* 続LK嬢とゆくvs深淵の旅 2005年12月04日(日)

  膝枕どころか膝ベッド状態で愛猫さまに使われつつこんにちは。
1時間くらいは余裕で抱えていられるようになった管理人です。


友人に話題を振ったら「何それ新スキル?」と返されたりしたのですが、
ローグギャラクシー ってどうなのかなー。
CMで発売直前ということを知って公式でPVを見たら、なかなか楽しそうで
ちょっと気になってます。聖剣とかFFCC、クロノっぽい戦闘が良い感じ。

あー、ゲームバトン受け取りっぱなしで1年近く放置してるな;
後日こっそり上げておきますねっ >某氏



もはや日課となりつつあるニブル朝練。
はじめと比べるとだいぶ気持ちを落ち着けて狩れるようになってきたので
ショートカットのページ切り替えの練習もかねて、






こんな事とか






こんな事とかやってみたり。
…って、2枚目はSS撮影失敗してますが、デュラハンにLDかけてます。
クリティカルスラッシュ封じ、楽ですね。もっと早くやっておけば良かった。


TU1なので成功率はお察しですけども、時間のかかるマーダーやロリルリを殴りつつ、余裕があればチャレンジしてみる感じで。
ただ、素INT9のSPR4では1体につき2回挑戦くらいで諦めておかないと、
SP消費が地味に痛かったりします。
練習なのでウサコにもLDしてたんですが、どうもLDより先に減速くらう方が
多いような気がして途中からやめちゃってました。


桃木盾は、敵ATKが高くて被弾即ヒールが基本のニブルでは微妙かも。
アユタヤD2Fだとマタ靴装備でも完全にマニピなしでいけました。
MH時に4連続オートヒール発動とか、盾の中の人もがんばってます。



夜は、おなじみLK嬢にお誘いいただいてペアってきました。

最初は新カードの夢を追うべく火山へ。
前回の教訓を生かし、聖水搭載、SCにアスペとLv1ブレスをセット。
火服導入で被ダメを軽減できるようになったので、盾は桃木にしてみたり。

さりげにLK嬢の頭装備がリボンに替わってました。ジェスターかっ
クリスタルがカード帖2〜3冊出してくれればミストレス冠買うのになー。



TOM召還はさておき。






プロボックは偉大だなぁとつくづく思った瞬間。
水ソドメで殴っても二桁ダメしか出なかったキモゴレがこんなに柔らかく。

2Fもアスペ+BBが強力で順調に狩れていたのですが、週末の夜という事で
意外と賑わっていて、さらなる刺激をもとめて他へ移動することに。
候補で挙がった時計4Fは二人とも地上鍵を持ってなくて断念。



というわけで騎士団2Fペアのリベンジに行ってきましたよと。
まだSSを撮るほどの余裕はなかったので文字だけのレポですが。


前回さんざんだった反省点(深淵一家のタゲ分担、SC切り替え不備)は
一応そこそこクリアできたような気がします。…た、たぶん。

前回と大きく変えた点は、SCの設定。
普段からマニピを2枚目以降に置いて慣れておくとか、持ち替えが多いから
このさい武器も1枚目に入れちゃえとか、ニュマより闇ブレスをメインにして
ニュマは2枚目でいいやとか。

同時にできる事のキャパが少ない自分にとっては、最初からあれもこれも
と欲張ると逆にテンパる原因になる、と前回身にしみてよく分かったので、
とりあえず基本部分をしっかりやろうぜーなコンセプトで再編しました。


深淵一家については、頂いたアドバイスをものすごく乱暴に要約すると、
「プリ側が先に突っ込んで、深淵だけプロボで取る」とのことで。
かなり腰が引けつつもがんばって突っ込んだ結果、5戦中4回成功。
1セット処理した先にもう1セットいて、LK嬢タゲで1失敗。

あの真っ黒い巨体が、うぞぞと近付いてくる瞬間はやっぱり怖いのですが
LK嬢がプロボで持っていってからは、カリツに闇ブレスを入れて振り返ると
Σ もう深淵消えてるー! くらいの処理速度でびっくりでした。

冷静に観察するほど余裕がなかったのもありますが、それでも早かった。
なんだろう、バッシュ連打なのかなぁ。



途中、予期せぬハプニングにより






思いがけず騎士団2Fソロを体験してみたりも。こわすこわす。

この後さらにJK様までやって来て、通りがかったPTさんが心配そうに(主観
見守ってくれてました。ちょうど倒し終わったところでLK嬢復帰。



本日のvs深淵ご一家の戦績は5戦4勝1敗でした。


最後はレイド兄弟のぷちMHにご一家も混ざっていて、どうにか深淵本体は
片付けたものの、残ったレイド兄弟を倒せず仲良く転倒;

敗因はこちらのタゲ取りミス。
自分に張りついたレイドを殴ってタゲ取ってなかったせいで、BBと同時に
ほとんどの敵がLK嬢の方へ殺到…。ごめんなさい orz
深淵中でも焦ってLK嬢にヒール連打するだけじゃなくて、ちゃんと殴って
タゲを取って、自分は白ポ待機しておくべきでした。
うー…。うまくなりたいなぁ。がんばれ自分。



ケミを連れてきて精算。





何だかんだ言ってお土産持たせてくれる騎士団の皆さんが大好きです。



最近書き忘れていた進捗状況
殴りプリ:91才の70%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>PK推奨ってのはあまりに阿呆だと思うねぇ。マーダラーなんたらがあるらしいけどPKにはそれなりのリスクが必要だと思う。ぶっちゃけ赤エモとかぬるすぎ。装備ぐらい落とすように汁。
推奨なら推奨で良いのだけども赤エモとか微妙なペナルティを付けるのは
中途半端な感じで何だかなぁと思うのです。
装備dropはMAP読込み時を狙った悪質PKとか容易に想像ついてアレだ…

>イムポシティオマヌスという名前にかつてない違和感を感じるのですが、どうすればぼくは空を飛べるでしょうか。
>メッセージを送るとぬこが出てくるので幸せです。
そのままの君でいてー、みたいな歌があったような、ないような。
ちなみに違和感解消にはIMって読むといいと思います^^
ねこさまは相変わらずのガン飛ばし写真でごめんなさいっ
あとゲームバトン遅れてて申し訳ー。思い入れのある5本が絞れませんh
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -