日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2009年1月1日(木) あけましておめでとうございます

 2009年、明けましておめでとうございます。
 本年度も、何卒宜しくお願いいたします。

2009年1月3日(土) おみくじ…

 今日は、一眼レフを持って浅草寺へ。
 久々の撮影モードともあって、結構楽しんでいたのです。

 が。

 30分以上並んで、やっと境内にたどり着き、おみくじを引いたら…
 「凶」

 !!きょうーーっ!!!

 凶!待人来ない!恋愛叶わず!!引越失敗する!!病気回復せず!!
 す、救いようがないんですけどぉぉ!!!

 さらにひどいのが、では、そんな状態から如何すれば脱出できるか、全然ヒントなし。
 おい、言いっぱなしか!?ちょっと酷すぎないか!?もー、浅草寺、きらいっ!!

2009年1月13日(火) ナビってぷりーず

 ナビを買ったですよ!
 っても、大したナビじゃなくて、ポータブル型の4.3インチのモノ。

 でも、新しいガジェットって嬉しいから、思わず沼津まで車で旅しちゃった(^^
 沼津まで、って決めていたわけじゃないんだけど、東名走って適度な距離だったので!
 でも、魚市場まで行って、アジのたたきを食べて…超感動!ただ、せっかくなら、
 ビールとかのおつまみとして…なんだよなぁ。車乗ると、アルコールNGだから、
 「美味しいもの」に遭遇しても楽しみを一つ奪われたみたいで…困る…(苦笑

 そして、帰りに事故渋滞にハマる罠。たまに運転するとこうだ…(>_<)


 今日、晩飯がしゃぶしゃぶだったんだけど…家で、一人でしゃぶしゃぶを食うほど、
 空しいことは無いのを…初めて知った…。せ、切なすぎる…(>_<)

2009年1月13日(火) 表紙シリーズ

non-noの表紙、最新号が宮崎あおいなのだが…可愛くない?
なんか、尋常じゃなく可愛いらしいんだけど…(>_<)
特に、ポスター版はちゃんと髪飾りも写っていて、これがまた…。

でね。
また…今度は宮崎かよ…と思った人もいるかも知れないんだけど、ちょっと違って。
以前言っていた柴崎も含め、最近の表紙担当カメラマン、すごいなって。
ビックリするほど、被写体の魅力を引き出してる…これは、驚きですよ。

今後、こちらの表紙から目が離せません。ねぇ?

2009年1月18日(日) 初ハーフマラソン@横田基地

今日は、横田基地で、初めてのハーフマラソン大会でした。
10kから一気にフルに飛んだので、その中間が未体験…どんな感じか、興味深々。
でも、前回のフルで30k地点で潰れたのもあって、どう走るか、戦略は結構悩みました。

で、会場は横田基地。滑走路脇を疾走するのですが、結構なスケール感で…^^;
飛行機&空港マニアにはたまらないシチュエーションでもあります。

で、気候は雪がチラつくなかスタート!
並ぶのが遅く、スタートラインまで6分もかかり、そのうえ、周囲の動きが遅く、
なんだかだらだら系です。まぁ、最初は意図的にでも抑えるのがセオリーなので、
良しとしましょう。基地内だけあって、スタッフは殆ど米軍関係者で、もちろん外人。
応援も英語なので、英語で答える自分…うーん、ひさびさでキモチガイイ^^;

で、走りのほうは、12k地点で1時間。フルでは10kで1時間でしたが、
集団にのまれたのか、ハーフでは明らかにスローペース。これじゃいかん、
と、一気にペースアップ。周囲がおちてくる時期でもあるので、ここからは、
猛追モード。さらに、18k切ると残りも少なく、足(膝)の調子もどうにかなので、
1k4分ペースにまでブースト。そして…見事ゴール!!でした^^;

今回は初のハーフで配分がわからず、前半を押さえ過ぎたという失敗はあれど、
後半…特に最後は、ビルドアップばりにペースアップできたので、自分は納得!
いいレースができたなぁ…って思ってます^^;

今年初は、いいスタートが切れました。今後もなるべく、レースにでて、
自分の限界に挑戦していきますぞ〜♪しかし、挑戦して、そこで味わう達成感、
これはもう、たまらない…何度でも味わいたいですな^^;

2009年1月20日(火) 筋肉痛〜

 日曜日のハーフで、筋肉痛です(>_<)
 でも、この痛みは気持ちがいいわぁ…。


 さて、こうしてマラソンの大会に出ていたりすると、周囲からは
「…マゾ?」
 みたいに聞かれることが多いです。
 で、自分も、そうかもなぁ…とか思っていたんですが。

 実は、マラソンランナーは、マゾでもあるしサドでもあるんですよね。
 自分の体をトコトンまでイジメてやりたい!ぐへへへへ、みたいな感覚もあるんですよ。
 その上で、ああ、体が痛みつけられてる…っ!あぁん、みたいな感覚も両立してるんです。

 …だから、なんだってことはないんだけど…。
 ちょっと、今回の大会で気付いちゃったの。
「おらおらぁ、まだまだ自分の体は大丈夫なんだろ!?おら、もっと痛みつけてやる!」
 という、あんまり大きな声ではいえない気持ちに…(苦笑

 ね。すごいでしょ(笑
 って、何がすごいのか、わっかんないけど…(笑

2009年1月30日(金) おめでとう!!

 すげー!!
 俺の応援する水谷理紗ちゃんが、つくばマラソンに続いて、
 米国はフロリダのWalt Disney World Marathonでも優勝!!2連続!すごい!!

 いやぁ…出来る子は、凄いね。努力の仕方と、その実らせ方を知ってるんだろうな。

 ちょっと感動です!おめでとう!!! 

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51