-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年05月28日()

    _★ [萌え] いろいろ


    [EVENT]カレイドスターヴォーカルアルバム発売記念ステージ「Applause again」:
    1600入場。最前列確保。
    1700まで暇なので毒劇の参考書を読む。
    1700開演。
    毎度お馴染、池PのMCによる諸注意。
    ここで「別の場所でやっているイベント *1 に行かないで、こっちに来てくれてありがとう」と。

    まずはカレイドスターズ(西村ちなみ、中原麻衣、広橋涼、大原さやか、水橋かおり、渡辺明乃)による「約束の場所へ」。
    この時、水橋かおりの乗りが今一つだったと思ったのはオレだけではあるまい。
    その後、総大将の広橋涼による「No reason」。
    引き続き西村ちなみの「Three light if」。 西村ちなみから簡単な振り付け指導をされる。ぶっつけ本番ながら練習したが如く観客の息がピッタシ合う。カレイドは奇蹟が起きる。
    途中から下野紘登場、池Pと一緒にMC。ケン来たよケン。
    今回は佐藤監督はお子さんの運動会の都合で来られず。
    次に渡辺明乃の「laugh together cry together」。
    本人から「緊急参戦したので歌詞分んなくなったら手伝って」と。
    全部ちゃんと歌い切って渡辺明乃大喜び。
    が、直後はMC入らずに全て3D製作による新作アニメ「ぐっとだよぐっと」の一部上映。
    ちょっと進行に違和感覚える。
    上映後、中原麻衣の「デビルメイラウド」。
    水橋かおりの「手のひらのShooting star」。今まで、どんなイベントでもノリが悪かったけど、今日は踊れたと満足気。
    それから大原さやか様だったが、ここでサプライズ企画。
    「Golden phoenix-何度でも-」を作曲した崎元氏が花束持って突然現われて、さぁ大変。
    フツー、こういうのは歌った後でやるでしょ?
    崎元氏とレコーディングの裏話など暫し行う。
    歌った後、やまけん氏登場して主に、すごラジ話。
    すごラジ始まったばかしの頃の話。サーヴァにアクセス集中してホスティング会社に怒られた話など。
    毎回メイルをプリトアウトすると180枚になるとかで。
    「毎日、アスクルに紙注文だよ。」と言って会場大爆笑。
    やまけん氏のトークが面白過ぎ。
    すごラジ最終回何やって欲しいと会場に聞いたら「2時間スペシャル!」と言われる。
    理由は不明だけどサーヴァ容量の関係から困難っぽそう。
    最後に大原さやか様、広橋涼による「リボン」。
    その後、全員集合して、いつものアレ。
    ここで一旦、終了したけどお約束のアンコール。
    池Pと下野紘登場して準備の間の場継ぎ。
    いきなり下野紘が「ケン・ロビンス歌います、曲はさっちゃん」と多分、台本に無いアドリブ。
    会場もそれに合せて「さっちゃん」を歌う。
    さらに「蝶々」ま歌いだす始末。
    池Pから、いくつか新しい話が出た3Dアニメ「ぐっとだよぐっと」のリリースは秋とか。
    約束のリリースより大幅に遅れたので何か付加したいとのこと(今日のメイキングビデオらしい)
    あと、7月に24時間カレイド一挙上映会をやりたいとか。
    一通り告知が終った頃にアンコールの準備完了。
    カレイドスターズ全員がキャラクタのイメージカラーなカレイド馬鹿Tシャツ(通称:馬鹿T)を着て登場。殆ど全員集合状態。
    曲は「約束の場所へ」。
    サイン入りカラーボールやら身に付けていたタオルを会場内に投げ込む。
    再び、出演者が挨拶。下野紘が広橋涼に花束を渡す。
    最後に場内アナウンスにて再びいつものアレをして終了。

    個人的感想。
    カレイドのイベントって比較的礼儀正しいのでオールスタンディングである必要は無かったかと。
    ごめん爺の意見でスマソ。
    ARIA THE NATURAL(12ch:Sun-2500):
    今回、キャラクタの作画がえらく幼く見えたのだが気の所為?

    あー幼い頃のアリシアさんが幼い頃のレイラさんに見えたのは今日のイベントの所為?
    まぁ、中の人が同じなんでどうも何とも。
    *1: ZEP東京でやっていたスタチャのイベント。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.