* 自分用めも、ニンニン 2006年10月19日(木)

  24日に新職業2種類を含む大型パッチ、フィゲル実装。

今のとこ新キャラ作る余裕ないしなぁと気楽に構えていたのですけども
某サイトで忍者のドット絵を発見したのが運の尽き。
でっかい手裏剣ぶんまわす♀忍者かわゆす(*´∀`)

というわけで、実装一週間前にもなって必死で情報集めてたわけです。
相変わらず行き当たりばったりだ!



以下、AGI殴り+風魔投げスイッチ忍者の自分用まとめ。


・Job70時のステータス補正値は
 AGI+8 DEX+6 INT+5 LUK+4 STR&VIT+1
・必要Job経験値はスパノビより多いのではとの噂

・回避向上系スキルがないので、近接型は晩成か
・SPR風の忍法修練(MAX10習得時10秒ごとにSP30回復)あり、
 殴りメイン型ならINTは12〜24ほど振っておく程度で良さげ?
・一時的にSTRとINTを上げる(MAX5)はSP消費が微妙
影分身がキリエ同様、自力回避時の回数消費なしだったら最高だけど…
 と思ったら、使用に触媒(影宝珠)が必要なのでした。店売り@300z?


・装備は短剣とガード、マフラー、シューズ、シフクロが流用できるぽい
・ガードは不可っていう噂もあり
忍者なのに忍者スーツは装備できないらしいよ!

・属性クナイ投げまくりは散財の道っぽい
・風魔はどれも重量300前後とめっさ重い。両手武器との情報あり。


・風魔等の忍具は一反木綿、カブキ、カラ傘、雅人形他がdrop
 カラ傘と雅はともかく木綿とカブキから自力入手はしんどい
・オットーで使えそうな風属性の風魔は忍者亀drop(ノ∀`)
・s3風魔大車輪(ATK50、武器Lv4)は酒天狗drop

アイテム合成で作れる風魔手裏剣
 (大車輪:鋼鉄30、柄の紐100、オリデオコン2、40Kz)
 (s大車輪:大車輪1、損傷ダイヤ20、オリデオコン3、40Kz)
 (烈火:烈火石50(店売り@150z)、鋼鉄50、火種&燃え心臓100)
 損傷ダイヤとか集めてる人いるんだろーか…

s篭手(盾)もアイテム合成品のよう?
 (s手甲改:手甲改1(入手先不明)、sバックラー1、鋼鉄50、40Kz)


・全体的にアマツ周辺の金銭効率が大幅UPしそうでいて、
 流通しだす頃には忍者がレッドデータ登録されてそうな予感


・風魔投げの攻撃力がSTRとDEX、どちらに依存かは当日明らかに!
・ソロ仕様ステはAGI-STR>DEX>INTあたり?
・風魔がDEX依存ならDEX>INT-AGIもあり? 
・ASファイアーボールLv5付きの風魔があるので、サマル型も楽しそう
・忍刀に独自グラがあったら短剣から乗り換えるかもしれない


  
・予定ござる娘(画像:何か。様より)


・予定スキル振り(わむてるらぶ様:別窓)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?10HSqorFox5dy

飛刀修練10、忍法修練10、手裏剣投げ5、クナイ5、風魔5、
念1、影跳び5、影斬り5、影分身5、他前提、余り8。
一閃、銭投げ、忍術系全切りソロ仕様風味、範囲もあるよ!型。

普段は短剣でちまちま殴るとして(そんなキャラばかり作ってますが)、
影飛び影斬り風魔手裏剣投げの遠距離コンボとか素敵やん?的な。
影分身の仕様次第では習得Lv増減の可能性大。キリエ型なら万歳三唱。


問題点:
中盤以降の狩り場が思いつかない(ノ∀`)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -