日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2014年3月21日(金) 花粉が…

 今年も、花粉の季節がやってきましたよ…。
 いよいよ、鼻がマズいですな>_< 
 早くもトナカイ状態だ…。



 さて。今月に入ってから週末も出勤と忙しい。
 楽しみにしている土曜スペシャルも、まだ一回もみれていない状態だ。
 これを、ビール飲みながらボーッと見るのが、かなり少ない楽しみの一つなので、
 無いとなるととてつもなくストレスが溜まる…。しかし、なんともオッサンな行動だ。
 もう30代も後半なので、当たり前か(苦笑

 しかし、そうストレスが溜まってくると物欲が沸々と沸いてくる。
 思えば、今の車も、前の車も、ストレスが限界に達したことから買ったモノだった…。
 どうにも散財な方向に向くのは、湾岸の山本サン的に言うと優秀な兵士ではないのだろうが、
 欲しいモノは欲しい、しょうがない(開き直り(笑

 でも、自分の最近の物欲の方向は、いままでとちょっと違う。
 それは、ただ単にモノが欲しいのではなく「憧れ」を手に入れたい、という気持ちなのだ。
 具体的に言うと、昔、欲しくても手に入れられなかったモノが欲しい。
 青春を取り戻したい、ということかもしれない。

 自分は昔からその傾向があって、車にしても、前の車VR4はずっと欲しかった車だし、
 まだ手に入れていないGT-Rは、高校時代の憧れで、その想いは未だに消えることはない。
 GT-Rは、今でている最新のモデルの方が、数段性能は上がっているし、それは理解しているが、
 欲しいのは20年も前のモデルであり、いくら性能が相対的に落ちていても、
 それはどうでもいいことで、俺は「あの時」のトキメキを忘れることが出来ない…。

 で、今、欲しいのはカメラ。まだカメラ。
 なぜなら、5年以上前の憧れを忘れられないから…。

 分かっているのだ。今の最新モデル、しかも初心者用の安いモデルでも、
 当時の憧れの中〜上級者向けモデルよりも性能が良いということは。
 性能は大切だ。当時のモデルでは描写出来なかったモノが、出来るようになっていたりする。
 写真の世界が広がってるのは、百も承知だ。しかし、俺はそんなのが欲しいワケではない。
 欲しいのは、あの時だ。あの時の憧れを、手に取り戻したいのだ。

 …なんだか、言っていることがオッサンっぽい。歳をとったのを感じる(苦笑
 でも、忘れないというのは大切なことと思う。この5年間、やってることといえば、
 ひたすら走ることばかりだった。たまには、憧れにカマケて散財してもいいかなぁ、
 なんて思ったりしている(笑

 ま、言い訳ダケドねー(w

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51