-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2005年06月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2005年06月30日(木)

    _★ [MISC] 心の叫び


    工程が危機的状況。
    土日に朝から出勤して遅くまで働いてもヤヴァゲ。
    出荷が先かオレが倒れるのが先か、冗談ぢゃなくなって来た。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]グリーン調達プロジェクト会議
    [WORK]機構図面検証
    [WORK]工程見直し

    相変わらず体調がすぐれない。

    昨日の異常発振の件。
    回路図と見比べたら入力部にあるパスコンが未実装だった。
    で、コンデンサを実装したら発振が停止した。
    何故、未実装にしたのか担当者に聞かねばならんけど実装する方向で検討。
    どーせ直流しか流れんので実装しておくのが吉かと。

    今日はメチャクチャ忙しかった。
    総合試験をタカちんに任せ会議に行こうとした30秒後に緊急対応案件発生。
    スグに実験環境を用意して対応。
    40分遅れで会議に出る。
    会議も長引き、やっと帰還したら、また緊急対応の電話。
    それが終ったと思ったら機構担当の人が図面を持ってやって来た。
    で、明日までに承認を貰って配布して欲しいとのこと。
    大至急、検証と機構手配表作成。

    かなり危機的な工程。
    体力の限界を感じているけど今度の土日も出勤せねば到底間に合わない。
    ぶっちゃけ、周囲から『無理するな』と言われても代替手段が無い以上無理せざえる得ない。
    休めと言うけど代替手段と工程を考えてから言って欲しい。

    長年の疑問なのだが何でハード屋ってこんなに忙しいの?
    不公平感で一杯なのだが。
    つか、回らん工程を何とか強引に回して日程調整するだけで体力の殆どを消費。
    所詮、ハード屋なんて純粋に設計しているのは全体の10%位ぢゃないの?

    あと工程がメチャクチャなんだから今、次機種の話をしないで欲しい。
    2330過ぎ撤収。

    今、一番心配している事。
    入社以来病気で休んだことない。有給殆ど使わん。ここんとこ休んでいない。
    自覚症状無いけどヤヴァいことになっていないか非常に不安。

    魔法少女リリカルなのはA's(エース)
    えー、植田佳奈出るのぉ。

    _★ [萌え] いろいろ


    これが私の御主人様。:
    川澄綾子の高笑い声に萌え。

    うーむ、中林誠一郎のセリフ『等価交換』。いくら中の人が同じだからって。
    やられた。
    SHUFFLE!:
    SHUFFLE!公式ページ キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キタ、キターーーーー!
    亜沙先輩!亜沙先輩!亜沙先輩!亜沙先輩!亜沙先輩!亜沙先輩!亜沙先輩!
    うーむ ホシノルリプリムラ がちょっと成長気味なのでアレだ。<ヲイ
    フルメルパニックTSR:
    フルメルパニックTSR の公式ページもキターーーーー!

    2005年06月29日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験

    眠い眠すぎる。
    朝ビラだったけど起きれんかった。orz
    しかも、大雨でズブ濡れ状態で出社。
    ズボンもびしょ濡れ。
    仕方ないので作業服のズボンを1日中穿いていた。

    本格的に総合試験やろうとしたら他部署に依頼していた部分でソフト担当が出張。(;_;)
    諦めて実負荷の予備実験をして試験パターンを作成。
    途中でアナログ入力値が安定しないことに気が付く。
    ソフトが悪いのかハードが悪いのか分らんかったけどオシロスコープを入力側に当てて調べたら入力部で発振してた。
    そらぁ安定しない罠。
    さてどうしたものか明日相談することにして2215頃撤収。

    腕、長ぇよ。
    相変わらず、やってくれる。
    参考までに この間のヤツ。

    ストラトス・フォーアドヴァンス DVD3巻情報とかDVD4巻情報とか特典紹介とか。
    実物大 セーフティーピン。
    確かに快挙ではなく暴挙だ。
    つーか、もう笑うしか無い。

    _★ [設計] Xilinx ISE-7.xのバグ


    mixiのFPGA/CPLD友の会コミュニティにてISE-7.1.02iのバグが取り上げられていた。
    過日、K君がハマッた件とは別件らしい。
    ISE-7.xには地雷が沢山埋まっているようだ。
    サービスパック3が出るようだけど当面は6.x系を使った方が安心っぽい。

    _★ [INET] VISAドメイン問題


    セキュリティホールMEMOより。
    VISAドメイン問題解説
    消防庁も同じ問題かかえていたとか。
    ネームサーヴァを管理している人はご注意。
    以前、 これ 見て自分の管理しているサーヴァをチェックしたけど再点検してみるか。

    _★ [萌え] かみちゅ(10ch:Tue-2640)


    夏アニメでイチ早く放映された かみちゅ
    R.O.D-THE TV-と殆ど同じスタッフなので何気に期待してた。
    第1話。まったりな展開。
    でも、脚本が倉田さんなので驚きの展開があるに違いないと期待してみたり。
    一橋ゆりえ役のMAKOのへたれ声具合が微妙にそそる。

    で、DVDがいきなり8/24発売。
    うーむ、脚本次第だけど8月までに散財決定が出来るか微妙〜
    ネギま!(12ch:Wed-2500):
    最終回。この終り方で良いのか微妙ではあるが...
    まぁ、本屋ちゃんが主役だったってことは事実だな。
    最後まで雪広あやかの作画は今一つだった。

    やっと 結センセ猪口有佳の出番あったか。
    極上生徒会(12ch:Wed-2530):
    メガネ、メガネ、メガネ。

    2005年06月28日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]資料配布
    [WORK]機構打ち合わせ
    [WORK]総合試験準備
    [WORK]商社対応
    [WORK]調整手伝い
    [組合]新人オルグ
    [WORK]開発機再整備

    激烈に調子悪っ。
    午前中、製品監査のための資料配布処理。
    体調がどうにも悪くなかなか捗らん。
    資料配布後、新製品の機構部分の変更のために担当と打ち合わせ。

    昼休み、飯を喰わずに昼寝。だいぶ体調が回復した。
    午後から総合試験の準備。
    うーむ、人が足らないYo!
    タカちんも一杯一杯な模様。
    明日以降の総合試験を手伝って貰いたいので少しででも体を明けて貰いたいから仕事を手伝う。

    夕方から組合事務にて進入社員に対して組合への加入勧誘。
    2000。工場に戻り開発機の残り分の再整備。
    その後、明日の試験の準備したりして2310過ぎ撤収。

    ポスト見ると東映アニメーションから郵便物来てた。
    そー言えば株主総会あったのを忘れていた。委任状出してとらんかった。orz
    異常に封筒がブ厚い。
    中を見ると配当金通知、事業報告書、株主優待のクオカードセット。
    事業報告書はブロコリ並にスゲイ。
    プリキュアの大ヒットで救われた部分があるけどヲタ分野でプリキュア人気が低下している現状では新規に代替えオリジナル作品を製作せんと今期以上の利益は出んかもね。
    まぁ、4〜5歳には依然として人気があるんである程度は大丈夫かも知れんが。
    あと冬にもプリキュアの劇場版が公開だとか。知らんかった。
    うーむ、『イリヤの空、UFOの夏』はチャレンジ分野らしい...
    さらにアンケートも入っていた。
    アンケートの一発目は『普段アニメーションをご覧になりますか?』
    もう、オレは見まくりですが何か?
    株主優待はクオカードセット。
    『ふたりはプリキュアMax Heart』『アラビアンナイト』『わんぱく王子の大蛇退治』『ワンピース』。
    イリヤの空のヤツが欲しかったなぁ。

    本日の検索さん。
    月詠DVD、つかVictorの作品はマクロビジョンこそ入っているけどカラーストライプ信号は入っていないぜよ。ベクトルスコープで確認済。
    BT848とかではキャプチャ問題なく可能。(video4linuxのbttvドライバにて確認済)
    まぁ、カラーストライプもBT848の某レジスタをアレすれば除去可能だが。

    _★ [萌え] いろいろ


    [TVA]涼風:
    テレ東の 涼風ページ正式オーポン。
    萌果たんの声だけでも良ければDVDは買いだな。
    [GAME]夜明け前より瑠璃色な:
    けよりな CVキターーーーー。
    北都南お姉さんマダァ?

    2005年06月27日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]開発機整備。
    [WORK]監査書類まとめ

    ハード屋は色んな方面から声が入ってくるので精神的に強くないとやってられないと思う今日此頃。
    相変わらず、体調は芳しくない。
    しかも工程が約1週間遅れで更に萎える。
    殆どギリギリ状態。
    今週どこまで出来るかが勝負どころ。
    つか、開発と量産立ち上げが同時進行中なので辛い。

    午前中、工程会議にてブチ切れ。
    何で製造部隊に負担をかけるような事を平気で言うかなぁ。
    もう、製造現場見えない人はイヤ。

    午後から開発終盤を迎えた開発機の整備で工場に引き籠り。
    都合4台を再調整。
    普段なら絶対にハマらない箇所で30分程度ハマる。
    疲れているな。

    夕方から明日提出予定の書類を集めたり、まとめたり。
    調子最悪なので2210過ぎ撤収。

    全国TVアニメ番組表 閉鎖
    ネットニューズ時代からお世話になっていました。
    ホントに助かっていました。お疲れ様でした。

    2005年06月26日()

    _★ [MISC] やっていること


    1250出社。
    まぁ相変わらず仕事ちう。
    回らない工程を必死に回して回復運転。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験成績書作成
    [WORK]温度試験
    [WORK]段取り

    1030起床。

    昨日、京ぽん購入&WILLCOMに新規契約した訳だが40分の事務手続きを待ってられなかったので翌日渡しにしてもらっていた。
    で、今日回収しにヨドバシに行く。ついでに月末なので例によていつもの店にブツも回収。

    昼飯喰ってから1250出社。
    現在、目下開発中の製品とは別に随分前から開発していた某製品の試験がやっと終ったので試験成績書作成。
    今週中、出来れば明日中には片付けたい。
    で、相変わらず環境試験室にちょくちょく行って温度試験もしたり。
    温度試験は全く問題無し。
    今週の段取りして1720過ぎ撤収。
    今週もやること盛り沢山。(;_;)

    帰宅途中、ドラッグストアに寄り栄養剤とティッシュペーパとトラ技(?)を購入。
    帰還してから洗濯したり事務手続きしたり。

    _★ [UNIX] acm-AH-K3001V.o


    京ぽんをSL-C3000で接続してモデムとして使うためにドライバ(acm-AH-K3001V.oモジュール)をインストール。
    取り敢えず京ぽんからSL-C3000が認識された。
    問題はオレが入っているプロバイダが対応していないこと。<をい
    データ通信契約すっか。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]月詠-6限定版(6,825円也)
    • [DVD]KURAU Phantom MemoryVOL.9(6,300円也)
    • [DVD]カードキャプタさくらBOX2(34,650円也)
    • [DVD]きらめき☆プロジェクト1初限版(7,350円也)
    • [DVD]円盤皇女ワるきゅーレ-星霊節の花嫁-2初限版(5,250円也)
    • [DVD]フルメルパニックTSR ACT-III SCENE00(3,990円也)
    • [漫画]マリア様がみてる-4(390円也)

    フト、DVD新刊コーナ見たら[DVD]フルメルパニックTSRのプロモDVDがあるではないか速攻購入。
    テッサたんハァハァ。

    箱物が多かったので久々に袋2つになった。
    それにしても今月は散財数が多かったな。
    スーパお芝居スクールランブル:
    スクランの劇やるらしい。
    天満役と播磨だけはアニメ版と同じ中の人。
    あとは全部違う。
    いやはや全て中の人が同じであればスゲイことになって傍から観てる分には凄い楽しいことになったろうに。
    沢近役は小出由華。
    あれぇ? ミュージカル版ギャラクシーエンジェルの時は蘭花役 だったよなぁ。
    何気に金髪ツリ目ツインテールキャラの実写版は小出由華の専売ですか?(藁

    _★ [声優] 折笠富美子


    散財して時に色々なパンフとか入れてくれるのだが、その中に折笠富美子のアルバム情報が。
    2005/9/14に懲りずにアルバム出すらしい。
    ぶっちゃけ、何で出すのか分らんのだけど...

    2005年06月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品出荷
    [WORK]温度試験
    [ETC]観劇

    0930出社。
    午前中、製品出荷のための最終確認。
    午後から環境試験室に籠り温度試験。
    製品は問題なく動作している。
    が、またも恒温槽の温度設定を間違えてしまった。
    前回の設定使い回したので本来よりも10℃低い温度で試験してた。
    高温部だけ別途試験しなおし。(;_;)
    いつもより早く1610過ぎ撤収。

    夏祭のネタ探し&研究および息抜きのために まつりん中の人 が出ている演劇 夕焼けのカナタ*アカツキの手前 を見に行って来た。
    演劇を見にゆくなんて久々。学生時代には何回は行ったけど会社に入ってからは初めて。
    劇場に行く途中、八王子ヨドバシに寄る。
    NTTがPHSから撤退する関係で京ぽんを購入してwillcommに新規加入手続をする。
    6月末までに加入すると継続割引が引き継げるので...
    取り敢えず今のNTTの方は3ヶ月ないし半年は契約を続ける予定。
    新しい番号は別途ご案内します。>関係者

    麻布die pratzに着くと既に行列が出来ていた。
    オレは既にチケットを入手していたんで並ばずに受付へ直行。
    劇場自体は100人くらい入るのがやっとの場所だけど満員御礼状態。感心してしまう。
    定刻の1900よりやや遅れて開演。

    駅が舞台の話で途中までの粗筋はパンフレットに書いてあったので知っていたけど信玄餅とか勝沼とか鰍沢とか八王子とか聞きなれた単語が沢山出て来たので親近感を思って『中央線の話か?』とか思って観ていた。
    途中、時事ネタあり小ネタありで笑う所もあったけど後半の展開は想像もしていなかった展開に。
    謎が解明された後もどんでん返し。もう、泣きそうになった。
    およそ2時間で終了。
    シナリオロジックつーか時系列が綺麗だったのが印象的で [TVA]ココロ図書館 な印象。
    そうそう、梶田夕貴さんは声も役もまつりんぽかったです。
    声だけの出演(駅のアナウンス)として園崎未恵さんも参加してた。
    内容とは関係ないけどオレの座った席はエアコンの風が直接当って寒いの何のって、もう途中具合が悪くなった。
    終了後には舞台上にて出演していた役者さんと常連の観客とが談笑していた。
    いつかその輪に入って観たいと思いつつ会場を後に。
    新宿で飯を喰って2300過ぎ帰還。

    E-萠壊廃人Oより情報。
    マリア様がみてる新刊『薔薇のミルフィーユ』が7/1発売とか。
    つか、4/1に出た『妹オーディション』ですら忙しくて全然読めてないYo。
    ゆっくり読書する時間ぐらい作りたいものだ。

    K君へ。
    『NF』とは これ だ。
    今後の参考に...
    フィギュアってもアレぢゃない。

    アニメ版 ネギま! 喋って無ぇ奴ランキング
    意外に千雨が少ないな。
    [TVA]ネギま!は本屋ちゃんが影の主役だってのはウソでは無いようだ。<ヲイ
    で、一番出番が無いのは 結センセ猪口有佳らしい。
    ネギま!出ていたのを今知った。orz

    全員ツンデレのゲイム『 つよきす
    主題歌はKOTOKOだとさ。
    つか、重要なファクタ『金髪ツリ目ツインテール』が抜けている。減点5。
    まぁ、UNIX互換OSで動かんゲイムには興味ないが。

    _★ [UNIX] いろいろ


    SKK:
    ddskk-study.elを使っているけど、あんまし学習効果を発揮しない。
    で、ベイズ理論を応用したskk-bayesian.elの方を試してみるためにインストールしてみた。
    まだインストールしたばっかしなので何とも言えんけど結構良さげ。
    Linux Kernel-2.6.12.1:
    例によってVPNパッチを当ててコンパイル開始。
    うーむ、まだコンパイル終らん...
    VPNパッチ付Linux Kernel-2.6.12.1の動作確認出来たら DynTick パッチを当ててコンパイルする予定。

    2005年06月24日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ロジックタイミング検証&修正
    [WORK]温度試験

    相変わらず朝は体調ダメダメ。今週は昼飯喰わずに昼寝しまくり。

    昨日2時間考えて全然分らんかった再現性の低い不具合の件。
    今日ソースを思い浮かべながら工場の階段を昇っていたらフト『アレだ!』とひらめく。
    ソースを見直したらクリティカルなタイミングでレジスタをラッチしていた。
    速攻で修正。再現性が非常に低いので確認は取れていないけど多分修正されたハズ。
    あと残るは1つ。
    こっちは何となく原因が分っているけどロジックが複雑なので疲れた頭ぢゃ到底解析出来ん。
    スキッキリした頭の時に考える予定。

    今週は恒温槽で製品の温度試験しまくり。
    都合3機種...
    ちょくちょくと環境試験室に行き引き籠る。

    明日は製品の出荷があり且つ私用で早く帰らんとならんので朝から出社予定。
    2300前撤収。

    ポスト見たら MeSci から会報来てた。
    今回の会報いつもと違う。何かヘン。<ヲイ
    仕事が一段落したらMeSciに遊びに行こう。

    帰宅すると流しで漆黒の悪魔に遭遇!
    これで4匹目。(;_;)
    速攻でゴキジェトを噴射して殲滅。
    色々な対策を打っているにもかかわらず、それを嘲笑うが如く出現する奴等に心底恐怖を覚える。
    ガクガクブルブル。

    mmasudaさん のところより。
    ネコミミブレーキで〜す。
    フルフルフルーブレーキ。緊急ブレーキ作動させたくなっちゃった。(by葉月)

    ぎゃぁ[TVA]スピードグラファー録画失敗。_| ̄|○

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.12.1


    H先輩から Linux Kernel-2.6.12.1リリースについて 情報を頂く。
    やっぱしそう言うことでしたか。
    週末にでもコンパイルしましょ。

    _★ [萌え] いろいろ


    魔法少女リリカルなのは第2期:
    魔法少女リリカルなのは第2期情報キターーーーー!
    2期目は『魔法少女リリカルなのはA’s(エース)』。
    つか、今秋放送でつか?
    激早っ。
    なのはたんハァハァ。
    こいこい7(テレ埼:Fri-2530):
    はぁ?
    はぁ?
    はぁ?
    はぁ?
    はぁ?
    原作無視な上にこんな終り方ですか?
    困った作品になってしまったな。

    ガンタイちゃんにはハァハァなのだけど...

    2005年06月23日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]タイミング確認
    [WORK]商社対応
    [WORK]総合試験準備

    毎度、朝起きると調子が今一つ。

    工場整理だったけど予定通りオレは対応せず。
    黙々とロジアナを見ながらタイミング検証。
    途中、某大手測定器メーカの営業さんが来る。
    Eternetコンプライアンステストの治具を見せてくれた。
    で、8月あたりにコンプライアンステストのデモをしてくれるよう依頼。
    ついでに見積も依頼。スゲイ金額が来そうなヨカーン。

    夕方、上って来た基板に火入れ試験。
    が、動かん。
    ソフト担当から通信が出来んと言われた。
    タカちんに部品実装を確認してもらったけど問題は無し。
    悩みまくっていたところ、フト、オレが設計した方の機械のリンクステートLEDを見たら点灯していない。
    まさかと思い伝送ラインをチェックしたら47Ωを実装すべき場所に470Ωの抵抗が実装されていた。一桁違うよ。
    そらぁ通信出来ん罠。
    タカちんに既定値の抵抗を実装してもらい火入れしたら動いた。
    どこでどう手違いしたらそうなるやねん。
    あと、別件でハード的に再現性の低い不具合が2個程残っている。
    その根を断たねばならん。多少厄介だけど何となく原因は想像が付くので大した問題では無さげ。
    2320頃撤収。

    帰還してポスト見たら謎チケットキターーーーー!
    やっと来たよ。直前まで迫っていたので正直焦っていた。

    青年海外協力隊に参加する弟からこれからの予定やら出国日とか連絡が来た。
    来週は皇太子からお言葉を貰いに行くとか。
    その後、自分の出身地の市長や知事に出発の挨拶もするらしい。
    帰国しても挨拶するそうだ。
    ODA予算、ぶっちゃけ税金で行くので行政関係に挨拶するらしい。

    /.-Jより。
    東海大が国内初のパイロット養成課程を設置
    下地島には行かないのですか?
    某アニメ の世界が現実化するにはまたまだ遠い。<ヲイ

    本日の検索さん
    ちょっとキーワードが大雑把ですな。
    『おしぼり』というキーワードを付加すると効果的。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.12.1


    Kernel-2.6.12のインストールもしていないウチに2.6.12.1がリリースされた。
    ここんとこリリースが早いな。
    緊急度の高い脆弱性でも発見されたのか?<Changelog嫁

    早く最新版にしたいけど時間ねぇ〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    トリニティ・ブラッド(BS5:Thu-2400):
    今回のトリブラ。
    久々にさぁやキターーーーー。
    ハァハァ。
    これが私の御主人様(BS-i:Thu-2430):
    こっちもさぁやキターーーーー!
    2連発。ハァハァ。

    うわっ、川澄綾子もキターーーーー。
    ホント、彼女はジェンネオン作品の定番キャラだな。
    つか、清水愛さまとセットメニュだな。

    2005年06月22日(水)

    _★ [MISC] 愚痴


    朝からイライラしている。
    工程を乱す奴等は皆な敵だ!

    味方:事前に予定を問い合わせて調整してくる人/物。
    敵:直前に予定外のイベントを発生させる人/物。さらに強引に割り込みを入れる人/物は万死に値する。

    まっ故障品修理は仕方ない罠。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]温度試験
    [WORK]タイミング測定

    相変わらず体調は良くない。

    昨日、机上検証したタイミングを実測定。
    気になるタイミングがあったのでT部長に連絡して近日中に相談を申し入れ。
    するとドーナツ持参で夜に来て下さった。<朝、昼、晩と飯を喰ってなかったので助かった。
    素早い対応に感謝。
    取り敢えず基本方針は変更せず。
    ただ、ちょっとばかしアレンジして明日確認予定。

    今日、納入予定だった基板が明日の朝納入になった。
    どんどん工程が辛くなって行く。ついでにオレの体も辛くなってゆく。

    早く帰りたかったけど2400まで恒温槽に付き合わにゃならんかった。
    もう激烈に眠い。途中、何度寝そになったか。
    つか、今日昼休みはは組合の組織部会があったので30分程しか寝とらんし、
    夕方は仮眠していたら出張先のK部長に電話で起こされた。

    取り敢えず明日、オレは工場の片付けはしないくても良いようだ。
    『絶対に片付けなんてしなくて良い。これ見よがしに仕事していていい。』という声援も貰った。
    まぁ、言われなくても開発工程が山程あるので鼻っから片付けなんてヤル気ありません。
    こっちは忙しいんです。今度の土日も出社です。
    暇人に付き合う時間なんてありません。
    2410過ぎ撤収。

    ぎゃぁ、[TVA]いちご100%録画失敗してた。_| ̄|○
    しかも2600、工場の鍵を閇め忘れたことに気付き一っ走りして施錠して来た。
    眠くて判断力が激烈に低下している所為か鍵の保管場所を勘違いして階段を2往復。

    何か最近はボロボロやなぁ。
    明かに疲れ杉。

    2005年06月21日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]温度試験
    [WORK]タイミング検証まとめ
    [WORK]試験準備
    [WORK]開発中製品タイミング検証

    体の調子悪い上に仕事が進まんのでイライラする。

    午前中、恒温槽にて某製品の温度試験再開。
    今回は重負荷をかけて試験。
    午後、恒温槽の様子を見に行ったら温度が変化していない。
    恒温槽のパネル見たら設定を間違えたのか定値運転になっていた。
    1.5h分タイムスケジュールがズレた。_| ̄|○

    昨日やったタイミング検証まとめ。
    開発中の製品でEthernetの調子が悪いとの話があったので、その部分を含めた検証を開始。
    取り敢えず、データバスの方は机上検証では問題無さげ。
    アナログ周辺と実機検証は明日以降。

    夕方の休み時間、仮眠していたら商社から内線呼び出され不愉快になる。
    電源屋を紹介されたが名刺だけ受け取り早々に戻る。
    商社とメーカが申し訳無さそうな顔をしていたのでオレ凄い形相していたかも。

    相変わらず、徹夜しても終らない位に仕事がある。とても工程が間に合わん。
    でも、徹夜は駄目と言われ、某社内会議に毎週出席して、工場整理しろとか無理な事言わんで欲しい。
    もしかしてオレの仕事量足らんの?
    今月は200hやった方が良いですのか?

    恒温槽での試験をしていた関係で0030頃撤収。

    各方面で取り上げられてたが レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww
    そも持ち方がバズーカか何かと勘違いしているけど、その前にスコープはどこよ?

    浦沢直樹の漫画から愛称もらった柔道の女
    激ワロス。腹痛てぇ〜

    ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地図
    オレが初めて秋葉原に行ったのがちょうど20年前。
    なのでコレ見ても違和感を感じない。国際ラジオとか昔の秋月電子の場所とか覚えてるし。
    つーか、地図上ぢゃぁあんまし変っていないぢゃん。
    実際に行くと今やゑろゲショップばかしやけど...

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.