記事一覧

その他もろもろ

最近は朝は相変わらず弱いのですが、かといって週末でも寝すぎることが
あまりなかったのですが、きょうは正午前までぐったりしてました。

きょうは散髪に行ってきました。だいぶスッキリ。

肩が異常なまでに痛んだので湿布薬治療。少しおさまったかな。

先週は火曜日に代休消化。これは自宅都合。
今週は木曜日に有給消化予定です。こっちは対アルタナ(*'-')

悪魔城ドラキュラXクロニクル、とりあえず本編ボス撃破。
しかし、バッドエンド。
また、月下も出現させることができたので、ちょっとやりましたが
セーブする前に死んじゃいました。メモカまわりは手が入っている感じですね。

そういえばうちのPSP、バッテリーがへたってしまったようで、
会社でフル充電しても、電車通勤の片道の間すらもちません。
30分ちょいで切れます。
ずーっと充電させてたのがいけなかったのかな。
完全に放電させるか、バッテリーを買うか、薄型PSP買うか(マテ

FFXIのモーグリキャップつきキーホルダー、ようやく届きました。
1ヶ月以上かかった。
キーホルダーはおまけのつもりでしたが、意外と手触りとかが気に入ったかも。

Wii Fitは予約しとかないと危ないんじゃないかなーと思ってたり。
ハードウェアつきだから、初回逃すと結構厳しい気がしてなりません・・・。

ENM・合成スキル上げ・サルベージ・アサルト・チョコボ配達ほか

ENM。きょうもそこそこ順調でした。ドロップはいつも並でした。
愚かなる木 :レベレンドサッシュ
異界の使い魔:ガイストピアス
掌中の珠  :哀しき / 勇ましき / 古き
レベレンドサッシュとガイストピアスをロット勝ち。
ワートミラテテは1293ポイントに。

昨日、吟遊詩人のレベル上げに行く前に、背中装備のジェスターケープを
作ろうとしたら割れちゃったことを契機に、革細工スキルを上げようと
思い立ちまして、現在のスキルと手ごろなレシピとを勘案した結果

リザードストラップ:風クリ+トカゲの皮x2

がお手ごろな感じだったので、
コンシュタット高地に行ったりダングルフの涸れ谷に行ったりダボイに行ったり
したのですが、ドロップ悪いですねー。1枚集めるまでに尻尾が1ダースたまったり
しました。で、サンドリア競売所などを見てみたら在庫あるしダース7000ギルだしで
いいやーってことで大人買いしつつスキル上げ。
最後の素人合成スキルも、昇格して見習に。今日のところは11.1まで。
あと1~2ダース買って、12まで上げきろう。

サルベージ・ゼオルム遺構。12人。だいぶスムーズな進行でした。ボスでちょこっと
事故があった以外は問題なくクリア。フレイグローブと月数闘着をドロップ。

アサルト・指輪捜索指令。shoutしてたので飛び乗ってみて、実にあっさりとクリア。
これで、曹長アサルトは全部クリア。コンプリートへの道はまだ遠く。

プロマシアミッション6-3「ゐぬる場所」お手伝い。強化してヒールして、
さていくか!と思ったところで後ろからささっと現れた2人組がNMをポップさせる!
忍吟2人組で、だめかなーと思ってたら、1匹倒したところで予定通りぽっくりと
逝ってしまいました。で、NM消えるかなと思ったら襲われ、後始末をすることに。
2匹だったので問題なく撃破。
で、せっかくなので4人合流してやろうという話になったところで、今度は3人組が
やってきまして、合流。計7人での討伐開始!と思ったらさっき倒したのでフラグが
立ってたようで、調べた人はイベント開始。残り6人でその間に撃破しました。

アトルガン時代最後のコンクェストをまたぎ、料理書ミラテテ様は、1304ポイントに。
ここで吟遊詩人レベル64に。音も無く、静かに・・・。

で、チョコボ配達。
今週→02:33 06:38 10:25 12:55 14:10 17:25 21:25 25:05 27:53
先週→02:31 06:37 10:23 12:55 14:10 17:27 21:26 25:06 27:53
記録→02:32 06:40 10:24 12:57 14:12 17:24 21:21 24:53 27:45
うーん、3週連続で27分53秒(笑)
ソロムグ原野が先週よりちょっと速く、といっても記録時よりは遅いのかあ。
ここでのミラテテ様は1043ポイントに。