記事一覧

メタルギアライジング リベンジェンス

クリアしました!!!
意地でNORMALのままやってたらコンティニュー回数100回とかでした(笑)
うち70回はラスボスだろうなあ。
おかげで「ラスボスが強い」以外の印象がかなり薄れちゃったな(笑)

斬るのに夢中になってるとカメラが変な方向向いちゃうのがしんどいな。
でもイージー+アシストだと本当に簡単なので、アクションが苦手な
層でも遊べるかな。

メタルギアライジング リベンジェンス

くあーむずかしー

といいながらもなんとかラスボスらしきところまで到着。
そして、

くあーむずかしー

ぜんぜん勝てる気がしません。何ですかあれは。
ライフ回復アイテムが0なのも問題なので、
ちょっと手前からやり直すかなあ・・・。
でもそれは負けた気分になるんだよなあ(笑)

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ダーマ神殿で転職できるようになりました。
先はまだまだ長いよね!

メタルギアライジング リベンジェンス

箱でかっ!
フィギュアがでかかったけど、ゲームソフトの箱もなかなか。

体験版がさくっとクリアできない程度の腕前ですが
ゲームはまずはデフォルトの難易度で攻略していきたいので
NORMALでスタート。
体験版の前にもっと簡単かつ爽快感が堪能できるステージがあって
この導入部が相当よかった。体験版で死んだところでもやっぱり
死に、そこで中断。

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

こんどこそクリア!でいいのかな。

以下ネタバレ全開
続きを読む

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

寝てる間ひたすら進行。セーブ時間で80時間を越えたのですがまだ終わらず。
でも、最後のジョブも回収できたし、さすがにもうすぐ終わりそうかな。

以下ネタバレ
続きを読む

3Dスペースハリアー

3Dをうまく使っていますね。立体視している状態のほうが普通くらいに
使いこなせているのは初めてかもしれません。
時のオカリナやマリオ3Dランドもよかったけど。

やってみて思い出したのですが、
自分、このゲーム、そんなに得意じゃなかった・・・(笑)
コンティニュー3回で一回ゲームオーバーになるけど、面セレクトで
その面の始めからできるので、とりあえず完走くらいはしておこう。

Wii U

普通に予約して、普通に買ってきました。
徹夜や行列が見られなかったのは良いことではあるんだけど
風物詩的にはちょっと寂しいような気も。

スーマーマリオブラザーズUと、NintendoLandを購入。

MiiVerseのコミュニティを見ると、どのゲームが人気あるのかが
色濃く出すぎててびっくりしますね。
NintendoLandがダントツ、マリオとモンハンがそこそこ、
コミュニティに人が3桁しかいないところは寂しすぎる・・・。

なんかVC移行はやっぱり問題がいろいろありそうなので
しばらく様子をみることにします。

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー

ひじょーに面白いです。
ようやく第5章に入りましたが、敵がいきなり強くなった感じがして
ここからちょっと苦戦しそうな予感。

ページ移動