* なんかもうリヒタル来ちゃうとか。 2006年03月09日(木)

  お久しぶりの管理人です。こんにちは。

3日どころか1週間、一向に更新されない日記をめげずに覗いて下さった
皆さま全くもって申し訳ありませんでした;
当サイトは本日より平常運行に戻ります。たぶん。(?
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あっ お休み中も連日拍手ボタン押して下さってた方々。
更新してないのに申し訳ないなぁと思いつつ、励まされてました。
どうもありがとうございます!






---------------------------

以下バトン消化。


鳥ギルマスからまわってきたプリバトン。

Q1 あなたが持っているプリの型は?

AGI>STR>DEXのごく一般的な殴りプリを少々。
殴りマジ子の前世がINT>DEXのソロ支援プリだったりもしました。

Q2 プリをやろうと思ったきっかけは?

えーと、なんだったかなぁ。
二次職が実装される前に見たグラフィックの中で、プリが好みだったから
…とか、そんな適当な理由だったやも知れず。

最初に作ったプリは前述のDEX支援で、課金開始直後のsaraで誕生。
SP回復公式変更前、HLも実装されてなくて、蛇ペコとクワガタがお友達の
今思うとINTに極振りした殴りアコでした。
この時のマゾ経験のおかげで、効率とはさっぱり無縁の今のキャラ育成も
楽しくやっていけてるのかも。

殴りプリを作ったきっかけは、ソロ仲間から新キャラ作成の相談を受けた際
もともと自分でやってみたかった殴りプリを薦めまして。
推薦した手前、育成相談なんかにも乗れるようにと色々と調べていくうちに
やっぱり自分でも育てたいなぁと。

Q3 狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

時間等に束縛されない点でソロが一番気楽ではあります。
PTだと、ふだん縁のない狩り場にも遊びにいけるので好きなのですが、
友人以外とのペアは若干の苦手意識が。

Q4 どんな職と組むのが好きですか?

職ステ不問、相性のほうが大事だよ派。
持ちキャラが趣味色濃いめなので、似たような趣味の人は気になります。

Q5 好きな狩場はどこですか?

複数キャラで散々お世話になっている、ルティエのおもちゃ工場2F。
ダンジョンなのに明るい雰囲気と年中クリスマスなBGMがお気に入り。
地味なところでは、オークダンジョン。
Lv40〜60台くらいの臨時PTで定点狩りとか、古きよき思い出の地。
BGM含め、まさにダンジョンっていう重い雰囲気があって好きです。
あとは癒しムードたっぷりゴブリン村。ゴブリンは猫だと主張します。

Q6 プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

うええー、なんだろう。
プリなしPTw西w京wwwwうぇ とかも言えちゃうような。
や、逆毛語使いの人という意味でなくて。遊び心のある人というか。
…ものすごく感覚的な上にプリの型とか関係ないような…。

Q7 あなたにとってプリとは?

持ちキャラにいないと物足りないような気持ちになったりならなかったり。
あんまり難しく考えたことないですスミマセン orz

Q8 プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ええと。
なんだかバトンを繋ぐのが今回の使命らしいので、よく遊んでもらってる
sara時代の元ギルメン、Rの殴りプリさんにこっそりと。


*


つづいて封島さんから大昔にまわってきていたゲームバトン。
すっかり遅くなってしまってごめんなさい orz

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


ROとMoEとLineage、トータルで2GBくらい? そんなにいかない??

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団@PS2
仲魔にして忠誠度あげて合体して忠誠度あげて合体して(ry
という感じで、なかなかストーリーを進められません。
今回のモコイさんの愛らしさは個人的にシリーズ最高だと思います。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)


上に同じ。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


・ビートマニア
 音楽+ゲームっていう発想がすごいなぁと。pop'nも好きです。
 DXより無印の曲のほうが好みのものが多いかも。

・幻想水滸伝2/タクティクスオウガ
 姉弟+幼馴染つながりで。
 幻水2は泣かされまくり、TOもある意味泣かされまくり。

・moon
 ラブデリックという制作チームを初めて知った作品。
 あれもラブ、これもラヴ。モールモースも良かったです。

・聖剣伝説LoM/FFクリスタルクロニクル
 アクションRPGつながりで。
 OP曲がまさにツボ。ゲーム中の音楽も好きなものばかり。
 
・ルドラの秘宝
 後半どんどんSF風になっていくシナリオがGBサガっぽくて好き。
 ライブアライブ、トレGと一緒に移植されないかなぁ。

他にもMOTHERとかソウルハッカーズとかアトリエとか色々あるのですが
語りきれないのでこのあたりで。FFは5、DQは3が一番好きです。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


っ[]
日記ネタに困っている方がいたらご自由にお持ち帰りください。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -