* 探索2日目 2007年05月01日(火)

  今日もROとは関係ない迷宮話です。


剣士A男とパラB子にシリカ商店の新製品ブレストプレートを購入。
AGI-1のペナルティはAGI+1のリーフサンダルで相殺。
斬撃耐性UPのレザーリングとどっちが有用なのか迷うところ。
一応ケミD男とメディE男にはリングの方を装備させておくことに。

散財した分はレンジャーF子を連れて伐採アイテムで稼いでます。
宿代だけでも意外と高いので、迷宮内で夜を待ってTP回復の泉を使用。
この泉の効能に気付いた時の衝撃ったらもう…!
HPしか減ってないメンバーは一度外し、メディ男とケミ男だけ宿泊させて
お金節約☆ミ とかやってたあの日々はいったい… orz


今日から本格的に3Fへ挑戦。あいかわらず毒が痛い。
初遭遇のモンスター2種、新アイテム4種くらい。
これで図鑑10種埋め、ショートボウ材料のクエスト達成!

イベントで一度町に戻って、執政院にて4FのFoE討伐ミッション受領。

図鑑埋めの報酬にTP+5のアクセを頂いたのでケミ男に装備。
ちょうどTPが50になったので、最大TP10%増らしいTPブースト1取得。

ショートボウ材料のお礼としてショートボウの完成品を頂く。
今まで使ってた弓は攻撃力+9、ショートボウ+15 (*'∀')!!
そろそろレンジャー育て始めるのにいい頃合かも。


今回の探索で取ってきた新アイテムにより、新製品が一気に追加。
防御+2、AGI+3の服をダクハンC子、ケミ男、メディ男に購入。

待望の新ムチも入荷したけど、剣仕様ドレインの使い勝手が良すぎて
このまま剣一筋でもいいかなーと思わなくもなく。
ブーストアップも持ってるし、ダクハン強いなぁ。


セーブして再び3Fへ。

奥に進んでいくと、さあここでレベルを上げたまえと言わんばかりの
無限回復ポイントを発見。NPCかわいいなー。
回復はさっき受領してきたミッション完了までの期間限定らしいけど
TPの心配さえなくなれば、うちのケミ男がEXP稼ぎまくりますよ!
…と思ったら、すぐ持ち物がいっぱいに(ノ▽`)

町へ帰る前に一度4Fへ降りて、クエスト出現フラグを立てておく。
ついでに腕試しで噂のオオカミ(弱いほう)と一戦。
防御陣形5と医術防御2の重ねがけのおかげで余力を残して撃破。
回復ポイントも近いし、しばらくここと町の往復で稼げってことですね。


3FのFoEは例によってうっかり体当たりしちゃった牛と鹿を撃破。
4体いるカマキリは現時点では倒せそうにない感じ。
鹿がアイテム2種類持ってるので、牛ももう1種ありそうなのだけども
リアルラックが足りないのか落としてくれず。
そろそろ新しい剣がほしいのだけども材料は4F以降かなぁ。


ショートボウ入手を機にパラ子に替わって控えのレン子がスタメン入り。
採集系スキルしか取ってないので、保留のSPでダブルショット2習得。

ケミ男、火の全体術式1習得。
ソド男、ダブルアタック3を経てようやくハヤブサ1習得。
トルネード1も持ってるけど、今後はハヤブサ→チェイスで。
やっぱり範囲攻撃があるといざという時に心づよい。

メインメンバーはLv11→16に。レン子Lv11。パラ子Lv14。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -