* 2倍のたびに新キャラ作っt(ry 2005年12月24日(土)

  世間はクリスマスイブですが、我が家は普段どおりに暖房+愛猫+みかん
という、ムードも何もあったもんじゃない日常生活を営んでおります。

この時期は大掃除や年末進行、帰省準備とか色々とめんどくさい忙しくて
キャンドル灯してイチャついてる暇などないのですよー。一応、建前では。
あ、ケーキは食べました。おいしかったです。



というわけで、それなりに大掃除に手をつけつつRO。
気がつけば1週間EXP2倍キャンペーンも残り数日になっちゃいましたが
みなさまお楽しんでらっしゃるでしょうか。


鮎田屋では、主食の田村さんにはさっぱり出会えず、倉部さんばかりが
集団で熱烈歓迎してくださるという、EXP増量の都度おなじみの光景が
くりひろげられてまして、何だかなぁでした。
やっぱりサツバツ狩り場は気疲れしちゃって合わないなぁ。

そんなサツバツとしたなかで、すれ違うたびこっそり辻スクリームしてくれた
踊り子さん。どうもありがとうございますー。
はじめスクリームだと気付かず、独り言つぶやく怪しいお嬢さんがいる…
とか失礼なこと考えていてすみませんでしたっ(ノ∀`)



殴りプリin鮎田屋は諦めたものの、せっかくなので別キャラ育成にシフト。






さようならハンタ子さん、また会う日まで。
きみのことは忘れないよ!






でもって…






こんにちはマジ子さん、これからよろしくね!



…ええと。殴りマジ作っちゃいました。
しかも歴代最高額の趣味頭装備スイートジェントルを投入する溺愛っぷり。
いやあの、趣味ステキャラは見た目含めてロマンなんですよ。ええ。



メイン鯖での新キャラですので育成は楽でした。






マジ転職〜Base24(グラ装備可能まで) : プロ下水
修練場で頂いた初心者用potとミルク
ハードロンコ、ライトシューズ、木琴、超強いマイン

超強いマインの☆3つ効果による必中40ダメージが神。
悪漢スレの過去ログに考察が載ってますが、


33 :(^ー^*)ノ〜さん :05/08/01 17:35 ID:c8eRpZZd

計算してきた。
+7超強いマインは初期の神武器っぽい。
STR初期値で計算してみた。(詳しくは各自で計算ヨロ)
+6スチレは論外で、+6Tキンスチレとほぼ互角、
QHマインよりは弱いがコストパフォを考えると素晴らしいの一言に尽きる。


…なのですよ。
育成初期はHITも攻撃速度もへっぽこなので、必中効果が大きいです。






Base24〜 : エルダー森
THグラ、水ダマ、ヘビーバックラー、ミルク

エルダとポポリン目当てで来たのですが予想以上に回復剤の消費が激しく
効率的には微妙な感じでした。ポポリン狩りで充分だったかも。






Base30〜 : 8の字森(フェイ↓↓)
THグラ、ヒルクリ、ミルク

要求HITもFleeも低めなわりに経験値の良いポイスポがよく沸く夢のMAP。
とにかく沸きがよく素敵な過疎っぷりでエルダ森よりも効率良かったです。
トンボはMAPに3匹だと思ってたのですが、1匹しか見かけなかったような。






Base47〜 : アインブロックフィールド
THグラ、(あれば)虫盾&火ダマ、ヒルクリ、ミルク

メタリン。とにかくメタリン。
要求Flee136、必中HIT61、HP889、小型。
Base経験値492、Job経験値249。ノンアクティブ。
駆け出し短剣使いにとってはまさにご馳走です。たぶん転職までここかな。

虫盾と火ダマは一緒にいるポルセリオ(メカ盗蟲)用。
メタリンがぎりぎりで狩れるステで相手にすると消費が激しいのですけども
盗蟲なみの俊足ルートmobなので、drop確保のために戦うことに。
ぶるじょわじーな方は放置でよろしいかと思います。






現在のステータスはこんな感じになりました。
エルの相場が落ち着くまで防具は未精錬でいこうかと思います。

WIZに転職するとQMがあるので、DEXとAGIは抑えて良いみたいですね。
修練がない分、AGI>STRよりはSTR>AGIが一般的っぽい…?
スキルは、SPR10、FW10、FD10のJob46転職を予定しています。


個人的な感想としては、殴りアコにほんのりマゾっぽさを足した感じ。
SPR10を真っ先に取ったおかげで序盤からヒルクリを使いまくれるほかは、
FWもFDも使わず短剣でざくざく斬りつけるのみというストイックさ。

マジが殴ってる姿を見ているだけで幸せ…!という人でないと、地味すぎて
WIZ転職までモチベーション維持できないのではないでしょうか;

そういう意味では、見た目にこだわって最初にSJを買い与えたあたりは
正解だったんじゃないかなとか。後付け後付け。
最近ログ子さんが崑崙で頑張っていた成果がごっそり目減りしましたが。





拍手ありがとうございます('∀'*)

---------------------------

>ええい、貴様のような猫よりもランクの低い人間に家の娘はやらんっ!(ヲ それはともかくありがd。モカちもそんなエサに釣られクマCおめー
くっ 世の中に猫より上なんて子ねこくらいしかおらんわー
と言いつつ動物は何でも好きですけども。おめあり!

>殴りWiz楽しいっすよb QMによる回避、SGでの場のリセット、FPによる火力……あれ?
ふぁ、ふぁいあぴらー…。すばらしくロマンの香りがっ
ともあれ殴りWIZへの第一歩を踏み出したマゾっ子、もとい魔女っ子が
ここにもひとり誕生いたしました。
こうして人はネタ職街道を突き進んでいくのですね(ノ∀`)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -