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[12949] SRXの動画with一條氏 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2021/02/17(Wed) 14:20  

youtubeで「決して多くない人達へ YAMAHA SRX」というタイトルの動画があるのを見つけました。(2:46)
「初期型SRXをデザインされたGKデザインの一條さんと一緒に仲間とツーリング」している様子が映っています。
なお、「決して多くない人たちへ」のタイトルで数編の動画が上げられています。
何年前だったか、オフラインミーティングでお会いした一條氏の姿を見て懐かしく思うとともに、正直なところ
「年を召された」と思いました。(Me too!)

「決して多くない人達」とは言うものの、この動画には多数のコメントが寄せられており、SRXに様々な思いを
寄せる人たちがなお数多く存することがうかがわれます。
やはり、その美しく比類のないデザインなど、SRXならではの存在感が一部の(“大人な”)バイク乗りの心を
捉えるのだと思いました。
なお、私自身は、2本サス仕様もさることながら、モノサスになったSRXのデザインが特に秀逸であると感じております。

以上、ご参考まで。

https://www.youtube.com/watch?v=Wmo14BtLxyY


[12948] 3VNのノーマルサイレンサーを探しています 投稿者:左藤 投稿日:2021/01/18(Mon) 15:40  

左藤です。

先日、私のところへ3VNのノーマルサイレンサーを探しておられるという方からメールをいただきました。
どなたか、出物の情報をお持ちだったり、お手元に不要な品があるという方がおられましたら、お知らせいただけますと幸いです。
(3VNなら型によってサイレンサーの部品が異なるという事はないと思いますが、実際は如何なのでしょうか?)
公開の場に書き込むのが躊躇われる場合は、以下のGmailアドレスでも結構です。
yoh.ypvs

よろしくお願いいたします。


[12947] 2021年ご挨拶 投稿者:左藤 投稿日:2021/01/01(Fri) 18:26  

2021年があけました。

皆さんご無沙汰しております。
こちら、肩も腰もボロボロのライダーと違ってSRXは快調、といきたいところだったのですが、ここにきて原因不明の始動不良に見舞われまして、休眠中となってしまいました。さすが20年の付き合い、色々起こります。

大変な世の中が続いて先が見通せませんが、皆さんが健やかに過ごされる年になる事をお祈り申し上げます。


[12946] Re:[12944] [12943] SRX400オーナー志願中 投稿者:形谷 投稿日:2020/11/30(Mon) 13:19  

初めまして いち様

お返事遅くなりました。ご返信内容からオーナーになる垣根が低くなりました。ありがとうございます。

いろんな車両を見てゆっくりと探してみます!

今後ともよろしくお願いします。

形谷

> はじめまして、形谷さま。
>
> 後期型といっても発売は1990年、もはや30年落ちの立派な旧車ですからご心配なのはもっともですね。
>
> 確かに純正部品の廃番は増えてきており、長く楽しむには部品の確保が必要な状況です。幸いなのは、発売時は人気車種で今でも中古部品がそれなりに流通していることです。ビトーR&Dさん、ワイセコさんはピストンを出してくれてますし、The Simpleさんは外装品も出してくれてます。キャブに関してはキャブ仙人さんもいらっしゃいますので同年式のマイナー車種に比べれば安心かと思いますw
>
> 東北から九州まで各地でオフミが行われておりますので(TwitterやFacebook等で告知)よろしければ、各地のオフミに参加して気になることを色々と聞いてみるのも良いかもしれませんね。(自分が参加しているThe Simpleさんが主宰する中部Man3では参加車輌に縛りがないのでSRXでなくてもOKですよ)
>
> 車両選びの注意点ですが、SRXに限らずどの車両にも言えることですがメーターの走行距離は鵜呑みにせず、全体的に見て違和感がないこと(距離のわりにヤレてるとか)、始動や走行に支障がないか、タンク内にサビがないか、フロントフォークやハンドルストッパーにダメージがないかチェックして下さい。見栄えが悪いクランクケースやフロントフォークアウターのクリア禿げや黄変は、ペーパーでクリア塗装膜を剥がしてバフ掛けすることでピカピカになりますので大丈夫です。
>
> 個人的には、SRXってデザインが美しいだけでなく、コンピュータ制御される前のバイクでしかも単気筒、機構が単純なので自分で弄っても楽しめて違いがすぐに分かって楽しめる良いバイクだと思います。
>
>
> > 初めまして。SRX に興味を持ちこちらのサイトを知り書き込みさせていただきます。
> > 若い頃の記憶でSRX の美しさが残っており、リーターンライダーとなるためバイクを探しておりましたらSRX に辿り着きました。
> > が、如何せん古い車両で部品調達が難しいのではとの思いに辿り着きましたが、ヤマハのサイト意外にも調達方法があるのか、はたまた現オーナーさん達でいじに頼もしいネットワークなどお持ちなのかお教えいただければと書き込みさせていただきます。
> > また、購入車両選びにここだけは確認!などの情報もあればお願いします。
> > さらに同じような記事を重ねて投稿していましたらすみません。過去ログで検索方法がよく分からなかったもので汗
> > 新参者ですがどうぞよろしくお願いします。


[12945] Re:[12937] エンジンOH 投稿者:いち 投稿日:2020/11/22(Sun) 23:39  

遅レスすいません。

東三河在住でショップの情報は持っておりませんので申し訳ありません。
E/G熱くなりすぎということは燃調が薄いのではないでしょうか。だとすると一番に考えられるのはインマニの剥がれによる二次エアーだと思われます。一度、キャブを取り外してインマニのチェックをしてみて下さい。

ポンプのチェックに関しては、バラしてポンプの表面チェック&隙間をシックネスゲージで測るしかないと思われます。

遅くなりましたが、早く治ると良いですね。

> 初めまして!
> 埼玉近郊にて信頼出来るお店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思い投稿します。
> セル400車体EG600改造公認車です
> SRXを見て乗りたく免許取得、600載せ換え大型免許取得、とにかく思い入れのあるバイクで…
> 前後しますが予備EGが有りますが、EGが熱くなりすぎ?ポンプ不良?も有ります。以上よろしくお願い致します
>


[12944] Re:[12943] SRX400オーナー志願中 投稿者:いち 投稿日:2020/11/22(Sun) 23:27  

はじめまして、形谷さま。

後期型といっても発売は1990年、もはや30年落ちの立派な旧車ですからご心配なのはもっともですね。

確かに純正部品の廃番は増えてきており、長く楽しむには部品の確保が必要な状況です。幸いなのは、発売時は人気車種で今でも中古部品がそれなりに流通していることです。ビトーR&Dさん、ワイセコさんはピストンを出してくれてますし、The Simpleさんは外装品も出してくれてます。キャブに関してはキャブ仙人さんもいらっしゃいますので同年式のマイナー車種に比べれば安心かと思いますw

東北から九州まで各地でオフミが行われておりますので(TwitterやFacebook等で告知)よろしければ、各地のオフミに参加して気になることを色々と聞いてみるのも良いかもしれませんね。(自分が参加しているThe Simpleさんが主宰する中部Man3では参加車輌に縛りがないのでSRXでなくてもOKですよ)

車両選びの注意点ですが、SRXに限らずどの車両にも言えることですがメーターの走行距離は鵜呑みにせず、全体的に見て違和感がないこと(距離のわりにヤレてるとか)、始動や走行に支障がないか、タンク内にサビがないか、フロントフォークやハンドルストッパーにダメージがないかチェックして下さい。見栄えが悪いクランクケースやフロントフォークアウターのクリア禿げや黄変は、ペーパーでクリア塗装膜を剥がしてバフ掛けすることでピカピカになりますので大丈夫です。

個人的には、SRXってデザインが美しいだけでなく、コンピュータ制御される前のバイクでしかも単気筒、機構が単純なので自分で弄っても楽しめて違いがすぐに分かって楽しめる良いバイクだと思います。


> 初めまして。SRX に興味を持ちこちらのサイトを知り書き込みさせていただきます。
> 若い頃の記憶でSRX の美しさが残っており、リーターンライダーとなるためバイクを探しておりましたらSRX に辿り着きました。
> が、如何せん古い車両で部品調達が難しいのではとの思いに辿り着きましたが、ヤマハのサイト意外にも調達方法があるのか、はたまた現オーナーさん達でいじに頼もしいネットワークなどお持ちなのかお教えいただければと書き込みさせていただきます。
> また、購入車両選びにここだけは確認!などの情報もあればお願いします。
> さらに同じような記事を重ねて投稿していましたらすみません。過去ログで検索方法がよく分からなかったもので汗
> 新参者ですがどうぞよろしくお願いします。


[12943] SRX400オーナー志願中 投稿者:形谷 投稿日:2020/11/17(Tue) 10:31  

初めまして。SRX に興味を持ちこちらのサイトを知り書き込みさせていただきます。
若い頃の記憶でSRX の美しさが残っており、リーターンライダーとなるためバイクを探しておりましたらSRX に辿り着きました。
が、如何せん古い車両で部品調達が難しいのではとの思いに辿り着きましたが、ヤマハのサイト意外にも調達方法があるのか、はたまた現オーナーさん達でいじに頼もしいネットワークなどお持ちなのかお教えいただければと書き込みさせていただきます。
また、購入車両選びにここだけは確認!などの情報もあればお願いします。
さらに同じような記事を重ねて投稿していましたらすみません。過去ログで検索方法がよく分からなかったもので汗
新参者ですがどうぞよろしくお願いします。


[12938] Re:[12937] エンジンOH 投稿者:元磨きっ子倶楽部会員 投稿日:2020/11/12(Thu) 15:47  

初めまして。

> 初めまして!
> 埼玉近郊にて信頼出来るお店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思い投稿します。

越谷の4号線沿いにAAA(スリーエー)というショップがあります。(参照先の欄にURL記入したけど、ちゃんと投稿出来るかなぁ)
親切に対応してくれて、通常のメンテや車検ならそれ程待たされることはないですが、大がかりな事だと若干時間がかかるようです。

http://www.aaa-sr.jp


[12937] エンジンOH 投稿者:TS沼田 投稿日:2020/10/31(Sat) 10:05  

初めまして!
埼玉近郊にて信頼出来るお店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思い投稿します。
セル400車体EG600改造公認車です
SRXを見て乗りたく免許取得、600載せ換え大型免許取得、とにかく思い入れのあるバイクで…
前後しますが予備EGが有りますが、EGが熱くなりすぎ?ポンプ不良?も有ります。以上よろしくお願い致します



[12936] Re:[12931] 3VN 600化について 投稿者:油屋 投稿日:2020/10/29(Thu) 20:11  

かなりお久しぶりです。今は SRX有りませんが^_^
3VNに3SXのエンジンを載せ換えたことがあります。
(その間に3VNボアアップ版の500ccも載せてました)
点火タイミングが変わるのでイグナイターも3SX用に交換しました。
あとは構造変更をするために駆動系の構造計算を省くために、わざわざチェーンを520から428の純正に戻しました。
セル同士のエンジン交換の場合ですが、参考になれば嬉しいです。

> はじめまして、神戸でSRX400を乗っています。
> エンジンが調子が悪く、中古の600のエンジンに乗せ換えを検討しています。
> 2NX 初期型のエンジンを乗せることは可能でしょうか?


[12935] Re:[12934] [12933] [12932] 無題 投稿者:1人親方 投稿日:2020/10/23(Fri) 01:02  


> ありがとうございます。電気系統だけが違うんですね。
いえ、細かい所だとオイルの循環の仕方なんかも違ったと記憶しています。



[12934] Re:[12933] [12932] 無題 投稿者:孔明 投稿日:2020/10/22(Thu) 20:15  

> > 自分はセル付のフレームにキックエンジン載せてます。
> > 追加したのはキックストッパーを溶接した事の他に、電気系が別物なので入れ換えが必要です。
> > キック400から600ですとオイルクーラーが600には有るので、その辺りの問題が出てくるのと、車検、保険の問題が出てきますね。
> > 入れ換える事だけで有れば可能だと思います

ありがとうございます。電気系統だけが違うんですね。


[12933] Re:[12932] 無題 投稿者:1人親方 投稿日:2020/10/22(Thu) 15:42  

> 自分はセル付のフレームにキックエンジン載せてます。
> 追加したのはキックストッパーを溶接した事の他に、電気系が別物なので入れ換えが必要です。
> キック400から600ですとオイルクーラーが600には有るので、その辺りの問題が出てくるのと、車検、保険の問題が出てきますね。
> 入れ換える事だけで有れば可能だと思います


[12932] 無題 投稿者:1人親方 投稿日:2020/10/22(Thu) 15:27  

自分はセル付のフレームにキックエンジン載せてます。
追加したのはキックストッパーを溶接した事の他に、電気系が別物なので入れ換えが必要です。
キック400↔️600ですとオイルクーラーが600には有るので、その辺りの問題が出てくるのと、車検、保険の問題が出てきますね。
入れ換える事だけで有れば可能だと思います


[12931] 3VN 600化について 投稿者:孔明 投稿日:2020/10/22(Thu) 07:21  

はじめまして、神戸でSRX400を乗っています。
エンジンが調子が悪く、中古の600のエンジンに乗せ換えを検討しています。
2NX 初期型のエンジンを乗せることは可能でしょうか?


[12930] Re:[12927] 情報共有です 投稿者:かわぐち 投稿日:2020/10/14(Wed) 22:03  

 初めまして。同じような体験をしたのでご報告まで。
 2NX用ということで購入したら、明らかに針やセカンダリMJが異なっていました。
 ここまでは類似ですが、私はメールで連絡したらラベリングが間違っていたとのことで、暫くかかるが2NX用を作って納品するとのことで、2週間ほどで手元に届きました。こちらの方は適正品でした。
 
 以下はどの社がということではないのですが、アフターマーケット品のフロートバルブは、純正品では当たり前なラバーコーティングがなくて漏れたり、そもそも全長が異なっていたりでフロートレベルがおかしくなったりということがあって、要注意と思っています。


[12929] Re:[12928] [12925] 2NXのリヤサス 投稿者:KOS 投稿日:2020/10/14(Wed) 19:52  

かわぐち様
こちらこそ初めまして。情報ありがとうございました。バンパーゴムが取れた残りの部品だったのですね。自分も何か工夫してみます。
(大分へたっているので新品にしたほうが…という心の声も聞こえたりしますが)


[12928] Re:[12925] 2NXのリヤサス 投稿者:かわぐち 投稿日:2020/10/14(Wed) 18:23  

 初めまして。元は、くぼみにバンパーが入っていて、お皿ごとボトムエンドに接着されていたようです。
 私のもそうなっていましたが、シャフトにキズが付くのも良くないだろうということでボトムエンドに両面テープか接着剤かで固定しました。

http://goodandold80s.livedoor.blog/archives/4796188.html


[12927] 情報共有です 投稿者:いちSRX乗り 投稿日:2020/10/11(Sun) 20:34  

SRXを愛し、乗り続けている者でございます。
予告と言いますか、事前の情報共有でございます。

今年の前半から岸田精密工業株式会社(KEYSTAR)さんとご相談の上で、
手元にある3型(3GV1)のノーマルキャブを提供し、私自身がモニターとなることで、
なぜか今まで無かった「3GV1用燃調キット」の制作のご了解を頂けました。
※「3GV」と呼ばれるキットとなるようです。

製品サンプルは既に私の元に届いており、キャブに実装済みですが、
数年間乗っていなかった車両のユーザー車検に向けて個人で少しずつ整備を進めている段階で、
まだモニターとしての責務は果たせておりません。
※エンジンは極めてスムーズに始動しました!(笑)。

近いうちに商品のラインナップに加わる予定とのことです。

この掲示板におられる方々は猛者が多く、社外キャブの常用者様が大多数とは思いますが、
私のようなノーマルキャブ派の方々も(少数ながら)おられるかと思い、
また、このような時代に新規開発にご対応を頂けたKEYSTARさんへの感謝と恩返しで、
SRXに関して最も権威のあるこちらの掲示板に記させて頂きました。

なお、KEYSTARさんにご相談をすることとなったキッカケを、
無自覚被害を受けている方がおられると心配なので、敢えてここだけのお話で書かせて頂きます。

名前は伏せますが、ネット上のショップで「3GV1用」と称されているキットを販売している某ショップさんがあり、
私もその製品を購入し、手元の3GV1のノーマルパーツと良く比較してみたところ、
ジェットの品揃えがズレているだけではなく、ニードルのテーパーまで目視で分かるレベルで異なり、
それについての複数回の質問(メール&電話で丁寧&へりくだりで!笑)にも全くご返信が無く、
その所在地をストリートビュー等で調べても、単なる住宅街の一角なだけで特定もできず、
少し不審に感じてしまったためです(あくまでも個人的感想です)。

上記パーツが奇跡の組み合わせで絶好調になるのかも知れませんが(笑)、
その事情をKEYSTARさんにお話ししたところ、ご相談に乗って頂けました。

KEYSTARさんの製品も純正品の完全同等コピー品ではないのは当然ですが、
エンジンの不調の改善のためにキャブの燃調キットやオーバーホールキットを手配した場合、
キットの中身が適正(少なくとも想定に近いもの)でなければ、不調の原因が特定できず、
不調の改善や、セッティングの完了までは無限地獄が続いてしまうのか「キャブ」です。

某ショップさんの件は人為的ミスでたまたま異なるものが届いたならば私個人の被害のみで済みますが、
同じような目に合ったり、そもそも気付いていない方は居られないでしょうか?
それがとても心配でした。

今回の製品開発が少しでもSRXを愛する皆様のお役に立つようであれば幸いです。
ラインナップに加わるまでもう暫しお待ち頂ければと存じます。

なお、敢えて「余談」も書いておりますので、
これが不適切な書き込みであれば削除頂いて結構でございます。

以上、長文にて恐縮ですがご報告でございました。


[12926] Re:[12924] [12923] [12922] [12921] 1jkタンク 投稿者:KC 投稿日:2020/10/10(Sat) 17:43  

Oh!磯さま、
ありがとうございます。

デントハリマさんは、タンクを送って対応していただけるのです!  とりあえずデント修理の方向で気持ちが固まっております。楽しみです!

バイクにはいちばん良い時期ですね。皆様におかれましては素晴らしいバイクライフを!


[12925] 2NXのリヤサス 投稿者:KOS 投稿日:2020/10/08(Thu) 17:36  

初めて投稿します。昨年9月に2NXを入手してぼちぼちと手入れしている者です。
ノーマルのリヤサスに「キャップ状」のものがぶらぶらしているのですが、ギャップでいい具合に「チリ〜ン」と風鈴みたいな音を立てるのです。この部品、何のためにあるのかご存じの方いらっしゃいますか?
画像をアップしましたのでどうぞよろしくお願いします。
https://imgur.com/a/vVxjWiM


[12924] Re:[12923] [12922] [12921] 1jkタンク 投稿者:Oh!磯 投稿日:2020/10/05(Mon) 10:08  

>KCさん
> ハンドルネームから察するに、もしかするとご近所様かも...

残念ながら私のHNは本名からのもじりなので神奈川とはあまり関係なかったりします^^;

デントハリマさんは加古川のショップで私も一度お世話になった事があります。
が、椿ラインという事は箱根方面ですね。。。
関東の業者さんでないと出張料がとんでもないことになりそうです^^;;;

余談ですがデントリペアを依頼される場合はエンブレムやステッカーなど表面を見るのに邪魔なものはあらかじめ撤去しておきましょう。


[12923] Re:[12922] [12921] 1jkタンク 投稿者:KC 投稿日:2020/10/03(Sat) 17:17  

〉Oh!磯さま、
ありがとうございます。
そうですね。タンクはまず見ませんね...
デント播磨さんというリペア職人さんにあたりを付けてありますので、とりあえずお願いしてみようと思います。

この度車検ついでにキャブのフルOHをしてみました。
見事にキック一発でかかるようになり、一気にモチベーションUPしております。
しばらくコツコツ手を入れてゆこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ハンドルネームから察するに、もしかするとご近所様かも...
私はといえば、椿ラインをたまにトコトコ流しております。




> > KCさん
> Welcome Back!
>
> さてSRXもとうとう35周年…
> 大物パーツはあらかた終売となりました。オークションでも大物部品はめっきり見なくなりましたね。
> なかなか見つからないと思いますが気長に待つのが旧車の付き合い方なのかもしれません。(もはやネオクラシックなどというヌルい単車ではなくなりました^^;)
>
> へこみの程度にもよりますが、修復を考えた方が安いかもしれません。
> デントリペアなどなら再塗装も不要で済むケースも多いので業者さんを探してみられては?


[12922] Re:[12921] 1jkタンク 投稿者:Oh!磯 投稿日:2020/10/01(Thu) 05:33  

> KCさん
Welcome Back!

さてSRXもとうとう35周年…
大物パーツはあらかた終売となりました。オークションでも大物部品はめっきり見なくなりましたね。
なかなか見つからないと思いますが気長に待つのが旧車の付き合い方なのかもしれません。(もはやネオクラシックなどというヌルい単車ではなくなりました^^;)

へこみの程度にもよりますが、修復を考えた方が安いかもしれません。
デントリペアなどなら再塗装も不要で済むケースも多いので業者さんを探してみられては?


[12921] 1jkタンク 投稿者:KC 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:53  

1jk新車発売された当時、新車で購入〜若気の至りで浮気し手放す〜忘れられずに2018年に再入手という経緯で30年越しで戻ってまいりました。

歴代オーナーさんたちの愛情で我が出戻り1jkのコンディションは良いのですが、タンクの凹みが気になりまして、どなたか程度の良いタンクを譲ってもよいという方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。お金持ちではないので、ほどほどでお願いします...


[12920] お世話になります 投稿者:F手 投稿日:2020/07/15(Wed) 21:59  

来年へ延期、了解しました。 乗り始めて26年目の我が3VNは健在ですので9月は参加と思っていましたが、残念です。こんな状況ですから仕方ないですね。がんちょさん、なおさくさん、いろいろとご手配いただきありがとうございます。来年の開催を祈って。


[12919] Re:[12917] 9/26全国オフの明年への延期について 投稿者:左藤 投稿日:2020/07/10(Fri) 18:58  

がんちょ様
ご無沙汰しております。
非常に残念な事ですが、仕方ありませんね。

ウイルス・災害など様々に大変な事が起こります。
皆さんの健康と平穏をお祈り申し上げます。


[12918] Re:[12917] 9/26全国オフの明年への延期について 投稿者:Oh!磯 投稿日:2020/07/09(Thu) 16:11  

残念ですが今の情勢を鑑みるに致し方ないかと。
ただ、来年この状況が劇的に改善するものか・・・
ソーシャルディスタンスを考えるともう少し広い会場が必要なのか、抜本的な見直しが必要かもしれませんね。。。


[12917] 9/26全国オフの明年への延期について 投稿者:がんちょ@奈良 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:37  

こんばんは。奈良のがんちょです。9/26に磐田にて開催予定いたしておりましたSRX全国オフミですが、明年に延期とさせていただきます。
新型コロナウィルス感染拡大により閉鎖されていたヤマハコミニュケーションプラザも開館にはなったもののやはり会議室の利用人数が限られることから50人程度しか会議室に入れないと本日判明したことが決定打となりました。
やはり行うからには多くの方に来ていただきたいですし過去の実績からも50人は少な過ぎますし、屋外では天候に左右されます。その結果、延期という苦渋の決断となりましたが悩んだ末の結論ですので参加ご検討の皆さまにはご理解賜りたく宜しくお願いいたします。今般は残念な事になりましたが、また明年にはお会いできることを信じ愛車の維持に努めたく存じます。


[12916] Re:[12914] 異音 投稿者:一人親方 投稿日:2020/06/14(Sun) 02:38  

> はじめまして。うちの1JK、現在走行38,000km程度(2015年に走行18,000kmのエンジンに載せ替えてから20,000km走行)なのですが、載せ替え直後割と早い段階で80km/hあたりから「ガシャガシャ」と前の方(タンク下?フロント周り?)からビビり音だかメカノイズだか、なんだか分からないけど雑音がしするようになりました。
> あちこち増し締めしてみたりもしたんですが直らず、まぁそんなに高速に乗ることもないし街乗り程度だとほぼ音は気にならないのでいいかと放置してたんですが、最近街乗りでもガバッとアクセルあけて加速した際に同じような音がするようになってきました。
> 現在調子そのものは決して悪くないと思うのですが、やはり音が気になって走るのを楽しめなくなってきております。
> 先日カムチェーンテンショナーを調整し、10W-50の硬めのオイルに交換してみましたがほとんど意味がありませんでした。
> このまま直らないようならもういっそ手放そうかとも思い始めました。
> もし皆様の中で「それは〇〇がアヤシイ」と思いつく事がありましたら是非お教え頂きたく…
> 何とぞよろしくお願いいたします。
参考になるか解りませんが・・・。
自分も多分同じ様な音した事あります。
アクセルを開けた時にフロントフェンダーとブレーキのラインが
あたっているような(カッカッカッ)的な音がなった事があります。
(違っていたらすみません)
その後、しばらくしてヘッド辺りから排気漏れしてエンジンバラして
組み直ししてからは無くなりました。
自分の場合はそうでした。




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