-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年12月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年12月20日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]文書作成
    [WORK]手配表
    [WORK]製品修理

    昨晩、体調不良で早く帰還して速攻で寝たせいか少し体が楽になった。
    まぁ11時間近くも寝れば良くなる罠。

    年末のごたごたで忙しくなりそうなのでヤバそうな書類やら手配表をサッサと作成処理。

    修理を終えて工場から事務所に戻ると机の上に荷物が置いてあった。
    最初、山梨の工場からの荷物かと思っていたら送り主はビクターエンターテインメイントと書いてあり、
    中身はココロ図書館全巻購入特典と書いてあった。
    おかしいなぁ、送り先のアドレスは寮にしておいたハズなのにぃ。
    送付状を見ると確かに送り先は寮になっていた。
    うーむ、転送依頼した覚えは全く無いのに何故、会社にリダイレクトされるんだよ。
    ヤマト運輸の場合、平日、寮に届く荷物は配達する人によっては会社に自動的にリダイレクトされる事があるけど、ついに西濃運輸までリダイレクトしてくれるようになったらしい。
    まぁ。これも会社と寮は同じ町内にあるんで2度手間を省くための策なのかも知れんが、良いの悪いのか...
    あー。でも怪しい荷物が届けられるとイヤんな感じだな。(N2爆)

    あと、amazonに注文していた本[漫画]ひみつの階段1、[漫画]ひみつの階段2、[小説]マリア様が見ているも会社に届いた。これは元々、会社に送るようにしていた。
    [漫画]ひみつの階段1、2共に書きおろしのヤツは相変わらず、ロジックがしっかりしていて素晴しい。萌える〜。
    あと、最近話題の[小説]マリア様が見ている。
    少し読んだだけでゴロゴロしてしまった。
    ひみつの階段が好きなら絶対に好きになってしまう罠。
    そー言えば同人マイスターH、恐れ多くも「マニア様が見ている」と言っていた。

    上司と某TT君、同人マイスターHと飲み。
    昨日、体調不良で速攻帰還したヤツが反省が無い。<すみません。

    HGさんから[DVD]最終兵器彼女の初回版についてくる「ちせフィギュア」を貰った。
    出来は大変良い。
    早速、部屋のフィギュア棚に飾る。
    うーむ、益々怪しい部屋になって来た。
    ついでに部屋に何体フィギュアがあるのか数えたら現在22体...
    気が付いたら増殖していた。<勝手には増えません。

    手のひらで5.1ch!?ダイマジックから新発売
    うっ。計算機用に欲しいかも。

    _★ [萌え] ロリコン度チェック


    ロリコン度チェック
    ちなみにオレは2点で至って普通の人らしい。良かった。良かった。

    それにしても「古代ギリシア社会では、30歳を超えた中年男が12〜13歳の少女を妻にするケースが多かった。」ってまぢですか?
    つい、ハァハァしてしまいますた。<をい。

    _★ [UNIX] dvipdfm


    会社で某TT君がdviから直接PDFを作るdvipdfmで作成したPDFファイルを見せてくれた。
    以前、部屋でdvipdfmをdvipdfmをインストールしたけど、うまくTFMファイルが検索出来なかったんで放置してあった。
    某TT君が見せてくれたPDFはとても綺麗だったんで、少しヤル気が出た。

    2002年12月19日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表作成

    駄目だ。滅茶苦茶調子悪い。
    体が熱いわ。だるいわで風邪気味な感じ。
    つー訳で20時前に帰還して薬飲んで寝ることにした。

    _★ [萌え] 文化庁メディア芸術祭


    今年度の 文化庁メディア芸術祭 の入賞発表が出た。
    アニメ部門。大賞が「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」。
    げっ。まぢですか?

    優秀賞に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「頭山(短編アニメーション)」「猫の恩返し」。
    これらは理解出来る。
    でも「アベノ橋魔法☆商店街」って...
    審査基準が分らん。

    2002年12月18日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]文書作成

    1日中、厄介な文書を作成。
    それにしても忙しい。無性に忙しい。
    本業でも忙しいし、プライベートでも忙しい。
    あーKernel2.5.52出ているのは分っているのだけどコンパイルする暇が無い。(;_;)

    来年、年明けから2月にかけて死にそうな位忙しい。
    まぁ、祭が終れば問題は無いが。<駄目人間

    12Mbpsに乗り換えると必ず速くなる?
    「12Mbpsのサービスには飛びついてもOKだ。」って本当かよ。

    _★ [設計] BSデジタル放送のブロックノイズ


    今日、K君が「デジタル放送でブロックノイズ出る。規格はどうなっている云々」とか言っていた。
    なんか放送局の設備を疑っているようだったんでチト調査してみた。
    そもそも、放送局の設備はプロユースで何十億円もの規模であり、かつ1秒でも送信が停止したら大事になるもの。
    そんな設備でブロックノイズが頻繁に出るとは考えにくい。
    まして、業界の命運をかけたBSデジタル。
    局側設備で簡単にブロックノイズなんて出る訳は無いと思った。
    で、WEBを巡回して調べたら あんな ことや こんな ことが出てきた。
    うーむ、十分な電界強度があっても位相ノイズ特性が悪い伝送路だとブロックノイズが出るらしい。
    つーわけで受信アンテナを含む受信機側の伝送系を疑った方が良いみたい。
    そりゃ、そうだわな。
    放送局側の設備に使っているのはインダストリ規格(I品)の部品だろうし、受信側なんか民生機器なのだから、当然コンシュマー規格(C品)な訳だし信頼性が桁違いだよ。
    会社でも「CPUを疑うのは10年 *1 早い。」と言われるし。

    あと、WEB巡回していたら多くの人が位相ノイズ特性について知らんくて放送局側の責任にしている。
    実は自分らの受信設備が悪いことに気が付いていないらしい。
    *1: 人によっては10万年。

    _★ [萌え] いろいろ


    銀河最強の女:
    他部署のIさんより「 例のミルフィーユVSサザエさんのジャンケン対決 」について教えてもらった。
    うーむ。恣意的な操作が入る余地が無いだけに「ミルフィーユ・桜葉」は名実ともに銀河最強の女と言わざるえない。
    いいぞミルフィー!
    へたれ技術者はミルフィーユ・桜葉を応援していますっ。
    シスタープリンセスRePure(12ch:Wed-2445):
    今日はメイドさん〜。迂闊にもハァハァしてしまいますた。
    しかも千影が「ざくろお姉さま」に似ていると思ったのは秘密だ。
    つーか、掬絵、あんなに動い大丈夫なのか?死ぬぞ。
    うわッ。プリン、キターーーーーーーーーー。
    ここはカフェミュウミュウでつか?<ちげー。

    千影が花穂に「ドルチェは木の実のタルトです」と言った時にワラタ。
    ドルチェ-> ジーンシャフト での川澄綾子(千影)の役
    タルト-> 魔法少女猫たると での望月久代(花穂)の役

    即座に、こんな連想するオレは駄目人間ですか?>関係者

    そんなことより。僅か30分余で 5000を越えるスレッド って何よ。

    もう、今回の死すプリ、ネタ的に最高の出来だよ。大満足。

    2002年12月17日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]VCCI測定
    [組合]職場委員会

    従来製品の改良した製品を作ったんでVCCI測定をするためにEMC測定サイトに逝く。
    ノイズ測定は毎回、毎回ドキドキしてしまう。胃に悪いよ。
    日中は暖かく、オープンサイトでの作業は比較的楽だったが日が暮れると急に冷え込んだ。
    で、測定結果は3勝1敗。取り敢えず良い結果は残せた。

    VCCI測定から帰還して会社に戻ってちょっと雑用すまして、組合事務所に逝く。
    が、ちょうど職場委員会が終ったところで殆ど意味無し。

    今日のVCCI測定と某基板のノイズ原因が特定されたので、夕飯がてら上司と某TT君とで飲み。

    はじっこネットより。
    ガストの小麦たん&まほろさんReport
    げっ。 こ、これは。

    _★ [萌え] 藍より青し


    うーむ、寸止めバスが 走り始めた らしい。
    しかも来年の春まで文字通りロングラン。

    2002年12月16日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]業者対応
    [WORK]パターン設計指示
    [WORK]システム仕様書作成
    [組合]書類まとめ

    朝、異音で目覚める。
    何かと思って起きると何もしていないLinux計算機が突然誤動作をはじめた。
    ポ、ポルターガイスト現象か!(N2爆)
    しかも、完全に起動するのではなく起動電圧が足りずに半起動状態でSCSIのCD-Rドライブがガタガタ言っている超恐い状態。
    いやー。先週から焦げ臭い匂いがしていたのでいつ爆発するか不安だったが、このような形になってしまうとは予想しなかった。
    恐いので取り敢えずメイン電源を遮断してAC電源供給自体の送電を止めた。
    このままでは冬祭の原稿が書けそうもないので夕方に電源を買って来ることを決意。

    昼、奨学金返済のため銀行で振込み処理。これでやっと完済。おかげで預金が10万円切った。
    うっ。今週末、散財が大量にあるのにぃ。

    夕方、今朝壊れた電源の代りの電源をヨドバシカメラに買いに逝く。
    チト高かったが良い電源があったので購入。
    野村證券に寄ってから会社に帰還。

    2230。明日の職場委員会で報告する資料を作成するためタイムカードを押して作業。
    ちょっち厄介な仕事なので愚痴りながら作業。

    終ったんで退社しようと玄関に出ると雨が降っていた。
    しかも結構な雨量。
    手に持っていたATX電源が重い...

    部屋に帰還しえ早速、Linux計算機の電源交換。
    交換自体は何なく終ったが、起動してみると大変なことになってしまった。
    くちょ〜。

    何か今日は月曜日なのに濃いのぉ。

    明日は VCCI 測定試験のため津久井のEMC測定サイトまで出張。
    また朝早いんだよなぁ。

    _★ [MISC] 電源ファン


    良く雑誌の記事で勝手に電源のファンを交換する記事を見かけるけどコレって結構危険。
    つーのはファンっていうのは内部発熱量や内部温度上昇とファン静圧から計算して必要な仕様のものを選らぶもの。
    (日頃、回路設計とかしていて熱計算で泣かされている)
    だから、電源の内部仕様やファンの仕様を見ないで勝手に交換することは電解コンデンサとかの寿命を早めることになりかねない。
    電源で一番早く駄目になるのは電解コンデンサだしな。
    まぁ、own riskでの作業だし大抵の電子部品はUL規格を取得しているんで 萌える燃えることは無いが。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux:
    Linux計算機の電源が故障したんで新品と交換したがSCSI周辺がヘン。
    Kernel-2.5.42だと正常に認識しないでカーネルが途中でパニックする。
    はじめSCSIのケーブル接続を間違えたのかと思って継ぎ直したが駄目。
    で、試しにケーブルを外してSCSIカードだけにしてみても駄目。
    ヘンだと思いSCSIカードを抜いたら起動成功。

    あれ?と思ってもう一度SCSIカードとデヴァイスを接続してKernel-2.4.19で起動したらキチンと認識されMOも読めた。

    昨日までKernel-2.5.42で使えていたSCSIが使えなくなった。ヘンだ。
    うーむ、電源故障した時にSCSIカードがイカれたか?
    でも、Kernel-2.4.19ぢゃぁ使えるんだよなぁ。
    謎だよ。謎。
    ghostscript:
    今月号のUNIX USERにghostscriptでデヴァイスにx11alphaを指定するとアンチエリアシング処理されるってことが書いてあった。
    自分的にはgsをコンパイルしなおさんと使えないかと思っていたが某TT君よりデフォルトでも使えるかも知れないとのことを聞いたので実験してみた。
    確かにgs -hするとデヴァイスにx11alphaってあるんで使えそう。
    試しにオプションで-sDEVICE=x11alphaを指定してgsを起動したら見事にアンチエリアシング処理されて綺麗な感じで表示された。
    素晴しい!~激萌〜。
    毎回、毎回オプション指定するのは結構かったるいので環境変数GS_DEVICEにx11alphaをセットしておいた。

    2002年12月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]社内報原稿書き
    [ETC]冬祭原稿書き

    起きたら1430。凄く損した気分。イヤ絶対に損している。
    まぁ寝たのが午前4時だったしなぁ。
    雑用を済ましていたら既に1630。
    超遅い昼飯を喰って各種原稿書き。ホント7月と12月は毎回かこんな感じだな。(理由は推して知るべし)

    原稿書きに飽きたり現実逃避に溜っているビデオやDVDを観る。
    うーコノヱ様萌え〜。花右京メイド隊第2期熱烈キボンヌ!

    で、原稿書き再開。
    取り敢えず、社内報の原稿は終った。
    でも、何かまた凄い文章になってしまった。

    BRAINSTORMより。
    止まったエスカレーターには何故上手く乗れないのか。
    この「スフィンクス」はウチの事業部長みたいだ。
    ウチの部長も物理屋だからな。言いそう...。

    これ。 一瞬、本物かと思った。<をい。

    http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.jp/
    す、凄いドメインだ。思わずnslookupしてしまったよ。
    でもアクセスするともっと凄いことに。オレは60桁までしか暗唱出来ないが...

    今国会で成立した法律
    独立行政法人関係の法律ばっかしやん。
    こんなに官僚の天下り先作ってそーするねん。

    今日、まだGA見てねーよ。忘れていた。

    _★ [声優] 椎名へきる


    hm3のページ 見ていたら 次号は、また椎名へきる
    何なんだよヤツは。
    ロクに声の仕事もせん *1 で何様のつもりなんだ!<「あーちすと様」です。

    *1: あっ。数年ぶりにヨコハマ 買い貯め機構買い出し紀行のアルファさん役をするんだっけ。

    2002年12月14日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [組合]資料まとめ
    [ETC]冬祭原稿書き

    久々に朝早く起きてフルムーンとミュウミュウを観た。
    今日、午後から組合主催の経営分析セミナがあるんで午前中に散財。
    ヨドバシでSL-C700が展示されていたが予約のみだった。くちょ〜

    午後から私学会館にて経営分析セミナ。

    部屋に帰還してから計算機の整備と冬祭の原稿書き。
    今、スゴクGhostscriptを入れ換えたい気分だけど下手すると執筆環境が破壊されて原稿が書けなくなるかも知れんので冬祭が終ったらインストールしよう。

    祝HII-A打ち上げ成功。素晴しい。
    先日、 亞里亞んアリアンロケットが打ち上げ失敗したんでHII-Aへの依頼が多くなるかも。
    でも、ロシアとか中国の方が1/10の価格で打ち上げられるらしいな。
    経営分析セミナ:
    組合主催で外部から講師を招いて経営分析セミナをした。
    実際に会社の決算書を例題にして貸借対照表(バランスシート)、損益決算書で使われる用語解説や表の見方を解説してもらった。
    貸借対照表や損益決算書から会社の短期的/長期的な安全性の分析の話は目からウロコが落ちっぱなし。
    最後の方ではキャッシュフロー計算書の見方。
    キャッシュフロー計算書は上場企業は報告が義務付けらているもので動的な資金の動きが分る。
    見たことはあったが意味が全然分らんかったが話を聞いてから見方が良く分った。
    かなり面白いセミナだったな。
    毎年、6月頃決算書が送られて来るけど来年はブロッコリからも来るから分析してみよう。
    つーか、中間決算書はブロッコリのページから見られるから見るだけ見てみるか。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Xpdf:
    Xpdf-1.00の頃からずっとインストール出来なかったXpdf。
    Xpdf-2.00でも駄目。最近出たXpdf-2.01でも駄目だった。
    で、一念発起して原因調査開始。
    /usr/local/lib/gcc-lib/i586-pc-linux-gnu/3.2/include/paper.hが云々とコンパイラが言うので試しに/usr/local/lib/gcc-lib/i586-pc-linux-gnu/3.1/include/paper.hと/usr/local/lib/gcc-lib/i586-pc-linux-gnu/3.2/include/paper.hを比較するとマクロ定義に差異があった。
    で、3.1のpaper.hをそのままコピーしたが駄目だった。
    色々考えると、どうもgcc-3.xをインストールした時に/usr/include/paper.hをfixincludes実行でヘンな変換をしたらしい。(昔のgccでも良くあったな)
    /usr/include/paper.hを参考にマクロ定義を修正してみたら、あっさりコンパイルが通った。で、インストール。
    でもこのままぢゃ日本語PDFが見られないんで日本語キットもインストール。
    で、起動。
    motif(実際にはlesstif)ライブラリ関係が警告を吐いたけど一応動くみたい。
    Acrobatより全然軽いので便利だわ。
    プリンタ特集:
    UNIXUSERがプリンタ特集だったんで久々に購入したが、毎月買っている日経Linuxもプリンタ特集だった。
    年賀状シーズンだからか?
    うーむ、やっぱし時代は CUPS みたい。
    ただ、具体的なインストールとか設定の話って少ないんだよな。
    取り敢えず、WEBを漁ると出てくるけどMAC OS X関係が多いな。(アレはデフォルトがCUPSだからな)
    そー言えば来月号の日経Linuxがフォント設定特集でプリンタとXでのフォントの一元設定の話だとか。
    ちょいと期待。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財:
    • [DVD]ちょびっツDisc.7予約(1,000円也)
    • [DVD]藍より青し-6予約(1,000円也)
    • [DVD]円盤皇女ワるきゅーレ-4予約(1,000円也)
    • [DVD]灰羽連盟COG.1予約(1,000円也)
    • [DVD]ぴたテン-7予約(1,000円也)
    • [DVD]花右京メイド隊シングルコレクションdts(5,500円也)

    毎度、某アニメイトで散財。
    花右京メイド隊シングルコレクションdtsは置いてなかった。
    駄目元で滅多に逝かないG-Houseに在庫が1本だけあったんで速攻で購入。

    帰りにくまざわ書店にて雑誌を大量購入。
    • トランジスタ技術1月号
    • UNIX USER1月号
    • Linux Magazize1月号
    • BSD Magazize No.14
    • 日経Linux1月号
    花右京メイド隊:
    おー。dts効いているぅ。
    シンシア/グレースの話でハァハァしてしまった。
    しかも、何度も見ている作品なのに不覚にもラストで泣きそうになった。ええ話や。

    最近、一旦終っても第2期とか言って再開するパターンが多いけど花右京メイド隊こそ第2期が必要な作品ではないか?
    まぁ、原作はアニメ版と違って重たいので鬱になるかも知れんが...。
    [DVD]灰羽連盟COG.1:
    [DVD]灰羽連盟COG.1。お値段2,000円で1話収録。
    でも、 特典がイパーイ入っている模様
    お得なのか損なのかイマイチ分らん。

    Anime-TV見ていたら全然違う作品の紹介で灰羽連盟のBGMが流れていた。
    そんなに売りたいか!>Pioneer
    りぜるまいん(TVK:Sat-2445):
    今度は先行者ネタかい!
    もう、 田中理恵響子さんは出て来ないのか!

    2002年12月13日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]配置確認
    [WORK]ロジック確認
    [組合]資料まとめ

    午後、CAD室に呼ばれ部品配置の確認。
    FlashROMを増設したんで乗らないかと思ったが
    パターン設計職人のYさんの腕によって無事配置完了。
    しかも殆どパターンが引かれていた。流石ですな。
    並行してCPLDのピン番固定確認。
    前回と違いfitterを最新版にしてあるんでマクロセル使用率93%でも容易に完了。

    夕方からノイズ関係の調査確認。
    前回の測定データから今回は対策をバチーリしたんで良いと思われ。

    そうこうしているウチに時計は21時半を回っていた。

    上司他は飲みに行ってしまったが、来週までに組合関係の資料まとめねばならんかったり、
    社内報の原稿あったり、明日は組合主催の経営分析セミナがあったりと暇が全然無いため飲みに行けず。
    つーか、今月は部屋でも飲んでいない。
    げ、原稿が。

    日曜朝の戦隊シリーズ。次期作品は アバレンジャー
    何て言うネーミング。つーか、安直すぎ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    午後のこ〜だ:
    午後のこ〜だ3のpetit311をコンパイル。
    アセンブラnasmのバージョンが古く途中でエラーになったので
    まず最新版のnasm-0.98.35を持って来てインストールしてからpetit311を再コンパイル。
    一応コンパイル成功。
    巷の評判から音が良くなったらしいが良く分らん。
    w3m:
    先週、w3mの脆弱性がハケーンされてからw3m-0.3.2.2が出ていたが、
    やっと部屋のw3mをw3m-0.3.2.2ベースのw3m-m17n(安定版)にアップデートした。
    今回は、ちょいと-O9やK6-2最適化とかした所為かバイナリサイズがstripしても1.2MB越えてしまった。
    以前は300KBちょいだったのがウソのよう。

    _★ [萌え] いろいろ


    冬祭で小麦たんライブ!:
    小麦っこくらぶの ニュース によれば、冬祭の中日、「(大きな)少年むぎむぎ団・結成式でワッショイなのだぁ〜!!」というライブをするらしい。
    ということで29日は、1500から小麦たんライブ、1800から「らいぶ!まほろまてぃっく」ってことか。
    うーむ、濃い1日だなぁ。
    まぁ、29日は買う本は少ない予定だから良いか。
    ときめきメモリアルGirls Side:
    ときめもファンドに出資している関係で「ときめきメモリアルGirls Side」の累計出荷状況が気になって調べたら142,086本も出ていた。
    当初、女性向なんて期待していなかったけど、いやー大健闘ぢゃないか。
    それに引き換え、「ときめきメモリアル3 〜約束のあの場所で〜」は193,510本で全然駄目だった。
    まぁ、アレだな。キャラデザ駄目駄目だった上に気持ち悪いレンダリングだったんで受けんかったんだろうな。

    2002年12月12日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版CPU基板関係書類作成
    [ETC]社内報原稿書き
    [組合]資料まとめ
    [ETC]冬祭原稿書き

    昨日、CAD室に原稿出したんで今日は少し楽になった。
    そのスキに関係書類の整理や作成。

    タイムカードを21時頃押し別作業開始。
    突然、依頼された社内報の原稿やら組合関係の資料まとめをする。
    で、結局退社したのが午前零時過ぎ。

    部屋に帰還して冬祭の原稿書き。
    いやー色んな意味で忙しい。倒れそう。
    でも、これで倒れても労災にならんだろうな。(N2爆)
    2年前、1度だけやった200時間残業に比べてみたら全然楽だけど。

    会社で最新号のUnixUserをざっと読んだ。
    特集の「プリント大全」非常に面白かった。
    UnixUser滅多に買わんけど最新号は買ってみようかな。

    鋼鉄天使くるみ9巻が25日発売らしい。
    ワるきゅーレの2巻はいつ発売になるんだよっ。

    2002年12月11日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]CAD室へ出図
    [WORK]実験
    [WORK]検証
    [ETC]社内報原稿書き
    [ETC]冬祭原稿書き

    朝ビラの内容を見てビクーリ。
    来年の4月からのカレンダの話。
    こ、このままぢゃ冬祭に行けないかも。これは組合で断固反対せねば。<をい

    やっとCAD室に回路図を提出。
    はぁ大変だったよ。でも寸法図が仮提出。明日に本提出せねば。

    どうも、メインのLinux計算機を使用すると部屋の中に焦げくさい匂いが充満する。
    何となく電源ヤバげ。
    火を吹く寸前かも。電解コンが飛ぶか抵抗が飛ぶかガクガクブルブル。

    /.-Jより。
    シャープが新しいメモリ技術を開発
    これは凄い。すごすぎ。
    次回のLinuxZaurusに搭載キボンヌ。

    _★ [萌え] いろいろ


    超重神グラヴィオン:
    どうやらグラヴィオン第2期が来年夏に放送ケテーイらしい。
    良かったね>K君。
    つーか。最近、一度終っても第2部が待っているパターン多くないか?
    シスタープリンセスRePure(12ch:Wed-2455):
    今日の死すプリ。前半、エロ咲耶の煩悩大爆発。
    つーか、あれ咲耶か?
    作画が...

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.