* バレンタイン商戦 2007年02月16日(金)

  *19時追記*
キャラスロ追加がやってくるそうですよ奥さん(;゜д゜)
今年一番びっくりした出来事ランキング上位。

RO、2月27日に待望のキャラクタースロット追加&記念キャンペーン実施
(4Gamer.net:別窓)
*追記ここまで*


前回に引き続きアサ子の話です。


13日、やっとバレンタインパッチ実装。




そんなわけで、1年ぶりのスプラキ嬢。
今年は、想い人にチョコを!と意気込む彼女とその友人の頼みを聞き
イチゴチョコの材料を集めにいくというクエストでした。


油断してたらチョコ作れるようになるまでが予想外に長かったー。
フェイヨン→アルベルタ→コモド→ウンバラ→コモドとたらい回しにされ
ウンバラ→コモドの時点で嫌な予感がしてウンバラでセーブした自分GJ。

クエスト完了後に首都でしっと団テロに巻き込まれて死亡→ウンバラと
あんまりな目に遭ったりしたのでプラマイゼロですけどもっ



ともあれ、どうにか面倒なお使いをクリアして




07年度新作チョコレートのレシピ入手!


一応、前もっておサル達からカカオとイチゴを集めてあったのですが
手作りチョコのレシピを聞き出すために山のように板チョコを買わされ、
結果イチゴのほうが足りなくなる始末(ノ∀`)




しかたなく追加でイチゴを仕入れにいったら




思わぬところでカード運を発揮してしまいました。
キルハイルのおかっぱメイド産sロザにでも挿して使おうかな。



…で。
そういった数々の困難の末に完成したチョコがこちら!




バレンタイン\(^o^)/オワタ
いやあの、まさか調理法を選択させられるとは思わなくてですね?


2回目は真面目に選んでパーペェクトなイチゴチョコが出来たのですが、




ちょっと失敗パターンチョコ↑ もなかなか可愛かったので、友人各位には
こちらを配ることに。心を味わえ、と説明文も言ってますしね!

そういえば試しに途中でイチゴを食べてみたら、完成せずに終了でした。
こういうところはしっかり作ってるんだなぁ。



慌しくバレンタイン当日。
知人友人に遭遇するたび問答無用で押し付けてた微妙チョコですが、
それなりに好評で良かった良かった。
何やらチョコタルトだと狙ってなくても微妙タルトが量産できるそうで
クエストに向かった友人が憤慨しておりました。合掌。


旦那様にはカンペキなチョコとうどぅんCを。
でも、お返しのはずが、なんだか更にお返し頂いてしまいましたよ…?




曰く、甘い物つながりでドラ焼き(聖帽の通称)だそうです。
嬉しいけどもバレンタインとホワイトデーが同時にきてしまった感。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -