* はまぐりにたべられる 2006年10月04日(水)

  蜃気楼の塔、ちょうたのしい(n'∀')η
というわけでマジ子のLv上げも放ってイベントMAPに入り浸ってます。

使用キャラクターはLv61-80帯にぎりぎり滑り込めるINT−WIZ。
SWなしなのでSGとLoVとHD、たまにQM撒くくらいしかできない子ですが、
本日10FクリアPTのラスト5人という貴重な経験をさせて頂きました。





突入後に小部屋篭城→制圧後、壁沿いに次の部屋へ→繰り返し、で
10F南部屋→東部屋を制圧した時点で残っていたPTメンバー。


ホムのデコイっぷりや、献身+高DEXサンクの有効性は言うに及ばず、
カアヒMAX+スパート落法リンカさんの壁性能が凄まじかったです。
通路に詰まった氷を♯で割り&殲滅してもらったりとかも。


私はというと、即死を防ぐためにマタ靴履いていったせいで、後半
WIZ一人になったあたりでSP切れ起こしたりしてました。
ブラギすごいよブラギ。ディレイ減少って素晴らしいですね。
でもクリエさんに青ポ投げてもらって申し訳なかったとです orz


MVPボス2匹はエドガーとマヤー。
一部屋ずつ転戦。進軍していくたびに少しずつPTメンバーが減っていき、
ラストのマヤー戦はHiプリ2、砂、クリエ+大人リーフ、Wizで挑戦。
この時点で残り時間10分。クリア時のタイムスタンプは0時24分。
マヤーのMVPは惜しみなくADS投げつけてたクリエさんでした。





11Fでの記念撮影。
Lisa 61〜80帯では2度目のクリアだそうです。
途中リタイアの方々、仇は討ちましたよっ
参加者の皆さまお疲れさまでしたー!


以下、覚えてるかぎり10F出現MOB。
突入後すぐに小部屋へ駆け込んだので広間のMOBはうろ覚え。

・突入時広間
ごつミノ、強ワニ、ハピ、レイド弓、魔カビ、死本、ヴァイオリとか

・各小部屋内
フクロウ兄弟、青ギオペ、ジュピロスの歩くヘルメット、熊人形とか

・広間
MVPボス二種類(ランダムでどれか?)、ウンゴリ一家、DIとか


盾は一番精錬値の高いタラとごつミノ用兄貴。服、靴はHP装備。
TDスタッフ、イヤリング2個。EC常時で、SCには、
QM、HD、JT、FW、FB、名声白スリム、LoV、SG を入れてました。
(10FではLoVに替わって頂き物の青POT)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -