* クリスマスパッチ 2005年12月21日(水)

  今週の定期メンテでRO内もクリスマス仕様に。
各所で久しぶりの大型ログインゲームが猛威を奮っていたようなのですが
運が良かったのか、10分ほどの再試行でパッチを落すことができました。


というわけで、さっそくクリスマス限定イベントに参加。
以降、ぷちネタバレ風味な部分があるのでクエストを自力で解きたい方は
ご注意くださいませ。



★用意するもの
・木屑20コ(1回分)
・聖水10本、サボテンの針1、ロザリー1、サンタ帽(1着分)


まずは各街でNPC「オーリー」に話し掛ける。
アルベルタの場合は、上カプラから少し右に進んだところにいました。





選択肢はどれを選んでも良いみたいです。
クエストを開始するには「クリスマスキャロル」を選択。
楽譜を取り戻してほしいと頼まれ、犯人らしきデビルチを探すことに。


 



アルベルタのデビルチ出現場所は、この3か所。





見つけたら、デビルチをクリックせずに近くへ移動すると会話発生。
各デビルチ出現ポイントを回り、楽譜を手に入れたら再度オーリーの元へ。





お礼として、ランダムでお菓子か人形をゲット。
ムナック人形か、レア人形を手に入れるまで何度かくり返しておくと
ルティエでのクエスト進行が楽になります。


狙った人形が適当数そろったら、ルティエへ移動。
人形1つにつき木屑20コを持っていくことを忘れずに。

サンタジジの家の前にいる女の子と会話してクエスト開始。
指示どおりに進めて、手に入れたプレ箱を持って再度サンタジジの家へ。

人形が必要だと言われたら、聖歌クエストで手に入れた各人形の出番。
(どの人形を渡すかは任意で選べます)





人形の種類によってお礼のランクが変わるようです。

基本は、ランダムでお菓子が手に入る「菓子包み」+限定お菓子数個。
オシリスorバフォ人形の場合は、さらにイグ実1コが追加される。
(店売り人形を渡したらマステラ1コでした)


最後にサンタジジ家の前の女の子と話してクエスト完了。





お礼の品はこちら。





使うとこんな感じに着替えます。サンタ姿の間は移動速度がアップ。


限定お菓子は、回避+30、ATK&MATK+10、命中+30の3種類。
iROでは「レインボーケーキ」だったお菓子が、日本版にローカライズされて
「虹色のお餅」になっていたのがちょっとショックでした。
レインボーケーキのほうが可愛いらしかったのに… orz



強化サンタ帽は、サンタジジ家の中にいるNPCが作ってくれます。
聖水10、サボテンの針1、ロザリー1、サンタ帽を持って話しかければOK。





効果は被弾時にオートスペル発動(ブレス10&グロリア5)。
ただしイベント期間終了後は帽子ごと消滅してしまうそうです。






殴りプリには激しく意味のない帽子なので、ログ子が活用してます。
スティの成功率やSP回復量も増えて、ソロ狩りのお供に最適な感じ。
ニセサンタっぽい雰囲気もなかなか良いのではないかと。


そんなこんなで貯金生活の甲斐もあり、やっとこさ狂気POT解禁。
経験値2倍ばんざい。懐も温まってほくほくです。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>あー、文字制限で書き直したりしてたら「朝いい加減寒すぎるだろう」と
書けてなかった罠。意味不明文章スマソ。
>GYAAAA。
ちょwwwwまっwwwwwペアでアリスCでちゃったYO!(;゜Д゜)

意味不明文は許すー ので、かわりに、そのアリスさんを嫁にください^^
超レアおめでとうー! やっぱりレア運は積み立て式だったねっ

>そう…。大きいほうのワニさんは硬くてタフなのですよね。
斧でざくざくたたみたくなります。
バトンお答えありがとうー。怒りんぼさんしてゴメンよ;;

ワニのタフさであのEXPだと、マーダー叩いたほうが…ってなりますよね。
とはいえ、もう少し通ってみようかと思います。めざせsブローチ!
こちらこそ好き放題かいちゃってすみませんでしたー;

>シルクハットは作るの大変ですよね。自作がんばってください
>何なら+7シルクハトーさしあげますよ(笑

ありがとうございます、がんばりますー! って+7 ( Д )  ゜  ゜
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -