* 桃木なんの木 2005年12月01日(木)

  ログインしようと思ったらバッドタイミングにLisa首都落ち。
全キャラ首都待機でしょんぼりな管理人です。


しょんぼりといえばMoEがアイテム課金制になるとかで、各ファンサイトで
戸惑いと嘆きの声が上がってました。
βのみで引退した身ですが、いまだ唐突にバナナミルクを作りたくなったり、
ウェディングケーキマラソンに挑みたくなったりするシェルレラン(料理ギルド)っ子としても寂しいかぎり。

そういえばMoEのβテストも、もう一年前の話なのですねー。
ソウルオブヤマト、1回くらい使ってみたかったな。うなぎの蒲焼とか。


--しんみり ここまで--



ROの話。
例によって愛猫様の朝駆けにより、早朝のニブル朝練しています。
そうはいっても連日の4時半起きとか5時半起きはつらいものが。






基本的には空いてるのですが、ペア狩りの方々が複数いることもあって、
マーダー2体にロリルリ2体を抱えて「くるなー増えるなー」と祈りながら
殴ってます。やっぱりもう少し殲滅力が欲しいところ。
本腰いれてTHd貯金しようかなぁ。



と、頭では分かっていても気持ちがついていかない時はあるもので






かっちゃいました (*ノノ)
カード+バックラーと精錬代よりだいぶ安かったのでいいかなぁと。



実戦投入第一弾は時計にて。

3Fでアラームを殴るつもりが、何故かペノ池に辿り着いて素でびっくり。
ただでさえ入り組んでるMAPな上に、全階層あわせて10数回くらいしか
来たことないので、迷いまくりつつ何とか3Fへ。
当然、沸く場所の知識なんかも持っていないため、恐る恐る徒歩索敵。






DBの効かない相手だと途端にかたく感じるSTR80台。

普段クラベンを相手にしているせいか、ミミック処理は楽々と。
本はキリエが切れたあとに、もりもりHPを削られるのが怖かったです。
でも柔らかいので複数来なければ平気でした。TBh様々。


桃木オートヒールの方は、
mobと交戦 → HP半分で自ヒール → 戦闘終了後はヒールなしで桃木頼り
…と、こんな感じで使ってました。
1回の戦闘で2度続けて出ることもあれば、殴っても殴っても出ないことも。
これを当てにするのは厳しいっぽいです。

ただ、回避の足りているmob相手なら被弾してもヒールしなくて済むので
SP節約には良さげ。結果的にマニピ詠唱の手間を省けるのは利点かも?


殴ってる途中で発動しても攻撃続行したままでした。
ヒール後のディレイはあるようなないような。ヒール発動 → 即グロリアで
試してみたのですが、殴りモーション中だから発動しないのか、ディレイで
発動しないのかちょっと判別できませんでした。
攻撃をMissした時にもヒールが発動するかは不明です。
ミミックを素手で殴って試してみれば良かったな…。


自分で使ってないのに突然ポロローンと飛び出す1Kヒール。
なかなか不思議な感覚で面白いです。
ネタ装備、TOMとまでは言わないものの、わざわざ買うこともないような、
そんな子でしょうか。いや後悔はしてませんけどもっ。

時計よりは、クラベンに時間のかかるアユの方が向いてるかも知れず。
ニブルはどうかなぁ。SBの1セル空け回避が完璧にできればあるいは…?






こんなところにもクリスタルが飛んでました。drop青ポ。





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>シーフ系は…WIZはまぁROじゃあまりタイマンに向かないからなぁ。
BSならHFとメマーで余裕かも?ストリップウェポンが唯一怖いか。

メマー取っても投げるゼニーを貯めるまでが大変そうです;
WIZはフェンを手に入れるまでが大変だけどLv上げは順調なイメージ。
FDJTコンボにQMにSGと、不凍服が出回るまでは強そうだけどなぁ…。

>PK可能鯖なのにPKすると赤エモはいかがなものかとゆいたいです。
スキル使えなくなるのはさすがに……です

PKは特典なのかペナルティなのか、たぶん重力さんも明確なコンセプトが
あるわけじゃないんだろうなぁとか。
とはいえ、新しい遊び方を提供するっていう試み自体は良いですよね。
正式公開までに色々と改善されればと思います。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -