* 砦取っちゃったよ祭 2008年02月25日(月)

  世界樹2を進めながら、溜まり場で井戸端よろしくまったりしてたら
最近ご無沙汰していた身内ギルドのマスターからGvGのお誘いが。

というわけで。
小型マインと錐と裏切りくらいしか持ってない我が家のアサクロ子が
急きょ臨時エンペアタッカーとしてスネークすることに。

夢中だったからSSとかないよ!


以下あらすじ。

・タゲられたら死ぬと割り切って回復剤は魚のクロ子
・対抗のプリさんと遭遇するたび減速いただくクロ子
・すっかり道を忘れて一人だけ迷子になるクロ子
・見かねたギルマスにEMCでERまで運んでもらうクロ子
・服の持ち替えにもたついて一人だけSGで凍るクロ子
・JTコンボ決められるも人盾とINT除算に助けられて辛うじて生存

・せっかくエンペ辿り着いても闇水使い忘れてるクロ子
・エンペアタック中に対抗さんのGXで根こそぎ刈り取られる我々
・クローク潜伏で防衛の様子見、SGに巻き込まれて蒸発する我々

・SBr物理あたってないよ(・∀・)と同職さんにニヨニヨされる
・ちょっとくやしかったので倉庫からQAマインを持ち出すクロ子
・ちょびっと白ポ叩かせるのに成功、満足
・その後お返しとばかりにMA連打されてピヨピヨなクロ子orz
・かまってくれてありがとうございますっ

・ラスト3分でギルメンAXさんがC5エンペ競り勝ち
・エンペルーム内…AX(対人仕様)、ゲスト参戦教授(対人仕様)
 プラス、バリバリの狩り専クロ子(スタンで乙る)

・合流をめざす他メンバーから「祈れ」とアドバイスを受ける
・とりあえずEDPしてグリム準備
・レース状態になるのかと思ったら意外と誰も来ない
・高飛びケンセイさんが柵越え失敗しているのを見守りつつ祈る
・HiWIZさんが攻めこんで来るも、こちらのLPがぎりぎり成功
・ついにAXさんと高飛びケンセイさんがエンペ殴り始める


これまでかーと思ったら、





エンペ消えて守り切った…らしいですよ奥さん!
初めての体験なので一瞬何がおきたのか分かりませんでした。
(SS右上は毎回注目してしまう某いい男ギルドの皆さん)

後で聞いたところによると入り口付近で攻め手同士がやり合ってたり
重力発生してたり、ラッキーが重なっての勝利だった様子。
ラグのおかげで終了後も魚フラッシュが止まりませんでした(ノ▽`)





そんなわけで今週限定でC5砦が別宅です。
総勢6名のGvG。みんながんばった! おつかれさまでしたっ


終了後、さっそくみんなでフェイヨン砦ダンジョン観光へ。
開始5分で狐C、10分でドケビC、20分でアムムトCがポロリ。
今日は一体なにが起きてるんだ…。





久しぶりの登場でエドガさんのMVPを頂く棚から牡丹餅WIZ子。
MVPアイテムは虎の皮でした。





0時を回ったので、宝部屋の見学もさせてもらったり。
宝箱を開けさせてもらっちゃったり。
あと6回、何かいいもの出るといいなー。






アサクロ子、Lv83。
81→82には4ヶ月も掛かったというのに…! (n'ω'`)








>2月25日 Mっち
>最近セージがのってないのー
>ふと考えたらうちのリンカーもうくめないじゃないか!すわせろYO
>意外に日記が続いてることに違和感を感じる今日この頃

わっかもトール連れてってもらったりとか色々動いてはいたり。
もうすぐ92だから、リンカーは82まで頑張るんだ…!
いつ更新が途切れてもおかしくない、それが当サイトのスタンスでs



-- 迷宮探索メモ --

前作FOEズのご健勝っぷりに泣かされつつ、5F到達。Lv13。
エネミーゲージ真っ赤、残TP0、あと数歩でマッピングのきりがいい…
安全第一で糸を使うか、勝負して探索続行か悩む瞬間が楽しい。
2初のボス戦を控えてワクテカ30%、不安70%。

思い切ってパラ男後列、ドク子前列に変更したら戦闘がぐっと楽に。
ドク子硬いよドク子。VITけっこう高くなるんだなあ。
でもTPブースト1しか取ってないので慢性TP不足気味。

武士子が属性カタナを手に入れる。淡々と強い子。
ケミ男、解析1取得。Lv1で10%UPくらい。
というかTPブーストのブーストされっぷりがすごい。
ソド男、トルネード大活躍。ここはやはりチェイスルートか。
採取専用サブレン子の弓が能力的に一番強い件について。

なんか宿代が何人泊まっても一律料金になってる…!
序盤わざわざケミとドクだけ泊めてた自分乙。
* ああっと * 恐怖症。でも最近あんまり出なくなった。
ベイオウルフかっこいいなあ。PTバランス悪そうだけども。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -