-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2006年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2006年05月25日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某製品組立調整
    [WORK]基板修理
    [WORK]筐体確認
    [WORK]FDTマニュアル作成
    [WORK]調整手順確認
    [WORK]グリーン調達ガイドライン修正
    [WORK]某製品の後ろ向き作業の修正

    相変わらず前向きぢゃない仕事に邁進中な今日此頃。
    もう、諦めモードになりつつありますが何か?

    朝から展示会で使う某製品の組立調整。
    その後、製造不良基板を2枚修理。部品が届いたんで不具合ICを載せ替え。
    製造不良基板を何でオレらが直さにゃいかんのかと小一時間(ry
    グリーン関係でクロムフリー材で製作しなおした某製品の筐体。
    先週、金曜日に試作品が届いた訳だが忙しくて今日やっと手がついた。
    で、基板実装して電源を付けようとしたらスタッドの位置が合わない。
    急いで図面と確認。図面が間違っているよ。何でやねん。
    右から左に書き直したんちゃうのかよ。orz
    またハメられた。
    生産管理に量産かけていた筐体に製作の一時停止を命じる。
    もうね泣きが入るよ。
    担当者に図面を修正指示。
    これが一段落したので山梨の工場ラインで使うH8へのプログラム書き込み手順書作成し、
    K君が作成した組立手順書との整合性を確認する作業。

    明日、提出予定のグリーン調達ガイドラインの最終ドラフトをチェック。
    2000頃、某製品の不具合に関して非常に後ろ向きな作業。
    つかね、この件に関してはウチの部署は全くの無罪な訳ですよ。
    なのにオレ(と品質保証部のYさんが)悪い事になって、しかも全く別の箇所の修正要求をしてくる始末。
    ただでさえ萎えているのに全ての仕事を放棄したくなる位の仕打ちですわ。

    ハード屋ばっかし負荷が多い現状、今年から本格的にするグリーン調達の厳しさを知ってもらうため この記事 を部署のMLに投下。
    本文の行間にある
    「RoHS対応するってハード屋は今にも増して大変になって意味なんだからねっ。分ってんの?(ツンデレっ娘風に)」
    という意味を正しく理解してくれますように。

    ホント、今日も一日、過去の清算作業ばっかしやっていたな。
    で、本日の予定作業あと1件あったけど2305撤収。
    本日の積み残し数=>1件。

    帰宅すると来週日曜日のイベントの優先入場券来てたー。
    もうねイベントにでも行かんとストレスが発散出来ません。

    /.-Jより。
    やっぱり認知度の低いアナログ停波
    爺、婆なんかの認知度は10人中1人理解出来ていれば恩の字だろ。
    そんな中、コピーワンスなんてのを理解させるなんてのは夢のまた夢だろう。
    それに1億台のアナログTVをどーしようとしていたんだろう。
    STBで延命するにも誰が費用負担すんのさ?
    そもそもアナログ停波は2011年なんてのは無理があったんだよ。延期しなされ。

    「メカビ」の目次の人達がスゲイ。
    まぢ凄い事になっているんですけど...

    mixiのTさんの日記より。
    自転車二人乗りで交通切符切られる?
    「右折、左折の時に合図をしないと … 5万円以下の罰金 」
    うーむ、白いチャリンコの乗ったお巡りさんが アノ恥かしい合図やっているの見たこと無いよ。

    質問にはすぐ答えるな!プロっぽい受け答えとは
    ほぅ。質問返しですか。

    例の清水愛様&中原麻衣の百合PVがYouTubeにもう来た。
    最早、何でもアリ状態。

    本日の検索さん。
    来週日曜日のイベントに関係ありますか?

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.