日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2013年1月1日(火) あけましておめでとうございます

 本年も、宜しくお願いいたします。

 今年は年男。頑張らないとねー!
 (しかし…36歳かいな…歳とるねぇっ)

2013年1月1日(火) 

 ラスト10kを過ぎ、10kの部のスタッフさんなどの声援を受けながら、
 温泉街を避けた山道を抜け左折、県道172号に入る。スタート以来、ずっと、
 車道を走ってきたが、ここに来てついに歩道を走ることとなった。

 大型の温泉ホテルの間、開けた視界を走るのは久々で気持ちが良い〜♪
 老人ホーム前では、おじいちゃんおばあちゃんが車椅子で歩道際まで出てきて、
 旗を振って応援してくれている。勝田でもあったなぁ、この風景。
 あの時はサブフォー目指していたから、キロ5:40で通過してしまったけど、
 今回は完走目指してのジャーニーラン…。少しスピードを緩め、会釈や握手をして、
 応援への感謝を伝える。いつも思うが、なぜ、もう歩いてしまっているような自分たちを、
 こうして応援してくれるのだろう?…ありがたいことだ…。

 41キロもまもなくとなり、最終の大型エイドに到着。
 ここには、給食もあるのは分かっていて、しかも、ここのお汁粉は楽しみで楽しみで。
「ほらっ、お汁粉あるよー」
 ありがとうございますっ、いただきますっ!
 …!
 …う、うめぇー!!
 こ、こんな美味しいお汁粉、食べたこと無いっ!
 おそらく、色々な理由があるのだろうけど、ここのお汁粉は、生涯一っ!
 お、お替りしていいですか!?と、思わず声。
「まだまだあるよー。食べてきー」
 二杯目も、やっぱり美味いっ。最高だ!この絶妙な甘みが体にしみるっ!
 お汁粉のすべてがエネルギーに変わっていきそうな体の感覚。
 …生きてるって感じだなぁ…!

 さらに、コーラを2杯いただき、手持ちのアミノ酸を補給して再スタート。
 ニューバランスの応援団にも背中を押され、少しばかりの坂を登る。
 と…ふと時計をみると、4時間50分。

 ん!?4時間50分!?もうすぐフルだが、サブ5できそうじゃないか…。
 しんどかったし、歩きまくったし、エイドでは休みまくったのに、この間のかすみがうらと、
 20分しか変わらないタイムじゃないか。これはもう、サブ5はしておかねば。
 41kを4:52で通過し、あと8分。キロ7分でいければ…。
 そして、無事にフルを4:59で通過。よかった…あとはゴールだけ。
 残るは8キロ弱。未知の世界だが、まだまだいけるか…?

2013年1月26日(土) ふー

 年が明けてからだいぶ経ってしまった…ふぅ。

 何をしていたかというと…雪で車がスピンしたりしてました(爆
 おいー!!…ってまぁ、意図的にスピンさせて練習してたんだけどね(^^

 そんなんで、車を酷使したんで少し労わってやろう…ってんで、
 今日、タイヤを交換してきました〜。っても、タイヤって高いんだよ!
 今までの車ほどじゃないけど、205の16インチだからねっ。バカにならん!

 と、いうことで、ここはあえてチャレンジ!デイトンタイヤのDT30へ。
 デイトンタイヤとは、ブリジストンの孫会社。アジアンタイヤに対抗するため、
 ブリジストンが導入した格安ブランド。とはいえ、クオリティはブリジストン。
 そのお買い得さを買いましたよ!結果は…いいじゃなーい!

 この車、良い感じの状態だから、可愛がってあげないとね。
 イタ車って怖かったけど、こんな楽しいものだったとは…!
 わからないことも多いもんだねぇ(^^

2013年1月30日(水) 誕生日おめでとう

 あさぽん、誕生日おめでとう♪

 イイ女になれよ(^^;

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51