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[12678] Re:クラッチレバー 投稿者:がんちょ 投稿日:2017/06/21(Wed) 17:24  

>a1さん
はい。セル用のクラッチレバー使えます。私のは現在はノーマルの黒ですが
ハッキリ覚えてます。

土曜日にエンジンかけたら白煙モーモーでどうやらオイル下がり。修理部品手配のため
オンラインパーツリストみてたら排気側バルブがすでに販売終了に
なっていることに気がつきました。

…いろいろ厳しいですのう。


[12677] クラッチレバー 投稿者:a1 投稿日:2017/06/20(Tue) 22:11  

みなさま

初期型のクラッチレバーは黒だったと思うのですが、キックの他年式か
セルモデルのシルバー(アルミ地)のレバーがそのまま流用できたと
思うのですが(たぶん今それを使っていると思います)、記憶が定かで
ありません。ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。ひょっとしたら
キジマあたりのものを使っているのかもしれませんが、キジマのHPで
調べたところ、初期型に使えるものはラインナップされていませんでした。

また、もしそのまま流用できるショートレバーなどがあるようでしたら
ご紹介頂けるとうれしいです。



[12676] Re:[12675] 無題 投稿者:がんちょ 投稿日:2017/06/03(Sat) 18:17  

ご無沙汰してます、えーいちさん

いや由緒正しいも何も…
他に思いつかなかったのよ。エライすんません。ホンマすんません…。

> がんちょさん、
>
> 企画ありがとうございます! 行きます!!
> 牛乳広場とは、由緒正しいロケーションですね(笑
>


[12675] 無題 投稿者:a1 投稿日:2017/05/31(Wed) 23:18  

がんちょさん、

企画ありがとうございます! 行きます!!
牛乳広場とは、由緒正しいロケーションですね(笑



[12674] Re:[12672] [12670] club@SRX 関西オフ in 京都 開催 投稿者:がんちょ 投稿日:2017/05/31(Wed) 15:38  

まさとさん O西さん

オフ会開催へのレスポンスありがとうございます。
当日お待ち申し上げております。
はじめてお会いする方、久々にお会いする方
皆々様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

> 京都府在住のまさとです。
> 美山町は時々走りに行きます。
> 現在。車検切れ状態ですが、開催日までに車検を受けて是非とも参加をさせていただきたいと思います!
> どうか宜しくお願いします!


[12673] Re:[12670] club@SRX 関西オフ in 京都 開催 投稿者:O西 投稿日:2017/05/25(Thu) 21:09  

がんちょさん
ご無沙汰してます。
SRXは手放してしまいましたが
参加させていただこうと思います。
よろしくお願いします。



[12672] Re:[12670] club@SRX 関西オフ in 京都 開催 投稿者:まさと 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:31  

京都府在住のまさとです。
美山町は時々走りに行きます。
現在。車検切れ状態ですが、開催日までに車検を受けて是非とも参加をさせていただきたいと思います!
どうか宜しくお願いします!


[12671] Re:[12670] club@SRX 関西オフ in 京都 開催 投稿者:まさと 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:21  

> ご無沙汰いたしております。
> がんちょです。
>
> 昨日,京都駅周辺で関西のご面々何人かと飲んでまして…
> 関西組主催にてゆるいオフミでも開催するかという話になりまして
>
> 来る 7月23日(日) 朝10時〜11時の間にユルユルと集合
> 正午を境にユルユルと解散
>
> 場所:京都府南丹市美山町 道の駅「美山ふれあい広場」(通称:牛乳広場)
>
> http://www.miyamanavi.net/kan0005/
>
> 現役SRX乗りの方、元SRX乗りの方、SRXに興味のある方
> 大歓迎でございます。ご参加のご検討どうぞよろしくお願いいたします。
>
> もし盛り上がれば前夜祭?と銘打ち、前日この近くの民宿で
> 一泊宴会でもやりましょうか??
>
>
>


[12670] club@SRX 関西オフ in 京都 開催 投稿者:がんちょ@奈良 投稿日:2017/05/20(Sat) 20:34  

ご無沙汰いたしております。
がんちょです。

昨日,京都駅周辺で関西のご面々何人かと飲んでまして…
関西組主催にてゆるいオフミでも開催するかという話になりまして

来る 7月23日(日) 朝10時〜11時の間にユルユルと集合
正午を境にユルユルと解散

場所:京都府南丹市美山町 道の駅「美山ふれあい広場」(通称:牛乳広場)

http://www.miyamanavi.net/kan0005/

現役SRX乗りの方、元SRX乗りの方、SRXに興味のある方
大歓迎でございます。ご参加のご検討どうぞよろしくお願いいたします。

もし盛り上がれば前夜祭?と銘打ち、前日この近くの民宿で
一泊宴会でもやりましょうか??





[12669] Re:[12668] [12667] [12666] [12665] [12663] メーター 投稿者:いち 投稿日:2017/05/11(Thu) 07:06  

> アクスルシャフトを通した時点で(ナットを締めずに)
> ホイルを空回しすると大抵はかみ合います。
> ホイルが回ってる間にギアアウトプットが回っているのを確認すれば確実です。
> おためしあれ。

なるほど!ありがとうございます。
フォークオイルの交換予定があるので試してみます!


[12668] Re:[12667] [12666] [12665] [12663] メーター 投稿者:通りすがり 投稿日:2017/05/11(Thu) 01:32  


>  ちなみに自分は、メーターギアをホイールにセットしてアクスルシャフトを通してフォークにねじ込むのって苦手でして、アクスルシャフトを通していく際にメーターギアとホイールベアリング側の突起リングの位置がずれてしまい、それに気づかずに締めこんで「メーター動かないー」ってなったことあります(^_^;)


アクスルシャフトを通した時点で(ナットを締めずに)
ホイルを空回しすると大抵はかみ合います。
ホイルが回ってる間にギアアウトプットが回っているのを確認すれば確実です。
おためしあれ。


[12667] Re:[12666] [12665] [12663] メーター 投稿者:いち 投稿日:2017/05/05(Fri) 18:42  

>通りすがりさん

いつもフォローありがとうございますm(__)m

> ホイル側のギアBOXにオイルを指すのはやめた方が良いです。
> 理由はギアBOXから容易にホイルベアリングにオイルが回りますので
> 結果、ホイルベアリングのグリスをオイルで溶かしてしまい、
> オイルは多少の時間で切れてホイルベアリングの焼き付きが起きる図式が・・・
>

 なるほど。ホイール側のギアは、分解→洗浄→グリスアップするのが正解ですね。

 ちなみに自分は、メーターギアをホイールにセットしてアクスルシャフトを通してフォークにねじ込むのって苦手でして、アクスルシャフトを通していく際にメーターギアとホイールベアリング側の突起リングの位置がずれてしまい、それに気づかずに締めこんで「メーター動かないー」ってなったことあります(^_^;)


[12666] Re:[12665] [12663] メーター 投稿者:通りすがり 投稿日:2017/05/05(Fri) 00:24  

> メーターケーブルを新品に換えてなを、症状が変わらないのであれば、メーターかホイール側のギアが怪しいですね。オイル差しで症状が換わるか確認してから、部品交換するのが良いとおもいます。

ホイル側のギアBOXにオイルを指すのはやめた方が良いです。
理由はギアBOXから容易にホイルベアリングにオイルが回りますので
結果、ホイルベアリングのグリスをオイルで溶かしてしまい、
オイルは多少の時間で切れてホイルベアリングの焼き付きが起きる図式が・・・



[12665] Re:[12663] メーター 投稿者:いち 投稿日:2017/05/04(Thu) 00:07  

いらっいませ〜(^-^)

メーターケーブルを新品に換えてなを、症状が変わらないのであれば、メーターかホイール側のギアが怪しいですね。オイル差しで症状が換わるか確認してから、部品交換するのが良いとおもいます。



[12664] メーター 投稿者:1JK乗り 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:40  

Shin様
はじめまして。あくまで素人の経験談なのですが、以前にタコメーターから「ギュルギュル」と大きな異音が発生し、
針も異常に振れましたが、メーターケーブル差し込み口のネジ山と内部の回転部との隙間にシリコンスプレーを噴射したところ、
音が消え正常に動作するようになりました。大量に噴射すると内部装置や計器板に支障があるかもしれませんので、
極小量を噴射し様子を見るのが安心かと思います。



[12663] メーター 投稿者:shin 投稿日:2017/04/29(Sat) 23:16  

初めまして2nyに乗っている者です。最近スピードメーターあたりから走行中にすごい異音がして、その後スピードメーターの針が完全にゼロになりました。後日スピードメーターケーブルを見ると中で断線してましたので新品のケーブルに交換しました。ですが異音はなくなりましたがメーターの針が50キロあたりからすごく振れます。原因がわからないので誰か詳しい方教えていただけたら嬉しいです。お願いします


[12662] Re:[12661] [12659] 初めまして。 投稿者:Lain 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:44  

いちさん、返信ありがとうございます。
掲示板というものに投稿したのが初めてなので、返信、とても嬉しいです。

> ポート独学加工・・・楽しんでますね〜
完全に独学です。良くなったのか悪くなったのか・・・。気持ち的にはプラシーボでバツグンなのですが。

>98mmピストン・・・自分はワイセコの98mm 圧縮比10:1を使用してます。この圧縮比にしたのは、パワーと耐久性の両方を重視した為。
> サイズ・圧縮比を確認してませんが、SOHCエンジニアリングさんや、BITO R&Dさんとこでも出してたと思います。
>ハイカム・・・ハヤシカスタムさんが出してたと思います。
> ヨシムラ製は廃番でヤフオクで出てくると高値で取引されてますね。メガサイクルとかはまだ出てるのかな〜。
HC製ハイカム、問い合わせてみたら在庫がありましたので、ピストンも込みでハヤシカスタムさんにお願いする事にしました。ご助言、ありがとうございます。

> >1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?
>
> [12555]以降から、参考になる記事を「通りすがり」さんが書いてくれてますので読んでみてね。
ご指摘の通り、とりあえず10ページ前から読み返してみました。400のシリンダーを使用するのは難しそうですね。いやはや、色々と勉強になる掲示板で、もっと昔まで読み返すのが楽しくてしょうがありません。

> 2番目の足回りの件について・・・自分はノーマルのままなので分かりません。誰かお願いしまーす <(_ _)>
ここまで答えて頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


[12661] Re:[12659] 初めまして。 投稿者:いち 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:45  

Lainさん、いらっしゃいませ ヽ(^o^)丿

ポート独学加工・・・楽しんでますね〜

>98mmピストン・・・自分はワイセコの98mm 圧縮比10:1を使用してます。この圧縮比にしたのは、パワーと耐久性の両方を重視した為。
サイズ・圧縮比を確認してませんが、SOHCエンジニアリングさんや、BITO R&Dさんとこでも出してたと思います。

>ハイカム・・・ハヤシカスタムさんが出してたと思います。
ヨシムラ製は廃番でヤフオクで出てくると高値で取引されてますね。メガサイクルとかはまだ出てるのかな〜。

>1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?

[12555]以降から、参考になる記事を「通りすがり」さんが書いてくれてますので読んでみてね。


2番目の足回りの件について・・・自分はノーマルのままなので分かりません。誰かお願いしまーす <(_ _)>


[12660] Re:[12656] ペイント 投稿者:いち 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:12  

ノーマルのシルバー 
 ↓
シャンパンゴールド 
 ↓
ノーマルのシルバー
 ↓
近くで見ないと分からない位の細かいフレークを入れたブラック(オーダーメイド)
 ↓
ソリッドの白(オーダーメイド)


色の変更理由は、転んで凹んだタンクを修理するついで(笑)
塗装は、知り合いの塗装屋さんに頼んでます。

黒色は気に入ってたんですが、細かな擦り傷でも目立つので、
気にする方だと手入れが大変かも。


[12659] 初めまして。 投稿者:Lain 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:04  

初めまして。SRX-6 3GVを、自分色にコツコツ染めているLainと申します。
今回、使用変更を考えており、調べているうちにこの素晴らしい掲示板を発見し、書き込みさせて頂きました。

現状
エンジン:ノーマルエンジン(ポート独学加工とバルブ鏡面)
キャブ:CR33ファンネル仕様(まめしばMノズル組込み)
マフラー:2本出しレース管
電装:ウオタニコイル
ブレーキ:F.MOSにR1セミラジマスター、R.純正
足回り:F.36φノーマルにブリィートセット組込み、R.オーリンズ

今後の展開としまして、お知恵をお借りしたい事は、
@腰上O/Hを考えており、その時に98mmピストンの組込みとハイカムの組込みを考えております。その際、オススメのピストンと圧縮比、ハイカムはありますか?また、ドナーに1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?
A知人より、Ki-manさん作?のアンダーブラケット・純正トップブリッジ・フォーク(WPスプリング組込み)を譲って頂いたのですが、まさかのセル用38φでして、これをキックのホイール使用で取り付ける事は可能でしょうか?また、その際に必要な物も教えて頂けると幸いです。キックのホイールにこだわる理由としましては、細いキック用のスイングアームが好きなので、前後とも細い純正のホイールを使いたいという些細な理由です。しかし、フロントのみ剛性を上げると、前後剛性バランスが崩れるのでは…とも危惧しております。

経験豊富な先輩方のお知恵をお借りしたく、書き込みさせて頂きました。
長文になり、大変申し訳ありませんでした。
どうか、宜しくお願い致します。


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