日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年8月4日(木) おわったー!

 体調を崩すほどのストレスを与えてくれていた仕事がひと段落ー!!
 やったぁー!!


 久々に早めに会社でて、アートに寄って帰宅。
 早めに帰宅したので、ざらっとだけみたGARNET CROWのライブビデオを改めて。

 しっかし…ゆりっぺ、可愛いわぁ…(T-T

 このビデオのゆりっぺは、もう、超絶可愛いわぁ…
 惚れそうなほどの可愛さは何なんだ!?もう、ン年も見てきた人だってのに…。
 特に、最初の衣装(ドレス仕様)。あ、最後のホットパンツ姿も素晴らしい。

 いや、もう、ずっとゆりっぺのことを考えていそうなぐらい可愛い…。

 ゆりっぺは、自分より1つ年齢が下。
 やっぱり女性は、年齢を重ねれば重ねるほど、美しくなっていくねぇ。

 しかし、ヤバイわー!!萌える、萌えすぎる!!

2011年8月5日(金) 井田さん!?(井田寛子さん@NHKニュース9 as 美ジョガー)

 最近のマイブームは「春ちゃんのモノマネ」なかわさきです。

 って、これは、NHKの午後9時のニュース「ニュースウォッチ9」のお天気コーナー、
 そこに登場する萌えキャラ「春ちゃん」のモノマネっす。お天気キャスターの井田寛子さんに、
 ぽわんと話しかける様子を再現するのが、なんともヲタっぽくて気にいってます。

 で、この井田さんもなかなか可愛らしいお天気お姉さんでお気に入り。
 キャスターの井上あさひさんとのツーショットは、疲れた一日を癒す清涼剤なのです。

 と、そんな毎日を過ごしつつ、今月のランナーズを読んでいると…

「!?い、井田さん!??」

 井田さんが、ランナーとして登場してるじゃないですか!!びっくり!
 しかも、この人、筑波大か!?筑波大で長距離…りっちゃんと同じっすか!!ひゃぁ。
 なんかすげぇな…。可愛く、賢く、そして走れる。

 筑波大、無敵じゃねぇか(笑

2011年8月5日(金) ふう…

 自分の大きな仕事は終わったケド、「自分たち」の仕事の本懐である資産運用は、
 結構とんでもない状況に。昨日までは歴史上最高水準の円高に悩まされ、
 政府の介入によって一息つけたと思ったら、今度はリーマン以降最高の世界同時株安。

 あー…。

 環境が悪すぎるわ…。

 個人トレーダーと違って、自分たちは負債サイドの要求も加味しながら運用するから、
 どうしても、思ってるほど機動的な投資が出来ない。法規にも縛られるしね。
 だから、こういう局面ではどうしても防戦一辺倒になる…悩ましいね。


 新しい職場では、広報の窓口みたいなこともしているので、マスコミに運用関係の
 話を聞かれたときは、よっぽどのことがない限り自分がコメントを出している。

 でも、紙面になったのをみて、いいんかなぁ…とも思う…不動産屋なのに…ね(苦笑

2011年8月6日(土) ふー

 今、ちょうど走ってきましたが…だ、ダメだ(>_<)
 なんか、体が追いついていってない…震災以降、ずっとこんな感じだ…。
 体にキレが無い、というのが正しいのだろうか?こんなはずじゃない、という状態だ。

 腿、脛の調子が特に悪くて、ちょっと走っただけで負担がかかってる気がする。
 脛は特に悪くて、常につりそうな感覚で気持ちが悪い…。

 体調のほうは、2週間ほど全然たんぱく質系のものを採れていないので、
 内臓の調子がいまいちなのは分かるから、食うものは食べて、ちょっと上手く調整しないと、
 ネガティブスパイラルになりそうな気がする。本番まであと2ヶ月しかない。気合いれないと。


 相変わらず、暇さえあればガネのライブDVDを見てる〜。
 いやー、無敵に可愛らしいわー。ってか、今まであまり感じたこと無かったのだが、
 ゆりっぺ「も」無敵にスタイルがいいのね。なにより、ウエストの細さが凄い。
 すげぇ人だなぁ。

 あ、「も」と言ったのは、もともとスタイルはAZUKIな7様の領域だったから。
 しかし、この7様も43歳とかのハズなのだが、どう見てもそんなには見えない…。
 無敵すぎるわ…すげぇ。

2011年8月7日(日) ちびのうた

 震災前から「しなくちゃ」と思っていたケド、忙しくて首が回らず、
 でも「あまりに大切だから」、ちゃんと時間がある時にしないと…と思っていた事。

 それは。

 坂本美里さんのアルバムを買って、ちゃんと聞くこと。
 「ちびのうた」と、ちゃんと向かい合って聞くこと。

 初めて聞いたときからずっと求めて、生でも何回も聞いて…。
 2007年は、仙川まで聴きに行ったりしましたね。
 ずっと、音源化を望み…そして、ついに収録&発売!しかも、粕谷隊長っすからね。
 嬉しさ倍増だったんですが、ここまで引っ張ってしまい…。

 そして、今日、手に入れました!


 やっぱりいい歌です…。

 簡単な言葉では表現できないぐらい、いい歌で、自分の中で大切な歌です…。
 ここは、やっぱりちゃんと書きたいですね。うん…。

2011年8月17日(水) うれしいね

 こちら

 ランキングがすべてではないけど、こういうのはやっぱりうれしい。
 ジャケットの坂井姫は、何より神々しくも美しいし…ね。

 しかし、この俺が、この大切な公演を見に行けなかったほど急がしかったワケで、
 そう考えると、このタイミングでぶっ倒れてもなんら不思議ではない、ね。

 ってか、ぶっ倒れるほど忙しいのでなかったら、坂井姫に失礼ってものです。


 病状がめちゃくちゃイカれている。

 胃潰瘍+すい炎+肝機能不全+腎機能不全。
 内臓のどっかしらがなんかしらの悪影響が出てしまっている…。
 こんなことあるのか…??????

 3日間寝続けてた。
 ずっと氷で体を冷やしていて、4日目にやっとこ動ける程度。
 そして今日、会社に行ってるってんだから…。

 まぁ、ここ3ヶ月、仕事が上記のとおりだったし、プレッシャーはあったし、
 その上、4時おきで縄跳びだのマラソンだのしてたからね…。やりすぎだったかなー。

 ま、これからはゆっくりいきましょ、ましょましょ。

2011年8月21日(日) 回復へ…

 段々と体調が回復してきたよー…。

 いやいや、今回は本当に参った。
 こんなに具合悪くなることもあるんだな、って感じだったけど、それにしては、
 回復がだいぶ早くて、意外と人間って丈夫だな…と併せて思ったり。
 金曜日からは、軽く走るのを再開してみたりして。
 走っている間はストレスから開放されていいね。ただ、別のストレスが…。

 それは…。
 記録へのストレス!!

 今年もそろそろシーズンに入ってくるのだが、この暑さと仕事の忙しさで、
 昨年ほどの練習を積めていないってのが正直なところ。これをどう見るか…。
 特に、足の筋力不足と心拍の弱さが気になる…3月ごろが調子良かっただけに、
 どうしてもそのときの記憶に引っ張られる感じだ。
 ま、これは積み重ねしかないから、9月には3回は20k走をしよう…!


 最近、ブルドクターに出てる志田未来ちゃんが可愛い〜。
 アリエッティとかの声をしている娘さんで、一時はあさぽんに似ている気もしてた子だが、
 最近は妙に可愛さが強まってきた。化粧栄えする感じがするね。いいねぇ〜。

 それと、武井咲ちゃんの声が可愛くて好いね!好い!
 美人系のフェイスながら、あの声を出せるのはいいよ、ヲタ心も掴むね!
 WiiのCMのひっくり返しているやつ、あの声がいいねー。一緒に遊びたいわぁー。

2011年8月28日(日) あと2ヶ月しかないじゃないか!

 夏も終わりかけて、段々と涼しくなってきたなー…と安心していたものの、
 夏が終われば本格的なマラソンシーズン!今期フル初戦の湘南国際まであと2ヶ月!
 ああぁ、今回は今まで以上になーんも準備してねぇよぅ。大丈夫かな…(>_<)

 そんな状態な上、体調はまだまだで金曜日は半分倒れそうになりながら会社に居ましたが、
 火曜日は少し走りました。そして、この際に、震災で中止になったかすみがうら用に、
 満を持して用意しておいたニューバランスのMR967という本番用シューズをおろしました。
 これ、去年の湘南国際でつかったモデルですよ〜。

 そしたら…。

 やっぱりいいわぁ!これは、あまりに走りやすい!
 速く走るにはもっといい靴あるんだけど、自分程度がフルを走るまでに足を鍛える、
 そんな状況用にはもってこいの靴。なにより、体に負担がかからないと思えるほど、
 自分にマッチングしているのがいい〜。もう型落ちしちゃっているけど、これは、
 十分に使えるシューズだなぁ(^^

 マラソンシューズは、毎年1〜2回モデルチェンジするんだけど、機械と違って、
 新しいものがより自分にマッチングするかというとそうではなくて、
 確かに高性能かもしれないけど、自分の走りとか体格に合わない、というのは良くある。
 だから、自分の感覚にあうシューズを見つけるのは重要だし、それを、
 継続して使用できるような状態にしておかねばならない。大体、感覚にあわない、
 そんなシューズで42kも走れないからねぇ…。

 でも、今年もこれで大丈夫。
 問題は、2戦目、どこのレースに出るかってこと…東京が当選すりゃいいけどね…。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51