* 妄想 2007年05月25日(金)

  アサ子進捗:Lv98の5.2%

昨日までは1日2時間の狩りでも、もう無理!寝る!って感じだったのに、
今はあと30分頑張っちゃおうかな(*´ー`)と思えるから不思議です。
オーラロードの威力はすごいなあ。



それはさておき、転生後のステータスがさっぱり決まりません。
資金繰りもあるので、光ってすぐに転生するつもりはないのですけども
考える時間は多いほうがいいし、ということでアサクロ妄想。


個人的にどうしても外せないのは、

ソウルブレイカー(以下SBr)を使ってみたいので、INTも振る
ただし基本的にはソロスキーなので、ある程度はソロで殴れるように


という二点です。それをふまえて…


★A案 狩りステちょINTのバランス、SBrもあるよ型
 (補正こみ STR110-120 AGI70-80 DEX50 INT20-30程度)

現在のステからSBr用にSP確保してみた二刀タイプ。
転生のJob補正のおかげで今より一段階上のSTRにできるのが魅力。
その気になればEDPSBも出来そうですが、資金がないので現状想定外。
タナトス上層などの超Flee相手では分が悪いのが難点。


★B案 高INT高AGIのAGIブレイカー、ちょっと殴れるよ型
 (補正こみ STR60-80 AGI70-80 DEX50 INT70-90程度)

SBrをふんだんに取り入れつつ、ひよこも有効に使えますタイプ。
カタ研を5まで取れば中STRでもそれなりの与ダメが出ると聞いたので。
がんばればオートスペル装備各種にも対応(たぶん)。
難点はステータスの完成が超晩成になること。


ちゃんと計算したわけではないのでステータス値はイメージですけども
B案あたりの器用貧乏っぷりというか、美味しいとこ取りなんだけど、
やっぱり特化ステにはかなわないよ☆具合にとくに惹かれます。

VIT? 何それおいしいの?('〜'*)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -