-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年06月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2004年06月30日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ
    [WORK]製品監査打ち合せ
    [組合]新人オルグ

    ここんとこ萎えていた原因だったSIOの不具合について光明見えた。
    何とかなりそうだ。

    夕方、一旦会社を抜け出し今年の新人君を組合に勧誘する新人オルグ。
    毎年やっているのだが今年はオレがメイン担当。
    上手く説明出来たが分らんけど加入して頂けた。

    1930頃戻って来て改版基板デバッグ&日報処理などして2330頃帰還。

    部屋に戻ると京王やら東映やらから株主総会の決定事項が送られて来た。
    ついでに運転免許証の更新の案内も来ていた。
    免許の更新は忘れないウチに行っとこ。

    _★ [設計] 改版基板デバッグ


    一番酷い基板にロジアナを付けて再度信号の観測。
    本来、データがホールドされていなければならんVALID期間中にデータラインが安定しない。
    当初、タイミングが悪くデータが安定しないと思っていたが、昨日の状況を鑑みながら冷静に推測してみた。

    推測結果。SIOコントローラがバス上に1を出そうとするが、どっかのデヴァイスが誤って0をバス上に出してしまい結果的にデータラインが安定しないと判断。
    つまり、データバス上でデータが衝突してCPUの読み込み期間中には0が勝ってしまいレジスタが読めないとなるという推測に至った。
    動いたり動かんかったりするのはICの製造プロセス上のバラツキによって1が強く出る石と弱い石があってどちら勝つかによって動作が決定されるのかも。

    で、SIO中心に機能限定版のロジックを急遽作成しCPLDに書き込んでみる。
    すると今まで全然見えんかったレジスタが見えた。さらにアプリケーションを実行したらSIOで通信出来た。
    さらにロジアナで観測してみるとデータライン上のデータは安定している。
    どうやら推測した通りのようだ。
    つー訳で今日出張しているK君にメイル。そういうことだ>K君、後よろしく。
    てなこと書いたら 既に具体的な原因と修正 終ったらしい。

    _★ [萌え] いろいろ


    すごいラジオ:
    いつものように「すごいラジオ」を聞く。

    夏限定の「さやか」という菓子があるらしい。
    しかも激安らしい。
    どこに売っているんですか?>大原さやか様
    ネギま!CD:
    れいんぼあくたより。
    予想通り「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月」がオリコン週間売り上げで6位。
    もうねアフォかとヴァカかと。

    2004年06月29日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ

    DC版はにはに の新キャラ( 弘司の妹 )が偽祐巳と呼ばれていること知った今日此頃。
    およそハマるとは思えない箇所でハマってハマり気分でRock'n'Roollで激鬱すが何か。(;_;)

    相変わらず、SIO回路デバッグやっている。
    上って来た基板、全くレジスタが見えん物、データラインをプルアップすると動く物、何事も無かったように正常に動く物の3パターンがある模様。
    そのウチ、全くレジスタが見えん物が一番分らん。
    どうもバス上にデータを流そうとしているようだがデータが読めん。
    タイミングは調整済。
    改版前と回路は変更していないのにぃ。
    全然分らん。

    分らな過ぎて疲労困憊。2330頃退社。

    注文していた実験用CATVチューナの Zero Vision キターーーー!
    韓国製ですな。
    取り敢えず、お約束で分解。
    むむむむ。今時めずらしい片面板。部品面にパターンの代わりにジャンパー線が飛びまくり。
    当然、DIP品ばっかし。
    電解コンデンサとか安そうなものが使用されていた。
    で、御本尊は良く分らん1chipマイコンっぽいものを使用していた。
    早速継げてみる。
    むむむ、八王子テレメディアで流れている番組全部映りますた。こりゃスゲイや。
    まぁ、実験用なので普段は使わないものと思われ。
    つーか、CATV契約しているのに普段から殆ど見ていないしぃ。(;_;)

    好きな技術誌から逆読み!エンジニア生息MAP
    オレはトラ技と日経エレを講読しているがどこに分類されるんだ?
    うーむ、トラ技「をきちんとした本だから」と判断するのは内容を知らんな。
    つーか、トラ技の回路とメーカの参考回路はウソが多い。
    先日も神から「このヘンな回路は何だ?トラ技から持って来たのか?」と言われた。 *1 騙されるオレもオレだけど...


    昨晩のMADLAX見ようとビデオを再生したら違う番組やっていた。
    どうも録画失敗した模様。_| ̄|○
    エリノアたん...
    今日はロクな日でないのでもう寝る。
    *1: 実際にはメーカの参考回路だった。(N2爆)

    2004年06月28日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]改版基板デバッグ

    引き続き、改版基板デバッグ。
    相変わらず、SIO動かん。
    さらに別問題も発生して激萎え。当初、相性問題かと思い激鬱になったが、どうも違うらしい。

    で、SIOの方。MAIN基板のCPLDでちょいとタイミングをズラしてやって、さらにCPUの設定を変更してタイミング変更してやったが、全然駄目。
    うーむ、ぶっちゃけ注目すべきタイミングが違う気する。
    明日、落ち着いて計算してみる予定。
    朝昼晩と飯を喰っていなくて気分が悪くなったんで2400過ぎ退社。

    山梨にもメイド喫茶出来ていた 模様。
    アキバ→八王子→甲府と来たんで次は塩尻あたりってな予想が出ているらしい。

    ゼノサーガ エピソード2フィギュア
    うーむ、一番最後のよつばが搭乗が良いか。<アフォ

    物理の詩人。 禿藁〜
    オレは これ が一番気に入った。正に今のオレだ。(;_;)

    この彼女は悪魔だ。
    つーか、ネタ?

    _★ [萌え] Hyper hm3


    いつの間にか Hyper hm3 の予告から各特集で具体的な名前が消えているぅ。
    瓶詰妖精の広橋涼とか、ネギま!の連中とか、マリみての清水香里とか。

    業界方面から苦情抗議が来たんか?

    2004年06月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ

    いつものように0829に起きようとしたが疲れ過ぎて起きれんかった。_| ̄|○
    結局起きたのは0945。急いで出社。

    測定系試験。
    電源周辺の温度測定と音声CODEC回路周辺特性測定。
    ハッキリ言って面倒い。
    何が面倒いって測定機器の接続が超面倒い。
    特に電源負荷試験は一番面倒い。
    考えられる全ての負荷を接続するので、それこそ供試装置が配線だけらになる。

    T部長から栄養剤(アスパラエース)の差入れ&昼飯を頂く。
    鋭意働かせて頂きます。(;_;)

    ホントはもう少し測定系試験を行う予定だったが意外に時間を喰ってしまったので今日はこれだけやって2000頃退社。

    明日はK君もタカちんも出張でいないんで割り込み多いなきっと。
    その上、オレは残試験イパーイある。
    つーわけで急な用事やら無理な依頼は、即ブチキレますんでよろしこ。>特にK部長。

    うーむ、 この検索結果 はどうかと思う。

    _★ [萌え] いろいろ


    ケロロ軍曹(12ch:Sat-1000):
    広橋涼。また曲芸キャラですか?
    この勢いで大原さやか様出て来んかしらん。<ヲイ
    KURAU Phantom Memory(10ch:Thu-2612):
    KURAU Phantom Memory いいかも。
    川澄綾子、叫びキャラ大爆発ですな。

    原子分解して透過する能力を見た時に R.O.D-THE TV- のナンシーやらジュニアを連想してしまったのはオレだけではあるまい。

    ついでに「リナクス」と聞いて、つい Linux を連想して「びぃえすでぃ、マダー?」と思ったのはオレだけではあるまい。
    ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるてZ:
    新ラジオ6月中に上げられないってことでお詫びとしてナースウィッチ小麦ちゃんまじかるてZOP 『しゅーてぃんすたー☆』 視聴可能になった模様。
    ネギま!CD群:
    れいんぼあくた より。
    「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月」はオリコン週間売り上げで5位〜6位かもとの情報。
    もう、異常現象としか言いようが無いな。

    2004年06月26日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ

    基板デバッグ。いよいよ切迫して来たので0900過ぎに出社。
    台車の上が測定器だらけでマッドサイエンティストの怪しい実験室状態。

    取り敢えず、致命的な不具合の1箇所はFIX出来たのだが相変わらずSIO駄目でうぐぅ。
    でも、しっぽは掴めた模様。

    夜、これまでの試験結果のまとめをLaTeXでシコシコと書いてからCPLDロジックfitting作業。
    色々と手を変え品を変えfittingしてみたがfailして出来無い。
    まぁ、致命的ではない箇所のロジックなので諦め始め2215頃退社。
    明日も朝から出社して残っている測定試験を行う予定。

    _★ [設計] 改版基板デバッグ


    昨日、発覚したビデオ出力の不具合をFIX。
    当初はビデオスイッチの仕様理解不足がと思っていたが全然違った。
    まぁ、何だ裏仕様と言うべきヤツが悪さをしていた。
    誰が悪いでも無いが強いて言えばオレが悪いのか。
    FIXした後、振幅特性も位相特性を測定したらバチーリ良好。

    2日前から悩んでいるSIO不具合。
    K君がしっぽを見つけた。
    うーむ、まだ断定出来無いけど、ほぼ間違いないだろう。
    つーか、今まで何故動いていたのかが不思議なくらい珍妙な現象。
    一部のデヴァイスについて、タイミングを見直しせにゃならんな。

    夕方、電源特性試験。
    最大負荷を流したらスイッチICとコイルが激烈に熱くなる。
    限界試験していたら途中で保護回路が動作した。初めて見たよ。
    取り敢えず貴重なデータが取れた。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]まぶらほ初限版-6限定版(7,800円也)
    • [DVD]花右京メイド隊 La Verite-1初限版(5,250円也)
    • [DVD]LAST EXILE-12発売(6,090円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-9(6,300円也)
    • [漫画]藍より青し-8(505円也)
    • [漫画]おみたま通販便(590円也)

    昼休み、会社を抜け出して、いつもの店に逝き散財。
    花右京メイド隊 La Verite-1を購入したら袋とじの付録が貰えた。
    [DVD]R.O.D-THE TV-アニメイト全巻購入特典は組み立て式DVDBOX。
    うーむ、前回のアニタフィギュア *1 よりショボイんでつけど...
    もしかしてアニタフィギュアで金を使い切った?>アニメイト

    あと、[DVD]R.O.D-THE TV-最終巻だったけどROD-CDっていうドラマCDが出る模様。
    Anime-TV(TVK:Sat-2400):
    今回のAnime-TV特集。
    はにはに & Wind特集。
    動いている茉理たんキターーーー!ハァハァ<もちつけ
    でも、飯塚雅弓要らねぇ。
    後から来てOP歌うな〜ウゼ〜
    ToHeart 〜Remember my memories〜:
    また、東鳩のアニメがやるらしい。
    ToHeart 〜Remember my memories〜
    今回のキャラデザは千羽由利子ではないし、製作会社もOLMではない。
    微妙だなぁ。

    つーか、前回より内容の濃いもの作ってくれ。
    ちょこッとSister:
    「ちょこッとSister」ドラマCDアフレコ
    ゆびさきミルクティーのCDドラマと同時期に出るHCDシリーズのちょこシスドラマCD。

    ちょこ役、野中藍...
    何故にしーぽん。

    まぁ、いいやオレは原作派だしぃ。(;_;)
    *1: アニメイトだけの無料特典だけど、大変出来が良く大きい(1/8サイズ)

    2004年06月25日(金)

    _★ [MISC] やっていること


    あぁ、もう駄目。
    新基板のデバッグ、クリティカルな不具合が2個所発見されたが、対策の見通しがつかん。激萎え。

    _★ [声優] Hyper hm3


    Hyper hm3なるものが7月26日発売される らしい。

    で、紹介記事に気になる記述があった。
    『第2シリーズのスタートとアルバムをリリースする「瓶詰妖精」を大特集』
    むぅ。 瓶詰妖怪瓶詰妖精の第2期あるってことか。しかも、広橋涼も出るらしい。

    あと、ネギま!特集「佐藤利奈、野中藍、神田朱未、門脇舞、志村由美、大沢千秋、井ノ上ナオミ」
    主役級は良しとして、あとの連中は偶然CDが大爆発した香具師だよなぁ。

    つーか、提灯記事しか書かん声優雑誌はいい加減要らん。

    _★ [MISC] 鉄塔 武蔵野線


    送電鉄塔マニア関係のページを見ていたら「鉄塔 武蔵野線」という小説があるのを知る。
    不覚にも、送電鉄塔マニアの間ではバイブル的な存在らしい。
    しかも映画にもなっていて文化庁優秀映画作品賞受賞らしい。

    内容は転校する小学5年の男の子が住み慣れた街を離れる前の夏休み、友人と近くの送電鉄塔を辿り1号鉄塔まで行く話。

    1号鉄塔まで辿るっってことは発電所か変電所まで行くってこと。
    うわっ。ある意味、スゲイ萌えるんですけど...
    さらに、小説はハードカバー版と文庫版で最終章が違うらしい。
    でも、残念ながら本自体は絶版とのこと。
    映画化したDVDはある ってことなので購入を検討中。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ
    [WORK]商社対応

    昨日に引き続き改版基板デバッグ。
    今日はCPU基板が来たのでドッキング試験。
    CPU周辺には無視出来る程の蟲しかいなかったのが不幸中の幸い。
    が、致命的な不具合が2箇所修正出来ん。
    未だにシリアル回路が駄目。
    さらに今日、ビデオ出力にジッタが出ることが判明。
    結合用のコンデンサを付けたり外したりして実験しても一向に改善しない。(;_;)
    もう、全然分らん。

    途中、K君から銀だこのたこ焼き貰う。旨かった。

    CPU基板のロジックに微少な蟲がいたので修正。
    が、CPLDのロジックがfit出来なくて。うぐぅ。
    XILINXのXC95シリーズは空ピンが少くなくなると急激にfit出来なくなる。
    致命的ではなく動作に全く支障が無いところだが、少しでも省電力化したい所なので悔しい。

    まぁ、明日も朝から出社してデバッグ予定なので0100頃退社。

    うーむ、八王子テレメディアBSデジタル放送の受信受付を4月で終了していた。
    地上波デジタルと統合する予定だそうだが、いつになるのか不明。
    本当、ヤル気ないなぁ。
    仕方ない。この秋にBS-iでの AIR を見るためにもデジタルチューナ買うか。はぁ。
    その前に波形モニタ/ベクトルスコープ欲しいなぁ。

    _★ [萌え] ゆびさきミルクティー


    ドラマCD「ゆびさきミルクティー」アフレコ

    やっぱし当初、左たん役が田村ゆかりんだったらしい。
    何で水面役になるやねん。
    左たんが田村ゆかりんで水面が能登麻美子ってのがスッキリすると思うのはオレだけであるまい。
    CD聞いていないので分らんけどキャスティング間違っている気がする。

    つーか、ゆびさきミルクティーは左たんが主役でしょ?

    2004年06月24日(木)

    _★ やったこと


    [WORK]改版基板デバッグ

    改版した基板が予想に反して早く上って来た。
    早くて夕方ぐらいかと思っていたのだが...
    で、早速デバッグ開始。

    作業に集中するため緊急以外の電話や来客は全て遮断してもらい工場に引き籠る。
    その甲斐あって作業が進む。
    うーむ、今回の遮断作戦でオレってかなり割り込みで邪魔されているのが良く分った。

    何か今日も胸が痛んだ。
    そー言えば モモーイ、倒れて救急車で運ばれた らしい。
    イベントは全てキャンセルだそうな。
    オレも少しは気を付けんと。
    つーわけで0115頃退社。
    いよいよ、いつものパターンになって来たか。
    この生活続くと2300頃に帰えるとメチャクチャ早く帰った気分になれる。(;_;)

    ネタバレで申し訳ないけど、花右京メイド隊LaVerite 囲碁部部長が出てきて来ませんよ。
    つーか、囲碁部すら出て来ねぇ〜。
    本来、囲碁部が出てくるコマケの話やソフトボール大会は全然違う話になっているぅ。

    _★ [設計] 改版基板デバッグ


    改版した基板まずVIDEO基板が来た。
    取り敢えず細かい測定は後回しにして修正点や基本動作を重点的に確認。

    画像処理関係は多少、抵抗の定数変更をして波形/ベクトルモニタで観測が概ね良好。
    あと、K君担当ロジックに細かい不具合があったが基本的に良さげ。

    と、順調かと思いきや思わぬ箇所で苦戦中。
    今まで殆どで問題が起きてなかったSIOが全然動かん。
    確かに今回、配線を一部変更したが、その点は無実っぽい。
    直接、SIOコントローラのレジスタを叩いてみたら00しか出ない。
    ただ、同じメモリ空間に配置されているレジスタやデヴァイスはキチンと読める。
    K君とかなり苦闘したが、今日は解決に至らず。
    明日、ロジアナで波形を見る準備をK君にしてもらい撤収。

    明日はCPU基板も来るので大変なことになるのは目に見えている。
    明日も電話遮断作戦をせにゃならんか。

    _★ [UNIX] ぽえりな


    驚異のLinuxカスタマイズ本「 ぽえりな 」ってのが出る模様。
    驚くほどにグングン萠えた!
    どこまで萌えられるのか楽しみ。ハァハァ出来るらしい。(N2爆)

    著者は以前「オープンソースまつり」にて大爆笑をさらった Linux 萌え萌え大作戦 の人。

    毎コミといい秀和といい、この路線を堅持して行くのか?

    2004年06月23日(水)

    _★ [MISC] やっていること


    激烈に萎え。
    やること大杉。
    後からゴチャゴチャ言うのは止めれ。
    今週、土日出勤確定。しかも徹夜オプション有りそう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]梱包箱印刷図案作成
    [WORK]量産準備
    [WORK]雑書類作成
    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]不具合解析

    もう、何でこうイライラすることばっかしなのだ。
    毎日、1度は切れているようで精神衛生最悪。

    夜、工場で不具合解析していたら右の胸が断続的に痛んだ。
    ちょっとイヤな痛み方で萎え。

    明日、改版した基板がやって来る予定なのだが単体試験が大項目だけで60項目越えている。
    しかも、明日から徹夜しても月曜日朝にやっと終わるかどうか。
    割り込み入らんことを祈る。
    つーか、デバッグ中に入れたら頃す。
    まぁ、今日既に、後からゴチャゴチャ言って来た件が追加されたんで試験1日延び決定。萎え。

    調整手順書(仮)を書いて2400前帰還。

    アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?
    成程、ホルモン剤の影響とな。
    まぁ、貧乳派としては由々しき事態ですな。<激しく違う

    URL占い
    オレの日記はイロモノサイトと判断されますた。
    まぁ、当らずとも遠からん。

    世界一不健康な菓子
    うげれぇ〜

    _★ [UNIX] はぁ?


    /.-Jより。
    エレコムは金輪際リナックスを使わない
    日経産業新聞の記事らしい。
    ルータレヴェルを作る開発{社|者}がGPLを知らなかったなんてこと無い。
    絶対に分っていてやったハズ。
    逆切れしているようでみっともこの上ない。
    まぁ、ELECOMの製品は金輪際買わないなオレは。

    会社で日経産業新聞取っているので取り敢えず本文読んどくか。

    _★ [萌え] 予想通り


    予想通り「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 9月」がネギま!効果&堀江由衣効果のW効果で オリコンデイリーチャート4位
    これまで打ちまくった布石の総決算とも言え予想通りの結果ではあるが、なんか納得ゆかん。
    さぞかし、原作の赤松健とかスタチャの大月氏は笑いが止まらんだろう。

    2004年06月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整手順書作成
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]新製品不具合調査

    眠い。昨晩、凄い早く寝たのに全然疲れが取れない。
    根本的に何か体がヤヴァイのか?

    昨日に引き続き、組立調整手順書作成。
    LaTeXの表組で格闘。

    1500から部品認定委員会。
    そろそろネタも無くなって来たんで委員会も解散か?

    夕方、K君に頼んでいた某インターフェースユニットが上手く動かんってことで調査。
    オシロスコープ見ながら調査。
    アンプのバイアス抵抗が邪魔していたのか結合コンデンサ不足だった模様。
    インターフェースユニットの問題は解決したけど、別件で深刻な問題が発生していてK君、大修正大会。
    しかも明日の朝7時までに修正せにゃならん。
    内心、オレ側のロジックが悪さしていないかとハラハラしてロジックを再調査した。

    帰えるに帰えれず工場で梱包作業していたらK君からFIX完了の報告を受ける。
    まっ。ポカミスはオレも良くやることだしぃ。
    で、疲れがドット出たんで2320頃退社。

    パソコンに熱中するとキレやすい
    ってまたゲーム脳かよ。

    探偵ファイルより。
    帰って来た「契約外のケーブルテレビが観られる機械?」
    Zero Vision メチャクチャ欲すぃ。買うか?
    オレはCATVに加入しているけど有料チャンネル入っていない。

    PRESENT:DC版はにはに告知&特典ポスターセット
    ITmedia GAMES、異様に「はにはに」に力が入っておいるのは何故?

    日本のコンテンツ保護は厳しすぎる――なぜ戦わないのか? (1/3)
    それは日本が世界で最も成功した社会主義国家だからとか言ってみるテスト。
    それにしても米国が結構ゆるゆるなのには驚いた。

    奥さんとアキバに未消化ゑろゲ売りに行ったんでつか?

    _★ [萌え] すごいラジオ


    コーナ発案で、「駄目人間をレイラさんに叱ってもらうコーナ」発足するかも。
    おーーーこれは良い。あの声で叱られたい。

    迷物コーナ「そら、わたしのラジオになってよ」。
    大原さやか様、しゃべる前に既に笑っているしぃ。
    でも、今回のネタはあんまし面白くなかったな。
    ストラトス4:
    ストラトス4 、 OVA-2 場面カットを一挙大公開!
    見ても展開良く分らんがな。

    _★ [声優] 緒方恵美


    兄貴緒方恵美とデートができる企画。
    『宿泊プランをご利用の方は豪華スイートルームで「緒方さんと2・人・き・り(はぁと)!」というサービスもある。』
    むむむむむむむ。前回好評だったってのがスゲイよ。

    2004年06月21日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]製品監査打ち合せ
    [WORK]某社向基板事務処理
    [WORK]調整手順書作成

    仕様書に書いていない事項について「設計ミス」とか言われ無性に腹が立つ今日此頃。
    怒りのやり場の無さに、ついワイヤレスバンジージャンプをしたくなりますが何か?(挨拶)

    つーか、今日は何もかも超絶不調。
    今年頭に納入した製品の量産の話で鬱になるわ。
    不良部品の不具合解析出来んと言われ鬱になるわ。
    TeXで調整手順書書いていたらFreeBSD計算機がハングアップし復旧に1時間近くかかりイライラが頂点に達する。
    フツーならここで帰えるところだが、今週は死ぬ程忙しいので帰えりたくても帰えれない状態で鬱。

    さらに体調崩さないように長時間残業せんようにと念を押され鬱。
    ここんとこずっと残業ランキング社内1位でヤヴァイ状態であるこは分かるけど必要な残業なので仕方が無い。
    ぶっちゃけ、徹夜しても間にあわない位に仕事がある。
    つー訳で体壊れるまで仕事やるしかないです。 まぁ、失なうもの何にも無いしぃ。この程度で倒れるような体ぢゃないしな。

    昼飯、夕飯喰ってなかった所為か2100頃急激に体調が悪くなった。
    さすがに我慢出来なくなり2300頃退社。

    もう。だめぽ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.