* 五月雨黄金週間 2006年05月03日(水)

  忘れてしまわないうちに過去日記。
予定よりだいぶ遅れちゃいましたけど先月末の1次職集会レポです。


遅くなるだろうとあらかじめ晩ごはんとお風呂を済ませておこうと思ったら
支度に手間取って気がつけば開始時間ぎりぎりに。
大慌てで集合場所へむかうと、





すでに皆さんお集まりでした。遅れてすみませんー!


今回の参加者はこの5人。
たまごの剣士さんは、3月の集会の時にお会いした方。
帽子のアコさんは、毎回お世話になりっぱなしの避けHL師さん。
アチャ子さんは、殴りプリで鮎に通ってた時に数回遭遇したことが。
商人さんは、燦然と輝くドームカートが全てを物語ってます。

…えー。
うちのマジ子をのぞく全員がLv90↑です父さん orz



そんなカヨワイお姉さんズに連れられて、今回の遠足先は…





じゃん。グラストヘイム古城でございます。






前衛後衛支援と見た目はバランスの取れたごく普通のPT構成なのですが
ただひとつ違っていたのは、マジシャンは殴りだったのです。(えー

なんかもう申し訳ないくらいパタパタ死にました (ノ∀`)
自分用に持参していったイグ葉も使い切る勢い。
逆に青ジェムを忘れて、再振りしてまで取ったSWの出番ががが。
…ほんとごめんなさい orz


それでも定点とはいえ、ちゃんと狩りになってたのが感動でした。
高Fleeで厄介な禿も、闇ブレス、スタンバッシュ、DSで落す落す。

マジ子はというと、商人さんが仕込んでらしたASグロリアの援護を受けて
包丁でさっくりさっくりと。
これが意外とクリティカル率高くて、うっかりタゲもらってまた死んだり。
本当に(ry



そんなこんなで。
きついけど定点してればいけるかなー? と話していたところへ





古城1Fの主、キメラ父さん襲来。





逃げる逃げないの前にサクっと逝ったマジ子(上図参照)はさておいて、
第一波を凌いだ剣士さんと商人さんが果敢に立ち向かってゆかれました。
結果は残念ながら倒されてしまったのですが、取り巻きのガーゴイルを
何とかできればあるいは…?



まだまだ狩り足りない我々は、気を取り直して今度は騎士団へ。





ワープポイントをくぐるとそこは戦場でした。
ひさびさに見るとやっぱりでかいなぁ;


若干名の犠牲者(言うまでもなくマジ子)を出しつつも深淵を撃破して
一行は騎士団2Fに到着。





SBがこなかったとはいえ、まさか魔剣を倒せるとは。
かわりにアチャ子さんのSB弓が唸ってました。かっこいいなー。

mobの構成は城とほぼ変わらないのですが、禿がいないというだけで
こんなに楽になるんだなぁとびっくり。
狩りやすさが全然違いますねー。





古城名物メイドさんいじめもしっかり押さえときました。


その後ちょうど一周したくらいで各自速度pot切れとなり、戻って精算。
今回もすごく刺激的な遠足でした。楽しかったなぁ。
参加者の皆様お疲れさまでしたっ


うーん。
プリもやりたいけど、まずマジ子をLv80にしたいかも。





拍手ありがとうございます ('∀'*
お返事は次回に!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -