* ついうっかり 2007年04月28日(土)

  キャラメイクに3時間かけて、ようやく6人PT結成して初めて潜った迷宮で
さっそく固定mobと遭遇していきなり満身創痍。

しかしあちらに燦然と輝く宝箱。

一歩進んで水路に落ちて、何とか這い上がったものの前衛2人が溺死。
宝箱を開ければトラップ発動で解除役死亡*2。

そうして多大な犠牲を払って手に入れたお宝はというと、鑑定役がおらず
どういったアイテムなのかさっぱり分からない始末。
薄暗い地下迷宮、仲間の死体を背負い途方に暮れる回復役と魔法役。


…いったい何の話かというとウィザードリィなのですが。
この手のプレイヤーの想像力におまかせRPGスキーにお薦めということで
DSソフト「世界樹の迷宮」を本体ごと買っちゃいました。

や、前々から気にはなってたのです。
ジルもそうだけど、PCを1から自分でキャラメイクできる系のRPGが
とくに好みらしく。カスタム項目は多ければ多いほど良いという。

でも最終的な決め手は公式サイトで見たブシドー娘のナイスおかっぱ。
おかっぱ可愛いよおかっぱ(ノ▽`)




ソフトは先に届いたものの、DSLite本体の到着は週開けの予定。
欲しいなぁと思って探すと意外と見つからなくてびっくり。
発売から1年たっても未だに品薄解消されてないのですね。

そんなわけで連休中はおとなしくアサ子のレベル上げに励みます。
スリッパ殴るついでにPT編成と5人分の名前を考えないと…!



アサ子進捗:木金はROお休みでした。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -