club@SRX BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[12662] Re:[12661] [12659] 初めまして。 投稿者:Lain 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:44  

いちさん、返信ありがとうございます。
掲示板というものに投稿したのが初めてなので、返信、とても嬉しいです。

> ポート独学加工・・・楽しんでますね〜
完全に独学です。良くなったのか悪くなったのか・・・。気持ち的にはプラシーボでバツグンなのですが。

>98mmピストン・・・自分はワイセコの98mm 圧縮比10:1を使用してます。この圧縮比にしたのは、パワーと耐久性の両方を重視した為。
> サイズ・圧縮比を確認してませんが、SOHCエンジニアリングさんや、BITO R&Dさんとこでも出してたと思います。
>ハイカム・・・ハヤシカスタムさんが出してたと思います。
> ヨシムラ製は廃番でヤフオクで出てくると高値で取引されてますね。メガサイクルとかはまだ出てるのかな〜。
HC製ハイカム、問い合わせてみたら在庫がありましたので、ピストンも込みでハヤシカスタムさんにお願いする事にしました。ご助言、ありがとうございます。

> >1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?
>
> [12555]以降から、参考になる記事を「通りすがり」さんが書いてくれてますので読んでみてね。
ご指摘の通り、とりあえず10ページ前から読み返してみました。400のシリンダーを使用するのは難しそうですね。いやはや、色々と勉強になる掲示板で、もっと昔まで読み返すのが楽しくてしょうがありません。

> 2番目の足回りの件について・・・自分はノーマルのままなので分かりません。誰かお願いしまーす <(_ _)>
ここまで答えて頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


[12661] Re:[12659] 初めまして。 投稿者:いち 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:45  

Lainさん、いらっしゃいませ ヽ(^o^)丿

ポート独学加工・・・楽しんでますね〜

>98mmピストン・・・自分はワイセコの98mm 圧縮比10:1を使用してます。この圧縮比にしたのは、パワーと耐久性の両方を重視した為。
サイズ・圧縮比を確認してませんが、SOHCエンジニアリングさんや、BITO R&Dさんとこでも出してたと思います。

>ハイカム・・・ハヤシカスタムさんが出してたと思います。
ヨシムラ製は廃番でヤフオクで出てくると高値で取引されてますね。メガサイクルとかはまだ出てるのかな〜。

>1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?

[12555]以降から、参考になる記事を「通りすがり」さんが書いてくれてますので読んでみてね。


2番目の足回りの件について・・・自分はノーマルのままなので分かりません。誰かお願いしまーす <(_ _)>


[12660] Re:[12656] ペイント 投稿者:いち 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:12  

ノーマルのシルバー 
 ↓
シャンパンゴールド 
 ↓
ノーマルのシルバー
 ↓
近くで見ないと分からない位の細かいフレークを入れたブラック(オーダーメイド)
 ↓
ソリッドの白(オーダーメイド)


色の変更理由は、転んで凹んだタンクを修理するついで(笑)
塗装は、知り合いの塗装屋さんに頼んでます。

黒色は気に入ってたんですが、細かな擦り傷でも目立つので、
気にする方だと手入れが大変かも。


[12659] 初めまして。 投稿者:Lain 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:04  

初めまして。SRX-6 3GVを、自分色にコツコツ染めているLainと申します。
今回、使用変更を考えており、調べているうちにこの素晴らしい掲示板を発見し、書き込みさせて頂きました。

現状
エンジン:ノーマルエンジン(ポート独学加工とバルブ鏡面)
キャブ:CR33ファンネル仕様(まめしばMノズル組込み)
マフラー:2本出しレース管
電装:ウオタニコイル
ブレーキ:F.MOSにR1セミラジマスター、R.純正
足回り:F.36φノーマルにブリィートセット組込み、R.オーリンズ

今後の展開としまして、お知恵をお借りしたい事は、
@腰上O/Hを考えており、その時に98mmピストンの組込みとハイカムの組込みを考えております。その際、オススメのピストンと圧縮比、ハイカムはありますか?また、ドナーに1JLのエンジン一機(600ccへボアアップされているみたいです)と、2NY01刻印のある400エンジンが乗っている書なし車体が1台あるのですが、このどちらかのシリンダーをボーリングして現在のヘッドと組み合わせて使う事は可能でしょうか?
A知人より、Ki-manさん作?のアンダーブラケット・純正トップブリッジ・フォーク(WPスプリング組込み)を譲って頂いたのですが、まさかのセル用38φでして、これをキックのホイール使用で取り付ける事は可能でしょうか?また、その際に必要な物も教えて頂けると幸いです。キックのホイールにこだわる理由としましては、細いキック用のスイングアームが好きなので、前後とも細い純正のホイールを使いたいという些細な理由です。しかし、フロントのみ剛性を上げると、前後剛性バランスが崩れるのでは…とも危惧しております。

経験豊富な先輩方のお知恵をお借りしたく、書き込みさせて頂きました。
長文になり、大変申し訳ありませんでした。
どうか、宜しくお願い致します。


[12658] Re:[12657] [12656] ペイント 投稿者:一人親方 投稿日:2017/01/24(Tue) 06:47  


> 今回の投稿で、緑黒青でしょうかねー・・・・

有り難うございます。
やはり文章だけだと全くわかりませんね(笑)
青一色にしても色々有りますからね。
ちなみにペイントはどこかショップやペイント屋さんに出しましたか?


[12657] Re:[12656] ペイント 投稿者:Kamu 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:26  

> お世話になります。自分はかなり長い時間をかけてSRXをレストア&カスタムしております。かれこれ6年位でしょうか?
> ちょこちょこパーツを購入しては取り付けてます。
> だんだん形になってまいりました。
> もう少しで外装ペイントの段階であるのですが、そこで皆さまにお聞きしたい事があります。
> 自分としてはヤマハと言えばストロボカラーだと思っているのですが、皆さまのペイントはどんなかんじでしょうか?
> 参考にしたいと思っているので、文章だけでは難しいかも?なのですが、良かったら、どんな色でどんなペイントなのか教えてくださいませ。
>

今回の投稿で、緑黒青でしょうかねー・・・・


[12656] ペイント 投稿者:一人親方 投稿日:2017/01/23(Mon) 16:49  

お世話になります。自分はかなり長い時間をかけてSRXをレストア&カスタムしております。かれこれ6年位でしょうか?
ちょこちょこパーツを購入しては取り付けてます。
だんだん形になってまいりました。
もう少しで外装ペイントの段階であるのですが、そこで皆さまにお聞きしたい事があります。
自分としてはヤマハと言えばストロボカラーだと思っているのですが、皆さまのペイントはどんなかんじでしょうか?
参考にしたいと思っているので、文章だけでは難しいかも?なのですが、良かったら、どんな色でどんなペイントなのか教えてくださいませ。



[12655] Re:[12654] [12651] [12649] [12648] [12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:通りすがり 投稿日:2017/01/11(Wed) 18:43  

レスを書こうとしましたが、あまりに長文になり困っていたら
親切丁寧に説明しているサイトを見つけました。
油圧レシオとレバーレシオが絡み合ってトータルレシオになるってとこが肝です。

http://members.jcom.home.ne.jp/stanly/Bike/B_master.html


[12654] Re:[12651] [12649] [12648] [12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:質問 投稿日:2017/01/09(Mon) 12:30  

> その後のご報告です。
>
> とりあえず試験用としてマジェスティ用中古の1/2を手に入れ、それに変更。降雪もありましたが一部ドライになりましたので、家の前の凍結が無い100mぐらいを何往復か走ってみました。
>
> 小さい方に振った感じは、14より全体的に柔らかめのタッチです。ジワーッと徐々に効いて、効きシロのストロークが長くなった気がします。
> よく言えばその間で微調整がし易いのかもしれませんが、握り切った時の絶対的制動力はやはり甘い気がします。
>
> 走行距離が短すぎてインプレには不十分なので、今日リトライしようと思ったら、朝から降って真っ白です。
> これだけはどんなブレーキでも止まりません。
>
> この雪で恐らく春までダメでしょう。続きは3月以降でもう一度ダメだった5/8方向に振ってみたりしながら、じっくり見極めていきたいと思います。
>
> ご指導ありがとうございました。
> また何かご存じでしたら宜しくお願い致します。




基本的なことなのですがマスターのφ数についての質問 です よく14 16 19等のサイズを見るのですが意味がわかりません ... むやみに強力な キャリパーをつけてもコントロール性がわるくてフロントロックで転びます。


http://www.havefun777.com/WatchesList/y1/


[12653] GP2017 投稿者:左藤 投稿日:2017/01/07(Sat) 15:51  

ついでに。

今年のMotoGPクラス、ヤマハにビニャーレス選手が加入しました。ゼッケン46番と25番のダブル表彰台が多く見られる事を、もちろんチャンピオン獲得を願って応援しています。

そしてロレンソも新天地ドゥカティでの活躍を、スズキ、アプリリア、新加入のKTMと、各チームとライダー達の躍進に期待します。
あ、マルケス/ホンダは私ごときが気にかけなくてもチャンピオン確実だと思いますので…。


[12652] ご挨拶 投稿者:左藤 投稿日:2017/01/07(Sat) 15:45  

左藤です。
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年は不動車状態だった3VNを2年ぶりに復活して走らせる事が出来ました。現在は快調そのものです。
しかし悲しいかな、衰えているのは自分の肉体も同様もしくはそれ以上で、先日往復100kmほどを軽く走ってみたところ、疲れが1週間も取れない始末。寒過ぎて風邪を引いたというのもありますが、あれは情けなかったです。
何とか体調を整えて、この春には少し遠くまで走りたいというのが、とりあえずの目標になっています。
Axisでも久し振りに長距離走りたいなぁ…。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。


[12651] Re:[12649] [12648] [12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/12/13(Tue) 09:05  

その後のご報告です。

とりあえず試験用としてマジェスティ用中古の1/2を手に入れ、それに変更。降雪もありましたが一部ドライになりましたので、家の前の凍結が無い100mぐらいを何往復か走ってみました。

小さい方に振った感じは、14より全体的に柔らかめのタッチです。ジワーッと徐々に効いて、効きシロのストロークが長くなった気がします。
よく言えばその間で微調整がし易いのかもしれませんが、握り切った時の絶対的制動力はやはり甘い気がします。

走行距離が短すぎてインプレには不十分なので、今日リトライしようと思ったら、朝から降って真っ白です。
これだけはどんなブレーキでも止まりません。

この雪で恐らく春までダメでしょう。続きは3月以降でもう一度ダメだった5/8方向に振ってみたりしながら、じっくり見極めていきたいと思います。

ご指導ありがとうございました。
また何かご存じでしたら宜しくお願い致します。


[12649] Re:[12648] [12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:たーくん 投稿日:2016/12/02(Fri) 18:26  


> え〜っ、以前水源荘前で18インチの片ディスク仕様が目に留まり、お伺いしたら、サンスターのSR用ディスクとの事でとても参考になりましたが、そちらのオーナー様でいらっしゃいますかね。

は〜い、その時のおっさんで〜す。
私はこの仕様の前がR1−Zの4ポットキャリパーでWディスクにし、マスターは14mmを使っていました。
シングルにしたので14mmのままで行けるだろうと思ったのですが、残念な結果でした。

6ポットだと、どれ位のサイズが良いのかは分かりませんが、はるるさんの6ポットキャリパーが本来の効き味になるといいですね。


[12648] Re:[12647] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/12/01(Thu) 20:16  

たーくんさん

ご返答ありがとうございます。

え〜っ、以前水源荘前で18インチの片ディスク仕様が目に留まり、お伺いしたら、サンスターのSR用ディスクとの事でとても参考になりましたが、そちらのオーナー様でいらっしゃいますかね。
もし違ってたら平謝りします。どうしてもあれだけいらっしゃると...。

状況はほぼ同じですね。大変参考になります。MOSは4ポットですよね。
結果やはり小さい方ですか。
初期型ダブルディスクは5/8ですから、ポットの増える6Pも大きめの方向かと思うんですが、どうも単純にそうではないような気もします。

ニンジャ用もチェックしときます。そっちから試すかなぁ...。
ありがとうございます。助かります!



[12647] Re:[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:たーくん 投稿日:2016/12/01(Thu) 18:43  

> お世話になります。
>
> 現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。
>
> マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
> ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。


はるるさん、お久しぶりです。
と言っても、全国オフで1〜2度あった程度ですので覚えていないと思います。(笑

私もF18インチに320mmディスク+XJR用MOSキャリパーを使用しています。
交換当初は14mmのマスターを使用してみましたが、同じように握り込まないと効かない状況でした。
パッドを替えてもやはり…
で他の方のホームページ等を参考に1/2のマスターに交換で納得のいく効き味になりました。
6ポッドではどうなるかは分かりませんが、参考までに。

新品…ヤマハ純正が高いんですよね…。
私はカワサキ・ニンジャ250用を使っています。
マスター・ホルダー・レバー・スイッチまで付いて税抜きで1諭吉さんを切っていましたよ。笑



[12645] Re:[12644] [12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/12/01(Thu) 06:23  

通りすがりさん

早速のご返答誠にありがとうございます。

そうなんですよね、この手の話は感覚的な伝達になって、実際に試乗してもらわないと伝わりにくかったりするのですが...。

お察しの通り、握った感じはすごく硬いとまでは行きませんが、決して軟らかくないと思います。
ホースは元々メッシュを使ってまして、パッドも試しに確かメタリカに替えてみましたが、大きな変化は見られませんでした。

理系の話は苦手なのですが、ノーマル4ポッドに比べたらパスカル的にはマスターを大きくしたらいいのではと思いで自分なりにエア抜きして5/8にしたけどダメだったという経緯です。

ここで難解なのが、やはり大きめのマスターがタッチが硬くなって良いというのと、ご指摘のように小さめに振るのも効果があるというご意見が両立する事なんですよね。

タッチ的なものは好みもありますし、主観的な感覚ですからいいとしても、絶対的な制動力は本来の6ポッドのそれではないと感じていますので、まずそこだけでも何とかしたいと思っています。

今のところ大きめをもう一度試してみて、やはりだめなら小さめに振ってみようかと考えています。

追伸
他の皆さんからのご質問に対し、貴方様の豊富な知識と経験による的確なご回答、いつも尊敬しています。
これからも通りすがらず、ずっとここに常駐していてください! 笑




[12644] Re:[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:通りすがり 投稿日:2016/12/01(Thu) 02:17  

> お世話になります。
>
> 現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。
>
> マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
> ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。
>
> そこでマスターの変更を考えているのですが、この仕様の場合、基本的にはマスターサイズは大きい方と小さい方、どちらに振った方が良いのでしょうか?
>
> 以前ダブルディスク用の5/8純正を試しで付けたのですが、中古だったのとエアが噛んでいたのかもしれませんが、フニャフニャで効きが余計悪くなり14に戻した経緯があります。
>
> 1/2を試してみたいのですが、このサイズは中古でも球数が少なく新品を購入しようとも思うのですが、今一踏み切れずにいます。
>
> この辺り詳しい方、また同じ組み合わせの方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。
> 宜しくお願い致します。
>
>

ブレーキは結構難しくピストンの数値ではあっているはずなのに
フィーリングがどうも・・・ってことは良くあります。
これはレバー比が違う場合もあり、
結果的に実質のピストン比が変わるからだと思います。
ニッシンの同径6ポットキャリパーは使ったことが無いので
どんな性格のキャリパかわかりませんし、パッドでもフィーリングは変わります。

>ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。

たぶん、握りこんだ感じは固い感じと捉えて良いのかな?と思うのですが
その通りならキャリパに対してピストン径が大きい状態だと思います。
(上記の理由で見かけのピストン径だけを追いかけるのは危険なのですが・・・)
14mm→13mmに変更してみるのも効果があると思います。
純正流用なら13mmの車種が結構あったはずです。
ちなみにレーサーなどは指一本でロックまで持ち込めるほど柔らかいタッチが多いです。

余談ですが、大昔のカワサキ系などは(フローティングキャリパを多用してた頃)
ゴムのブレーキホースをステンメッシュに変えると
まさしく「ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。」になります。
これは推測するにゴムホースが適度に膨らんでピストン比を合わせてくれていたのを
膨らまないホースによりピストン比が変わりフィーリングが悪化したと考えられます。

何かのヒントになったでしょうか?








[12643] 6ポットキャリパーに最適なブレーキマスター 投稿者:はるる 投稿日:2016/11/30(Wed) 18:39  

お世話になります。

現在フロント純正18インチに2型以降と同径のシングルディスク、キャリパーはニッシンの同径6ポットキャリパーを付けています。

マスターは2型以降と同等の純正の14ミリを付けているのですが、感覚的な話になりますがどうも効きが良くありません。
ギューッと強く握りこんで何とか効く感じです。

そこでマスターの変更を考えているのですが、この仕様の場合、基本的にはマスターサイズは大きい方と小さい方、どちらに振った方が良いのでしょうか?

以前ダブルディスク用の5/8純正を試しで付けたのですが、中古だったのとエアが噛んでいたのかもしれませんが、フニャフニャで効きが余計悪くなり14に戻した経緯があります。

1/2を試してみたいのですが、このサイズは中古でも球数が少なく新品を購入しようとも思うのですが、今一踏み切れずにいます。

この辺り詳しい方、また同じ組み合わせの方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。




[12642] Re:[12641] 漫画家・神塚ときお氏応援キャンペーン 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/26(Sat) 14:27  

言っているそばから限定数が復活しています。
確認が不十分で失礼しました。
恐らく目標額への残額で割り算しているのでしょうが、全くもって稚拙で見苦しい対応としか見えません。
改めて申しおきますが、これは運営側の問題です。
作家氏自身を応援したい気持ち、もしくはこれらの作品を読んでみたい気持ちのある方が購入してくだされば幸いです。


[12641] 漫画家・神塚ときお氏応援キャンペーン 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/26(Sat) 14:15  

左藤です。

現在、マンガ図書館Zという電子書籍サイトにて、漫画家・神塚ときお氏の応援キャンペーンが行われています。

http://www.mangaz.com/campaign/c201611/kazuka/

神塚ときお氏は80年代頃を中心に数々のバイク漫画を発表されていた作家さんです。決してメジャーとはいえませんでしたが、『バイキッズ!』『風駆少女組!』等の作品は目にされた事がある方もおられるかと思います。
ところが非常に残念な事に、氏は現在は難病を患い、作家活動の休止を余儀なくされています。

その神塚氏を応援する目的で、氏の作品6冊を3888円にて販売するキャンペーンが行われています。
(念のため…全てがバイク漫画というわけではありません)
締め切りは11月末日までとなっています。

実はこのキャンペーンは以前より行われており、私自身は既に購入済みなのですが、その時点で限定数ギリギリだったため紹介していませんでした。しかし予想以上の需要があった事で限定枠が取り払われ無制限となったため、ここでご紹介させていただいています。
(もちろん氏自身には責任は無いはずですが、この限定数について二転三転する運営の判断には正直辟易しました。生産の不要な電子書籍で限定数など意味がなく(回線に負担がかかるとでもいうのでしょうか?)、購入意欲を煽る品薄商法と見られても文句は言えません。その意味では期間の制約も覆される可能性もある事を注記しておきます)

興味のある方は、是非サイトをご覧になってみてください。
よろしくお願いいたします。


[12640] Re:[12639] mixiにSRXのメンテナンスマニュアルを 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/21(Mon) 21:15  

> mixiのSRXオーナーコーナーに初級者用メンテナンスマニュアルコーナーを作りました。 初心者のオーナーの為に皆さんの豊富な情報を投稿ください。少しでも長く愛するSRXがいきつづける為に・・・SRXみたいな古車はバイクは簡単に手に入るのにマニュアルはなかなか手にはいりません 結構多くの人がマニュアル無しでのってるのではないでしょうか。それならば経験豊富な熟練オーナーが考えてすぐ役立つマニュアル本を作って 公開してくださいお願いします。 


[12639] mixiにSRXのメンテナンスマニュアルを 投稿者:エコ山エコ男 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:02  

mixiのSRXオーナーコーナーに初級者用メンテナンスマニュアルコーナーを作りました。 初心者のオーナーの為に皆さんの豊富な情報を投稿ください。少しでも長く愛するSRXがいきつづける為に・・・


[12638] Re:[12637] [12635] [12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/11(Fri) 01:21  

M田様

情報ありがとうございます。
宮川内ダムの近くですね。318号線は好きでよく通った道ですが入った事はありませんでした。
私も今度徳島へ戻ったら(いや、次は正月だから無理か…)行ってみます。


[12637] Re:[12635] [12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/10(Thu) 02:55  

佐藤様

つい最近、同僚から、御所のたらいうどんの中では「一天」がうまいと聞きました。
そこは行ったことがないので、いつかまたそのうちにと思っております。
https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36003886/


[12635] Re:[12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:左藤 投稿日:2016/11/09(Wed) 17:33  

M田様

ご無沙汰しております。

徳島出身者としては、もっとたらいうどんの知名度が上がって欲しい、
上げていきたいと考える所存です。
…そう言いつつ、永いこと食しておりませんのですが。


[12634] 鳴門うどんも大好き、おすすめ、チョーイケ面。 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/08(Tue) 02:46  

高橋フェリウム殿、
こちらもどうして、人はさぬきうどんのみにて生くるにあらず、徳島県には御所のたらいうどんと、鳴門うどん(鳴ちゅるうどんともいふ)といふものがあります。両方とも大好き。
また、最近では徳島ラーメンといふのも勢力を増してきております。
ぜひ食いにきてちゃぶ台。

3年前だったか、東北ツーリングに行ったときに麺旅しておけばよかったですね〜、今にして思へば。


[12633] 冷麺、じゃじゃ麺、ぼくイケ麺 投稿者:高橋Fe 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:57  

狂授、麺については恐縮ながら当地岩手から主張を申し上げます。

盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばと、魅惑の麺ワールドで狂授、うしパパさんのお越しをお待ちして居ります。うどん屋さんも少ないながら、山内で修行だかバイトだかした人のやっている美味しいうどん屋さんもありますので、是非ともご賞味いただきたいところです。

ですので、こちらでもお待ちしております。 







[12632] Re:[12631] [12630] [12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:17  

お待ちしております。(笑)


[12631] Re:[12630] [12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:高橋Fe 投稿日:2016/11/06(Sun) 21:31  

なんか、困りますよね。SRXと関係ありますか、この話の流れ。

狂授に連れて行ってもらた長田の釜揚げうどんで衝撃を受けてうどん好きになり、
うしパパさんにたしか2009年くらいに連れて行ってもらった製麺所でのうどんが忘れられません。 
あ〜、うまいうどん食いたい。


[12630] Re:[12628] [12627] [12626] [12623] to be or not to be?! 投稿者:M田@鳴門 投稿日:2016/11/06(Sun) 00:12  

http://find-travel.jp/article/1018
「うどん職人が視察に来るほどの美味しいうどんを出しているお店が、『うどん番長』です。このお店では他店にはない豪快で弾力のある太麺をいただくことができますよ。」
とのことです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -