広場へ出る 一覧 内容

青空小屋
| パネル | 投稿 | ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 |

食堂
おもてから入ってすぐの土間に、安っぽいパイプ組みの大きなテーブルが置いてある。
ぶかぶかの天板には焼けた鍋でも置いたのか、丸い焦げ目が幾つも重なっている。
現在きみが居るのは、ここ。
テーブルの上には、ノートが一冊。更新履歴、って書いてある。

厨房
大きな流し台があり、井戸水が引かれている。
ガス台があり、小型のプロパンガスボンベからガスを引いている。
かまども作ってあって、こちらの方がメインで使われているようだ。

座敷
床は波打っているが、一応畳敷き。多少けば立ってるのは仕方ないところ。
傷だらけの大きなちゃぶ台が中央に置いてあるだけ。

奥座敷
今のところ物置。
赤い掃除機、隼号がある。
化粧台とベッドの枠、マットレスが置いてある。そのうち使うつもりのようだ。
あと、コルク栓付きの瓶。カメラの三脚がある。

広場に出る
外は少しほこりっぽい土の広場になっている
井戸やトイレは外にあるようだ。



アルファ「ここは僕たちの青空小屋です(^^;」
パイラ「何にもないけど、ま、ゆっくりしてってよね」
ティータ「にゃんか、タグがつかえるんだって」
もえちん「んと、つか、える♪」


題名 名前

Mail Url 暗号 メール非表示



暑中見舞申し上げます 木精 2003/08/11月00:34(222) url  
なんか今年も新キャラに逃げてしまったり(^^;
以前から設定はあるキャラなのですが
数が多すぎて使いこなせていないので
お蔵入りしていたのですが(;_;)

こちら
 



戻った? かみぃ 2003/07/05土23:47(221)  
あっ、えんぴつにーさん、元に戻ったんですか?
おめでとう、というか、なんというか…
 



ひも さとるの 2003/07/05土14:04(220) url  
えんぴつにー「ぁ…ひも、これですねぇ…
 ぇとぅ、こう回してぇ・・・/( ..)>」
ぺこむ

えんぴつにー「ぇ…?
 ……ぁあぁッ?Σ(。_。川)」
 



無題 匿名さん 2003/06/21土22:41(218) url  
えんぴつにー「ぇえッ? ぇ、えと、そのぅ・・・確かに重いですけどぅ、そ、そんな素晴らしいものでもないような・・・気もしますぅ・・・(..;)
 ひ、ひもですかぁ? どこについてますかぁ? なんか、うまく固定できれば、少し楽になるかもぉ・・・」
 



えっ。精気? かみぃ 2003/06/21土00:15(217)  
●Tシャツ
へぇ。 スリットになってるんだ。
紐を結ばないと、かっぽう着みたいになっちゃうのかな?
(「かっぽう着」なんて、古いかな?)

●頼む
あ〜あ、てぃさまつぶれちゃった。
でも、相変わらず生命力が強いですね。
…生きてますよね??

●非連続…
えっ。精気を吸い取るって。
そっ、そんなことできるの。
やばっ…
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/06/20金01:10(216) mail url  
誰かをエフにすること
T381「だだだ、断固としてそのようなことは(汗)」
ルンルン「ふーん。ま、暑っ苦しいのはもーヤだしね(笑)」
T381「…(ほっ)」

アルファ用Tシャツ
T381「穴っていうか、スリットになってますな(^^;」
アルファ「確かに、羽の無い人には、ちょっとスースーするかも…」
T381「すその方に紐がついてるんだな…」
アルファ「ええ。後からつけたんです」

お着替え
T381「てぃ、T381が、ひも結んでさしあげま」
 べち
T381「きゅっ!?(T▽T)」
眠華「ちょっと目を離すとすぐこれだから…(ーー;)」
ティータ「…えんぴつにーさん、重そう?」
パイラ「うん、重そうだ」
眠華「重そうだね…」
T381「す、すばらしーだろ? えへへ」
眠華「おやじっぽいよ(ーー;)
T381「じゃかまし。すばらしいものを賞賛してなに悪い。ぶらぼー」
アルファ「じゃあ、お願いですからもう少し小声で…(ーー;)」

らりるれろんに“何か”を頼むこと
ティータ「にゃっ!? べ、べべべつににゃんにもたのむ事なんか?」
パイラ「な、何を頼むってんだっ! あたしはなにもうらやましくなんかっ!」
眠華「く、悔しいかもしれないけど、うやらましくなんかないよ? ホントだよ?」
T381「えーと、語るに落ちた?( ̄▽ ̄;)」
パイラ「…(ーー#)」
眠華「…(ーー;)」
 べし
  ぶち
T381「ぴぎゃ!?(@▽@)」

非連続以下略の復旧。望まれない場合
ランラン「いやいやながら作った場合とかの事でちゅか?」
ルンルン「ああ、それはだなー、最終的にそういう形に仕上がったんなら、
     そういう形を結局は望まれてたって事なんだと思うな」
T381「なんだそりゃ?(ーー;)」
ルンルン「強制されて作らされたんでもさ、まあ、製作者が自分の身を守る為に
     それをその形に仕上げよう、って望んだからそういう形になったんだ」
T381「…じゃ、もっとすげぇの作るつもりで駄作になったんなら?」
ルンルン「そりゃあ、えっと…どうだろうな?」
リンリン「にしし、きっともっとすごいものになるんだにー」
T381「おいおい…それって、結局誰が造ったものになるんだよ?」
ルンルン「リン、適当言っちゃ駄目だって」
レンレン「実際に〜、出来上がった形以外には〜、結局は戻れないから〜、
     後は〜、その戻りたい力の大きさによって〜、
     復元が失敗するか成功するかだけなの〜」
T381「失敗する時ってのは、その形を望む強さより望まない強さが
     大きい場合とか?」
ルンルン「うーん、結局その形になったってことは、どんな理由に由来するにしろ
     その形を望む強さのほうが結局は大きかったってことだから」
レンレン「一旦その形に作られた物なら〜、元に戻せないことはないはずなの〜」
ランラン「あとは、あたちらのスタミナ次第ってことでちゅ(笑)」
レンレン「かみぃさんから〜、精気を吸い取って〜、足しにできれば〜…」
ルンルン「少しは楽かもしれないねぇ…?」
T381「うわ〜( ̄▽ ̄;)」
 



Tシャツ さとるの 2003/06/18水22:06(215) url  
えんぴつにー「ぁ、あのぅ、わざわざありがとうございますぅ<(^ー^;)」
着替え

>非連(略
えんぴつにー「ぁ、あのぅ、らりるれろんさん?
 『物を求められたあるべき姿の戻す』ということはですねぇ、
  その物が創造者から望まれない形で完成したものだったとしたら、
 どんな形で復元されるんでしょうかぁ?
  ・・・・・・あ、す、すいません、ちょっと気になったものでぇ・・・ぁのぅ、気になさらないで結構なんですけどぅ?」
 



妄想 かみぃ 2003/06/18水00:18(214)  
ふむふむ。 てぃーさまは、エフカップになりたいと。
…あっ、なんでもないです。

そうか、大き目のTシャツね。
でも、アルファさんのTシャツって、背中に羽根用の穴があいてないんだっけ?

ティータちゃん、バイラさん、眠華さん、経験のために、ラリルレロンちゃんに頼んでみる?
あっ、怒らないで。。。。。

●非連続時空間平行観測装置
疲れるのか。
力を貸せるといいんだけど。
念じるの?
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/06/17火03:22(213) mail url  
ぬらりひょん
眠華「あっ、さとるのさん!」
つゆくさ「行ってしまわれたでござる(^^;」

アルファ「T381さん?」
T381「……(@▽@)」
アルファ「……」
T381「……(@▽@)」
アルファ「……(ーー;)」
 べし
T381「ぐぎょっ! ……な、なにさらすんじゃアルファあああ!(涙)」
アルファ「おかしな妄想をしないでください(ーー;)」

つゆくさ「えんぴつにー殿、拙者の寸法が一番近いと思うでござるが、
     あいにく、さらししか持ち合わせが無いでござるな…」
アルファ「でもまあ、ある意味、フリーサイズってことですね。(^^;
     …ああ、大きめのTシャツを着るだけでもいいですよね、
     よく考えてみたら」
つゆくさ「そういえばそうでござるな(^^;」
T381「じゃ、じゃあ、とりあえずボタンのはじけちゃったそれは
     脱いで、Tシャツで。ティータやパイラのじゃちいさいから、
     アルファので良いやね。男物だけど、この際」

ティータ「……(ーー;)」
パイラ「……(ーー;)」
眠華「……(ーー;)」
T381「? どしたの、おまえさんたち?」
ティータ「にゃんか…」
パイラ「微妙に…」
眠華「悔しいような…」

非連続時空間平行観測装置
ルンルン「ああ、まあ、そんな大げさな事じゃないんだ」
ランラン「誰かが作った物には、その誰かの心が宿るんでちゅ」
レンレン「魂って言っても良いの〜」
つゆくさ「たましい、でござるか」
ルンルン「難しい話はおいといて、つまりは、求められた有るべき形を
     記憶しているんだよ。だからほら」
ロンロン「……(こく)」
リンリン「あちしらが力を貸せば、勝手に直るんだにー」
レンレン「でも〜、それはものすご〜く、疲れるの〜」
ルンルン「あたしらがね」
 



あらら かみぃ 2003/06/16月00:42(212)  
見せたいものねぇ。 てぃーさまが、いない間にやってたこととか?
って、アルファさんを怒らせちゃったんですか?

ロンロンちゃん、今のままのてぃーさまをエフカップにしても…
(えっと、本体より大きくなるのかな? 面白いかもしれない。)

さとるのさ〜ん。
行っちゃったんですか?
えんぴつにーさんの着替え… エフカップの方に合う着替えって、あるんでしょうか?
 



無題 さとるの 2003/06/15日10:56(211) url  
さとるの「うわぁぁん! みんながいぢめるよぅ! ε=(つДT)」
えんぴつにー「あ、お館様ぁ? 待ってくださいよぅ? Σ(;^▽)ノ
 ……ぁぅ…
  …ぇと、そ、そのぅ、申し訳ありませんけど、着替えだけ貸していただけませんでしょうかぁ?
 このカッコウでは帰れませんものでぇ……(T▽T)」

 ヌ?
えんぴつにーえふカップ記念のぬらりひょん?
こちら
 ↑グロ画像見るな
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/06/15日02:38(210) mail url  
獲物
アルファ「あっ、木精さんにカルミラさん。いらっしゃい(^^)」
パイラ「うわわわっ、ままままママっ!?(こそこそ)」
T381「相変わらずだなぁ…」
眠華「? なに? どういうこと?」
T381「いや、パイラの奴な、いつもがさつでぶきっちょで粗暴で、
     タカビーだけど、ママにはどうしても頭があがんないんだ(笑)」
パイラ「…おい、どさくさに紛れて今とっても失礼なこと言わなかったか?(ーー;)」

非連続時空間平行観測装置の気持ち
T381「そんなもん、あるんかね?」
ティータ「非連続なんとか装置が見せたいものって、何かにゃ?」
T381「うん、煙吐いたから、かみぃさんの言うように、雪にゃんはやばいんだ」
ティータ「そ、そっかにゃ…。じゃ、何なら良いのかにゃ」
T381「うーん、おまえさんのはだか」
ティータ「にゃ、にゃっ!?」
T381「…なんか絶対あり得んな。んむ。えんぴつにーさんエフカップ記念のヌ」
 べし
T381「ぶきゅ!?」
アルファ「下品なことをあんまりお客さんの前で言わないで下さい(ーー;)」
ティータ「うわ、アルファが怒ってるにゃ…(汗)」

エフ
T381「……な、なんですと?(@▽@)」
眠華「さとるのさんが」
パイラ「えふ」
アルファ「かっぷ?」
レンレン「あああ〜、魔法の範囲に〜、さとるのさんも入ってたの〜!」
ルンルン「こ、これは…」
ランラン「なんというか…」
リンリン「コメントに困るにー」
ロンロン「………(くす)」
T381「うわ、イヤな笑い方(ぽそ)」
ロンロン「……」
T381「えぅあいや! 笑い方してんのはだれかな〜っと(汗)」
 



無題 さとるの 2003/06/11水23:24(209) url  
さとるの「よかったな、ムネ増量だけでモテモテじゃないか。(´ー`)ノ
 じゃ、さとるのはこれで」
えんぴつにー「ぇ…あのぅ、ルンルンさんもゆっくりと言って下さってますしぃ…そのぅ…」
さとるの「おまぇなぁ」
えんぴつにー「はぁ…?」
さとるの「この俺にずっとえふカップでいろっちゅうんかぁ! G( ̄□ ̄メ)ゴゥ」
えんぴつにー「え…ぇふ?」
 ぺしっ
えんぴつにー「あっ(>ー<)」
さとるの「お前が余計なこと言わんといたらバレずにすんだものを」
えんぴつにー「す…すいませぇん…(T▽T)」
 



獲物 かみぃ 2003/06/10火23:35(208)  
(やば。 獲物の一匹になるとこだった。)
えっ、えっと。
えんぴつにーさん、「いまも」魅力的ですよ。 うん。

ところで、「非連続時空間平行観測装置」の元に戻りたい気持ちね。
まあ、そこは、ラリルレロンちゃんに任せます。
あれ? でも、それで煙が出てきたのでは?
雪にゃんちゃんのパワーが強すぎ??

…もしかして、「非連続時空間平行観測装置」が見せたい物をみないと、言うことを聞かないのかな?
 



えふ・・・ カルミラ&木精 2003/06/10火10:30(207) url  
カルミラ「無駄に大きいと動きが鈍くなるわよ。」
木精「まあ・・・そうだろうな・・・・」
カルミラ「そうしたら獲物を狩るのに支障がでるわ。」
木精「・・・・・・・・・・」
カルミラ「でも大きい方が獲物が近寄ってくるわね。」
木精「なんか・・・話が変な方へ行ってないか(^^;_」
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/06/10火02:09(206) mail url  
えふ
レンレン「成功なの〜。きゃ〜なの〜♪」
ルンルン「ほー( ̄▽ ̄)」
ランラン「ゆさゆさでちゅ」
リンリン「なんかこー、かじりつきたくなってくるにー?」
眠華「(いいなぁ…)」
T381「うわお!? ぶらぼー!!なんだかとってもステキかも(@▽@)」
アルファ「へぇ?」
T381「…なに?T381の顔になんかついてる?」
アルファ「いえ、T381さんの趣味はもっと…あ、いえ、なんでも」
T381「な、なななななんちゅうことを!?(T▽T)」
ルンルン「そういやそうか」
レンレン「うわぁ〜、性格異常者なの〜、あっち行って欲しいの〜」
T381「ちがうって。ちゃんと人並みの欲求はあるって。しくしくしく…」
ティータ「?」
パイラ「あんたは気にしなくていいの」
ルンルン「ま、好きなだけだべってって構わないよ。旅館じゃないから
     あんまし気の利いたもてなしは出来ないけどね」
ランラン「掘っ建て小屋でちゅからねー(笑)」
パイラ「維持管理してんのはあたしらだぞ?あんたらが言うなよ(ーー;)」
アルファ「まあまあ。彼女らも一応身内みたいなものですし(^^;」
リンリン「んだに。あちしらのほうがむしろ先輩だにー」
パイラ「むむむ…」

非連続時空間平行観測装置修理プロジェクト
ルンルン「大丈夫。掘り出したとき、元々壊れてたんだよ」
レンレン「私たちが〜、修理したの〜♪」
眠華「あ、じゃあ、今回も直せるってこと?」
ランラン「そのとおりでちゅ!」
T381「ほんとか〜? 工具とかどうしたんだよ?」
リンリン「んなもんは、つかわないにー」
パイラ「じゃあ、どうやってなおすんだよ?」
ルンルン「こいつが元有った形に戻りたいと思う気持ちを使うんだ」
パイラ「…なんだって?(ーー;)」
レンレン「その気持ちに〜、力を貸すだけなの〜♪」
ロンロン「(こくこく)」
ルンルン「まあ、結果がホントに元通りなのかはわかんないんだがな(笑)」
 



えふ。 さとるの 2003/06/04水09:32(205) url  
えんぴつにー「きゃっ?(>ー<)」
ピンクの煙
さとるの「…( ̄ー ̄)」
えんぴつにー「えぇっ? Σ(..;)」
さとるの「こらまた立派な( ̄ー ̄)」
えんぴつにー「ど…どうしましょうかぁ?(^▽^;)」
さとるの「なんかめっちゃ嬉しそうなお前」
えんぴつにー「ぇ…? ぃ、いぇえ、そ、そんなことないですよぅ?(..;)」
さとるの「……」
えんぴつにー「……(^▽^;)」
さとるの「なんかコイツここ居心地よさそうなんでさとるのだけ先に帰りますわ。( ̄ー ̄)ノ」
えんぴつにー「えぇ? そ、そんなぁ…」
さとるの「戻れば元の洗濯板なんだから、ここで『ブラうにぃー印のおいしいミルク』でも生産してればいいじゃないか( ̄ー ̄)」
えんぴつにー「(T▽T)」
 



観察 かみぃ 2003/06/03火00:08(204)  
そうか、アルファさんでも直せないのね。
直せそうな人、こないかなぁ。

観察ね。 たしかに、面白い…
あっ、バイラさん、なんでもないです。

って、こんどは、ピンクの煙?!!
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/06/02月23:50(203) mail url  
かみぃさん
アルファ「う〜ん、ちょっと僕の手には余りますよ、これ」
T381「アルファは器用でマメだから見よう見まねで大工仕事っぽい
 ことがこなせるけど、科学技術とかに強いわけじゃないもんな…」
パイラ「む」
眠華「? どしたの?パイラさん」
パイラ「…何でもない」
ルンルン「T381がなんだかアルファのことを理解してるチックな事を
 言うから、やきもち焼いたのさ」
ランラン「観察してるといろいろ面白いでちゅよ(笑)」
眠華「へぇ…」
パイラ「そこっ!新人に変なこと吹き込むなっ!G(><)」

さとるのさんご一行さま
つゆくさ「おお、さとるの殿にえんぴつにー殿、よくいらして下さった
 でござる(^^)」
T381「あっ、えんぴつにーさーん、いらっしゃい(^▽^)」
ルンルン「…野郎は無視か」
T381「そ、そんなことないですよ? さとるのさんは心の師匠様です」
ティータ「そうにゃん?」
T381「そうです。略して心匠」
ランラン「略したらわけわかんないでちゅ」
ルンルン「にしても、Fカップのえんぴつにーねぇ…」
リンリン「ちょっち想像つかないにー?」
レンレン「でも〜、それはそれでちょっとステキかも〜」
ロンロン「(ごにょごにょ…)」
ルンルン「え? なに? じゃあ試してみたら、だと?」
ランラン「そうでちゅね、想像つかないなら、実際に見てみれば良いかもでちゅ」
レンレン「そうときまれば〜、さっそく実行なの〜♪」

T381「なんかもう装置なんかどうでもいい雰囲気になってきたな…( ̄▽ ̄;」
眠華「いつもこうなの?」
T381「このがきんちょどもにかかればほぼいつも。」
眠華「そ、そうなんだ…」

リンリン「うりゃー、一息にやっちまうにー♪」
ルンルン「まあ、庭園から出る頃には治っちまうから安心しな( ̄▽ ̄)」
レンレン「れんれんらりるれらりるれろん!かわれFカップ〜!!」

 ぼふ(えんぴつにー嬢を、さとるのさんごと一瞬ピンク色の煙がつつんだが…?)

 



非連続時空間平行観測装置 さとるの 2003/05/31土10:27(200) url  
さとるの「名前からするとなんか現実世界じゃないのも見えてしまいそうな」
えんぴつにー「はぁ?」
さとるの「並行世界とゆーか、ifの世界とゆーか、つまり覗いて見たらお前がFカップでびびったとかそーゆー事がありそうな」
えんぴつにー「えふ…?」
 ぺしっ
えんぴつにー「あっ(>ー<)」
 



雪にゃん? かみぃ 2003/05/30金23:47(199)  
あらら。 てぃーさま、かわいそう。
でも、雪にゃんさん見てみたいし。

って、煙でてるじゃないですか!
とりあえず、電源を抜きますよ!

ふーっ、致命的でなければ良いんですが。
アルファさん、直せそう?
 



青空小屋より 青空小屋一同 2003/05/30金18:35(198) mail url  
かみぃさん
ティータ「あの、それじゃ、ゆ、雪にゃ…にゃ…」
T381「…(ーー;)」
ティータ「にゃ、にゃんでもにゃいです(涙)」
眠華「あ、泣かした」
アルファ「T381さん…(ーー;)」
T381「うぅ、だって! な、泣きたいのはT381の方じゃん!?(T▽T)」
アルファ「…自業自得、って言葉。ご存知有りませんか?」
つゆくさ「どう見ても今のはご隠居殿が悪いでござるな(ーー;)」
レンレン「あらら〜」
リンリン「孤立無援だにー」
ルンルン「ちょっとだけ哀れになってきたな(笑)」
T381「そ、そう思うんなら雪にゃんだけは、まだちょっとやめ…」
ルンルン「よし、そうと決まれば早速雪にゃんから行ってみよう♪」
ランラン「賛成でちゅ!」
ロンロン「(こくこく)」
パイラ「…何というかさ、あんたも、ほとほと苦労が多いねぇT381」
T381「…………もー、どーとでもして(涙)」

一緒に見に行く

 



すっごい! かみぃ 2003/05/28水01:15(197)  
発掘品って…
動かしてみたの? それとも、これからかな。
まさか、電気をいれたとたんに、ショートなんてしないよね?

まぁ、試さないとわからないかな。
誰を見てみるの?
 



青空小屋より 青空小屋良一同 2003/05/27火01:10(196) mail url  
かみぃさん
ルンルン「んーと、それはだな…」
レンレン「そこに〜、刻んである文字を〜、無理やり解読したら〜」
ランラン「たぶん、だいたいそんな意味になるみたいなんでちゅ」
ルンルン「合ってるかどうか、ちょっと自信ないんだよ」
T381「…で、なんに使うの? 意味が今一つわからん(ーー;)」
アルファ「かみぃさんのおっしゃるように、別の世界とか見られるんですか?」
ルンルン「いや、まあ…そうとも言える、かな?」
T381「歯切れわるいな」
ルンルン「やかましい。えーと、どこの世界を見るか、というよりは、
     誰の様子を見るか、というような使い方をするみたいだ」
アルファ「誰の…ですか」
ランラン「一言で言えば、のぞき見マッシーンでちゅ」
レンレン「それを言ったら〜、身もふたもないの〜」
ルンルン「まあ、本来どんな使われ方をしていたかなんて、
     いまとなっちゃあ、わかりゃしないんだけどね」
T381「どういうことよ」
ロンロン発掘品だから
アルファ「なるほど…(^^;」
つゆくさ「では、雪にゃん殿やクリーム殿がどうしているかなども…」
ルンルン「ああ。見られるかも知れないね」
 



体力 かみぃ 2003/05/25日21:52(195)  
ふーっ、ふーっ。 日ごろの怠惰な生活が、ばればれかぁ。

で、「非連続時空間平行観測装置」?!
んっと、別の世界を見られる装置ってこと?
いったい、どこの世界を見るの????

…過去も、見られるのかな?
 



 
























RAIGMh 1.04 - wakatiai.com - 2024/05/02木05:16