-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年05月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]色々買い出し
    [EVENT]カレイドスターヴォーカルアルバム発売記念ステージ「Applause again」

    0830起床。遅刻や。
    速攻でバスに乗って京王八王子駅へ。自動アナウンスの大原さやか様の声を聞いて安心する。
    新宿で途中下車して東急ハンズへ。
    金曜日にバッグのフックが破壊されたのでハンズに寄りフックを購入。中央線ホームで速攻修理。
    1030頃秋葉原到着。
    まずアニメイト。
    色々とDVDとかCDを買おうとしたけど荷物になるし、どーせ、来週研究室のOB会で秋葉原を経由するんで今回はペンディング。
    千石と秋月で買い物。今回は仕事の部品では無く完全に自分用。
    仕事では萎え気味そらな感じだけど個人的な製作意欲は湧いて来て色々と作りたくなったんで電子部品を購入。
    千石では6ピンDINコネとユニバーサル基板、不本意だけど某芝製トランジスタアレイを購入。シンク型とソース型を各一つづつ。
    千石2階の半導体売り場に日立製HM63021P-28/FP-28が売っていた。
    これは警察のデジタル無線機の傍受用に使えるという4Kwordのラインメモリ。
    非常にヤヴァイ石ってことでディスコンになったという噂の石。
    でも、今ならデュアルポートメモリとFPGAで簡単に実現出来てしまいそうだし大規模なFPGA使えば殆どがFPGAで実装可能だと思うがなぁ。
    秋月で赤色LEDを100個買う。あと電話回線切替キットも欲しかったけど見つからんかった。
    まぁ、本屋で秋月キットの回路図本が売っているんで買わなくても良いか。
    1215頃秋葉原を撤収。
    新橋で、ゆりかもめに乗り換え。
    アナウンスが声優だってことで駅毎に聞き耳立てたが今まで通り。期間限定だったの?

    1310頃、ディファ有明到着。ディファ有明に来たのは2002年暮れの「らいぶ、まほろまてぃっく」以来。
    既に入場順抽選の行列が出来ていた。
    BEWE優先組は1330までに集合との指定があったけど一般組も1330集合だったのか。
    てっきり1200に抽選開始していたのかと思った。
    ディファ有明の入り口に『ハミルトングループ社員一同』と書かれた花束があった。
    ヴァカだ、おまいら正真正銘のカレイド馬鹿だ。(誉め言葉)
    1330、抽選開始。
    オレは29番。先週から色々と凹みが続いたんで光が見えた感じ。
    抽選後、物販で散財。
    3000円以上購入すると特製紙袋くれた。

    集合の1500まで時間があったので 日本科学未来館(MeSci) に行くことにした。
    テレコムセンタ駅に行くと駅案内装置から ロゼッタ・パッセル水橋かおりの声が流れて来た。
    こ、これに使われていたのか。てっきりホームのアナウンスかと思っていたよ。

    MeSciの自販機で入場券買った後、去年の更新を切らしていた友の会に再入会。
    年会費の1,000円払ったら、さっき買ったばかしの入場券(500円)が払い戻された。当日から有効なのか!
    久々にMeSciに来たら展示が微妙に変っていた。
    カミオカンデの横に加速器コーナとか出来ていた。
    ここんとこ凹んでいたけどMeSciに来ると刺激されるものがあって多少はヤル気が出る。
    ミュージアムショップに行くと先日タカちんが科学技術館にて買って来た宇宙食シリーズが置いてあった。
    で、タカちんが買って来なかったエビグラタンを買う。友の会会員は5%割引。
    ついでに「一家に一枚周期律表」と書かれた元素周期律表(30円也)も購入。
    会社に無い宇宙食シリーズは「大学いも」、「いちごショートケーキ」、「杏仁豆腐」。
    そー言えばK君は良く上野にカラオケOFFに行っているみたなので是非、今度は国立科学博物館にて買って来て欲しい。
    1500にMeSci撤収。
    有明駅で降りて駅案内装置で メイ・ウォン中原麻衣の声を確認。
    取り敢えず今日の出演する人の声は聞いた。
    荷物を国際展示場駅のコインロッカに入れて一路ディファ有明へ。
    1530頃着く。
    1600入場、1700開始、1918終了。
    で、2130部屋に到着。
    今日はオールスタンディングだったので足痛い。もう歳か。

    本日の検索さん もしかして姉さん?<そんなこと無い。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.