* 探索1日目 2007年04月30日(月)

  最近のアサ子さん:
狩りしてない後ろめたさを誤魔化すため、フィゲルレース場にて地道に
経験値交換用メダルを稼いでいます。現在80枚。

以下はROとは関係ない迷宮関連の話。



DS Lite届いたわぁ .゜+.(n'∀')η。+.゜。




一番指紋が気になりにくい色と聞いてピンクになりました。
今の携帯がW51Sのピンクなので、ちょうど良かったかも。
使用時は皮製のカバーかけちゃってるのであんまり関係ないですけども。



というわけで世界樹の迷宮、探索開始。
今のところ2Fまでの地図はほぼ書き終わって、Lv11です。

3F降りたらものっそい近くにFoE(その階のボスみたいな存在)がいて、
語り部さんが「すごい殺気だ、生き延びることを考えろ」と脅すので
即Uターンして逃げ帰って2FのFoEを討伐しております('〜'*)


現在のクエスト受注状況

・ショートボウ材料
「伸縮する皮」を発見できずにウロウロ。3Fの敵かなぁ。
・建築材料
「輝石」ってたぶん採掘スキル使うんだろうけど、採掘ポイントが
見当たらないままウロウロ。3Fにあるのかなぁ。
・モンスター図鑑を10体埋め
2FのFoE、鹿と牛を倒して残り1種。あとは3F降りないとだめかも。
・少年の願い
Lv20以上の剣士に会いたいらしい。あと9Lv待ってください。

まとめると早く3F行けってことですね。
2FのFoEの戦利品を売ったら、いい感じの重鎧が買えるようになったので
前衛2人にこれ着させて降りてみようかと思います。



現在のPT編成(基本的にはABCDEで行動)

ソードマンA男
ハヤブサ→火チェイス取得予定。FoE戦にうっかり斧装備で突っ込んで
スキル使えないこと多々。斧スキルも1つくらい取っておくかなぁ。

パラディンB子
防御陣形最短取得コース。でもTP足りなくてFoE戦くらいしか使えない。
ガードの上から貫通してダメージ食らうのはスキルレベル不足?

ダークハンターC子
HPドレイン剣仕様。早めに行動できることが多くて助かってます。
そろそろ頭縛り取得を目指したいので、強い鞭がほしいところ。

アルケミストD男
火術メイン、サブで氷。火力はすごいけど連発するとすぐTP切れる。
斬撃が効きにくい固い敵や、FoEに追われて最速で雑魚を片付けないと
やばい時などに大活躍。TP温存中の通常攻撃は与ダメ一桁。

メディックE男
エリアキュア→医術防御コース。PTの命綱。意外と死なない。
ATKブーストや攻撃スキルもあるので余裕ができたら殴りにしたいなぁ。

レンジャーF子
伐採、採掘、採集と備えたアイテム探しのスペシャリスト(ぇー
控えなのでLvは低いけど、TP温存中のケミよりは攻撃力高し。
ある程度余裕のでてきた階ではケミよりこっち連れた方が楽かも。

+ゲーム内では姿を見せないマッパー兼ギルマス
仲間が必死に戦ってる後ろで指示だけ出して地図書いててごめんなさい。
まだ距離あるから大丈夫!と進軍させてFoEに襲われてごめんなさい。
その戦闘で指示ミスってケミ男を死なせてごめんなさい。
3回に1回は脱出アイテム買い忘れたまま潜ってごめんなさい(ノ▽`)


名前は作成順にアルファベットから思いついたのを付けてます。
(例:一人目A→あずき、二人目B→ぶどう等)
6文字制限とか、漢字不可とかあって懐かしい感じ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -