-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年07月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2004年07月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [EVENT]OVAカレイドスター先行上映会
    [ETC]日本科学未来館見学
    [ETC]計算機メンテナンス

    久々にMSIMEを使ったらそのヴァカさにイライラする今日此頃。
    まともに学習させても駄目な気が...。やっぱしSKKぢゃないと。

    0830起床。
    カレイドスター先行上映会に行かねばらないのに頭痛い。
    昨晩、飲み過ぎた。二日酔い気味...
    1030到着、先行上映会、会場到着。
    1200終了。
    せっかく品川シーサイドまで来たんで MeSci まで足を伸ばす。
    5月に来たばかりなので、あんまし変っていないけど今までで真剣に見ていない箇所を重点的に見た。
    1540、東京テレポートまでの無料シャトルバスに乗って帰還。
    激烈に眠かったんで部屋に戻り仮眠。
    が、八王子まつりの花火大会がウルさくて十分仮眠出来んかった。_| ̄|○
    八王子まつり。花火はまた夏に戻ったのか。

    裸眼で裸体飛び出る!胸も尻も触れられそう写真集
    3Dには興味は無いな。<終っている

    総務省、免許不要局の利用料徴収案について「無線LANからは非徴収」
    当り前だよなぁ。

    エレベーターの裏技
    学生時代、研究棟のヤツがOTISで外国人助手の人がダブルクリックしていたのを見て目からウロコが落ちたっけ。

    東京ネズミーランドの思い出
    まさに「中の人などいない!」だな。

    _★ [萌え] OVAカレイドスター先行上映会


    カレイドスターOVA「笑わない すごい お姫様」先行上映会行って来た。
    場所は品川シーサイドのパナソニックMMCホール。
    以下、ネタバレ含むので注意。

    舞台挨拶は後回しで先に上映会。
    本編始まるかと思いきや、いきなりビデオで渡辺明乃が爆裂天使の番宣を始める。
    「ついでに、この後のカレイドスターを見て下さい」と言うと会場内大爆笑。

    やっと本編始まる。
    OPは、そらとロゼッタの歌うアレ。えーと、何故か魚が泳いでいました...
    フールが見えるようになったロゼッタ。フールと漫才やっていた。<事実誤認
    レ、レオンがお笑いキャラに...アンナ、ガックシ。(N2爆)
    悔しいがメイが凄く良い味を出していた。

    本編、出来は概ね良かったのだけどOVAな関係上、話を詰め込み過ぎだと感じた。
    TVだったら多分、2話になったろう。

    上映が終わり舞台挨拶。
    広橋涼と水橋かおり、ロゼッタマスター和田氏登場。
    水橋かおりは浴衣だった。
    席が2列目4番で会場自体そんなに広くないので大変良く見えた。
    で、さらに飛びりゲストが...
    大原さやか様、キターーーー!
    しかも浴衣姿。
    本来、呼ばれていなかったがマネージャの了承を得て他には内緒で個人的に来てしまったらしい。
    一番後ろにフツーに座っていたので気が付かんかったよ。
    よって1回目上映会にだけ登場して無給らしい。
    大原さやか様「今回、呼ばれなかったよ。」と言うと会場から池Pに「謝れ!」とのコールが。
    すかさず、広橋涼が名セリフ「レイラさんに謝れ!」で応えると会場内大爆笑。
    池P、「面白いなぁ」と感心する。

    今回のタイトル本当は「フールのすごい過去」だったらしい。
    確かにロゼッタよりもフールの方がしゃべっていた気がする。
    ロゼッタマスター和田氏曰く。今後何かありそうと意味深な危険発言をして池P大慌て。
    取り敢えず、カレイドスターは何か動きがあるそうな。

    あと、OVA「笑わない すごい お姫様」用に作ったプロモ映像をDVDに焼いて来週の土曜か日曜日にアキバで配布するそうな。
    また偉い人の承認を取らずに発言してたようだ。
    で、池P自らジョナサンを頭に載せて配布するそうな。
    詳細は月曜日配信の「すごラジ」と公式ページで告知するらしい。

    物販コーナで今日のパンフレットとレイラさんTシャツを購入。
    ジョナサンぬいぐるみが飛ぶように売れていった。

    _★ [INET] スク水カウンタ


    先日、 設置した メイドさんカウンタ。
    IPv6で接続されると スク水カウンタ になるようにスクリプト修正。
    なんだ。 www.kame.net にIPv6で接続すると亀が踊るアレだな。
    ついでにDMZ側に配置した時に正確にIPアドレスがlogging出来んかったので修正。
    スク水見たきゃIPv6で接続しやがれとか言ってみるテスト。

    そー言えばカウンタがやけに回っているなと思ったら 同人マイスターHが面白がって回していた模様。 <コラ!

    _★ [萌え] いろいろ


    KURAU Phantom Memory(10ch:Thu-2632):
    クリスマス、相変わらずイイ!
    健気さがたまらん。
    今、流行りの言い方だと。
    「クリスマスかわいいよクリスマス」って感じか。
    ニニンがシノブ伝(TVK:Sat-2500):
    毎週毎週、よくこのテンションが続くな。
    駄目だ腹痛い。助けてぇ〜
    で、これは微エロアニメ?
    エロマンガ諸島...

    で、釘宮理恵ハァハァ。

    2004年07月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]量産化書類用意
    [WORK]画質評価
    [WORK]量産型CPU基板動作確認

    朝ビラ配布。ちょっと遅れて参加。

    昼間は書類書いたりベクトルスコープで画質チェックしたり。
    久々に昼飯と夕飯をまともに食堂で喰ったら直に満腹になってしまった。
    1日1食の不摂生な生活の所為で胃が縮んだらしい。

    夕方、量産型CPU基板が上って来たんで動作確認。
    一通り調整手順を通してみたが問題なく動作した。
    取り敢えず致命的な部品の誤実装は無さげ。

    夜、T部長に飲みに誘われて2230頃退社。
    駅前に最近出来たという居酒屋に行く。
    で、酒飲みまくり。通常の倍のピッチで飲んでいた気がする。
    今後の開発の在り方とか濃い話をしていたら0100過ぎていた。
    しかも、外は雨が降っており傘持っていなかったオレはズブ濡れになって帰る。
    で、部屋に帰還してから速攻でフロに入る。
    その後、風呂から上ってからまた缶ビールを飲んだのは内緒だ。

    今日は「システム管理者に感謝する日( Sysadmin day )」。
    みんな、感謝しましたか?
    オレはすっかり忘れていた。<駄目ぢゃん

    _★ [萌え] 神降臨(ヲイ)


    今年、3人目の神降臨。
    タカちんが貸してくれた[漫画]年上ノ彼女(ヒト)。ヤングアニマル嵐に連載されているそうな。
    えーと、ハッキリ言ってエロ漫画です。(断言)
    そのヒロイン。その名も「小山内揚羽」。
    25歳、貧乳、見た目は中学生。
    結センセ を連想させるその風貌。
    寸分の狂いもなく直球ド真ん中。許容マージン100dB以上。<もちつけ
    既に脳内で声が木村あやか(猪口有佳)で補完されているのは内緒だ。

    2004年07月29日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]書類準備
    [WORK]回路図修正
    [WORK]画質評価
    [WORK]事務処理

    朝から雨降り。イヤンな感じ。

    昼飯時、眠い上に激しい雨が降って、しかも眠いと来たんでまた昼飯喰わんで昼寝。

    2週間程前にCAD室に出図した図面。CAD室が忙しくて手が付けられていないらしい。
    で、CPLDロジックを見直していたら回路の不足点を発見。
    速攻でCAD室に連絡して明日の朝に図面差し替え。
    これは不幸中の幸いか?

    夕方からデモ機調整したり山梨の工場に送る部材の調整したり画質パラメタ確認したり。
    明日、朝一番で出図する回路図をチェックして2300過ぎ退社。

    メイドさんカウンタ付けてみた。 うーむ、ちと邪魔か。
    カウンタスクリプト自体は別途用意なので適当にでっち上げてみた。
    時間が取れたらスクリプト改造してIPv6なら違う絵にでもしてみるか。<そんな暇は無いぞオレ
    面白がって無闇にカウンタ回さんように。>特に関係者

    韓 : 日本が中国を勝つことができない理由
    こりゃ勝てんわ。

    本棚.org
    オレが登録したら萌え系と電子回路系とUNIX系の本しか出ない罠。

    萌え魂
    これはチト恐くて買えん。K君、人柱になってくれ給え。

    帰り際、K部長から「スタジオファンタジアって知っている?」と聞かれた。
    オレは一瞬、耳を疑った。
    知り合いがアニメータとして勤めていて ストラトス4 を買ってくれと言われたらしい。
    K部長はどんな作品を作っているか知らんとのことで取り敢えず概要を教えておいた。 *1
    あー明日は朝ビラ配布ぢゃないかよ。
    *1: パンティラが社是と。

    _★ [萌え] 蒼穹のファフナー


    2ちゃんねる見てたら蒼穹のファフナーについて面白いこと書いてあった。
    ---
    蒼穹のファフナーとは
    日本を崩壊させたドーレ…いや使…でもなく”謎の生物”に対抗する為、
    ニライカナ…じゃなくて人工島に、NER…でもなく、TERR…じゃなくて謎の民間?組織が作り上げられた。
    その組織のメンバーの兄弟や子供達を1st〜5thチルドレ…じゃなくてパイロット候補生として育て上げる。
    ソウシが扱うゼロシステ…でも次元連結…じゃなくって、ジークフリードシステムはパイロットとシンクロする事により、
    パイロットの状態や戦局の変化を見極める事が可能となる。
    野生…ではなく、ニーベルングシステムによって、アスラ…ではなくカズキの闘争本能をアップさせ、
    エステバ…じゃなく、ファイティングスー…ではなくパイロットスーツに着替えファフナーに乗り込んで戦う物語である。
    
    まさに「蒼穹の新世紀機動戦艦無限のスクラゼゲリオンSEEPONの国」である!
    ---
    
    巧い。巧すぎる。

    _★ [声優] ...


    声優さん100のひみつ 何故、 今月の新ネタ でサエキトモが男性のところに入っているんですか?(藁)

    2004年07月28日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]CPLDロジック検証
    [WORK]stub検証
    [WORK]商社対応
    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]量産化準備

    いよいよ出荷大詰めでやること大杉。
    ぶっちゃけ、ハード部隊ってやること絶対数が多い。
    絶対に各工程に対して必ず手を出さねばいかん。

    昼休み、昼飯喰わず組合の仕事。

    2300頃、エネルギー切れで頭痛がしたんで速攻退社。
    ここ最近、三食抜くと頭痛がする。
    ちょっと前までは何ともなかった。それこそ3日間、飯喰わなくてもデバッグ出来たのに。
    いよいよ体がヤヴァイか?

    またかよOpera。

    「オーガストファンBOX プロモーションCD」を無料配布致します。
    全然駄目ぢゃん。逝けねぇよ。(;_;)

    _★ [萌え] いろいろ


    ネギま!効果: 「 科学と肉まん 」がオリコン週売り上げ10位。
    ぶっちゃけありえない。

    某TT君、かなり御不満な御様子。
    KURAU Phantom Memory(10ch:Thu-2612):
    相変わらずクラウには萌えんがクリスマス激萌。
    以上。
    アニメファンド:
    楽天証券など、TVアニメを証券化した「アニメファンド!」を開始
    着眼点は大変良いのだが、萌えないのが欠点か。
    オレは手を出さぞ。きっと。
    ときメモファンドで懲りた...
    ギャラクシーエンジェル(12ch:Wed-2500):
    前半、久々に面白かった。夜中に大爆笑してしまった。

    2004年07月27日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ロジック作成
    [WORK]温度試験
    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]画質評価

    眠いよ。相変わらず疲れ取れん。

    朝、昨日一部未実装だったロジック作成。
    午前中、放熱板来たんで温度試験やったり調整手順書作成。

    昼休み。激烈に眠かったので飯を喰わずに昼寝モード。

    昨日、某TT君から指摘された白がグレーになってしまう件。
    今日、オシロスコープで入力のY成分を観測したが振幅に全く問題がない。
    (クロマ信号が5%落ちているのは既知の問題でゲイン補正予定だったが)
    で、画像デコーダのパラメタを追っかけてみたらコントラスト設定がデフォルトより約12%落ちていた。
    試しに設定をデフォルトに戻してもらったら、ほぼ良くなった。
    パラメタはドライバ側で設定した形跡があるのだが何のためにやっているのやら分らん。
    フツーに考えたらデフォルトで十分。うーむ、明日関係者に聞いてみることにする。

    やたらと疲れたので、早目の2200に退社。

    「おっぱいが小さくなっちゃうよ病」流行中!?
    つーか、冗談にしか聞こえないのだが。
    この貧乳Virusは我々貧乳派に取っては福音となるか。<もちつけ

    くりいむレモンpure
    だいだいにおいて pure化実写化した場合にはロクな結果が待っていない。

    メイドさんカウンター
    古今東西のメイドさん全員集合。どっかのページに取り付けよう。

    _★ [萌え] いろいろ


    アカネマニアックス:
    アカネマニアックス
    「次女の奇妙な冒険」って...
    月詠〜MOON PHASE〜:
    月詠〜MOON PHASE〜アニメ化
    さて、ココロ図書館のこころんの面影が微塵もなくなり足蹴キャラをやらせたら右に出るものがいなくなった斉藤千和の次なる演技が楽しみだ。
    PUREまりおねーしょん:
    元大手電気メーカ技術者 高木信孝先生のページより
    遂にPUREまりおねーしょんの2巻が8月9日発売。
    そー言えば、この巻ってココロ図書館、こころん出るんだっけ。
    ワショーイ。でも、最終巻。ショボーン。
    すごいラジオ:
    回線状態かサーヴァ状態が悪い所為かブチブチと切れる。
    ジョナサンはバーミヤンになった可能性があったらしい。へぇ〜

    レイラ様大原さやか様、また暴走中、つーかメチャクにチャハイテンション。
    もう、すごい楽しそう。

    で、キャラショでの重大発表ってドラマCDのことかよ。
    月は東に日は西に(TVK:Tue-2505):
    原作ゴチャ混ぜ。勘弁してくれ。_| ̄|○
    しかも、何かヘンなシナリオ。
    さらに、お泊り会は弘司の部屋だったような...

    原作をトレースしようとしてことごとく失敗していな。

    2004年07月26日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]画像評価
    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]放熱器評価
    [WORK]量産準備
    [WORK]CPLDロジック追加

    ここ最近、起きがけ体が激烈に重い。
    つーか、毎朝、0430頃と0645頃に赤ん坊の鳴き声がウルサくて暑い上に眠りが浅くなっている。

    いよいよ出荷に向けて佳境に入って来た。
    やること沢山あり杉。

    夜、作業中に学生時代の同じ研究室の友人からPHSに電話が入る。
    で、「今度結婚する、ゴメン」と。
    なぜ、そこで謝るんだぁ!〜
    まるで、オレが置いてけぼり喰らっているようぢゃないか! <いや、事実だが...
    招待状送るから住所欲しいとのこと。
    おう、是が非でも行くぞ。

    FlashROMの容量アップに伴うロジック変更をすっかり忘れていた。
    で、ロジック作ってから2400前に帰還。

    「ババヘラ」に根強い人気 名物アイス、HPや通販も
    ページは ここ らしい。
    オレは80代のババが暑さで倒れないかが大変心配だ。

    世界最小猫

    _★ [萌え] いろいろ


    ネギま!効果炸裂:
    れいんぼあくたより。
    「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 10月:科学と肉まん」がオリコ週間ランキングで10位以内に入りそうらしい。
    ネギま!ファンの某TT君に言ったら。「ウソ、まぢ?全然萌える予想ないぢゃん(意訳)」と明らさまにイヤな顔してた。
    まぁ、フツーならぶっちゃけあるえない罠。
    ホント、ネギま!効果もここまで来れば本物だな。
    東鳩2:
    各ヒロインの声優が正式に決定したぞ! 『トゥハート2』
    うわっ、ここでも黄薔薇姉妹が...

    由乃たん池澤春菜は来んのか?(N2爆)
    MADLAX(12ch:Mon-2530):
    エリノアたんメイド服のまま旅行。メイドの鑑だ。素晴しい〜。
    今週も実況スレが大変なことに...
    ただ、ヤンマーニ時間が短かかったんでヤンマーニだけでは1スレが消費されず。

    2004年07月25日()

    _★ [MISC] やっていること


    鋭意仕事ちう。 が、体がだるくて仕事が進まん。

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]郵便物提出
    [WORK]{単体|総合}試験成績書作成

    0930起床。
    どうにも体が言うこと聞かんが、やっとのことで起き上がる。
    出社前に組合の仕事をしに八王子郵便局の休日受付まで直に郵便物を出しに行く。
    1025頃出社。
    が、体調不良で全然調子が上らず。
    さらに昨日からの腹痛も相俟ってどうにならない。
    昼休みは飯を喰わずに昼寝モード。それでも体調は回復せず。
    何とか頑張ったけど余りにも調子悪いので1800過ぎ退社。

    調子悪いので部屋に戻ってから仮眠。
    多少回復したので夏祭の原稿書きを始める。<毎度の如く遅いよ

    のび太はジャイアンに何回殴られたの?−「ジャイアンの暴力・完全リスト」
    170回だそうで...
    ついでに 「ジャイアンの歌」登場全話・早見表 なんてのも。

    商店街まるごと100円ショップ 山形県・新庄市
    問題はいつまで持続出来るかですな。

    体に優しい「ばんそうこう」が大ブレーク!
    へぇ〜

    K君とこの日記より。
    コミックマーケット66開催記念かもめカード発売のお知らせ
    8月7日発売。ってオレの誕生日だな。<関係ない。
    あっ運転免許更新せんと。

    _★ [声優] TCVV


    久々に御意見頂戴した。
    内容は昔から指摘されて来た話で昨日今日始まったことではないけど真摯に受け止める。

    取り敢えず夏祭出ますんで良ければお立ち寄り下さい。
    多分、あの列の中は破格のハズなので...

    _★ [萌え] 蒼穹のファフナー(12ch:Sun-2530)


    「コアを破壊しなければ意味が無い」ってやっぱしエヴァですかい!

    あっ京田さん出ていた。

    2004年07月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験結果まとめ
    [ETC]散財
    [組合]事務処理

    1300起床。全然起きれんかった。
    去年からロクに休んでいないので 蓄積疲労 だろうなぁ。
    で、1400出社。
    総合試験結果まとめたり部品表作成したり。
    1715タイムカード押して一旦散財しに市街出る。

    1820、また出社して組合のお仕事。
    途中、組合事務所で作業。暑いよ組合事務所。
    1900過ぎ事務処理終えて帰還。

    GA Graphic白水着ハァハァ

    渡辺オーナー仰天構想 巨人がパ・リーグ移籍へ
    ナベツネ、この暑さでヤキが回った模様。
    そう言えば1リーグ制は自分が言い出したのでは無いって言っていたような...
    どうやらアルツハイマーなようでもある。
    巨人がパ・リーグに行ったら一番困るのはオール巨人阪神だろ。
    I-O DATA太っ腹。
    だから個人的にもIO-DATAは好き。
    UNIX系OSにも優しい会社だしぃ。

    ボーイズラブ小説の書き方
    流石は白泉社だ。

    リンドウズ、『ドアーズ』の曲でMSを風刺する動画掲載
    M$風刺の歌なら OpenBSDのリリースソング も捨てがたい。

    _★ [INET] zebra/ospfd


    どうも、まだospfdの動作が挙動不審なので再調査。
    ARP問題と微妙に関係ありそうでイヤンな感じ。
    まぁ、オレがospfをあんまし理解していない所為もあるのだが。
    こりゃOpenBlockS266でNetBSD動かす方法を考えた方が問題解決への早道かも。

    _★ [萌え] 散財記録



    久々に凄い散財量。会計に時間がかかり後ろに並んでいた人の視線が痛かった。
    で、夏のAVまつりスクラッチカード都合72枚。<アフォですなオレは

    ヤンマーニMADLAXサントラ買ったらミニマウスパッド来た。
    昔、[TVA]NOIR買った時と雰囲気がそっくし。

    駄目シナリオの[TVA]はにはにのDVDBOXを予約。
    まぁ、これから良くなることを半分祈念するつもりで...
    BOXイラストが原作と同じべっかんこう氏だしぃ、価格も暴利って訳でもないしぃ。<自分への言い訳

    雑誌コーナ見たら、はにはにファンブック初回版が3冊入荷していた。_| ̄|○
    オレが苦労して入手した瞬間この仕打ですか?
    欲しい香具師はアニメイト八王子店に逝きあがれ。(;_;)

    [DVA]LAST EXILE-13のイラストが大変良い感じ。
    あれ?皆の視線が集っている左側に隠れているのは最終回にどこかに飛んでいってしまったディーオぢゃないか?
    ルシオラは消えてしまっているしぃ。
    カレイドスター:
    [DVD]やってられないことはないBOX入手。
    ビデオが故障して見れんかった48話観てやっと49話と話がつながった。
    で、また最終回の51話覩た。何度見ても泣けてくるぅ。

    来週はOVA(52話)の先行上映会。
    チケットを良く見たら2列目ぢゃないかよ。今、気が付いた。
    当日のゲストは水橋かおり&広橋涼。
    大原さやか様は来ない模様。_| ̄|○
    DearS(TVK:Sat-2430):
    今週も喜久子お姉さんの変態ぶり大爆発。
    うわっ、田村ゆかりんもキターーーー!
    ますます、おねがい☆ツインズだよ。
    ニニンがシノブ伝(TVK:Sat-2500):
    今週も 釘宮理恵みやび、キターーーー!

    相変わらず、音速丸のシナリオ展開のヴァカなボケ具合がたまらん。
    若本規夫は非人間キャラクタやらせたら日本一だな。

    _★ [声優] 水樹奈々


    れいんぼあくたより。
    水樹奈々が 「魔法少女リリカルなのは」のOPを歌うらしい。
    とらハFANの怒りを買うんぢゃねぇか?
    つーか、[TVA]はにはにの飯塚雅弓然り、アニメ業界はゑろゲ業界のことを良く分っていないものと思われ。

    2004年07月23日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験結果まとめ
    [WORK]不具合報告書提出
    [EVENT]部署新人歓迎会

    朝、イヤな夢で目が醒める。
    夢の中で、出社しようと起きてみるとDVD群がゴッソリと盗まれていた。_| ̄|○
    誰かこの夢判断して下さい。

    今日は部署新人歓迎会だった。
    色々と事務処理をしていたら開始時間15分前になってしまった。
    で、さぁ行くぞと部屋を出ようとしたらK部長から「不具合報告書、アレで問題無いから出しといて」と。
    また、そのパターンですかい!
    もっと前に言えよ。
    慌ててメイルしたら誤って古い原稿を出してしまう始末。_| ̄|○

    30分ぐらい遅刻して会場到着。
    オレは飲み会当日は昼飯喰ったら、飲み会直前まで食べ物と飲み物を口にしない。
    非常に酒が旨く感じられるのだが、この時期は脱水症状になるかも知れんので命がけ。

    2100、1次回終了。
    で、2次回はいつもの駄目人間連中とカラオケ大会。
    オレと某TT君は、いつもと違い1970〜1980年代の非萌えソングを歌う。
    0300頃散会。
    オレはその1時間前から眠くて仕方がなかったが...

    2004年07月22日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合報告書作成
    [WORK]ビデオフィルタ動作確認

    昨日も早く眠くたのだが、眠くてだめぽ。
    断続的に睡魔が襲ってくるぅ。

    新製品の開発を停止して一日中、不具合報告書作成。
    ぶっちゃけ、ウチが悪い訳では無いし、そもそもオレの設計でも無い。
    たまたま、その時にNTSC波形の分かる人間がオレしかいなくて波形観測して調査にかり出されただけ。
    で、ズルズルと報告書まで作成することになった。(;_;)
    映像信号について不明点があったんで午前中、神のところに行き相談。
    当初、報告書をプレーンテキストで済まそうとしたけど模式図やいくつか数式あったんでTeXで製版。

    2200頃、K部長からドライバからビデオフィルタ切り替えがFIX出来たとの報告を受けたので動作確認および評価。
    一通り動作を確認。
    殆ど良いけど、ビデオ出力が以前よりジッタが増えたかも。
    定量的に計測する機械が無いのでどの程度か分らんが。
    ドライバはチューニング中だから、ここの評価は後回し。

    2300過ぎ退社。

    渡辺オーナー、他紙世論調査「関係ない」
    ナベツネ氏ね。

    燃料電池向け白金触媒の代替に酸化モリブデン
    うーむ、白金よりモリブデンの方が断然安いハズなのに1割程度しか安くならんのかぁ。

    2004年07月21日(水)

    _★ [萌え] カードキャプタさくら


    カードキャプタさくらストーリ別コス一覧
    良くまとまっているなぁ。萌え。

    ヤヴァイ、DVD欲しくなって来た。ずっと我慢して来たのにぃ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板間配線図作成
    [WORK]手配表作成
    [WORK]試験成績書作成

    眠い。昨晩早く寝たのに激烈に眠い。
    つーわけで昼飯喰わずに昼寝モード。

    午前中、基板間配線図作成後、これでまでの試験成績書作成。
    やっとTeX環境がまともなってちゃんと出力出来た。
    ずっとスタイルファイルを2つ指定するのを忘れていた。_| ̄|○
    ひたすら、試験成績書作成して2300前、退社。

    帰宅したらカレイドスターFCからOVA「笑わない すごい お姫様」先行上映会のチケットが来ていた。
    1100〜1200の部。
    場所はパナソニックMMCホール...。有明まで遠いよ。
    帰りに MeSci にでも行ってくるか。

    すごい 駄目な宿泊プラン。 <事実誤認
    面白すぎ。
    高学歴者プラン(優越意識プラン)
    ---
    宿泊の際に修士論文もしくは博士論文をお持ちください。(コピー可)一冊のみ2000円で購入いたします。
    また、会議室を朝まで開放いたします。時間の許す限り朝まで討論してください。
    御夕食はDHAを多く含んでいると言われる刺身舟盛御膳になります。
    ---
    
    ヴァカだヴァカなプランだ。
    待てよ、部署内の駄目人間の集まり「萠え隊」は3人も院卒ぢゃなねーか。行ってみる?
    で、会議室で萌え討論。<ヲイ

    飛び込み営業大歓迎!来てえ〜
    すごい貼り紙だ。(禿藁)

    放送法:自民が改正を検討 政治的公平の削除狙う
    要は読売新聞を自民党の機関誌に日テレを宣伝塔としたい訳だな。

    _★ [萌え] いろいろ


    すごいラジオ:
    東京キャラクターショウで驚くような内容の発表があるらしい。
    驚くような内容と言ってもアニメ第3期ぐらいしか思いつかん。

    大原さやか様、広橋涼、「だめぽ」という言葉を知らないらしくて「カワイイ」とか言っていた。
    オーガストファンBOX:
    『オーガストファンBOX』(職場ではリンク先注意) の主題歌が発表。
    ファンBOXに主題歌ってのも考えてしまうけど...

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.