* 沼ってみた 2005年12月17日(土)

  もう来週にはクリスマスなんですねー。

今年は金土日の三連休ですが、サービス業にとっては営業日です。
我が家でも同居人のお休みにあわせて平日にケーキを食べることに。
…微妙にイベントの主旨が間違ってる気もしますけども。
愛猫さまへの貢物、何にしようかな。



さてRO。

殴りプリのやる気を出すため、夏休みのソンブレロ&麦わら帽子に続いて
また何か作ろうかなーと、風ソドメの購入に踏み切ってみました。
STR90達成後にAGIカンストする場合、ASPD175到達にAGI装備が必要なので、みためも性能もよいシルクハット自作とかどうだろうと。


★シルクハット(AGI、DEX+1、SP+50、DEF3)

・ウィザードハット...1
・古代魚の唇...450
・けっこうかたい皮...1200


…さすがに高性能装備だけあって必要な材料数が半端じゃない。

RO2で調べてみたら、古代魚の唇は半漁人からdrop率13%。
これはちょっと殴りプリで集めるのは厳しそうです。
人形が消えたことだし、ローグで伊豆いってみようかな…。



早くも挫折しそうなシルクハット自作計画ですが、せっかく買った風ソドメ。
もったいないので狩り場開拓なんかしてみることに。






こんにちはジナイ沼。






こんにちはアノリアン。


殴りプリで、つよワニは狩りになるのかどうか。
結論からいいますと、狩れるっちゃあ狩れるけども美味しくはない感じ。






こんな感じのステ装備に徒歩索敵で、1時間でBase4%上がってました。
飛行ゴブ用の汎用武器を持っていき忘れて素手で殴ったりしていたので、
ちゃんと準備していけば(青い魚とか)もう少し出せそうですが。

カードとsブローチが高額なものの、その他はオリ塊くらいしか期待できず、
ニブルやアユ、崑崙、GHと比べると少々物足りないかも知れません。
80台ペアくらいがちょうどいいのかなー…。

ただ、ワニが けっ皮をよく落すので、シルクハット作りには良さげです。
ネックは唇ですね;



おまけ。





nProtect 導入2日目の平日20時頃のログイン画面。
各鯖とも導入以前とくらべて1500〜2000人くらい減ってるみたいです。



殴りプリ:92才の5%





拍手ありがとうございます('∀'*)

---------------------------

>スラダンネタワロス。それはともかく朝方とかいい加減過ぎるだろと思ふ今日この頃。お猫様はどこで寝てるの?家ではハンモックにつるしたぬいぐるみに混じって寝てますた。
我が家の愛猫様は複数のお気に入りスポットをローテーションしてます。
昼間は出窓や窓辺で日光浴&睡眠、ソファ、PCデスクの椅子、膝の上、
夜は猫用クッション、ざぶとん、人間用羽毛布団の上or中、膝の上。

>つシルクハット作成。
けっこう硬い皮が難点で飽きやすそうだけど、集まった頃には90%くらいになってるはず。

けっ皮はジナイ沼で経験値も稼ぎつつ集められそうな気がしてきたものの
唇450個はスティじゃないと厳しそうです。
麦わら&ソンブレロは出回ってなかったから頑張れたのですが;


---------------------------


おまけその2。
鳥ギルマスからまわってきたバトンの回答。


Q1,回してくれた方についての印象をどうぞ

い、いんしょう…。
ギルド加入当初は日記のイメージがあって、こえぇーとか厳しいなぁとか。
だけど、怒ってる時でも理由はちゃんと納得できるものだったりするので
理不尽な感じではないです。信頼できるギルマス。
…えーと、怖いとかばっかり言ってるとアレなので、そのほか。
中性的、おちゃめさん、お友達思い、みみ、めがてにすと。


Q2,周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つあげて下さい

・自称しっかりもの(プ
・考えるより先に動いてる
・でも変なところで悩んでる
・道を知らないのに先頭で進んで迷子になる
・ねこにいいようにされている

…どれも実際に言われたことばかりです orz


Q3,自分の好きな人間性について5つ述べなさい

・紳士淑女。フェア、スマート、エレガント。
・努力家。白鳥は水面下で(略
・キクバリスト。裏方さん、縁の下の力持ち。
・一匹狼。ドライ。距離の取りかたがうまい。
・ユーモア、ウィット。逆境で笑えたり。


Q4,では反対に嫌いなタイプは?

・妙に否定的、なんでもかんでもマイナス思考
・敬意や礼節に欠けた言動、態度
・他者を見下して優位に立とうとする



5個も思いつかなかった。許容範囲広いのか…。


Q5,自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

中村玉緒さんが大好きです。いやまじで。
次点で戸田恵子さん。「THE有頂天ホテル」見にいきたいなぁ。


Q6,自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい

なんかごめんなさいありがとうっ


Q7,そんな大好きな人にバトンタッチ15名

Σ 多いよ 
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -