* 26日のGvと殴りっぷり対決 2007年08月28日(火)

  今週もGvお疲れさまでした!
ログインできたのが21時過ぎだったので、前半の状況はさっぱりですけども
いつもより参加メンバーが多かったような。


今回は初めてWiz子で参加してみました。

B5エンペルームに辿り着き、防衛側の敷いているブラギに便乗した瞬間に
防衛側のWizさん2名から一斉にWBが飛んできて即退場させられたのが
今週の思い出ランキング第1位。

(n'ω'`)<MDEFって大事ですね





8月の合計コール数は30回!
来週からは再びレースに戻って、コール数を稼ぎにいくそうです。
皆さまおつかれさまでしたっ



でもって、Gv終了後。

いつもなら、Gv時間だけで解除されるはずの砦mapの対人用モードが
V2砦だけ継続されているとか何とか。
それを利用して、とある突発企画が実現することに。





左:アサクロ子の溜まり場の殴りハイプリ、R嬢(Lv90)
右:エタマジ子所属ギルドのマスター、Y…もといS氏(Lv96)

殴りハイプリによる、殴りハイプリのための、本気装備での殴り合い…!
殴りプリ持ちとしてはワクテカが止まりません。


ルールは、以下のような感じでした。

・装備制限なし
・スキル使用可
・集中POT以外のアイテム使用不可

アイテム可にしちゃうと二人とも白スリム+イグ種とか投入しかねないので
この条件でちょっとホっとしたのはここだけの話。(ノ▽`)





熱戦を繰り広げる二人を前に、観客も盛り上がります。

途中で、どこからともなく観客席へウォールオブフォグ(? が飛んできて
対戦中の二人以外は視界が真っ暗になってしまうトラブルがあったものの
決着がつく頃には無事回復。

勝ったのは鳥ギルマスでした。
おめでとうございますっ .゜+.ヽ('▽')ノ。+.゜。


私的みどころまとめ。

・開始から最後まで双方インベ多用
 毒を入れてSPの自然回復を阻止するため

・R嬢、Qスタン杖と特化鈍器の持ち替え?
 鳥ギルマスを数回スタンさせるも、決定力不足か

・鳥ギルマス、変態挿しチェインで瞬間火力UP
 発動率も高く、SBにはスタン効果もあるので巧い手だなーと

・メディタ習得の有無でヒール回復量に結構な差が?
 自ヒール回数の増減により手数に影響か

・被弾出血服まじこわい
 現状スロポ以外では対処不可
 最終的に勝敗のカギになったのがこれっぽい?


殴りっぷり対決を見に来て、終わればスローポイズンを取りたくなるとは
孔明さんもびっくりの罠でした。
二代目の方はまだJobカンストしてないし、考えてみようかなぁ
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -