日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年10月17日(月) 地獄、タートルマラソン!(更新)

 昨日、荒川沿いを舞台にするタートルマラソンという、
 ランナーの間では結構有名な大会に参加してきたっすよ。

 10月中旬だってのに、29度まで気温が上昇するコンディション。
 折り返しからは、死屍累々…いや、まぢで。50mおきぐらいに、熱中症で
 人がぶっ倒れてるってのは、ひどい風景ですよ…。コンディションも酷いっすが、
 もうちょっと、自分のコンディションを考えて走るべきとも思ったですよ。

 …夜のNHKニュースや、翌朝の新聞沙汰になってたしね(苦笑
 もうちょっと、ランナーらしくいたいものですよね。



 前日は雨の予報でやる気出ず。当日になると晴れたが、気温上昇(>_<)
 北千住入りするも、イマイチやる気が…。ここで故障したくないし。

 とはいえ、やっぱり走ってしまうのがランナー。しかし、気温29度で21kmは正気じゃない
 湘南あわせで、キロ6分強でいき、感覚を身体にしみつけることにするが、無理はしない。
 千葉ちゃんの声でスタート。混雑はしているが、キロ6分の流れでちょうどいい。

 5k、ペースは良い、遅いけど。ただ、周辺は遅れる人が。
 6kの上り坂で、歩く人が出始めた。息の荒い人も多い。自分は快調だが、去年は後半で撃沈した。
 気を付けながら進み、折り返し。まーあ、悪くはない。ただ、少し辛くなってきた。
 ま、10kはしって、あと10kあるんだから、当たり前か…。

 とここらへんで、倒れる人が出てきた。おいおい。無理すんなよ…自己管理だろー。
 救急車まで現れた…大丈夫か?自分は、給水所で水を被って防御。あと9k。


 しかしシンドイ。太陽恐るべし。
 あと6kでは、給水所でペットボトルから直接頭にみずをかけてもらう。ふうう。
 でも、ここが地獄の入り口。ここからは、もう50m感覚で人が倒れていて怖い。
 回りも半分以上歩いてる。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51