土曜日だということをすっかり忘れていてanime-TVを見忘れた。

    あっ。[漫画]まほろまてぃっく-7が25日発売らしい。健康診断の帰りの荷物がまた増えた。

    この日記のログ見たらyumi.yamayuri.orgというホストからアクセスがあって、ちょっとドキドキしてしまった。

    久々に結構飲んだのでHAPPY☆LESSON ADVANCE見て速攻で寝た。

    _★ [設計] 某社向CPU基板


    某社向CPU基板、開発用基板とは違う映像フィルタを使ったので動作確認。
    うっ。S-video信号を入力すると白黒映像になってしまう。
    chrominance信号(C信号)が入っていない様子。
    急いでオシロスコープで波形を観察したが若干レヴェルが低い程度で特に問題は無いように見える。
    フィルタ経由しないで直結して改造した基板でも駄目。
    何が悪いのじゃ〜

    _★ [萌え] 機動戦士ガンダムSEED(6ch:Sat-1800)


    いよいよ終盤の種ガン。
    フレイの代わりにバジルーたん死亡。
    もしかして フレイは死なない のかも知れん。
    まぁ、フレイとバジルーたんの両方が死んだら桑島法子も救われない罠。<ヲイ
    ついでにフラガも死亡。
    これでアークエンジェルの旧上官達は 魔乳マリュウ艦長だけだな。

    2003年09月19日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板改造
    [WORK]不具合解析
    [WORK]緊急出荷処理
    [組合]定期大会

    昨日と同じことやっていた気がするが、異様に疲れた。
    夕方の緊急出荷や組合の定期大会があった所為だろう。

    最近の子供の名前
    生れた家が豆腐屋だけで絹、木綿かよ。 (一瞬、 らいむいろ戦奇譚 かと思ったオレは終っています。)
    光宙(ぴかちゅう)なんて名前付けられた日には....
    あっ。麗羅(レイラ)はいいなぁ。
    萌々は「もえもえ」でなく「もも」と読むらしい。

    明日は出社日。しかも朝ビラ配布だ。早く寝よ。

    2003年09月18日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板改造
    [WORK]不具合解析
    [組合]組織部会
    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    朝ビラ配布あるのすっかり忘れていた。

    午前中、基板改造。とは言ってもオレがした訳では無く新人のタカちゃんに半田付指導という形で行う。
    正に一石二鳥。表面実装部品の半田付は数をこなすこと。

    午後、不具合解析。午後一杯、ロジアナとSDRAMのマニュアルを睨み続ける。
    むむむむ。気になる点が1箇所あった。

    夕方、明日の定期大会の準備のため組織部会が開かれる。
    作業は約1時間程度で終了。

    夜、某社向CPU基板総合試験を少し始める。
    いつもながらフォトカプラの計算は面倒い。
    2400前、帰還。

    今日、spamが1通も来ない。珍しいこともあるものだ。
    VeriSignの アレ と関係ありか?

    田中理恵、ミニアルバム「Chara de Rie」がオリコン34位だとさ。

    明日も朝ビラ配布があるんで早く寝よ。

    _★ [INET] 占拠対策


    セキュリティホールMEMOより。
    例のVeriSignのドメイン 選挙占拠対策でpostfix、djbdns、 bind9に対するパッチ が出た模様。( 副作用 があるらしい。)
    騒動が落ち着いた所でパッチを当てようかなぁ。

    _★ [萌え] マリみて


    マリみて新刊「レディ・GO!」10/31発売。

    あと、CDドラマのCVで祐巳役に桑島法子。祥子さま役に川村万梨阿という噂。
    これが本当ならアニみてに適用される可能性が高いな。

    2003年09月17日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板出図
    [WORK]某社向CPU基板デバッグ
    [WORK]総合試験仕様書作成

    うーむ。疲れが取れん。昨日は早く寝たのだけど全然だめぽ。
    朝、CAD室に改版基板の回路図提出。
    ここんとこ月1ペースでパターン設計依頼しているなぁ。

    先月、先々月と残業時間が凄まじいオレとTさん。ついに人事部から健康診断行けという命令が来た。
    丁度、定期健康診断がある関係で、それを前倒しする形で行くことになった。
    で、場所ってのが某アニメイト八王子店と同じビル。
    しかも、検診日は月末。つまりはDVD発売集中日。
    さらにその週の土曜日は出勤日なので回収には行けない。
    えーと、これは何ですか?
    帰りに寄ってDVD回収とかコバルト10月号を買いなさいという神の導きですか?
    これやったら漢ですか?>会社の人
    でも、かなり多いよ今回の回収物は...

    今日、1日オレ宛の電話、殆ど入らず。珍しい事もあるものだ。
    割り込み入らなかったんで仕事が進んだ。
    以前の基板で途中まで実装して放っておいたWDTロジックを正規版用に実装と試験。
    ほぼ完了。
    動作試験していなったフォトカプラ入力の試験。
    全然入力した値が出んのでロジックを作ったK君を疑った。
    が、またもやオレが悪ぅございました。すんません。>K君。
    何をトチ狂ったのか抵抗値を間違えて全然違う値で実装してしまっていた。
    そらぁ、十分なレヴェルを引けんがな。
    どうやら、発光側と間違えたな。>オレ
    明日、倉庫から抵抗を出庫して改造。

    疲れたんで2400前に帰還。

    CPUの創りかた
    MYCOMなので一瞬アレのシリーズかと思った。
    何か 内容 いろいろと凄いんでつけど...
    ハード屋のオレとしては買わない理由は無いので速攻でamazonにて予約しましたが何か?
    まぁ、確かにCPLDとかFPGAで作ってしまうよりもバラックで製作した方が面白いとは思う。
    来年の新入社員研修にどうぞ。

    痴漢冤罪回避シミュレーションFlash(9/17)。 なるほど、勉強になりますた。
    それよりGOOD ENDINGってどこ?

    天罰ボタン... 何に使うのぢゃぁ〜。モモーイの声そのままぢゃないか。

    _★ [UNIX] nmap


    nmap -3.45出たらしい。
    従来の-Oより強力な-AでオプションでVersion Scanning出来るらしい。

    _★ [萌え] [TVA]マリア様がみてる(2004初春放映予定)


    マリア様がみてるキャラデザ公開。
    その他
    うーむ。三奈子さま恐い。こんなキャラぢゃないよぉ。
    巷ぢゃアニメ版マリみては「アニみて」って言うらすぃ。

    _★ [声優] いろいろ


    清水愛:
    黒メイド服キターーーー!
    田村ゆかり:
    ゆかりんの 魔除け等身大ポスタ発売延期。
    浅野真澄:
    ますみんCD全貌
    何でも良いけど告知が近所のスーパの安っぽいチラシのようだ。
    田中理恵:
    先日のライヴが サンスポの記事 になっていた。
    どこでもラクス・クラインだな。

    2003年09月16日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]PLDロジック作成
    [WORK]顧客対応
    [WORK]基板改造
    [WORK]来客対応
    [WORK]機構部品手配表作成
    [WORK]回路図作成

    何だか、やたらと忙がしい日だった。

    某社向基板でアプリケーションが動かんかった件。
    すみません。私が悪ぅございました。
    抵抗の実装間違えて結果、SDRAMのバンク切り替え出来ていませんですた。

    夜、2100頃、急に頭痛に襲われる。
    多分、今日、昼は組合のグループ会議があって昼寝してないし、夕方も来客で寝ていないからだと思われ。
    スグにバファリンをドーピングしたが、全然良くならん。
    でも、明日の出図せにゃならん回路図があるので必死に書く、書きまくる。
    一応、目途が立って、流石に我慢出来無くなたんので2400過ぎ帰還。

    朝、一昨日、amazonで注文したCD *1 が届く。
    田中理恵ライヴで久々に聞いた「Real!」に触発されたのは内緒だ。
    やっぱし。デュアル!ぱられルンルン物語は名作だと思う。

    昨日、道頓堀川に飛び込んだ人は3500人らしい。
    *1: デュアル!ぱられルンルン物語のサントラ...

    2003年09月15日(月)

    _★ [MISC] やっていること


    洗濯して、これから出社。

    _★ [萌え] アニメ版マリア様がみている


    ここここ より。 アニメ版マリみて公式サイト プレオープン。
    ごきげんよう.comですかいっ!
    しかも、テレ東かよっ!
    なにゅ!d-rightsかよ。やるな三菱商事。
    今年になって久々にd-rightsがアニメ制作に乗り気になっているな。
    ガンパレード・マーチとか。
    あとはCVが誰かってことが最重要事項。
    で、CV見て鬱になる自分がそこにいると...

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板改版回路設計
    [ETC]夏祭配布物
    [ETC]計算機整備

    昼から出社して、昨日買ったNICを参考にして改版する基板の回路設計。
    ピン番チェック、要注意個所を確認してほぼ終了。
    明後日には出図出来そうな気配。

    先輩のTさん、アニメ版マリみて公式サイト見て二言。
    「この絵、胸が無いので嫌い」。
    「祐巳はお馬鹿キャラだから声は誰だって良い。」
    身も蓋も無いなぁ。

    1900前、帰還。

    そー言えば阪神優勝したんだっけ。
    TVで道頓堀川に多数の人が飛び込んでいたのが中継されていたなぁ。

    _★ [声優] TCVV


    夏祭で無料配布したヤツを誤字脱字のみを修正してインターネットで公開。
    TCVVのページから適当に辿って下さい。

    2003年09月14日()

    _★ [MISC] やったこと


    [EVENT]田中理恵ライヴ〜Live de Rie〜in草月ホール
    [ETC]鬱状態
    [ETC]計算機整備
    [ETC]夏祭原稿の改訂

    0930起床。
    午後から ラクス・クライン田中理恵のライヴなので早目に部屋を出る。

    草月ホール は小じんまりとしていて良い意味で舞台との距離が狭いので一体感は出やすいかも。
    天王州アイルアートスフィアも小さ目で舞台との距離が無いけど、 草月ホールはもっと小さい。

    席は2階だったが、舞台との距離が少く非常に良い場所。しかも、1列しか無いので前の人の頭が邪魔にならない。
    席に着きしばらくしていると、どうも自分の席ぢゃなさそうなことに気が付く。
    で、係の人に確認してみたところ何と座席移動されてしまっていた。
    しかも、見晴らしが良い2階席から1階の(実質)一番後ろになった。
    移動前より3、4列後ろになった。つーか、前の人の頭が邪魔。
    主催者側都合で勝手に席を変更しておいて変更前の席より変更後の方が場所が悪い。
    通常、座席移動する場合には同列かそれより前のハズ。
    数年前、斉藤由貴のコンサートに行った時、ビデオ撮影のため同じく座席移動されたことがあったが、
    この時は同列の真ん中の良い席を用意して頂き非常に好感が持てた。
    が、今回の対応は不当であり主催者側に誠意が全く感じられない。
    この時点で不愉快かつ不快になってしまい、これなら会社で仕事している方がよっぽどマシだった。
    鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱。
    約1ヶ月ぶりに会社休んだと思ったら、この仕打かよ。

    1330開演。
    もう、ヤル気起りませーーーーーーん。
    まぁ、生の田中理恵が見られたのが唯一の収穫か。
    あと、声優の歌手活動について面白い考察も出来たか。
    これは冬のネタにしよう。

    一応、曲目をメモっておいた。
    田中理恵ファンぢゃないし、一夜漬けの練習なので曲目と内容が一致しないかも。
    しかも、暗闇でメモったので一部順番が怪しい。

    衣裳替えは3回。(白いドレス、ピンクの何だか分らん服、青いドレス)
    トークはネタがスグに尽きてしまう傾向で間が持たないようだ。
    つーか、喋りがラクス・クラインなんですけど...

    メドレーでキャラソンが来るとは...予想していなった。やられた。曲名分らんよ。
    田中理恵の曲は殆どが静かな歌なのでワるきゅーレの真田さんの歌だけ異様に盛り上がる。
    つーか、りえりえ、侍女部隊のノリで舞台の端から端まで走りまくって息切れているしぃ。

    メドレー中で背後に、ちょびっツ、あずまんが大王、デュアル!、円盤皇女ワるきゅーレの映像流れた。
    うわっ。オレ、これらDVD全部持ってるよ。
    そー言えば、田中理恵のアルバムも全部持っているなぁ。
    オレは田中理恵のファンでは無いのだが...。ファンクラブ入っていないしぃ。

    アンコールは予想通り、先日発売されたばかしのJUDY、永遠の親友。
    1520終了。
    席替え事件で全然楽しめなかった。_| ̄|○
    キョードー東京氏ね。
    ちなみにパンフレットは2,500円也。

    帰りは新宿経由。
    東急ハンズで金物買う。
    ヨドバシカメラでRTL8139Dの載ったNICを購入。
    RTL8138Bが生産中止のためRTL8139Dへ変更する作業があるので、その評価回路代りに使うのだ。
    ついでに、新宿ねぎしで早目の夕飯。

    1900頃、部屋に到着。
    鬱状態で計算機環境の整備やら夏祭の無料配布本の改訂作業。
    鬱状態を脱するようにヤケ酒。
    アル中になったらどうしませう。
    つーか、ここ1ヶ月で鬱状態になること数回。
    平静を装っているけど精神的にはかなりヤヴァイです。<まぢ。
    自分でも何しでかすか分リません。

    明日は出社して改版する基板の回路図をFIXする予定。
    鬱状態なので仕事が進まんかも知れません。

    へーちょボタン。 何気にワロタ。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.0-test5


    鬱状態の気持を奮い立たせ、久々に最新版カーネルのコンパイル。
    コンパイルする前にprocに代わるsysfsを使ってみたいと思いsysfsをマウントしてみたりする。
    おー。確かに論理的構造と物理接続に基いてツリー状に構築される。

    Kernel-2.6.0-test5をコンパイル。
    問題無くコンパイル終了。
    ややや、ALSAにおいて再生時、最後の方で音がブツ切りになるぅ。
    WMSoundの所為かも知れんが、Kernel-2.6.0-test1以前には無かった問題なので気になる。

    あれぇ?CDが聞けない。
    良く見るとSCSIドライバが組み込まれてない。
    make menuconfigしてみるとSCSIドライバの設定方法がざっくり変更になっていた。
    この分だとSCSI以外にも設定方法が変更になった所があるに違いない。
    こりゃ、設定見直しせんとヤヴァイな。
    取り敢えず、SYM53C8XXを有効にして適宜にオプションを設定して再コンパイル。
    で、再起動。
    従来出ていたエラーハンドリングが無いって言うメッセージは消滅した。
    test2〜test5まででSCSIドライバがざっくり変更になったようだ。
    OS起動後、CDplayerを起動して音楽CDが聞けることを確認。

    そろそろUMLの実験でもしようかなぁ。

    _★ [萌え] D.C.(TVK:Sat-2445)


    えーと11回も話が進んでいるのに相変わらず、まったりしていて何が言いたのか分らん。

    問題:この作品は目的は何か?(配点 50点)
    答え:スタチャとLantisによるCVとその関連商品の拡販。ゲイム本体の売上は無視。

    今回、サイドエピソード、やたらと作画に気合い入っていた気がする...。
    D.C.では、さくらが一番萠えだな。
    つーか、田村ゆかりんの声で萠えているのかも。

    2003年09月13日()

    _★ [MISC] やっていること


    相変わらず、休日出社して仕事ちう。
    ドキュメント書きながら田中理恵のCD聞いて明日のために練習中。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板ドキュメント書き&整理
    [WORK]CPU基板デバッグ

    午前中はいつものように散財。

    午後から出社してドキュメント書き。
    指示書書いたり、仕様書に追記したり。
    途中、謎ドキュメントを発見して基板を改造したり。
    取り敢えず、HUB-LINK問題が解決して少しホッとした。

    夕方、単体試験とまとめ。
    アプリが動かんと一部の単体試験が出来無いなぁ。
    仕方無いので1900過ぎ撤収。

    ここ最近、まぢspamがうざい。来るメイルの8割がspam。
    ホント、 spamfilter 便利だわ。作者様に感謝。
    いやーベイジアンフィルタは強力だ。

    1匹ごとにAI搭載したお手ごろ価格のバス釣り新作
    AIを搭載って言うのはAL的な考え方を搭載しているのでつか?
    オレは一応、学生時代にALの研究をしていたんだよなぁ。忘れていたよ。

    明日は田中理恵のライヴに逝って来ます。
    練習は完璧だぜ。<ウソです。

    _★ [設計] CPU基板デバッグ


    ドキュメント書き&整理していたら、いつか使うだろうと思ってIntelからダウンロードしておいた書類が出て来た。しかも日本語。すっかり忘れていたよ。<オレ
    今、使っているチップの1世代前のものだが、読んで見ると例の「特定のHUBでリンクしない問題」のそのものズバリに近いことが書いてあった。
    そこに書いてあった英文のAPを見ると起っている現象と辻褄が合う。
    速攻で基板を持って工場に走り改造。と言ってもパルストランスのTX側のCTでGNDとカップリングしていたチップコンデンサ1個外すだけだったが。
    で、問題のHUBに接続して基板へ電源を入れる。
    おおおおおおおお。LINKキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    何度やっても大丈夫。
    こんなことだったのか!
    頼むよIntel。5年前からPHYの構造変っていないのかよ...。ヤル気あるのか?

    うーむ、某社向基板で開発基板で使っていたアプリが走らない。goするとリブートする。
    多分、微妙に整合性が取れていないのかも知れん。
    何かおまじないが必要なのか?

    _★ [UNIX] net-snmp


    副サーヴァのトラフィックをMRTGで統計取るためにnet-snmpをインストール。
    OpenBlockS上でのコンパイル、メッチャ長い。
    snmpd.confをゴニョゴニョ書いて起動。
    MRTGが動いているサーヴァでmrtg.cfgをゴニョゴニョ書いて起動するがエラー。
    久々に書いたので書式忘れていて修正するのに時間をかけてしまう。うみゅう。
    取り敢えず、トラフィック統計は取れ始めた模様。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてKARTE3初限版(5,800円也)
    • [CD]中原小麦ファーストライブin日本中年館(2,800円也)
    • [CD]田中理恵ミニアルバム〜Chare de Rie〜初限版(3,300円也)
    • [漫画]おくさまは女子高生-1(1,000円也)
    • [漫画]おくさまは女子高生-2(900円也)

    いつものように某アニメイト八王子店で散財。
    田中りえりえのミニアルバム、売上2位。まぢでつか?

    [漫画]おくさまは女子高生。ヤヴァイ、秘孔を突かれた。麻美たんハァハァ。

    • [雑誌]Linux Magazine10月号(1,390円也)
    • [雑誌]日経Linux10月号(1,480円也)

    くまざわ書店に寄り、忘れないウチにLinux系雑誌を買っておいた。
    そろそろ年間講読すっかな。そっちの方が手間無いし安いし。
    各Linux雑誌もいよいよKernel-2.6の特集を始めて来たようだ。
    機動戦士ガンダムSEED(6ch:Sat-1800):
    GENESISはγ線を同位相化(コヒーレント化)して飛ばすのでレーザ(Laser *1 ) というよりメーザ(Maser *2 ) という方が正しいかと思ふ。

    海外ではフレイは嫌われ者 らしい。
    何故かバジルーたんも一緒に嫌われているぅ。
    フレイとバジールたんの中の人も大変だ。
    あっ。中の人はどっちも桑島法子だ。
    [TVA]藍より青し〜縁〜:
    放送局決定。
    げっ。UHF地上波ですかい!
    てっきりフジかとおもっていた。ビクーリ。
    そー言えば特報版DVDって、かなり内容盛り沢山なんだよなぁ。
    [CD]中原小麦ファーストライブin日本中年館:
    日本青年館ならぬ日本中年館ですか...。
    しかも、館内放送面白過ぎ。「携帯電話機能付カメラ」ってヲイ。
    まじかるナースステーション乙!:
    げげげげげげげげ、10月からサーヴァ移転してRealServerからWindowsMediaサーヴァになるらしい。
    イヤだなぁ。
    まぁ、ファイル蓄積型であればWMAでも Mplayer で聞けることは確認しているけど何だかなぁ。
    どーせUNIXユーザは少数派さ。
    HAPPY☆LESSON ADVANCE(テレ埼:Sat-2510):
    はづき姉の特集キターーーー!
    やっぱし、はずき姉とさつきママンとみなづきたんだけで十分だな。
    しかも、みなづきたんの入浴シーンもキターーーー!

    「クーロン君は女子、女子、女子」。<謎キーワード
    あー、ADVANCEの脚本は素晴しいっ!。激萌〜。
    *1: Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation
    *2: Microwave Amplification by Stimulated Emission of Radiation

    2003年09月12日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品不具合解析
    [WORK]某社向基板デバッグ
    [WORK]基板パターンチェック

    相変わらず眠いでつ。何とかならんかいのぉ。

    暑い。それにしても暑い。残暑って言うか季節が1ヶ月ズレているんぢゃねーか?
    乗り切ったと思った電力不足危機は実はこれからだったりして...

    午前中、新人のタカちゃんに半田付け指導。
    取り敢えず1mmピッチの表面実装ICの半田付けとパッドのクリーニング方法を教える。
    タカちゃん、表面実装ICの半田付けの極意を体験して驚いた模様。
    まぁ、知らない人は1ピン、1ピン半田付けすると思う罠。
    勝利の鍵は、位置決めとフラックスを大量に塗っておくこと。

    夕方から不具合解析。
    全然、分ららん。困った。
    明日も出社するので、早々に切り上げる。

    腹減ったので久々に皆で大魔人に油そばを喰いに行く。
    それにしても、0100過ぎに油そば。体に悪そうだな。
    結局、部屋に着いたのは0200過ぎていた...。 眠いので寝る。

    2003年09月11日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板デバッグ
    [WORK]不具合解析

    暫く前から部門サーヴァが調子が悪かったが、いよいよ今日は終ったみたい。
    朝から起動しては停止してを繰り返えし普段からUNIX依存のオレは仕事にならず。
    CPLDのfitterはWindowsだけど、肝腎なソースは部門サーヴァにあるのでソースの変更等出来ず。
    当然、ドキュメントもサーヴァ上なので見られないし変更出来無い。
    つー訳で、工場に逃げて作業台片付けたり、不具合解析したり。
    不具合解析していてフト、割り込みの割付順位見たくなったが、サーヴァ停止中で見られず。
    仕方無いのでロジックプローブと回路図から当たれるピンは全部当って状況を把握しておいた。

    色々あって疲れたので2200頃、上司その他で飲みに行く。
    今回は疲れたというより現実逃避か。

    Borland C++Builder 6 Personalを買うと何故かゑろゲも一緒に勧めてくるamazon。
    ハード屋のオレにはどんなゑろゲを勧めてくれるの?>amazon

    ブロコリ、収録曲全部が「Welcome!」なCD発売。
    タカラに買収された記念?
    「Welcome!」は、ある意味、ブロコリを象徴するものだしぃ。

    _★ [萌え] いろいろ


    カレイド・スター(12ch:Tue-1725):
    相変わらず、死にそうな(つーか死んでるって)特訓を続けるレイラ&そら。
    そんなレイラ様にハァハァ。
    LAST EXLIE(12ch:Mon-2600):
    ルシオラ、かっこ良すぎ。嫌なヤツかと思っていたけど、かなり良いヤツぢゃないか。
    ますます、 女帝マエストロ・デルフィーネが憎らしい。
    [漫画]円盤皇女ワるきゅーレ:
    介錯のページより。
    [漫画]円盤皇女ワるきゅーレ-3が9月22日発売日らしい。
    つーか、ずっと前に買った2巻まだ読んでねーよ。
    積みDVDだけでなく積み漫画も結構多い。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.