日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年11月2日(日) あとすこし

あとちょっとで、初のフルマラソンですよー。
10月は7月以来の200km以上を走り込み、体も出来上がってきました(多分)
あとは…疲労を抜くのを含めた調整にかかっているんでしょう^^;

この三連休は、最後の追い込みとして、負荷をかけているつもりです。

しかし、この間レースにでて、数日後に気づいたんだけど、
一皮剥けてるんだよね…あ、メタファー的にね。壁をブチ破ってる…みたいな。
やっぱり、実戦で限界まで追い込むのは、練習の数倍の意義があると実感o(^-^)o



調整のために、食事も調整気味。なんかガツンと食いたいなぁ…(>_<)

2008年11月7日(金) 今日から

 実は、夏休み入り。
 もう夏休みって時期じゃないけど…(笑

 坂井泉水さん一周忌の、あの日を過ぎて。
 かなり呆けていた自分の…次の目標になったフルマラソン。
 ずっとずっと、それ中心に回ってきた生活の、終着点が迫っています。

 今週火曜日の皇居10kタイムトライアルでは、自己ベストも出し。
 あとは…1週間の調整を残すのみです(^^

 どうなるか分からないけど、悔いが残らないように走りたいもんだね。

2008年11月7日(金) ラジオ二本立て

 現状での、自分の「ラジオなプリンセス」(…笑…)永井なまいにゃんの、
 出演するラジオが一気に二つ。あ、↑のは小森まなみ嬢のキャッチフレーズからですな(笑
 個人的には、まいにゃんは二代目を襲名していいと思ってるんだけど…。

 あ、俺がこんなこと言うと、とんでもない事になるかな…小森方面だと(笑


 しかし、この二本、大分雰囲気に差がある…。
 A&Dの方は、どーにも…ああ、アニラジだな、みたいな(汗
 これ以上のコメントが難しい雰囲気がある(汗
 メールがのぅ(苦笑

 その一方で、坂本さんの「bee happy!」は素敵だなぁ(^^
 自分は、こういう雰囲気なラジオ、大好きだなぁ〜。自分の原点な気がする〜(^^

 どっちかというと、こちらの雰囲気が、永井系ワールドで安心できるのですよ。

 そういえば。
 この間のライブ終了後、坂本さんと少し話をさせてもらったのですが、この時、
 間接的に某中司なゆうかせんせぃが、自分の事を紹介していたことを知り驚愕。
 や、やるなぁゆうかせんせぃ!(笑 ってか、そんな気を使わないでも…ね。
 でも、さすがは永井ワールドなもふもふ会のお方、配慮が行き届いてます。
 そして、それを覚えている坂本さんもすげー(笑 やりおるなぁ。

2008年11月10日(月) 容疑者Xの献身

 いよいよ、日曜日…フルマラソンまで一週間を切った。
 今週はなんと、遅い夏休みをとって調整…なんだけど、特にすることもなく、
 それではあんまりだ…ということで、映画を見てきた。

 容疑者Xの献身。

 お目当ては、ご存知の方はご存知な、柴咲コウ…そして、福山なんだけど(笑

 意外と良かった。
 内容的には、映画ってよりドラマの特別編な感じなんだけど、
 なんか結構、感情移入しちゃうところがあったかなぁ。自分的な、
 男性の愛情表現ってあんな感じなんだよねー。自分もあんなだな、ってね。
 まぁ、あんな才能はないけどね…。それが残念だなぁ(苦笑

 ってか、柴咲コウは可愛いね。サイコーだね(^^

2008年11月13日(木) 光の意味!!

 音♪劇場の特別サイトにて、CD収録曲の試聴開始!!

 テーマソングである…「光の意味」まで聴ける!凄い!
 そして…コノ歌は…やっぱり凄い!最高だ!!

 しかし、こうして考えると、自分はおそらく「光の意味」全バージョンを、
 生で聴いているような気がして、また、それはおそらく唯一無二な気がする。
 曰く:

 ・音♪劇場A ver.(若林・河合・永井・山本・仁後、2006)
 ・若林ソロ    (まゆさわライブにて、2007)
 ・音♪劇場B ver.(若林・河合・永井・山本・石毛、2007)
 ・作曲者SelfCover(あうとおぐまるにて、Takashiソロ、2007)
 ・音♪劇場C ver.(若林・永井・山本・石毛・平田、2008)
 ・音♪劇場F ver.(若林・永井、2008)

 どこまで音♪劇場が好きなんだ、って気もする。でも、それぐらい好きなのだ。
 ちなみに、インストverも、まいにゃんの「大きなおともだち」のBGMになったのを、
 耳が音♪劇場になるぐらい聴きこんだもん…だったりして。

 しかし、24日で終わっちゃうダヨね。淋しいなぁ…。
 

2008年11月15日(土) いよいよ!

 明日、号砲!
 半年間をかけた、フルマラソンが始まります!

 どうなることやら〜。

2008年11月23日(日) 次のレースへ

 更新が一週間ぶりになった…。
 と、いうのも…この一週間は心身ともにボロボロだったのだ…。

 体は、痛み止めを飲まなくては寝ることも出来ない状態。
 そして、心は…もっと辛かった。正直、4時間は切りたいと思っていたし、
 それは可能だとも思っていた。最低でも、4時間半では走れると信じていたし、
 それだけの練習は重ねてきたと確信していた。でも…結果は…。

 自分は今回のマラソンを、自分の成功体験のため以外に、
「永井真衣の持つ想いの強さが、どれだけの力を与えることができるか」
 というのを実証するために走った…と言うのがあって…。
 まぁ、勝手にやっていたんだけど…それを上手いこと実証できなかった自分が、
 不甲斐ないというか、情けないと言うか…あれだけの気持ちを貰っておきながら、
 情けなさ過ぎる…。


 そんな気持ちが大きくて、一週間、ふさぎこんでいたんだけど。

 今月のランナーズに、こんな記事が。

「考えてみれば、人生は失敗や敗戦のほうが多いのではないか。
 しかも、敗れたとはいえ、できる限りのことはしてきたのではないか。
 その過程までが否定されるわけではない。
 (中略)
 負けて、誇りを失い、ぷいと横を向いているようではいけない。
 できる限りのことをしてきたのだったら、堂々としていなくてはいけない。
 そして次の戦いに向かう。私も」
 −月刊Runners 1月号、page101、「やっぱり今日も走ります」、吉田誠一著−

 そうか。そうだよね。
 紆余曲折はあったけど、自分だってちゃんと完走は出来たんだ。
 やるべきことはやって挑み、結果は残すことはできたんだよ。
 自分の力、そして、永井真衣の想いの力で!!
 これを誇らずして、何を誇れというのか!?

 だから…まいにゃん!
 貴女の持つ想いの力は、ここまでの存在だった…よ!

 そして…次の戦いへ。そう!
 自分の次戦は、12/21、一年ぶりの大田区ロードレース10km!
 目標、自己ベスト更新!!

2008年11月24日(月) 音♪劇場 メモリアルイベント その1

 音♪劇場、最後になりますが…行ってきました!

 す、すげー…今回も良かった、凄かった…。
 文句が無いステージ、というのはこういうのを言うのでしょう…。

 彼女達が2年をかけて積み上げてきたステージ、そして世界。
 そして、自分が永井真衣に出会うきっかけを与えてくれた空間。
 なによりも尊い世界が、そこには広がっていました。

 …出会ってくれてありがとう。
 今日は居なかった、にごちゃん、さわちゃん、平田さん、…そして、山本さんと河合さん。
 もちろん、今日、ステージを支えた若林さん、まいにゃん。本当にありがとう。
 今日の全てが、音♪劇場で、その全てに感謝を捧げたい…。
 今は、ただ、そんな気分です…。


 では、恒例のセットリストを(敬称略)。

■マチネ

 1.ハテナる(若林・永井)
 MC
 2.アプリコットティー(若林 with Cho.永井)
 質問コーナー
 3.SUNNY(若林)
 4.いっぱいいっぱい(若林)
 5.蒼紫の花(永井)
 6.VOICE OF HEART!(永井)
 7.世界一の魔法(永井 with G.粕谷)
 8.A&D Nightsのテーマ(若林・永井 with G.粕谷)
 9.Bye-Bye(若林・永井)

 アンコール
 1.光の意味(若林・永井)

■ソワレ
 
 1.ハテナる(若林・永井)
 MC
 2.蒼紫の歌(永井)
 3.大きなおともだち(永井 with G.粕谷)
 4.Sweet Time(永井 with G.粕谷)
 質問コーナー
 5.MERRY(若林)
 6.いっぱいいっぱい(若林)
 7.アプリコットティー(アコースティックver. 若林 with G.粕谷)
 8.A&D Nightsのテーマ(若林・永井 with G.粕谷)
 9.Bye-Bye(若林・永井)

 アンコール
 1.光の意味(若林・永井)

 いずれも、素晴らしかったです…。
 しかし、まいにゃんの選曲はクリティカルでしたね…。これで泣かずにいられるか!!

2008年11月25日(火) 想いが…

 久々に。
 感動で胸の奮えが止まらない一日を過ごしました…。

 音♪劇場の思い出に浸ることはもちろん。
 色々な事がリフレインしてきて…泣けてきましたよ…。

 本当に、大きな出会いだったな、と感じています。
 中でも、永井真衣さんに会えたのは、自分の人生を変えるだけの出来事…、
 だったような気がしています。

 今は…ただ、ゆっくりと。
「大きなおともだち」を聞きながら、想い出に浸る時間を過ごして。
 そんな時間を、本当に尊いな…なんて、想っています。

2008年11月30日(日) 親睦旅行

 一昨日昨日と、親睦旅行でした〜。
 行き先は、新横浜&鎌倉。鎌倉は、コメットさん☆んときに行って以来。
 本格的な刊行は初めてだなぁ〜。

 で。

 ちゃんと観光してきた(^^
 釈迦堂切通し、迫力満点!
 アメリカで見た、光が差し込む砂のなんか…名前忘れた…みたいな感じで、
 驚いちゃったよ〜。日本もいろいろあるね…すげーぜ日本!


 そんなんで酒浸りだったから。
 走って酒を抜こうとおもったら…膝が痛い。しかも、右ひざ外側。
 これはー…(>_<)
 ランナーとして、一番厄介なところではないかい?

 しかし、フルの影響はまだまだ響いていたり。しんどいなぁ(苦笑

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

multi@din.or.jp
Akiary v.0.51