* マーダーさんとわたし 2005年11月16日(水)

  昨日の関東は12月並みの寒さだったとかで、我が家では愛猫様がぬくもりを求めて下僕ストーカー状態でした。
今日はお日様が出てるので、お気に入りの出窓で日向ぼっこしてます。



例によってごはんの催促で起こされたついでに、早朝ニブル行き。
ウンバラバンジーが下手っぴで、落下したあと勢いあまって上陸してしまい
いつも無駄に何周かしてます。いっそ直下ポタ取っちゃおうかなぁ。


拍手でマーダーのSB避けを教えて頂いたので、さっそく実践してみました。






これで1セル空け出来ている…はず。
SBらしき詠唱バーが出たあと、いつもの「滅」のエフェクトが出なかったので
おそらく成功だと思います。たぶん。(不安


ローグのBSb使用時の要領で、叩く前に直線でちょっと下がるようにすると
相手の向きがはっきりしてやりやすかったです。
自分がまっすぐ下がるとmobもまっすぐ寄ってくるので、寄ってくるのを待ち
攻撃され出したら叩く、という感じ。抽象的ですけども;
ナナメに下がるとナナメに寄って来られてしまうので、まっすぐ。

…書いてる人にしか分からない説明ですみません orz
動き方については別鯖での火マジの経験が役に立ったようですよ(n'ω'*)


まだ完璧にできるわけではないのですが、マーダーを殴る前にほんの少し立ち位置を調整するだけで、追加オーダーが来ても落ち着いて対応できるというのは大きいですね。

1セル空け自体、他のところでも色々と応用できるテクニックだと思うので
頑張って身に付けたいと思います。拍手の人、ありがとうございましたー。






この日はJのハイプリ氏だけでなく、青のMEハイプリ氏にも遭遇しました。
LA+クリティカルで何やら素敵なダメージが。


狩りのお邪魔をしたら悪いなぁと思ってご挨拶だけしてお別れしたのですが、
おなじ狩り場に顔見知りの方がいるというだけでも嬉しくなったり。
(こういうところが真性ソロだと思う)
迷惑かけないようにがんばろうーと気合も入りつつ。

お二方とも辻ありがとうございましたっ



先日の衝動買いの補填のため(…。)、ログ子さんも出張ってたのですが
崑崙の横殴り人形通報用のSSしか撮ってなかったので割愛。
とりあえず衝動買いした分は取り戻しました。やれやれ。



殴りプリ:90才の78%
砂ローグ:83才の96%





拍手ありがとうございます('∀'*)


---------------------------

>流石としか言いようがない…おめ!
_| ̄|○ ありがとー!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -