club@SRX BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[13138] 明日の出発 投稿者:ShinJI 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:01  

明日の全国オフへの参加、関東組と御一緒 と思っていたのですが思いの外少ない人数になりそうです
明日の朝9時30分に伊那インター出たところのローソン集合ですが、どなたか御一緒されませんか?


[13137] Re:[13136] オフミ 連絡事項 投稿者:かわぐち 投稿日:2023/05/19(Fri) 00:22  

> F手であります。

 いい感じですね❤️


[13136] オフミ 連絡事項 投稿者:F手 投稿日:2023/05/18(Thu) 21:19  

F手であります。

1 天気予報がさらに好転して、土日ともに降水確率は20%となり、晴れマークがしっかりつきました。土日をはさむ金と月は雨と曇りですので、まさにオフミのための天の配剤。いいぞ、天気!

2 再連絡ですが、土曜日、なおやさんと私は湿原植物園は午後2時半ごろ切り上げてホテルへ向かいますので無人になります。念のため。

3 ホテル2次会では乾きもののつまみは少し注文しましたが、皆さんの持ち込みをあてにしています。荷物にならない程度でご協力をお願いします。

3 一昨日のご連絡で「今の時期、メッシュジャケットは寒いと思います」とお伝えしました。しかし、今日の最高気温は29度でしたが、今日は半そでで快適で「バイクならメッシュやろ」と思いながら仕事してました。昔のオフミ時代よりも暑くなっています。土日も29度予測で、何とも言えなくなりました。はっきりせずに申し訳ありません。

では、皆様、土曜日に。


[13135] Re:[13134] [13133] [13132] [13130] [13128] [13126] 関西組の皆様 投稿者:うだうだマン@29L顔2NX 投稿日:2023/05/17(Wed) 19:16  

かわぐちさん
フォローありがとうございます!

馬ちゃんさん
ご賛同ありがとうございます!
当日、よろしくお願いしますm(_ _)m


[13134] Re:[13133] [13132] [13130] [13128] [13126] 関西組の皆様 投稿者:馬ちゃんSRX 投稿日:2023/05/17(Wed) 12:57  

>  木之本から郡上インターまで下道で130km程度、3時間くらいの見込みです。
>  トイレ休憩含めて1030ごろにはR256からR156に入っていると思います。
>  まっすぐ集合地点に行くと11時過ぎ着です。
>  ただ少し時間にゆとりがあるので、せせらぎ街道を高山まで上がって、荘川経由でR156を南下してゴールすると1230めどです。
>  当日の天候や皆様のご都合に合わせて適宜選択いただけたらと思います。

了解です、合流できるように頑張ります。
7時にファミマ で会いましょう。


[13133] Re:[13132] [13130] [13128] [13126] 関西組の皆様 投稿者:かわぐち 投稿日:2023/05/17(Wed) 12:45  

 木之本から郡上インターまで下道で130km程度、3時間くらいの見込みです。
 トイレ休憩含めて1030ごろにはR256からR156に入っていると思います。
 まっすぐ集合地点に行くと11時過ぎ着です。
 ただ少し時間にゆとりがあるので、せせらぎ街道を高山まで上がって、荘川経由でR156を南下してゴールすると1230めどです。
 当日の天候や皆様のご都合に合わせて適宜選択いただけたらと思います。


[13132] Re:[13130] [13128] [13126] 関西組の皆様 投稿者:馬ちゃんSRX 投稿日:2023/05/17(Wed) 09:41  

> 西から行きますが、北よりルートの予定です。ざっくりですが。
>
> 6:00 道の駅妹子の郷
> 7:00 ファミリーマート木之本千田店
> R303 横山ダム R417 徳山 P270 R157根尾 R418 R256 洞戸 郡上
>
> 横山ダム〜洞戸は、こっちかもしれません。当日決めます。
> R303 P40 P79 P91 R418 R256
>
> もし、ご一緒いただける方がありましたら、よろしくお願いします。
>

上記ルートで到着は何時頃の予定でしょうか?
私は宿泊予約できていないので、日帰りするかと思っています。 馬ちゃんSRX




[13131] オフミ 朗報2つ! 投稿者:F手 投稿日:2023/05/16(Tue) 20:18  

F手であります。朗報2つです。

1 天気予報が好転して、土日ともに曇り/晴れ、降水確率30%になりました。テレビの予報も「今後良くなる見込み」とのこと。えかった、えかった。

2 ホテルの旅行支援金の枠があり、1名2,700円の宿泊割引が受けられるとともに、1,000円のクーポン券がもらえます。コロナ接種証明持参は「不要」で、皆さんの免許証を受付で拝見するだけでいいです。
クーポンは携帯に課金する方法ですが、ホテルの飲み代やお土産代に使えるので、助かりますね。

3 ホテルのアメニティを確認しました。浴衣、スリッパ、歯ブラシはホテルにありますから、ご参考まで。

4 私の感覚ですが、今の時期、このあたりはメッシュジャケットは寒いと思います。ちょっと暖かめの装備で来て、暑ければ脱ぐ方がベターと思います。雨具はマストですね。
では、さらなる天候好転を祈って。



[13130] Re:[13128] [13126] 関西組の皆様 投稿者:うだうだマン@29L顔2NX 投稿日:2023/05/16(Tue) 12:46  

西から行きますが、北よりルートの予定です。ざっくりですが。

6:00 道の駅妹子の郷
7:00 ファミリーマート木之本千田店
R303 横山ダム R417 徳山 P270 R157根尾 R418 R256 洞戸 郡上

横山ダム〜洞戸は、こっちかもしれません。当日決めます。
R303 P40 P79 P91 R418 R256

もし、ご一緒いただける方がありましたら、よろしくお願いします。



[13129] オフミ 連絡事項 投稿者:F手 投稿日:2023/05/15(Mon) 22:24  

ひるがの高原 F手であります。
今週末に近づいてきました。連絡事項を下記します。

1 私の地域の天気予報は、土日ともに今のところ曇り。降水確率は40%です。最高気温は28度、25度と暖かい予報です。
天気が良くなるよう祈りましょう。

2 土曜日 幹事の動き
なおやさんと私は、11時ごろに第1集合場所のひるがの湿原植物園でスタンバイしますが、お昼ごはんで不在の時間があります。小さいですがテントを張ってお迎えします。
雨の場合は、植物園横の私の家の車庫を雨宿り場所にしますから、そちらへ来て下さい。初めて来る方は分かりにくいでしょうが、植物園と同じ並びで公衆トイレをはさんで隣が私の家です。何か目印を置いておきます。
なおやさんと私は14:30ごろには出発して、15時からはホテル レインボーで受付をします。

2 ホテルのチェクインは午後3時からです。バイクはホテルの屋根下、かつロビーからよく見える所に置けるので濡れる心配はありません。土曜日は我々の他にお客さんはいない、とのこと。

3 部屋割りはホテルでお伝えします。ちーさんご夫妻はツインルームです。お風呂は大浴場と部屋にも小さいのがあります。夕食は18:30からで、1時間半くらいのコース料理です。

4 2次会用に全員が入れる畳の大部屋を予約しました。時間無制限。ここには飲食物の持ち込みは自由ですから、お酒やつまみは自由に持ち込んで下さい。グラスや氷はホテルで用意してくれます。

5 明けて日曜日、朝食は7時から8時半開始で食べ終わりは9時まででです。その後、清算はできれば部屋単位でまとめていただきたいことと、お釣りのでないように細かいお金もご準備をお願いいたします。料金は1泊2食で税込み13,500円プラス飲み代です。(500円安くしてもらいました)

6 あとは、お話の続きとかそれぞれ出発とか、そば昼食のオプションツアーとかです。繰り返しですが、日曜日、朝練できるような天気を祈りましょう。

今日ホテルで聞いたら、6月にもドカティの団体が泊まりますと。決め手はやはり駐輪スペースが濡れない、安心、良く見える、だそうです。気持ちは皆、同じですな。
では、当日、皆さん気をつけて来て下さい。


[13128] Re:[13126] 関西組の皆様 投稿者:馬ちゃんSRX 投稿日:2023/05/15(Mon) 13:24  

> 今回、西からの参加は少し少ないようですが皆様どんなルートを通って行かれますか?。
> 直前まで決まらないのが関西組の伝統ですが、何処かで一時集合して行きませんか。

回答
馬ちゃんSRXです、仕事都合で参加できるか否かまだ分かりませんが、行くならご一緒できますか?


[13127] 5月13日最終 2023春の陣の申し込み状況です 投稿者:なおや 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:52  

お待たせしました、 5月13日最終 2023春の陣の申し込み状況です。(毎度敬称略&でマルチポストにて済みません。)
ネコマニア55・うだうだマン・ふたみ・kei-1・gizmo・仙人・jr.・かわぐち・タヌピチ・makoto・だっと・寅楠・高橋Fe・P家の父・いち・ヒマ種・ticklers・nabe・ShinJi・M田@鳴門・としぞう・OM-4 ・沖田・hori(ほり)・堤・けやき公園・BSF・あっきゃん・にしやま・トナカイ・Kamu・ザワ・ちー・だる・なおや 計35名 内宿泊31名となりました。漏れてる方いらっしゃいましたら、連絡お願いします。
宿泊費ですが、14,000円+飲み代となります。


[13126] 関西組の皆様 投稿者:kei‐1 投稿日:2023/05/09(Tue) 01:51  

今回、西からの参加は少し少ないようですが皆様どんなルートを通って行かれますか?。
直前まで決まらないのが関西組の伝統ですが、何処かで一時集合して行きませんか。


[13125] オフミ 蕎麦昼食オプションツアーのご案内 投稿者:F手 投稿日:2023/05/08(Mon) 22:28  

ひるがの高原 F手であります。オフミが近づいてきて、若かったころのようにワクワクしております。
日曜日の蕎麦昼食オプションツアーをご案内します。

1 行先;福井県大野市のそば屋(店は未定)おろし蕎麦が美味
2 ルート
  鷲ヶ岳→国道156号線→白鳥町→国道158号線と一部高速道路→福井県大野市→そばで昼ご飯→関西組の方々はそのまま福井市へ高速道路(中部縦貫道 無料)で移動して、北陸道福井ICから南下して米原で名神高速に合流がよいかと思います。中部の人は、大野市から引き返して白鳥町で東海北陸道に乗れます。

3 おおむねの距離と時間
鷲ヶ岳→大野市    66km 約1.5時間
大野市→福井IC   48km 約50分
福井IC→米原JCT(北陸道)130km 1.5時間

日程案
10:00ホテル発→11:30大野市そば屋着 昼食
13:00そば屋発→14:00福井IC着→ 15:30米原JCT

中部組は、13:00そば屋発 → 14:00東海北陸道白鳥IC
→14:20郡上八幡IC着

人数が多いとそばも予約した方がいいでしょうから、参加者はできれば土曜日にお申込み下さい。最終締め切りは日曜日朝でいいと思います。今のところ、私と仙人さん親子が参加&道案内予定です。

では、当日の晴天を祈って。





[13124] Re:[13122] 3VN 1991 ノーマルキャブセッティング 黒煙 濃い?? 投稿者:かわぐち 投稿日:2023/05/07(Sun) 16:28  

 お疲れ様です。
> 規定値の3回転ちょうど(スロージェット)
 パイロットスクリュー(ですよね)は緩める(開ける)と濃くなりますよね。標準的な調整幅は±0.5回転、それ以上が必要ならジェッティングを変えるべきということのようです。
 黒煙を吹くのはかなり濃い状態です。
 適切な状態になると、後ろを走っていてもガソリン臭がしなくなります。

 始動時の不調ですが、自分のならまずバッテリーを交換してみると思います。セルを回そうとして電気をたくさん流すと極端に電圧が低下、配線触っているうちにしばらく時間が経つと電圧は戻っても電池の内部抵抗が高い状態でセルを回そうとするとまたダウン、とか。
 ハーネスの異常(断線しかかり)とかの可能性もあるけど、切り分けのためにはまずバッテリーを信頼できる状態に戻すのがステップのように思います。


[13123] Re:[13119] 2023春の陣、新東名岡崎東ICからの道案内 投稿者:いち 投稿日:2023/05/05(Fri) 15:39  

良いルートですね〜。
SRXで走るのが楽しくなるクネクネルート&鄙びた山村と清流沿いで
旅気分満点なルートだと思います。


> 新東名、東名、R1を使って参加予定の方、東岡崎IC出口から
> クネクネ下道を使い、ホテルまでの道案内をします。
> 集合地 ミニストップ岡崎牧平町店(岡崎東ICを出て473号線を左折、500m右側)
> 出発時間 AM9:00を予定
> ルート 岡崎市⇒加茂広域農道⇒矢作ダム付近⇒
>     岐阜県明智町(日本大正村)⇒恵那市付近⇒白川町⇒R41⇒
>     下呂市金山町⇒R256⇒郡上八幡市⇒R156⇒
>     やまびこロード(K317〜K316)⇒鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
> 現地到着はPM4;00頃を予定しています。
> 岡崎東コンビニの出発時間をAM10:00にして欲しいとの要望がありましたら、
> こちらに投稿願います。
> 時間に余裕があれば、下呂市金山町から北上して明宝に抜け、
> せせらぎ街道を南下して、郡上八幡市に出るルートも可能です。
> 参加予定の皆さん、ご検討ください。
>     
>
>


[13122] 3VN 1991 ノーマルキャブセッティング 黒煙 濃い?? 投稿者:USER1 投稿日:2023/05/04(Thu) 23:39  

違うテーマで連投すみません、、
キャブ最近全バラオーバーホールやり切った(つもり)のUser1です。
SRX400 3VNなのですが、規定値の3回転ちょうど(スロージェット)で運用していたのですがプラグ真っ黒なのでさらに3/4ほど緩めたのですがまだ真っ黒。さらに1/2ほど回してもプラグ真っ黒、アイドリングもやや黒煙が強くなったような、、そしてツキも悪く変な感じになったのでその1/2は戻して、結局元の3回転+3/4で、吹け、パワー感とかアイドリングとかは別に申し分なし。ただ、プラグの黒さと、アイドリングや少しあおったときの黒煙、アイドリングで停車して自分で後ろからマフラー口みてもポンポンと黒い煙少し吐いてるなという感じです。旧車なので煙やプラグはこんなもので、吹けとかパワー感問題なければ気にしなくてよいのでしょうか?乗って5年ほどなる中古車ですが、ふと煙がこんなに出てたかなと気になるようになり、いじり始めた感じです。白煙ではないのでオイル上がりではないとは思うのですが、、走行4万キロ台、オイル、プラグは替えたばかりです。


[13121] 無題 投稿者:user1 投稿日:2023/05/04(Thu) 21:08  

なお、電装死んでても押しがけからのバッテリーレスみたいな走行(火花不安定]は出来て、ギリ帰還は出来る感じでした。


[13120] 無題 投稿者:User1 投稿日:2023/05/04(Thu) 19:53  

セルスイッチ押すと ニュートラルランプも消えエンストすることがあります。この時はホーンも鳴らなくなります。バッテリー端子マイナスをつなぎ直すとニュートラル復活するんですがセル押すとまたニュートラル消えて電装全部落ちます。数時間走ったあとで起きたので充電不足ではなさそうだし電圧計もテスターではないですがアイドリングで14v以上出てます。発電しててもバッテリー死んでて全く残量がゼロというのも考えられますが、電装類うっすらとも付かなくなるので何かの保護機能なののでしょうか、、原因対策お分かりの方いらしたら教えてくださいませんか?
断線疑ってごちゃごちゃバッテリー付近配線触ってるとセルも回るようになったりとよくわかりません。時間が数分経つからバッテリーが自然復旧の可能性も。バッテリーは5年くらい使ってる台湾ユアサです


[13119] 2023春の陣、新東名岡崎東ICからの道案内 投稿者:ticklers@愛知 投稿日:2023/05/02(Tue) 02:17  

新東名、東名、R1を使って参加予定の方、東岡崎IC出口から
クネクネ下道を使い、ホテルまでの道案内をします。
集合地 ミニストップ岡崎牧平町店(岡崎東ICを出て473号線を左折、500m右側)
出発時間 AM9:00を予定
ルート 岡崎市⇒加茂広域農道⇒矢作ダム付近⇒
    岐阜県明智町(日本大正村)⇒恵那市付近⇒白川町⇒R41⇒
    下呂市金山町⇒R256⇒郡上八幡市⇒R156⇒
    やまびこロード(K317〜K316)⇒鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
現地到着はPM4;00頃を予定しています。
岡崎東コンビニの出発時間をAM10:00にして欲しいとの要望がありましたら、
こちらに投稿願います。
時間に余裕があれば、下呂市金山町から北上して明宝に抜け、
せせらぎ街道を南下して、郡上八幡市に出るルートも可能です。
参加予定の皆さん、ご検討ください。
    




[13118] 4月30日現在 2023春の陣の申し込み状況 投稿者:なおや 投稿日:2023/04/30(Sun) 10:57  

4月30日現在 2023春の陣の申し込み状況です。(毎度敬称略&でマルチポストにて済みません。)
ネコマニア55・うだうだマン・ふたみ・kei-1・gizmo・千人・jr.・かわぐち・タヌピチ・makoto・だっと・hori(ほり)・寅楠・高橋Fe・P家の父・いち・ヒマ種・ticklers・nabe・ShinJi・M田@鳴門・としぞう・OM-4 計23名 です。漏れてる方いらっしゃいましたら、連絡お願いします。


[13117] オフミの案内先 投稿者:なおや 投稿日:2023/04/30(Sun) 00:11  

全国オフミの案内ですが、近年はFacebookが中心になって来てますが、
アカウントやログインの必要のないblogを使うのを忘れてました。
今後はblogも活用していきますので、Facebookを見られない方は参照先のblogを参照ください。

https://naosaku.exblog.jp/


[13116] SRX600の新しいインプレ記事 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2023/04/29(Sat) 23:28  

Webオートバイに表記の記事が載っていました。

https://www.autoby.jp/_ct/17613880


[13115] 2023 SRX全国オフ『春の陣』ひるがの…のレジュメ 投稿者:makoto 投稿日:2023/04/25(Tue) 22:54  

こんばんは、makotoです。
本家BBSでは大変ご無沙汰しております。

来たる5/20(土)〜21(日)にかけて、2023 SRX全国オフ『春の陣』ひるがのが開催されますが、
幹事のなおやさんに許可をいただき、箱根man3のHP内にレジュメページを作成しました。申込フォームへもここから跳べます。
タイムラインに埋もれて最初の告知内容がわからなくなっちゃったよという方は、是非、ご利用ください。

5/14(日)は箱根man3、5/20(土)〜21(日)は全国オフ、5/27(土)はYCPで一條さんの講演会と、
SRX乗りはイベント目白押しの5月です!体力持つかなー。

http://low-life.net/man3/2023_zen_sp_resume/


[13114] Re:[13113] アイドリング時に FCRから大きなポコポコtoiu音 投稿者:てつ 投稿日:2023/04/21(Fri) 21:06  

> ある時急に「大きなポコポコいう音」が出るようになりました。
> 特にアイドリングの時に目立つ音です。
> バイクの走りは特に問題ないのですが、
> この音は何から出るものでしょうか。

自分で検証し解決しました。
クランクケース減圧バルブの音でした。


[13113] アイドリング時に FCRから大きなポコポコtoiu音 投稿者:てつ 投稿日:2023/04/20(Thu) 00:10  

FCRシングルをSRX6に組み込みこの春から走っています。
そこで質問があります。

組み込み直後は聞こえなかったのですが、
ある時急に「大きなポコポコいう音」が出るようになりました。
特にアイドリングの時に目立つ音です。
バイクの走りは特に問題ないのですが、
この音は何から出るものでしょうか。
ご教授お願い致します。


[13112] Re:[13110] [13109] [13104] [13101] [13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:user1 投稿日:2023/04/19(Wed) 01:30  

そうですね〜でも今回完バラしてきれいにしたのですっきりしました(笑)
FCRなどは確かに変わるらしいですね、やりましたか?
ホースはもっと堅いもの、純正にちかいやつに変えようと思います!
> まったく走らなくなったとか分かりやすい症状なら推測しやすいんだけど
> ちょっと調子が悪い位だと判断が難しいですね。
> ノーマルキャブも良く出来てて素晴らしいんですが、FCRやCRキャブに変え
> るとSRXが激変して楽しいですよ。
>
>
> > フィルターもつけたんですが確かに狭すぎて今一べスポジが見つからず、走ってたら今度はホースがちぎれてガソリン漏れしてました。配管見直しです〜
>
> あー!自分も社外の燃料ホースを使ってたんですが、千切れてガソリンダダ
> 漏れになりました。フレーム、タンクの耳、キャブレターの隙間が狭いので
> 気を付けて取り付けないとやっちゃいますよね。


[13111] 2023春の陣の申し込み状況 投稿者:なおや 投稿日:2023/04/16(Sun) 18:53  

4月16日現在 2023春の陣の申し込み状況です。(毎度敬称略&でマルチポストにて済みません。)
ネコマニア55・うだうだマン・ふたみ・kei-1・gizmo・千人・jr.・かわぐち・タヌピチ・makoto・だっと・hori(ほり)・寅楠・高橋Fe・P家の父・いち・ヒマ種・ticklers・nabe・ShinJi 計20名 です。漏れてる方いらっしゃいましたら、連絡お願いします。



[13110] Re:[13109] [13104] [13101] [13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:いち 投稿日:2023/04/16(Sun) 18:03  

まったく走らなくなったとか分かりやすい症状なら推測しやすいんだけど
ちょっと調子が悪い位だと判断が難しいですね。
ノーマルキャブも良く出来てて素晴らしいんですが、FCRやCRキャブに変え
るとSRXが激変して楽しいですよ。


> フィルターもつけたんですが確かに狭すぎて今一べスポジが見つからず、走ってたら今度はホースがちぎれてガソリン漏れしてました。配管見直しです〜

あー!自分も社外の燃料ホースを使ってたんですが、千切れてガソリンダダ
漏れになりました。フレーム、タンクの耳、キャブレターの隙間が狭いので
気を付けて取り付けないとやっちゃいますよね。


[13109] Re:[13104] [13101] [13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:user1 投稿日:2023/04/16(Sun) 02:23  

ありがとうございます!そうなんですよ、放射状にずたずたになっていました、あれで走るのだからピンホール位全然大丈夫なんだなと思いました。
フィルターもつけたんですが確かに狭すぎて今一べスポジが見つからず、走ってたら今度はホースがちぎれてガソリン漏れしてました。配管見直しです〜

> 無事に解決できて良かったですね!
>
> セカンダリーキャブのダイヤフラムがビリビリになってても走れるってのは
> ビックリですw
>
> 自分のキックSRXも、タンクの錆びけらフィルターを付けたことがあります
> が、タンクとフレームの隙間も狭くて苦労した覚えがあります。
>
> ダイヤフラム等、新品部品が出るあいだに交換して好調を維持していきたいですね。
>
>


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -