club@SRX BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[13107] 『異形のバイクがロシアの雪原を爆走! そのウォッカまみれの“狂気”のレース現場』 投稿者:左藤 投稿日:2023/04/12(Wed) 23:41  

変わった記事をご紹介します。
冒頭の写真は一目でわかるSRX。ロシアで400は無いでしょうから3SXでしょうか?
今や稀少なSRXをこんな姿に…と思わないでもありませんが、これもまた一興という事で。

https://wired.jp/2017/04/29/snow-dogs-race-in-russia-gallery-1/?utm_medium=social&utm_source=twitter


[13106] イベントのご案内 投稿者:宣伝 投稿日:2023/04/10(Mon) 19:37  

誠に勝手ながら当社のイベントをお知らせだけさせて頂きます。
SRXのデザイナーの一條 厚さんの講演が当社コミュニュケーションプラザにてあります。
お時間があれば是非ご参加ください。
誠に勝手ながら宣伝させて頂きました。

https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/?fbclid=PAAaabo_-1tS7EqNeACnZPiU06PXr0Kx4nPMGt2tFx7GKJ_Y5TG0dOoGjSJSI%23event230527%3Fsns


[13105] Re:[13102] 整備について 投稿者:いち 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:50  

今回のことは災難でしたね。
交換をされた某販売店さんが責任を認めて修理をしてくれると良いんですが。

自分は東三河なのでご近所ですが、バイク屋さんとの付き合いが全くないのと
リアキャリパーもノーマルのままなので社外&流用の知識が無く、お力に
なることができず申し訳ないです。

膨大な過去ログを探せば情報があるかもですが、なにぶん量が多い‥。
誰かご存じであれば(浜松方面のバイク屋さんの情報も)書き込んで下さいm(_ _)m




> こんにちは
> 先日、某販売店でタイヤ交換をお願いしたところ、リアアクスルの締め付け不足か、何かしらのミスでリアホイールが走行中にズレ、リアディスク周りが引き摺られ、ディスク、キャリパーが焼けてしまいました。
> そこで、修理に出したいのですが、浜松方面でsrx の修理を請け負ってくれる場所が分かりません。YSPには電話口で断られたのでここに相談させて頂きました。
> ヤマハ本社勤めとしてYSPに断られるのは快くないですが、新品で足回りが出ないので仕方ないのかもしれません。
>
> 浜松方面でおすすめの整備、修理、板金、塗装などのショップがあれば教えて頂きたいです。整備専門、塗装専門でも大丈夫です。よろしくお願いします。
>
> また、リアキャリパーの社外は83mmピッチではやはりないのでしょうか?ヤフオクのものは状態が分からないので手が出しづらくて…
> キャリパーサポートを買ってブレンボカニを入れるしか現状浮かんでなくて困っています。併せてこちらもよろしくお願い致します。
>


[13104] Re:[13101] [13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:いち 投稿日:2023/04/09(Sun) 17:26  

無事に解決できて良かったですね!

セカンダリーキャブのダイヤフラムがビリビリになってても走れるってのは
ビックリですw

自分のキックSRXも、タンクの錆びけらフィルターを付けたことがあります
が、タンクとフレームの隙間も狭くて苦労した覚えがあります。

ダイヤフラム等、新品部品が出るあいだに交換して好調を維持していきたいですね。




[13103] 2023春の陣の申し込み状況 投稿者:なおや 投稿日:2023/04/07(Fri) 23:21  

2023春の陣の申し込み状況です。(毎度敬称略&でマルチポストにて済みません。)
ネコマニア55・うだうだマン・ふたみ・kei-1・gizmo・千人・jr.・かわぐち・タヌピチ・makoto・だっと・hori(ほり)・寅楠・高橋Fe・P家の父・いち・ヒマ種・ticklers  計18名 です。漏れてる方いらっしゃいましたら、連絡お願いします。



[13102] 整備について 投稿者:ただし 投稿日:2023/04/07(Fri) 11:16  

こんにちは
先日、某販売店でタイヤ交換をお願いしたところ、リアアクスルの締め付け不足か、何かしらのミスでリアホイールが走行中にズレ、リアディスク周りが引き摺られ、ディスク、キャリパーが焼けてしまいました。
そこで、修理に出したいのですが、浜松方面でsrx の修理を請け負ってくれる場所が分かりません。YSPには電話口で断られたのでここに相談させて頂きました。
ヤマハ本社勤めとしてYSPに断られるのは快くないですが、新品で足回りが出ないので仕方ないのかもしれません。

浜松方面でおすすめの整備、修理、板金、塗装などのショップがあれば教えて頂きたいです。整備専門、塗装専門でも大丈夫です。よろしくお願いします。

また、リアキャリパーの社外は83mmピッチではやはりないのでしょうか?ヤフオクのものは状態が分からないので手が出しづらくて…
キャリパーサポートを買ってブレンボカニを入れるしか現状浮かんでなくて困っています。併せてこちらもよろしくお願い致します。



[13101] [13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:user1 投稿日:2023/03/19(Sun) 18:00  

いちさん、かわぐちさん、ありがとうございます。
週末利用してキャブ開けてみました。
ご指摘頂いた通り、ダイヤフラムがピンホールどころかビリビリになっており、よくこれでプライマリー動いていたなという感じでした。。
ニードルとかジェットつまりはなかったですが、フロート室内やニードルバルブ下に結構錆のような汚泥のようなものがたまっていて開けて良かったです。
これはガソリンのフィルターかませた方が良さそうですね。。
フィルター選びも結構難しそうなので調査したいなと思います。
BBSにも上がっているかな、、

ガスケット系も新品注文しておきました。ダイヤフラムはASSYなんですな、、ピストンみたいなやつもったいないですね。
エンリッチャーのダイヤフラムは穴などはなかったですが、同じ年数なのだろうからこちらも新品交換よていです。高回転でアクセルカットするとエンジン止まることが頻発していたので治るかもです。


[13100] エンジン息継ぎ 2次エアのような気もします 投稿者:かわぐち 投稿日:2023/03/17(Fri) 18:19  

はじめまして。
特定の回転数で出るようですので、そのあたりで共振する部品から一時的に2次エア吸い込みが起きるのではという気がします。
怪しいのはインシュレーターの剥がれ、燃料タップやエンリッチャーの負圧ホースなど。
セカンダリの動き始めは機械的に決まってますよね。セカンダリのバタフライバルブの動きをみながら点検したら息継ぎとの因果関係がはっきりするかもと思います。


[13099] Re:[13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:いち 投稿日:2023/03/15(Wed) 21:15  

はじめまして。
書き込まれてる症状とチェックされた内容から、自分もuser1さんが推測
したセカンダリーキャブとの繋がりの悪さかと思いました。セカンダリー
キャブの領域に入るところでダイヤフラムの劣化からニードルの上がり始
めが遅くてガスが足らないんじゃないかな?

タンクキャップのバルブつまりやイグニッションコイルならエンジンの回
転数、アクセル開度には関係なく症状が出ると思います。
ペイトンプレイスのマフラーは付けたことがないので分かりませんが、以前は
症状が出なかったようなので、まずはキャブからチェックされたら如何で
しょう?



> 初めまして、SRX400 3VN 91年式 40000キロで中古購入し2万キロほど走行車両です。ノーマルキャブです。
> エンジンの吹け、調子が悪く、少し教えて頂けないかとご連絡させて頂きました。
> もしよろしければご意見頂けないでしょうか?
>
> 症状は、暖気充分の状態(数十分走っていても)でも、エンジンが2300〜2500回転あたりで必ず息を付く
> (失火っぽい感じで、リザーブ入るときの感じに似ています)ことがあるんですが、
> キャブとか掃除すれば治るものでしょうか? アイドリングや、4-5000回転以上バリバリに開けているときは好調なので、
> 低速時キャブから高速時キャブが開くときあたりが 変なのかなとも思っています。 念のためプラグは新品にしましたが変わりませんでした。ガソリンは十分入っています。燃料落ちもアクセル開けてて問題ないのでないと思ってはいます。
> コイルの可能性も詳しい方には指摘されていますが、確認していません。バッテリー電圧も十分です。
>
> マフラーは3年ほど前からポン付けでペイトンプレイスのものに変えていますが装着当初から特にセッティング変更なく、以上もなかったです。1年位前にこの症状たまに出るようになって、1時間くらい走行していれば症状でなくなったりしたので放置していましたが、先日かなり怪しくなったのでこの運びです。


[13098] Re:[13096] [13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:いち 投稿日:2023/03/15(Wed) 20:55  

> 自分は、3VNにATVインマニにTMRシングル化してます。
> コックはFZRの物にしてますが、8L消費位でリザーブになりますのでパイプを短くした方が良いです。
> 参考になれば良いのですが、、、

バックスさん、実際に使ってる方からの情報ありがとうございます!
フィルターの長さまでは想像してませんでした。FZRのコックを使用する場合
リザーブになるタイミングをノーマルと同じにするにはフィルターパイプを短くするか、SRXの物と付け替えるかすれば良いのかもしれませんね。

他にもないか探してましたが、セロー225WE(225tの最後の型)も使えそう
です。FZR同様、パッキンの品番が同じでした。但し、フィルターパイプの長さは分かりません。

セロー225WE用
4JG-24560-00 フィルターアッセンブリ 2926円





[13097] エンジン吹け上りで息継ぎします。。 投稿者:user1 投稿日:2023/03/15(Wed) 01:46  

初めまして、SRX400 3VN 91年式 40000キロで中古購入し2万キロほど走行車両です。ノーマルキャブです。
エンジンの吹け、調子が悪く、少し教えて頂けないかとご連絡させて頂きました。
もしよろしければご意見頂けないでしょうか?

症状は、暖気充分の状態(数十分走っていても)でも、エンジンが2300〜2500回転あたりで必ず息を付く
(失火っぽい感じで、リザーブ入るときの感じに似ています)ことがあるんですが、
キャブとか掃除すれば治るものでしょうか? アイドリングや、4-5000回転以上バリバリに開けているときは好調なので、
低速時キャブから高速時キャブが開くときあたりが 変なのかなとも思っています。 念のためプラグは新品にしましたが変わりませんでした。ガソリンは十分入っています。燃料落ちもアクセル開けてて問題ないのでないと思ってはいます。
コイルの可能性も詳しい方には指摘されていますが、確認していません。バッテリー電圧も十分です。

マフラーは3年ほど前からポン付けでペイトンプレイスのものに変えていますが装着当初から特にセッティング変更なく、以上もなかったです。1年位前にこの症状たまに出るようになって、1時間くらい走行していれば症状でなくなったりしたので放置していましたが、先日かなり怪しくなったのでこの運びです。


[13096] Re:[13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:バックス 投稿日:2023/03/12(Sun) 01:45  

> 海外のヤマハATV用インマニを利用して
> FCR41シングルキャブ化を進めています。
> あとはガソリンタンクを乗せるばかりになりました。
> ここでガソリンタンクの燃料コックとFCRが接触します。
> ネットの情報を見ると燃料コックをより厚みが薄いヤマハの別車種のものと交換すれば良さそうなのですが、どなたかご存じありませんか?

ビラーゴのコックですと、ON/OFFレバー着きになります。
自分は、3VNにATVインマニにTMRシングル化してます。
コックはFZRの物にしてますが、8L消費位でリザーブになりますのでパイプを短くした方が良いです。
参考になれば良いのですが、、、


[13095] Re:[13094] [13092] [13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:いち 投稿日:2023/03/11(Sat) 14:11  

取り付け確認したわけではないので保障はできませんよ(^^;)

あと、コックを買うとパッキンが一緒に付いてきますので、
パッキン単品も購入するとダブってしまうので注意して下さい。


> いち様。
> 情報ありがとうございます。
> 早速取り寄せてみます。



[13094] Re:[13092] [13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:てつ 投稿日:2023/03/10(Fri) 23:01  

いち様。
情報ありがとうございます。
早速取り寄せてみます。

> 興味があったのでヤマハ部品検索アプリで使えそうなのを探してみました。
> FZR250R(3LN)
> 3LN-24560-00 フューエルコック \3223
> 4X8-24512-00 フューエルコックガスケット \132
>
> フューエルコックガスケットがセルのSRXと同じ品番なので取り付けピッチ
> も同じだろうという推測です。
> あとSDRもいけそうですが、ガスケットの品番が違う(井桁タイプではなく
> てリングタイプ)ので取り付けピッチも違うかもしれません。
>
> どちらにしても、取り付けを確認したわけではないので保障はできませんよ(^^;)
> あと、ON/OFFのレバーが無いのでタンクの取り外し時にはフレーム側の
> コックとともに外すか、途中にカプラーを使うことになると思います。
>
> FCRのシングルキャブ楽しみですね。頑張ってくださいヽ(^o^)丿
>
>
>
>
>
> > 海外のヤマハATV用インマニを利用して
> > FCR41シングルキャブ化を進めています。
> > あとはガソリンタンクを乗せるばかりになりました。
> > ここでガソリンタンクの燃料コックとFCRが接触します。
> > ネットの情報を見ると燃料コックをより厚みが薄いヤマハの別車種のものと交換すれば良さそうなのですが、どなたかご存じありませんか?


[13093] 2023SRX全国オフミ春の陣 投稿者:なおや 投稿日:2023/03/10(Fri) 11:58  

□名 称 : 2023 SRX全国オフミ 春の陣 ひるがの

□開催日 : 2023年 5月 20日(土曜日)・21日(日曜日)

□開催地 : 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの、および、岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250

□スケジュール

□5月20日 : 第一集合場所
       ひるがの湿原植物園 駐車場
〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670−3694
       
: 第二集合場所(宿泊先)
       鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
〒501-5303 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
Tel 0575-72-5511
     
第一集合場所のひるがの湿原植物園への集合時間などは、
別段設けません、それぞれのペースで到着して下さい。
第二集合場所へは、快走路にて30分程度です。
   
       第二集合場所の鷲ヶ岳高原ホテルへの集合を16:00とします。
       宿泊される方のチェックインや部屋割りなどありますので。
       ホテルの駐車場ではありますが、冬季はスキー場駐車場のため、
広大です。

□5月21日 : 当日参加される方は、宿泊施設のホテルレインボーへ
       集まってください。
こちらでも、別段のイベントは予定しておりませんので、
       各人のスケジュールで適宜解散とします。

□ 参加・宿泊申込について

受付フォームはこちら https://forms.gle/Ji46vKJha3VUV6F69

     ・宿泊の締め切りは、5月13日の24:00とさせていただきます。
     ・受付フォームはスマートフォンからでも解答可能です。
      Googleへのログインを促す記述がありますが、無視してそのまま
      回答が可能です。

・今回の宿泊先 鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
     〒501-5303 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
・宿泊人数については、50名程度で考えております。
  ・前泊・後泊・定員オーバーについては、すみません、各自で手配お願いします。



[13092] Re:[13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:いち 投稿日:2023/03/08(Wed) 21:19  

興味があったのでヤマハ部品検索アプリで使えそうなのを探してみました。
FZR250R(3LN)
3LN-24560-00 フューエルコック \3223
4X8-24512-00 フューエルコックガスケット \132

フューエルコックガスケットがセルのSRXと同じ品番なので取り付けピッチ
も同じだろうという推測です。
あとSDRもいけそうですが、ガスケットの品番が違う(井桁タイプではなく
てリングタイプ)ので取り付けピッチも違うかもしれません。

どちらにしても、取り付けを確認したわけではないので保障はできませんよ(^^;)
あと、ON/OFFのレバーが無いのでタンクの取り外し時にはフレーム側の
コックとともに外すか、途中にカプラーを使うことになると思います。

FCRのシングルキャブ楽しみですね。頑張ってくださいヽ(^o^)丿





> 海外のヤマハATV用インマニを利用して
> FCR41シングルキャブ化を進めています。
> あとはガソリンタンクを乗せるばかりになりました。
> ここでガソリンタンクの燃料コックとFCRが接触します。
> ネットの情報を見ると燃料コックをより厚みが薄いヤマハの別車種のものと交換すれば良さそうなのですが、どなたかご存じありませんか?


[13091] SRX600 1型 FCR41シングルキャブ化の質問です 投稿者:てつ 投稿日:2023/03/06(Mon) 23:54  

海外のヤマハATV用インマニを利用して
FCR41シングルキャブ化を進めています。
あとはガソリンタンクを乗せるばかりになりました。
ここでガソリンタンクの燃料コックとFCRが接触します。
ネットの情報を見ると燃料コックをより厚みが薄いヤマハの別車種のものと交換すれば良さそうなのですが、どなたかご存じありませんか?


[13090] Re:[13089] 2023年ご挨拶 投稿者:いち 投稿日:2023/03/06(Mon) 21:56  

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
3VNも生産から20年以上経ってるので旧車の仲間入りですね。
自分も部品が手に入るあいだは交換して調子を整えてあげたい
と思ってます。

さて、今年もはや3月になりました。日に日に暖かくなってい
るので皆さんも走りたくてうずうずしてるんではないでしょう
か。
4月になれば箱根Man3、中部Man3、九州Man3も始まります。
久しぶりの全国オフも開催予定とのことなので、今年も楽しい
1年になりそうです。




[13089] 2023年ご挨拶 投稿者:左藤 投稿日:2023/01/01(Sun) 18:24  

2023年となりました。
もう永いこと月に数回申し訳程度に走らせるだけの日々が続いていますが、どんどん衰える我が身に合わせるように、うちの3VNも吸気系の不調から始動不良を起こしたり走っても明らかにトルクが薄く感じられたり、と散々な1年でした。
それでもたまに走れば、スポーツバイクはやはり気持ち良いなと思わずにはいられないので、もう暫くは乗り続けたいと思う次第です。
皆さん、どうぞ安全に良い1年をお過ごしください。


[13088] Re:[13087] [13086] [13085] [13084] [13083] [13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/12/04(Sun) 09:38  

>  快調になって良かったですね!
>  個人的にはモノサス400が一番いいかなと思ってます。

ありがとうございます。
キックも考えたのですが、大事に長く乗る事を考えたのと
脚力の衰えも先々あるので3VNに。
寒い時期の間に色々とメンテナンスして春にはツーリングしたいですね。
man3にも参加したいのでメンテナンス頑張ります。


[13087] Re:[13086] [13085] [13084] [13083] [13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:かわぐち 投稿日:2022/12/04(Sun) 00:36  

 快調になって良かったですね!
 個人的にはモノサス400が一番いいかなと思ってます。


[13086] Re:[13085] [13084] [13083] [13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/12/03(Sat) 14:35  

作業報告です。
やはりキャブジョイントは外してみたら綺麗に分離していました。
新品をウェビックで購入したので(在庫1ギリギリ)Oリング共に交換
キャブレター外したので確認してみましたがO/H済みは本当で
綺麗でした。一応パイロットを規定値に合わせてます。
他も大体サービスマニュアル通りでした。
インテーク側のバルブクリアランスを確認してみたら
0.05~0.1の規定値に対して狭く0.05シックネス入らないので
0.05が入る程度に調整してます。
試運転で暖気後はアイドリングも安定しています。
少し走って見ましたが特に気になる異音や挙動も無かったので
しばらくは乗りながら様子を見ていこうと思っています。
コメントいただいた皆様助言ありがとうございました。
今後もSRX乗りの一人としてよろしくお願いします。


[13085] Re:[13084] [13083] [13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/11/28(Mon) 22:20  

>  キャブジョイントはまだ部品が出るので買っておくのが安心です。
>  私のはたまたまゴムの部分がきれいに剥離してたのでエポキシ接着剤で貼ってみました。3年くらい使ってますが今のところ無事です。
>  キャブは針の組み方(部品の順番)が要注意と思います(分かりにくい)。
>
>  キャブ右側はセカンダリです(プライマリはスロットルケーブルが付いてる方)。

右側セカンダリなんですね。
週末、日曜日雨予報なので躊躇しますがバラしてみます。
キャブジョイント高いですねー。
取り敢えずは部品出るうちは購入してみます。
外したのは接着修理ですね。
それもやってみます。



[13084] Re:[13083] [13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:かわぐち 投稿日:2022/11/28(Mon) 20:50  

 キャブジョイントはまだ部品が出るので買っておくのが安心です。
 私のはたまたまゴムの部分がきれいに剥離してたのでエポキシ接着剤で貼ってみました。3年くらい使ってますが今のところ無事です。
 キャブは針の組み方(部品の順番)が要注意と思います(分かりにくい)。

 キャブ右側はセカンダリです(プライマリはスロットルケーブルが付いてる方)。


[13083] Re:[13082] [13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/11/28(Mon) 18:29  

> > 右側(プライマリ?)のインシュレーターのエンジン側が吹かれて動いていました。
> > アフターファイヤ?になるんですか?
>
> バックファイアは、燃調が不適切、バルブが閉まりきらないなど燃焼状態が悪いと出ることがある症状。
> 確認された状況だとキャブジョイントが剥離していて空気を吸っているのかも知れません。
> 可能であれば圧縮、バルブクリアランスの確認、キャブのOH、エアエレメントの確認をされてはと思います。
> バックファイアは危険です。激しくなるとキャブが外れる、火が出て車両火災もあり得ます。
>
>
> コメントありがとうございます。
やはり危険ですね。週末にまずはキャブレターとインシュレーター等外して
確認したいと思います。
そこで何もなければヘッドO/Hの準備してやってみます。



[13082] Re:[13081] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:かわぐち 投稿日:2022/11/28(Mon) 18:02  

> 右側(プライマリ?)のインシュレーターのエンジン側が吹かれて動いていました。
> アフターファイヤ?になるんですか?

バックファイアは、燃調が不適切、バルブが閉まりきらないなど燃焼状態が悪いと出ることがある症状。
確認された状況だとキャブジョイントが剥離していて空気を吸っているのかも知れません。
可能であれば圧縮、バルブクリアランスの確認、キャブのOH、エアエレメントの確認をされてはと思います。
バックファイアは危険です。激しくなるとキャブが外れる、火が出て車両火災もあり得ます。





[13081] Re:この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/11/27(Sun) 13:48  

今日確認してみました。
アイドリングは1500回転くらいで落ち着くと見せかけて
パンというような音がキャブレターの辺りで鳴ると回転数が下がりストールします。
エンジン温まってくるとストール寸前で回転数が戻る
落ち着いて見ていくと音がした時に右側(プライマリ?)
のインシュレーターのエンジン側が吹かれて動いていました。
アフターファイヤ?になるんですか?
回転数も色々見ているうちに勝手に2000まで上がり、異音はでなくなります。
この症状の対処方法ありましたらアドバイスお願いします。


[13080] Re:[13078] [13077] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/11/26(Sat) 09:58  

> はじめまして。
> 3VNいいですね。
> ヒントになるかどうか?ですが、アイドル時にキャブあたりで音が出て回転が落ちるということから、バックファイアかもと思いました。
>
コメントありがとうございました
一度色々確認してまた相談させてください。



[13078] Re:[13077] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:かわぐち 投稿日:2022/11/24(Thu) 12:36  

はじめまして。
3VNいいですね。
ヒントになるかどうか?ですが、アイドル時にキャブあたりで音が出て回転が落ちるということから、バックファイアかもと思いました。



[13077] この症状の原因を教えて頂けますか? 投稿者:新米SRX乗り 投稿日:2022/11/21(Mon) 20:58  

初書き込みです。最近若い頃から乗りたかった3VNを入手しましたが
アイドリング中、キャブレター周辺からキン!、みたいな音がするとアイドリングが下がり止まりそうになります。
まだ入手したてなので分解はしていません。
前オーナーが車検時にキャブレターO/H済みとのこと。
チョーク引いてる時は回転数高いので特に症状出ません。
ヒントになるアドバイス頂けたら幸いです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -