* ホムとわたし 2006年03月16日(木)

  リヒパッチ体験2日目。

今後のパッチで実装されるはずの、カオティック風ホム4種を待とうかとも
ちょっと思ってたのですが、今回実装の4種と見た目以外に性能差はない
という話を小耳にはさんだので、それならいいかなと。
いざとなれば、もう一人ケミを育てるだけのこと(*´ー`)


というわけで。





ねんがんの





ホムンクルスをてにいれたぞー。わっしょい。

エンブリオ作成は一発成功でした。
どれが出てもいいやと思いながらコールしたら、誕生したのはフィーリル。
せっかくなのでこのまま育てることに決定。


4種類のホムンクルスのうち、物理攻撃力No1らしい鳥。
生まれたてでもプパや蛙あたりは危なげなく倒してみせたり、なかなか
将来が楽しみな子です。





ケミがタゲを取りつつ、クリーミーを殴らせて育成。
まだHITが足りないかと思ったのですが、意外と当ててました。
ホムンクルス、どうやら予想していたよりもずいぶん強いみたいです。

…というか、ケミ本来の戦闘力がお察しな分、ホムはこれくらいの強さで
ちょうどいいのかも知れません;
あ、強いと言ってもそこはケミ基準ですので。念のため。





ゲフェン周辺を探索しつつ壁育成。
スキルはムーンライトLv4とATK増加Lv3までを習得してみました。
SP量の都合上、自己支援系の使用はまだ当分おあずけですけども。





AIは、ゼロマテリアルさんで配布されている.luaをお借りしてます。

この.luaの仕様で、レベルアップでSPが全快すると、ホムがケミの周囲を
くるくると移動するのです。これがまた可愛くてもう…!
街中やSP回復時など、じっとしててほしい時には「待機」で。


ここまでの育成ルートは、

・カエル、チョンチョン、プパetc単独
・クリーミー壁
・ポポリン単独
・ホルン、キャラメルetc壁
・ぽいずんすぽあさん単独
・メタリン、ポルセリオ壁

こんな流れでした。
おもちゃ2Fに連れて行けそうなレベルに育つまではメタリン通いの予感。


こちらは我が家の鳥さん成長記録。





FleeやATKが上がるスキルを使用していない素のステータスです。
Lv16以前とLv17は記録し忘れ。orz

どうやら成長率にランダム要素があるようで、同レベルの同種ホムでも
微妙にステータスが違ってきたりするのが面白いなぁと。
うちの鳥さんはHITが低めでATKとASPDがちょっと高めなようです。





非公開の方がほとんどだったので個別のお返事は控えさせて頂きますが
前回の愛犬の話にコメント下さった方々、どうもありがとうございました。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -