日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2014年4月12日(土) 今年も採用活動

 新年度が始まりましたねー。
 ねー、っていう更新頻度じゃないのが、なんとも申し訳ないのだけど(苦笑
 いやー、仕事が忙しかったのよ〜。やっと今週で、週休2日になりました、ふー。



 さて、自分がいつもこの時期忙しいって言っている理由は…そう、採用ですね。
 来年度就職してくる学生さんのお相手デス。何で俺が?とは思うのですが、
 実はここ数年、うちの会社の学生対応数No.1が自分でして…そしてついに今年は、
 責任者ということになりまして、ン百人の学生さんを相手にしてきたんですよ。

 いやはや、普通の仕事もしながらだから…大変だったわぁ…。
 とはいえ、学生さんも必死でしょうから、想いは精一杯受け止めようと思うわけです。
 人生を左右している仕事だからね、と強く思います。お互い必死なわけです。

 でも、年々、学生さんは小さく纏まっていく印象がありますね。
 ついに、ゆとりからサトリ世代へ変わってきたのでしょうか…むむむ。

2014年4月13日(日) きらきら@トミタ栞サイン会

 sakusakuMCのトミタ栞嬢。

 この娘さんは不思議な人で…。
 可愛い…間違いなく可愛い…ハズなのに、なぜかその可愛さをPRしない売り方してて、
 メイクも衣装も「どこ攻めている」のかいまいち不明瞭だったりして微妙なんだけど、
 高校時代の写真とか見てると、間違いなく「学校イチの美少女」っていう逸材なんだろうな、
 って思うし、微妙にその存在が忘れられない、不思議なキャラな訳ですが…。

 そんな彼女が、2ndシングル(ってか、デビューがミニアルバムだったり、
 配信限定シングルを出してたりして、新曲は3ヶ月タームで出しているので、
 ちっとも2ndって感じがしないんですが)をリリースするってんで、
 渋谷のTUTAYAでサイン会があったもんですから、行ってきましたよ〜。

 …こういうのは、控えていたんですが…うむむ。



 行こうと思ったのは当日。会社でネットみて、サイン会の開催を知る。
 え、今日?みたいな感じだったんだけど、帰り道だったのと、開催時間が18-だったので、
 これ行けるんじゃないの?みたいな。TUTAYAにTELってみたら、まだ行けるというので、
 会社を(ナチュラルに)出てごー。ま、帰れたら帰ってくるかな、みたいな感じ。

 で、結構並んでたんですよね。
 自分、整理番号130だったんですが、多分200ぐらいいたような。
 最初、ぜんぜん列が消化されなくて、これいつになったら終わるんだろう、
 とか思ったし、途中で帰ろうかな…とか掠めましたが、なんとか粘り勝ち(え?勝ち?)。

 1時間半で本人とご対面。
 まずは聞いた声で「おー…タートミだ」。sakusakuのと変わらないねぇ。
 そしてご本人…「化粧濃い…」(爆)。なんでこんな化粧なんだ!?もったいねぇー。
 でもって、顔小さい…152cmの威力を感じる(^^
 あと、やっぱりかなりの美少女なんだなぁ、とつくづく思う。声質もあるだろうなぁ。
 でも、不思議とまだ素人っ気が抜けてないのが面白い。今まであったアイドルとか、
 声優さんでも、いくら駆け出しな子でもタートミほど素人っぽい子はいなかったなぁ。
 ある意味、すげぇよ、しーちゃん!(笑

 サインは、CD受け取ったしーちゃんが…さっとすぐにサイン初めてびっくり。
 なんの間も無くかよ!と、思ったが、やっぱり焦っていのだろうと後で発覚。
 この後、生番組があったのね(苦笑)まぁ、あの進みであれば焦るわ、しょーがない。
 ちょっと静止させて、所定の場所に書いてもらってさらっと終了(笑
 本人テンパっていたので、なぜか周りのスタッフ、マネージャーさんと談笑して退去。
 最後に握手したけど、手が意外と大きいのがビックリだったわ〜。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51