-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年12月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2002年12月10日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]カタログ会議
    [WORK]改版図面作成

    先週からCAD室方面より毎日催促の電話が鳴る。
    〆切前の漫画家とか借金取りに追われる人間の気持ちが分った気がする。
    一応、昨日までに外形寸法図は、ほぼ完成。
    あとは回路図で指摘された個所の微修正だけで今日中に出せるハズだった。
    が、午後からカタログ会議が入ってしまった。
    2時間程度で終ると思いきや、19時ぐらいまでかかる。途中2時間中断したとは言え長いよ。

    でやっと会議が終ったので、ひたすら図面や書類を書く。
    明日の昼までに提出したいので無我夢中で処理する。
    退社したのが25時過ぎ。

    本日、一時金支給日。
    これで奨学金が全額返済出来る。

    今月、「原稿」を3本もかかえて死にそう。
    CPU基板改版図面の原稿(CAD室的には原稿と呼ぶ)と冬祭の原稿。
    と、ただでさえ忙しいのに今日新たな原稿依頼が来た。
    次回の社内報で展示会特集を組むんで準備する側から原稿を書いて欲しいと。
    しかも、13日目標で16日がdead-line。
    何を書いても良いとか言われたけど、流石に今回は 前回みたいな ヤツは書けなさそうなので困った。
    今月は別件で組合関係の文章もまとめなければならないのにぃ。
    このままでは、まぢで体が持たないよ。
    もう笑うしか無い。

    冬祭、売り子確保完了。
    師匠の小説をウチのサークルで委託するんで半ば強制的に売り子決定。

    あー明日も朝ビラ配布だよ。
    こんな日記を書いていないで寝ろや。>自分

    _★ [UNIX] いろいろ


    Zaurus-USB:
    LinuxZaurusのUSBについて調査。
    ボーっとブロック図眺めていたら、LinuxZaurusって良く考えたらUSB Clientぢゃないかよ。
    ホストになれなく、USB ON THE GOにも対応しとらんハズなのでこのままではUSB機器は接続出来無い。
    でも、 これ を使えばUSBホストになれるかも知れんな。
    CFのインターフェースってのは規格化されているので仕様さえ公開されればLinuxでもドライバだけの話だし。

    USBについて調査していたら シャープのLinux Zaurus SL-A300を使いたおす日記 というページをハケーン。
    ディープな技術的情報満載で素晴しい。
    KNOPPIX日本語版:
    がんばれ!ゲイツ君 を読んでいたら KNOPPIX3.1日本語版 というものを知る。
    何気に凄いぞ。
    こりゃ早速、実験したいが今月はそれどころでは無いな。

    _★ [萌え] いろいろ


    劇場版ラーゼフォン:
    劇場版ラーゼフォン「ラーゼフォン 多元変奏曲」 の公開はゴールデンウィークらしい。
    特別前売券付きスペシャルDVD が3月7日から発売される模様。
    うーむ、「スペシャルDVD付特別前売券」でないのがミソ。
    だからDVD屋で販売か...
    おね2:
    「おねがいツインズ」の 公式ページ キターーーー!
    でも、まだコンテンツは無いーーーーーーーーーーーーーー。 何でも言いけどone2って ゑろゲの ONE2 かと思うぞ。

    _★ [声優] いろいろ


    田中理恵:
    Victorに田中理恵 公式ページ キターーーー!
    明日から発売日までの毎日、コラムが掲載されるらしい。
    アルバムについてCDがCCCDなのかとか言う詳細な情報は載っていない。
    Victor全体に言えるけどCCCDを出す以上、この辺を明確にしないのは重大な責任放棄。
    無責任にも程がある。逝ってしまえ。

    そー言えば、勝手にインストールされるavexのCCCD Playerを 完全にアンインストールするツール ってのがあるみたい。
    まぁ、Windozeユーザでないオレには関係ないが。
    それにしてもアンインストールする機構が無いとはAvexの「CDもどき」はウィルスと言われても文句は言えんよな。何考えているやら。
    冬祭声優系サークル一覧:
    やまなこわ日記より。
    冬祭声優ファンサークル

    所謂、特定声優ファンのサークルの一覧。
    ウチらみたいな批評系を除く。
    巡回する時に役に立ちそう。

    2002年12月09日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]改版図面作成
    [ETC]原稿書き

    朝、起きたら窓がやけに明るいので天気になったかと思って窓を開けたら、一面の銀世界。

    今日の天気図 ~。 雪使いキターーーーーーーーーーーーーーー!
    や、やられた。

    改版する基板で最後まで決まっていなかったコネクタの配置がケテーイ。
    回路図もほぼ固まり明日には出図出来そう。

    部屋に帰還して原稿書き。
    な、なんかとか光明が見えた。

    あっ。明日は一時金の支給日。
    つー訳で朝ビラ配布やんけ。
    寒そうだし滑りそう。イヤだなぁ。

    _★ [萌え] いろいろ


    魔法遣いに大切なこと:
    冬祭、パイオニアLDCブースにて「魔法遣いに大切なこと」の 先行DVD限定発売される らしい。
    そー言えば夏祭では、小麦ちゃん、灰羽連盟の限定DVDが売られていて小麦ちゃんDVDを買ったっけ。
    小麦ちゃんDVDもそうだったけど、1日目で売り切れたので早目に逝かんと駄目かも。
    まぁ、ウチのサークルは1日目なんでK君に店番させて買って来よう。(役得だな)
    なるたるアニメ化か:
    「なるたる」がアニメ化されるらしい。
    4巻までしか見ていないけど、どうやら最新の話では、かなり鬱な話になっているらしい。
    うーむ、最近は鬱になる作品が流行りなのか?>某TT君。

    2002年12月08日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]改版図面作成
    [ETC]原稿書き

    雨の中、配達記録郵便を取りに八王子郵便局へ。
    その後、某アニメイト散財してヨドバシへSL-C700予約しに行った。
    が、既に初回生産分は予約分完売とのこと。
    くちょ〜。もっと早く予約しておけば良かった。
    まぁ、初期ロットは鬼門なので人柱の様子を見て購入するのも良いだろう。<負け惜しみ
    慌てて買ってもロクなこと無いし。
    どちらにせよ、12月一杯は超忙しいのでイタズラ出来んかっただろう。

    11時15頃に会社に逝き、お仕事。
    基板改版のための図面書きと別の基板のノイズ対策。

    部屋に帰還して冬祭の原稿書き。
    この分だと12月一杯はLinuxカーネルのコンパイルすら出来無いだろう。
    うみゅう。
    来年の夏祭が8/15〜8/17らしい。今年より少し余裕がある日程か。

    先週のまほろさんはスゴかったらしい
    えっちなのはいけないと思いますっ。

    _★ [MISC] こんなのイヤだ


    こんな付録はイヤだ
    みずいろOVAの付録らしい。
    UNIXで動かんゑろゲのことなんぞ知らんが、これは嫌がらせですか?

    こんな般若心経はいやだ
    galeonとかで上手く再生出来無い場合は ここ
    夜中に聞くと効果抜群。

    誰かネットランナー買ってくれ

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [CD]まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜音楽編(2,913円也)
    • [雑誌]コミケット63カタログ(2,191円也)

    某アニメイトにて散財。
    NewType1月号と花右京メイド隊シングルコレクションdts版を買おうとしたら売っていない。
    使えんなぁ。

    まほろまてぃっくCD買ったら金属コースタを貰った。会社で使おう。
    ワるけっと:
    ワるけっと なるものが2月9日、都産貿で開催される模様。

    _★ [声優] いろいろ


    TCVV:
    電話帳を買って来たんでウチのサークルの周辺にはどんなサークルがあるのか確認。
    やっぱし、声優サークルは確実に減少している。
    それにしても、ここしばらく見ていない人達のサークルが復活していた。
    こんなところに:
    冬祭のネタのために、かなり前に買った「別冊宝島442 アニメ声優大百科」(宮村優子が表紙のヤツ)を見た。
    そー言えば付録CDに新世代声優メッセージというのがあったのを思い出して、
    誰がいたのかと思ったら「浅野真澄」、「大原さやか」、「折笠富美子」、「能登麻美子」の声が収録されていた。
    非常にビクーリ。
    つーか、折笠富美子。当時、新人とは思えない。

    2002年12月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ノイズ対策
    [ETC]原稿書き

    休日だけど、納期がヤバそうなので出社して仕事。
    取り敢えず、今日はノイズ対策。
    ひたすらスペアナと電界強度計を見ながら原因と対策を考える。
    1つの高調波を抑えると違う高調波が出てしまう。まさにイタチごっこ。
    うーむ。グランディングが超マズイかも。
    コモンモードぢゃなくノーマルモードな感じだし。
    これは改版か。頭痛い問題だ。
    はぁ〜。

    諦めて部屋に帰還すると「ぴあ」から配達通知郵便が来ていた。
    多分、「らいぶ!まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」のチケットだろう。
    明日、別件と一緒に処理しよう。

    いんちきニュース番組の[TV]テレバイダー見ながら飯を喰らう。
    その後、インターネットラジオ「まじかるナースステーション」を聞き、冬祭の原稿書き。
    す、進まん。
    つーか、まぢで頭痛して来た。風邪か?やばいな。

    あと業務連絡。
    例の第3回徹夜カラオケ大会は1月11日を予定。>関係各位
    今回は各自曲番号を事前に調査しておくこと。
    場所は新宿になる見込み。

    明日も会社だ。
    もう、忙しくて死にそうっす。
    こりゃ「栄養ドリンク大作戦」しかないかな。
    でも倒れたらゴメンサナイ。

    _★ [萌え] いろいろ


    おねがいシリーズ:
    NewType1月号によれば、
    「おねがい☆ティーチャー」に続くおねがいシリーズが発動するらしい。
    その名も「おねがいツインズ」(通称:おね2)。
    どうやら時代は双子ブームらしい。<まぢかよ。
    学園モノだったら担任、みずほ先生だったりして。(N2爆)
    まぁ、わたし的には苺たんみたいなキャラが出てくれれば何でも良いが。<アフォ
    やっぱし脚本は黒田洋介っすかねぇ?
    うーむ。NewType1月号買おうかしらん。
    あっ。新世紀エヴァンゲリオンの件。やっぱし、ロクな記事ぢゃなかった模様。
    DVDを5.1chで再編集だとか、その類の話。
    まぁ、新世紀エヴァンゲリオンは映画で完結しているんで新作とか無いことは容易に予想出来たが。
    まじかるナースステーション。:
    今週の まじかるナースステーション
    またも 某巨大掲示板 の話。毎回毎回ネタが濃すぎる。つーか超特濃。
    特に死すプリの話題は大爆笑して腹痛い。
    うーむ、モモーイかなりヲタク様のツボを心得ていると見える。

    _★ [声優] いろいろ


    青二プロ:
    いつの間にか 青二プロのページ のタレントデータファイルのところのJUNIORにボイスサンプルが完全アップされていた。
    つーことで金田朋子の声もありますた。>E-萠壊廃人O
    田中理恵&桑島法子:
    げっ。 VOICE NewType Vol3 の表紙って田中理恵&桑島法子やんけー。
    昔、デビューしたばかりの田中理恵を桑島法子と間違えたことあったなぁ。オレ。
    こうしてみると顔全然違うけど、昔はそっくしだった気が...

    2002年12月06日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程確認
    [WORK]CPLD設計
    [WORK]ノイズ対策
    [ETC]部署忘年会

    午後、CAD室で基板設計の打ち合わせしていたらパターン設計がかなりヤバそう。
    さらに、製品納期が迫った機械が多数あって厄介なノイズ対策や部品配置などの作業を考えると
    来週以降の工程がかなりタイトになりそうな事が判明。
    という訳で工程を守るために今月と来月は休み無しかも。
    どうも、土日は出社確定っぽい。
    このことが判明してから非常に暗くなった。
    いやー。土日出勤して仕事すること自体には苦は無い *1 のだが、冬祭の原稿が進まないのが凄くイヤ。
    はっきり言って製品納期より祭の原稿納期のが心配。<かなり駄目社員。
    つーわけで、忘年会は超セーブモードで殆ど飲んでいない。
    というよりハード部隊は全員、「どよーん」とした空気で飲んでいた。(;_;)

    さてこれから冬祭の原稿を書くか。間に合うかのか?

    最近、部屋に帰って計算機で仕事している時のBGMは「大江戸捜査網」のOP。
    何だか仕事がはかどる気がする。
    死して屍、拾う者無し。
    オレが倒れたら、あとは頼む。>ALL
    *1: 2年前、某製品を期日通りに出荷するために1月1日の8時半から出社してCPU基板のデバッグしていた。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [書籍]藍より青しTVビジュアルブック〜花鳥風月〜(2,000円也)
    • [DVD]まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜初限版-1(5,000円也)

    土日と出社せにゃならんのでブツを回収するために忘年会の会場に行く途中、某アニメイトへ寄る。
    何故かM事業部長がついて来た。
    いやー事業部長と一緒にアニメイトなんて...。

    げっ。灰羽連盟って今月発売だったんかい。やばっ。

    藍より青しビジュアルブックとまほろまてぃっくDVD-1。
    うーむ、良く観ると川澄綾子モードぢゃないか!>E-萠壊廃人O

    BOXだったんで大きな袋+ポスターを持って会場入り。
    未開封のまま、[DVD]まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜初限版-1を上司に貸す。(N2爆)
    ウチの部署って一体...
    [書籍]藍より青しTVビジュアルブック〜花鳥風月〜:
    寸止めイラスト多数でハァハァ。 堪能しますた。
    仮面ライダー可憐:
    仮面ライダー可憐
    あははははははは。腹痛い。

    _★ [声優] 田中理恵


    「声優グランプリ」1月号の表紙。田中理恵キターーーーーー!!!
    こ、これで少し冬祭のネタが出来たかも。<をい

    2002年12月05日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]カタログ会議
    [WORK]CPLD設計

    午後13時から会議。
    ウチの会議はマラソン会議。途中、いくつか割り込みが入って席を立ったが例によって終ったのは21時。
    まぢ長いよ。

    会議が終ってから昨日、悩んでいたFlashROM切り替えロジックを設計 *1 。つーか検討段階。
    一応、光明が見えて来た感じ。
    明日には出来るかも。

    そー言えば明日は部署の忘年会だったな。

    野村證券から配達記録郵便が届いていた。多分、電子証明書だろう。

    遂に メガネっ娘・居酒屋『委員長』公式ページ キターーーー!!!
    このイベントって...
    *1: 簡単に言ってみれば「なんちゃってDualBIOS」。
    入っているプログラムはBIOSでは無いが...

    _★ [設計] ウィスカ


    ./-Jより。 「亜鉛のひげ」に気をつけろ
    ハード技術屋にとってウィスカ *2 問題ってのは常識なんですけど...
    基板設計する時にメッキされた筐体からは数mm隔離するし。
    ただし、大電流が流れる個所は隔離しなくても良い。(仮にウィスカが発生しても大電流で焼き切れる)
    *2: ホイスカとも言う。猫の髭って意味らしい。

    _★ [INET] 最新情報検索


    /.jpより。 /.jpも対象の即時に検索
    NTT-Xが 最新情報検索実験 というを始めた模様。
    最短で15分前にアップされたデータを検索出来るらしい。
    試しに調べて見たら昨日、書いた日記が既に検索データベースに入っていた。
    こりゃ凄いわ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux-Flash6:
    galeonに Linux-Flash6 Linux-Flash6ベータ をインストール。
    試験に もうだめぽの起源 を再生。
    ギャハハハハハハハハハハハ。面白れぇ〜。
    ってことで無事インストール出来たみたい。
    HandSKK:
    SL-C700を購入予定なのでLinuxZaurusでSKK風なIMが無いか調べたら HandSKK というものを見つけた。
    凄いかも知れない。
    もはやSKK以外のIMは体が拒絶してしまっているからなぁ。
    migemo:
    ローカルの「かなり駄目な.skk-jisyo」とSKKのL辞書をマージしてmigemoの辞書を拡張してインストール。
    試しにemacs中でmigemoを使って検索。
    通常の検索は当然可能。
    本領発揮はローカルの駄目な.skk-jisyoの中のエントリ。
    これによってrierieで「田中理恵」、yukarinで「田村ゆかり」等、駄目な単語でインクリメンタルサーチ可能。
    もうだめぽ。

    _★ [萌え] まほろまてぃっくパスネット


    まほろまてぃっくDVDの情報を確認しようかと思って公式ページに逝ったら、
    12月24日より、ゆりかもめの新橋駅で「まほろまてぃっくパスネットカード」が売られるらしい。
    こ、これは買うしかないな。

    _★ [声優] 清水愛


    朝霧の巫女で清水愛、絶叫&悶絶。ハァハァ。

    2002年12月04日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]CPLD設計

    上司からCPLD内部のリセットをするようにして欲しいと言われた。
    基本的にはマニュアルリセットすれば良いので、先日作ったWDTにちょいと追加すれば可能だったのでサクッと作成。
    あと、内部ROM切り替えロジックも追加注文されたが、こっちは手強そう。
    うーむ。

    銀行手数料値上げ
    付加価値もないのに手数料だけ値上げか。
    しかも、 S&P の格付評価がA-もないのに...
    するのなら CITIBANK くらいの付加価値つけてからしろや。 こんなんぢゃ証券会社でMMF運用した方がよっぽど良いわ。

    カタログ会議のための資料作成。
    WORDをまともに使えんので、予めテキストで下書きを書いて昨日アルバイトのKさんに打ち込んでもらった文書を修正する形で行なった。
    ありがとうございました。>アルバイトのKさん

    _★ [UNIX] SKK&migemo



    SKK-MLを読んでいたら「T字路」ってのは本来は「丁字路」が正解とのこと。
    知らなかった。日本語は奥が深いのぉ。

    最近、migemoをインストールしたけどインクリメントタルサーチが全てmigemoになってしまうので少し使い勝手が良くない。
    で、SKK-MLに書かれていた方法を使ってSKKが起動しているバッファではmigemoが有効にならないようにした。

    _★ [萌え] いろいろ


    らいぶまほろまてぃっく:
    12月29日に開催される「らいぶまほろまてぃっく2」。
    行くか迷っていてるウチに満席になってしまったが、
    昨日追加席が発売されたとのことで、ついチケット購入しちまいました。>E-萠壊廃人O
    29日は夜も有明周辺が熱そうだ。
    キディグレード(8ch:Tue-2628):
    おー。今回の話、ちゃんと「クラッカ」と言っていた。
    大変素晴しい。激萌〜。
    今回はリュミエールも沢山出て来たし。大満足ぢゃ。
    それにしても、計算機内を図書館に見たてて検索するってのは昔、某ナデシコで見たことがあるような...

    2002年12月03日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]カタログ原稿作成
    [WORK]雑音端子電圧測定
    [組合]職場懇親会

    午後、工場でACアダプタの評価試験。
    使おうとしていたACアダプタ、負荷によって雑音端子電圧が違うよぉ。(;_;)
    しかも線型特性ぢゃなくて完全に非線型。つーか良く分らん。
    負荷状態によってはVCCIで規定されるレヴェルを越えそうになる。もうねアフォかとヴァカかと。
    実験中、電界強度計を操作していたらモニタ用スピーカからTBSラジオが聞こえて来た。
    うーむ、ACアダプタの電線がアンテナになって受信したらしい。
    NHKとか文化放送より強く受信していた。(N2爆)

    夕方から組合事務所で職場懇親会。
    オレが入社してから初めてなんで勝手が良く分らず...

    最近、手荒れが酷くて手がガサガサする。
    薬局行ってクリーム買ってこないとな。

    _★ [萌え] 雑記


    ギャラクシーエンジェルAの超限定版DVD1巻。 かなり大きいな

    GAINAXによれば、新世紀エヴァンゲリオンに関して重大発表があるらしい。
    詳しい話は、次回のNewTypeで発表されるらしいが、何だ?
    まぁ、ロクでも無い話だろう。

    あとグラヴィオン。オレ的に全然萌えないんだけど、何故か考えてみた。
    そう。ミヅキがメイド服でない。
    これはいけません。
    全員、メイド服でなければ駄目です。
    ついでにマリエルみたいなメイド長もいない。
    全然分っていないなぁ。>スタッフ

    2002年12月02日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]特許拒絶査定の意見書関係処理
    [WORK]展示会反省会

    先週からやっていた特許の拒絶査定の意見書。
    どうも、今回のヤツは審査官を納得させられそうもないとの判断で断念。
    行間に書いてあることをもっと明文化すれば良かったと非常に後悔した。
    しかも、出願が1ヶ月違い。くちょ〜。
    次回はこれを教訓に特許出願の明細書には多少冗長となっても微に細に抜かりなく記述することにしよう。
    先輩のTより。
    「祭の原稿早く書いてよ」と。
    「何故ですか?」と言うと、
    「萱沼君。原稿が書けないと寝不足で目が釣り上って不機嫌になるから」
    オレはそんなんだったのか!

    新人のK君。どうやらギャラクシーエンジェルにハマッたようだ。
    ギャラクシーエンジェルのゲイム買ったようだし。
    小説も読んでいるようだ。
    あとは漫画とDVD攻撃をすれば来年のギャラクシーエンジェルライブに行くハズ。

    猫先生番外篇
    本編より期待してしまう。

    巨大よみ
    でかい。でか過ぎ。
    次回は榊さんをキボンヌ。

    _★ [UNIX] Mew-3.1


    遂にMew-3.1リリースされた。
    で、早速インストール。
    はっきり言って何が違うのか分らん。
    あとでinfo読んどこ。

    _★ [萌え] いろいろ


    HAPPY☆LESSON:
    HAPPY☆LESSONの第2期が来年の夏始まる模様。
    今度は、みなづきたんが沢山出て来ることを願う。
    ぷちぷりユーシィ(BS11:Mon-1800):
    エルミナ役の川澄綾子。キターーーー!!!
    でも、叫ばない〜。<ちげー

    2002年12月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]留守録ビデオ消化
    [ETC]pptpまとめ
    [WORK]雑用処理
    [ETC]冬祭原稿書き

    朝、ギャラクシーエンジェルながら、昨晩やったpptp設定のまとめ。
    午前中は留守録ビデオを消化しながらCD-R焼き。

    午後から出社して日報処理とか雑用を処理。
    月曜日から忙しくなりそうなので今日のウチに片づけておいて正解かも。

    金曜日に出先で特許事務所から電話があって拒絶査定に対する意見書の意見が弱いので補足したいとの旨。
    で、特許庁の審査官を説得する文章を考える。
    うーむ、言いたいことが請求項の行間に隠れているので辛い。あうぅ〜。

    部屋に戻り冬祭原稿書き。

    _★ [UNIX] いろいろ


    hdparm:
    IDEドライバが2.5系になった頃からhdparmが警告を吐くようになった。
    つーわけでhdparmを5.2に入れかえて見た。
    が、未だに警告を吐く。
    まだ2.5系に対応しとらんのか?
    Mplalyer:
    久々にMplalyerでMPEG2画像を見て萌えようかと思ったら、
    alsa-play: xrun of at least 56.182 msecs. resetting stream 101.2% 11 0 18%
    というメッセージを吐いて正常に画像が再生されず。
    うーむ、ALSAの関係の不調らしいが思い当る節がない。
    確かにカーネルはPPPoEをインストールしたが、これが影響するとは考えにくい。
    うーむ、分らん。
    くちょ〜。このままぢゃ萠えられないぢゃんかよっ!
    kaya-z、ぴーんちっ。(観鈴ちん風)

    _★ [萌え] いろいろ


    ぽぽたん:
    何となく ぽぽたん というゑろゲのページを見た。
    UNIXで動かないゑろゲには興味は無いが キャラクタを見て「なんか、渡辺明夫さんの絵と似ているなぁ」とか思ってキャラデザした人を確認したら「ぽよよんろっく」と書いてあった。
    うわっ。やっぱし渡辺明夫さんの絵だよ。ビクーリ。
    あれ?でも「ポチ」がいないなぁ。(見えないだけか?)
    ゲットバッカーズ(6ch:Sat-1730):
    あれ?あの盗聴器の受信周波数って14MHz帯だったなぁ。
    しかも音質からFMだったような...
    無線に詳しい人ならスグにヘンだと気付くハズだ。
    桁が1つ違うんとちゃうか?
    藍より青し:
    藍より青しのゲイムの広告として 寸止めラッピング バスが都内を走るらしい。

    横断歩道の5mm手前で止まったりして。(N2爆)

    しまった。「アニメビジュアルブック」が発売されていたんだっけ。
    忘れていた。ハァハァ出来んぢゃかよっ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.