日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2012年9月1日(土) アンダーパスのうた

 昨日は8月最終日ってことで、会社から走って帰宅。
 これで、20km2時間帰宅ランは8月に3回(4回だったかな?)。
 ここまで気合が入ったのは、これまでのマラソン人生でも初!うーん、いけるか?
 あとは、体重コントロールだなぁ…とにかく、頑張れるだけ頑張らないとね。


 さて、そんな帰宅後はsakusaku!
 この日は、今年の流行語対象候補「アンダーパス」(=地下道)から、「アンダーパスのうた」!

 アンダーパスって、要は地下道のことなんだけど、これを舞台した唄が…いいっ!
 とってもいいのだ!黒幕先生流の青春ソング!やっぱりいいぜ!

 みんな、お勧めだぜぇ

2012年9月22日(土) 車いじり

 今の車を買ってから2年が過ぎようとしている。
 今まで「昔から乗ってみたかった」という憧れの車を手にしてきたけれど、
 今回の車は、絶対にのることは無いと思っていた「イタ車」で、評判に違わず、
 よく壊れてくださる(笑)のだが、壊れたら壊れたで、なんとなく許せる…(苦笑
 ただ、これは日本だからノン気にこんなこと言ってられるのであって、
 「車が故障=命の危険」なアメリカじゃ、受け入れられないだろうなぁ、と思う。
 道具じゃなくて、趣味の領域の物だからエンジョイで受け入れられるんだろうね。

 と、言うわけで、2年もせずにフロントライトバルブが切れた…早くね?(笑

 普通ならディーラーに持ち込むトコロなんだけど、イタ車と付き合うのなら、
 多少の整備はDIYでこなさないとな…ということで、自分でやってみることに。
 ただ、欧州車のバルブなんて普通の店には置いてない…んで、しょうがない、
 世田谷まで脚を運んで入手してから作業開始。しかし、これが…(苦笑

 しかしまぁ…め、メンドイ…!
 イタリア人が作ってんだから、もっと適当に組んであるのかと思いきや、物凄くコツが必要…。
 こういう工業製品は芸術品じゃねぇんだから、組み易さもいい設計の一部なのに、
 そんな視点は全く無ぇー!とにかくめんどくさいっすよ…(>_<)

 分かれば5分ぐらいで出来そうな作業を、1時間超かかって終了。うーむ…。
 でも、ちゃんと出来たワケで、こういうのが面倒で終わらず、愛着に変わっていくと、
 これはこれで楽しい事かな、と思ったりしますな。

 面倒だし金もかかる車だけど、最初の車代が安かったので許容できる範囲だし、
 それ以上に、やっぱり乗ると「面白い」車だと思うし、好きな車ですよ。
 許される限り乗り続けていたいですねぇ。いつまで乗れるかなぁ?


 …っても、2年で6000kmしか走ってねぇしなぁ…(笑
 乗っても半径10kmから滅多に出ないしね(笑

2012年9月23日(日) 

 久々に雨が降っている。今日の走りはお休みかな。
 でも、それでいいのだ。もう、フルに向けては調整期に入っているのだから。

 先週の日曜日も、駒沢で高速ペース走。今期の追い込み仕上げのつもりだった。
 しかし、9月中旬になっても30度を超える環境…正直、ツラかった。
 走っていて面白くもなんとも無かったし、なんでこんな事しているんだ、とも思った。
 マラソンという趣味は時間が掛かりすぎる。真面目にやればやるほどだ。
 色々あったが、結局、自分はここに戻ってきてしまった…。
 どこまでも不器用だ…(苦笑

 レースだけ出て、雰囲気を味わえればいいのじゃないか?と思った。走りながら。

 しかし…。
 レースというのは、レース本番だけで構成されるものじゃないのだ。
 マラソンというのは、スタートラインに立ったときに結果が8割は見えている。
 その8割を構成しているのが、日々の走りと心構えで、そう考えると、
 いま、こうして走っているのも「レースの一部分」ということになるだろう。
 レースでいい結果を出したかったら、日々も研鑽していかねば結果に結びつく訳が無い。
 やってきた事以上のものがレースで出るわけは無いのだから。

 そう思いなおして、走る。
 しかし、本当に、走るってのはなんとも難しい。楽ではない。面倒だ。
 でも、それが分かっていても走ってしまう。

 …不思議だなぁ。

2012年9月23日(日) たーとみ!

 去年あたりから、TVKのsakusakuという番組を良く見るという話をしている。

 で。
 今年から、そんなsakusakuの女性MCがトミタ栞という娘さんに変わったんすよ。
 この娘さん、デビューどころか、TV出演そのものが始めてという状態でsakusaku登場。
 当初は、あまりのぎごち無さに「大丈夫か!?」と心配ばかりだったんすけど…。

 最近、いいねぇ(^^
 めっちゃ馴染んで、可愛さ炸裂っすよ(^^
 良く分からないんですけど、可愛らしいんすよねー。なんでだろ?
 どういう娘さんなのか、イマイチ把握が難しいんすけど(苦笑)、可愛いんよね。

 ルックスが抜群というわけでも無いんだが、雰囲気で可愛いというのはあるんね。
 あんまり何も考えてないのが、俺の日常の清涼剤ですよ(笑

 ぜひ、そのまま行ってくれぃ(笑

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51